【PC】Fortnite Part20【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part6【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523196022/
※前スレ
【PC】Fortnite Part19【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1526486420
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 競馬コースみたいなのでショッピングカートがスタートラインに並んでる所とかあるけどどうなるんだろうなー >>639>>640
開発者同じでも投資してるのは会社だからブルホが勝てば訴えられる可能性あるよ 自分のとこが落ちぶれたら相手訴えるとか最高にダサい 同じテンセント資本なのにこんなバカみたいなことして怒られないのかな フォートナイトに抜かれる前ならともかく
抜かれた後に提訴とかダサすぎて笑う PUBGのイメージまで悪くしてどうする気なんだ
このまま一気に落ちぶれていきそう 荒野行動レベルならまだしもフォートナイトレベルだと自分とこのPUBG自体もパクリだろ 似てなさすぎて笑う
マリカーとグランツーリスモ比べてるようなもんやな (調子良い時に訴えたらちょっとくらい大目に見ろよって言ってたんじゃ…) 開始前のエリア、空中からパラシュート着地、100人対戦で荒野行動訴えたらしいが…ぶっちゃけお金下さいがメインだろ
エンジンはEpicだけどアイデアはブルホだ!だからお互いにお金分け合うべきだ!て言い分なんじゃねぇのカッコ悪い カプコンがスト2のパクりっつってファイヒスのデータイースト訴えた件ってどっちが勝ったんだっけ? 韓国の企業らしいな そんな器だからpubg廃れたんだよ >>661
初期もまったく似てなかっただろ 型は今と変わってない なんでPUBGは需要のないエモートを実装したのか
PUBGとfortniteが似てたらPUBGでもショットガンも必須装備だな ゲームが似てる似てないじゃなくてシステムがパクりかどうかじゃないのか バトルロイヤル自体が日本映画のパクリだしpubgもアウトや プレイヤー飽きさせないよう良くも悪くも色々してるエピックと
拘ってるのか知らんけどプレイヤーにとって知ったこっちゃないところでうだうだしてる青穴の差が開いてるからなー
PUBGは安置運でワンチャンないと勝てない奴等にしか支持されてないでしょ pubgはやったことないけど
動画とか見てる感じだと終盤安置が自分と逆側になると
フォトナで打たれても壁すら立てず死んでいくクソnoobになるってことやろ?
運ゲーひどそうだよな
やったことないけど ドラクエが他のターン制RPGを規制したら他の名作は生まれなかったしスト2も同じくそう ゲーム業界に貢献してやろうぐらいの気兼ねは無いのか青穴は ビジネスライク過ぎるわ 荒野行動はもうそっくりレベルだからあれだとして
パクリのフォートナイトの方が人気でちゃったのはチート対策できなかったからなのが主な理由じゃないの?
このタイミングでどうこう言ってきても人気に嫉妬してて程度低いようにしか見えないぞ 結構初めの方からいちゃもんつけてなかった?
