Quake Champions - Frag 3
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Quake Championsの待ち時間を削減すべく、MMの「フォーカスタイム」を作ってみました。週に1日でも良いので、この時間帯に全員でMMキューを入れるのダ! (QC勢に拡散よろしく) #qcjp
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※前スレ
Quake Champions - Frag 2 -
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497635898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279) liveとか最初ブラウザだったよな
こんなんできるかって辞めたわ
しばらく経った後また覗いたら中国人しかいなくてあきれた liveのアメリカ、オーストラリアのサーバーはいつでも人がいるから有難い liveブラウザ版は戦歴ちゃんとみれたり作れる部分は普通に作ってあった
広いマップで大量人数お祭りDMもできたしチュートリアルも一通りあった
QCはなんで真っ先にチュートリアル作らんのかね新規居つきようがねーだろと >>874
youtubeに有名プレイヤーのロシア翻訳チャンネルあったり割とロシアだと根強いよな
QCはもうQCdoom editionから始めてもいいんじゃねまである
あっちはキルボタン使えるキャラ多すぎるけど デスナイトは必殺技が火力大幅低下で必殺技として機能しないのが辛い
アクティブが即キルに繋がる強力な物なぶんパッシブが渋い能力だったしな
個人的にはアビリティ使った後の攻撃不能時間がやばい 大会見るとDKとBJは減ってたが
チャンピョンピックあんま変わってないみたいだな
ロボがピックされてめずらしかったがすぐ下げられてた と思ったら結構いろいろ使われてるな
アテナとかsorlagとか DkもBJも今回のナーフで一番被害でかいからな
今BJ使ってるやつは何で使ってるんだろう
やっぱ25単位の自動回復が強いんか? ロボは天敵のテレフラグが死んだからもうちょっと使用率上がっても良さそうよな >>885
duelで削りあってるとアーマーの最大値だけでかくても
回復追いつかなくて重量級弱い気がするんだよな 2か月振りぐらいにやったらduel全然勝てねえわ
1500後半だったけど韓国人に7連敗ぐらいして1300代まで落ちた
今までアビリティ頼りだったからか >>887
今は瞬間でフラグ取れるアクティブよりもじわじわと苦しめるアクティブが非常に強いと思う
この状況で投入されたeisenは特に強いからキャラ変えしてみるのもいいかも
ストログはアクティブが頭悪いと特に活かせずに終わる印象で元から難しいキャラ
その割にアクティブの伸びしろが薄いからまあ使う気が薄いのわかる
今一番初心者向けは将軍かな
何気ないパッシブ体当たりに殺されまくった気がする >>886
DUELの基本はスタッツ差の殴り合いだからちゃんとアーマー集めないと行けないんだよな
clutchは元々クソ寒いガン逃げ戦法が得意だからそこからアイテム集めるのが基本かなとは思う
軽量級は軽量級でもっと最大耐久度あげてくれって声あるんだよな マップ拡大+8vs8導入して欲しいね。しかし10月予定だったCTFはどこいっちゃったんだ? CTF出してもマッチしないんじゃないかと思う
SLIPGATEやってるやついる? >>892
過去のバージョンだとロボで異常な速度出してたのは見たな
今だと速度出せる方法はかなり限られてるんじゃね >>899
そのぐらい飛んでたね
レース専用マップだともっと出せそう nice lag teleport!
って言われてわろた PTS来たぞ
動画見る限りマップに大きな変更あるけどそんな長くやるもんじゃないな
それよりスキン関連の変化が大きい >>904
触れるものすべてを傷つけるみたいなパッシブになったよな DOOM SLAYERばっかり使って どぅーむすみません 久しぶりにこのスレ来たけど
だいぶ盛り下がってて笑ったw ちょっと男子ぃー!
遊んでないでQuake Championsやりなさいよね! ちょいちょい板自体は更新してるよ
でもまだ正式始まったという話も聞かないし
きっと古参勢がふんぞり返って面白くない冗談言いながらクソコラ作って愛想笑いしあってるんだろう?
あと普通に飽きた F2P開始してるから今が実質正式ばんだぞ
将軍のそれとない体当たりに押し負けるのマジでイラッと来るんだが 身内で勝手に盛り上がればいいやで今まで来ただろ
今更人恋しいとか都合いいことぬかすな >>914
ブルラッシュはダメージ軽減効果がもうちょい低けりゃいいんだけど66%も軽減されるとこっちが
下がりながら打ち込みまくってもほぼ競り負けるってのがねぇ。
操作性下がるって言っても、現在の狭いマップだらけだと荒らしてれば大体衝突するし。
あと骨火は一気に弱くなったから、その辺ゲロだらけになったのもあれだがw 将軍は初速加速ナーフされるとは聞くけど次のパッチ待ちだしなあ
クラッチだと将軍に通路で会うとロクなことにならん
多分次もそこはそんな変わらない気はする
骨火は弱くなりまくったのもあって今は使う理由そんなにない
実際ゲロの方が使いやすいと思うわ
あと今使う人いないというとBJか 骨が出たときは最強だった
回復が25秒くらいじゃなかった? >>918
そんなに長かったのかあいつ
そりゃ即修正されるわ
今の回復アイテムとって消化するのは思ってるよりかなり長く効く感じがある あとはシャードのシステム変わってキャラ解放が真っ先に来るから簡単に解放できるようになった
無課金で頑張ってた人は箱開けでルーン分がかけらになってるからそれでキャラ解放するといい 112箱とか来てワロタ
待望のCTF来たけどマップが… 全く何なんだ?箱310何個も送られてきてんだが
てかレベル1なってんな 100箱近く来たけどこれ一気にあける方法あったっけ?いちいち開封アクション見せられるのもちょっと・・・。 CTF来たみたいなんで久しぶりに立ち上げたら誰も居ないやんけ
日本鯖消えてるし マッチしてもなぜか切断になってまともにプレイできない
>>925
スペースでアクションは飛ばせるけど一度には開けられないはず そもそも日本鯖できたのは謎だったね。日本人は近隣の韓国鯖で遊べるし、何しろベセスダはビジネスに何の利益もないのは明白
過去の経験から日本で利益なんかないから立てたくなかったけど日本人があまりにもアプローチしてきたから嫌々立てたんだろうなあ QL時代のやり方もあれだが、このやり方もちょっとアレだった 俺たちは応えたからなってことだろうね
もう二度と日本鯖はこないし、Quakeが日本で流行ることは無いんだって諦めもつく 日本鯖は海外でも韓国鯖より遊びやすいという奴いたからchange.orgで復活してくれ活動やってんぞ
鯖全体で見ると統廃合で日本から遊べるのは120以下に収まる感じかな
平均ping値は下がったように思う
それよりも重すぎて遊べない問題とかの方が問題 ctfやっとさわれたわ
ウィークリーチャレンジ達成したいからしばらくレンジャー使うけど足早いキャラ使いたくなるな 設定リセットしてやっとメモリ消費安定したわ
箱開けてカスタマイズしたら一回クライアント落とした方がいいかもね >>927
ありがとう、助かったわ。スペースと左クリック連打で100個近く全部開いたよw
CTFはQUAKE2の時によくMODや有志作成MAPでやってたけど、やっぱもっと
広く多人数プレイが欲しくなるね。 チャレンジのためにレンジャー使ってるけどctfだと防衛に強いな
アテナぐらいかスキルで無理やり追いつけるの >>936
ちょくちょくメンテナンス入れてるけどバトルパス周りはまだ不具合あるんかね
試合するぶんには問題ないけどクリスマスまでに間に合わせたいスキンとかあるし
エラー関係は早めに何とかして欲しい バトルパスの内容が魅力的じゃないんだけど買った人いるの? >>937
報酬自体は手に入るけど、そこで無限ロードになるから一旦アプリ落とさないといけない
めんどいだけだからまあいいんだけど
クリスマスハットはもっと緩くしてほしいよな こんな形でこのゲームに縛りつけようとするなんて本当に終わりだな
こちとら射幸心で遊ぶゲーム決めるほど暇じゃねえよ >>939
keelとdoomslayerが完全に遅刻組すぎる
間に合わねえ
>>938
そこら辺の判断は人によると思う
レベル100は原稿唯一のスタートマシンガンの武器スキンだから欲しい人はいるかも ところでエネミーアウトラインカラーってみんな何色にしてるんだ?
白や緑だと味方と勘違いするときがあるから黄色にしてるんだが
配信してるとたまに紫にしてる人いるんだよな ctfパッシブが早いやつかアクティブで直接旗に行けるやつかで迷うわ
防衛だとレンジャーで先回りして得点守れたことあったけど旗運ぶ時は追加攻撃ぐらいしかダイヤオーブの意味ないし CTFの10回チャレンジ達成しないと・・・
二体同時にダイヤオーブは古参も心折れてるから諦めた 久しぶりにINしたらレベルリセットでDUELできなくなってたからやめたわ
もう一生やらないかもw >>950
レベルリセットはそもそも仕様が変わったからだぞ
バトルパス仕様だから1シーズンごとにレベルがリセットされる
duelができる10レベまで上げたければウィークリーこなせ そもそもゴミのために仕様変える必要あったのって感じだけどな >>952
チャンプ購入がヒエルラキーの最初にくるから新規はすごく入りやすくなったと思うぞ
まずパスとウィークリー達成して次週用のキャラだせって流れになるし >>954
レベル10までならすぐだぞ
duelだけやりたい人からすると完全に懲罰感あるけど
まあbot戦回しとけ レベル10までBOT戦放置したら晒されるだろ?
やりたいゲームやるためにやりたくないゲームやるという意味わからない >>957
放置してたらそもそも切断扱いだぞ
レベル10までだとduelで頑張れる奴なら本当に一試合で到達もあるから
ctfでもtdmでもbotでもなんでもいいから遊んどけ そもそもbot戦しかマッチングしないからな
以前のように1時間待っても繋がらないとかありそう
時間が勿体無い 150pingくらいまでなら鯖選べば5分以内にマッチする このゲーム、好きな武器一つだけは持った状態でリスポンできるとかじゃ駄目だったんだろうか >>961
それに近い仕様がQLであってな
それするぐらいなら今の仕様の方が断然いいと思う
もしくはスタート武器を全種類に拡張(スキンも倍増) ロシア語がいつ聞いてもバイザーのセリフにしか聞こえない ポジションの概念がわかってたらそんな意見は出てこないはずだ >>964
正直威力下げたLGRGとかはプッシュ製造機にしかならんだろうなとは思う
ロケットはロケじゃんに悪用されるからやっちゃダメだわ
特に理由はないけどスタート武器に含める理由もないのがTB >>966
レンジャーのオーブで防衛間に合った時は脳汁出たわ
ただ1人はeisenいると楽になる感じある >>967
熱い展開だね!
CTFは各チャンピョンの特性やスキルがより際立つモードな印象 >>967
熱い展開だね!
CTFは各チャンピョンの特性やスキルがより際立つモードな印象 ツイッターで大喜利してる古参達ゲーム内で見たことないんだけど? >>970
君レート低くてマッチングしないんじゃない? いつもマッチング10分とかかかっても決まらないしため息と同時に辞めてるわ
そのうち起動しなくなった >>973
俺もw
もうこれ以上おもしろくならない&盛り上がらないと思ってるけど
万が一盛り上がるならやってみようかと思ってこのスレにたまに来てる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。