最近やっと訴訟の準備が整ったって感じで訴えるの自体は結構前から考えてたんじゃねえの 火炎放射器ねーのかなこのゲーム
バーベキューしてえぜ >主要な特徴をそのままコピーしている
包帯で75まで
補給物資
円形のエリア縮小、エリア外は徐々にダメージ
チーム戦なら即じゃなくてダウン
100人スタートで降下スタート
100人でバトルロイヤルだけならまだじ
ここまで意図的にパクってたらそりゃね ショッピングカート結構楽しみなんだけどこれ1人だと下り坂でしか動かないとかないよな
押してくれるフレンドがいないが 全然売れてないcoopゲーだったのがfortniteだったのに、PUBGのヒットを見た瞬間
根幹システムが同じなバトロワモード追加したんだからパクったのは確かだろ
関係性としてもゲームエンジンの技術提供として共同開発してた関係性の会社が突然、独立したゲームとしてリリースしたんだから怒るのも当たり前
それが法的に著作権侵害に当たるかどうかは別としてそれは認めないと
そもそもバトロワモード追加直後からPUBGは声明出してたしな
訴訟が今になったのは韓国で正式リリースするっていう話のせいだろ。PUBGもEpicも韓国資本だし。
この手のゲームのアーリーアクセス、正式サービスに大した意味はないけど RPGのように確立したゲームジャンルならまだしも
この手のバトロワはDayZからしてもPlayerunknownが発案したシステムだから
いくら独自要素があろうがなかろうが基本システムのアイディアをパクってることは言い訳のしようがないし
そこを全くの別ゲーというのは欺瞞でしかない
別ゲーに見える夜は飽くまでもその基本システムの土台の上の要素な訳で
広大なフィールドで装備のファーミングがあって死ねば全て失うってdayzのもろパクリだから云々 文系が飯食ってくには火のないところに煙を起こさないといけない 横スクロールアクションは全部マリオのパクリだし落ちものパズルは全部テトリスのパクリな 進化させて全く別物にしても韓国人らしくイチャモンつける
すべての起源は韓国説のそれ こういうのはむしろパクらせた方がメリットある。
例えばキズナアイ1人で海外にバズっててもブームにはならなかった。後乗りの四天王が湧いて初めてブームに火がついた。
まあ元が面白くなければ後発に抜かれるんだがな。 >>686
85 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/10/01(日) 18:26:43.04 ID:T1r+wlu20
ARMA2 軍事シミュレータ
↓
ARMA2バトロワMOD PU氏が開発の中心
↓
DayZ バトロワMODが商用化される
↓
H1Z1 PU氏がDaybreakに入って作った奴でDayZのリメイクみたいなもん
↓
H1Z1-BR PUBGのルールで行うバトルロワイヤルモード、これもPU氏の発案
↓
PUBG BlueholeがPU氏を引き抜いて作ったもの
↓
Fortnite エンジン開発元のEpicがPUBGをパクったもの
>>691
だから何だよ
dayzの後にオーバーウォッチmodとかdayzのカジュアル化が進んだ末に出たのがバトロワmod
正直puがオリジナリティがー言うても首傾げるわ Fortniteを始めたばかりの者です
PCとPS4の人が一緒に遊べるのかぐぐってるんですが、
クロスプレイ?ってのがあって、なんかPSNアカウントで紐づけが必要とかでてくるのですが
これって今でもそうしないとだめなんですか?
普通に招待じゃだめなんですか? Fortniteよりおもしろいもの作ればええやん? 今までいろんな名作TPSが生まれたけどアメリカ人に定着するのはFPSだからこれも長くないよ ゲームシステムに著作権とか存在しないじゃん
認められるのはグラフィックとかそっちだろ
積み重ねで成り立ってる業界でシステムの著作権を主張し始めたら、
バトロワの起源(笑)なんてどうでも良くなるくらいの大戦争になるぞ
ひょっとするとそっちの方が面白いかもしれないが >>685
ブレンダン・グリーンが発案した基本システムって具体的に何?ルールは映画のパクリだろ?
もし著作権が彼にあるならなんでPUBGが訴えるんだ?著作権がPUBGにあるとしたら当然H1Z1にもあるわけだから逆に訴えられるぞ >>697
テトリス訴訟で横一列埋まったらブロックか消えるということに対しては保護対象外となったけど
ブロックの形状や、ブロックを埋めるフィールドの大きさに対して侵害が認められた訴訟があったけど
確かに基本ルールに対しては認められなかったけど
あのブロックの形、フィールドの大きも含めてテトリスの基本ルールに深く関わるものだから分からんぞ >>695
ホントそれなんだけどそれが出来ないからしょうもない起訴で潰そうとしてんだよなぁ >>691
minecraftのハンガーゲームmod入れないとマジでバトロワゲーすべての始祖みたいに勘違いされるからやめろ この手の話になるとやたらハンガーゲームズ押す奴いるけど
最後の一人として生き残るサバイバル要素とDayZやh1z1、PUBG、fortniteじゃ別次元すぎてハンガーゲームズを元祖というのは無理がある 包帯はさすがに言い逃れできんな
包帯はPUBGの特許 >>703
別に何が元祖かどこが似てるかって話じゃなくて、相互に影響し合って発展してる途中のジャンルなのに1人が全てやったみたいに言うのは変だって言いたいんだよ >>694
PS4のやつがpsn垢とエピ垢を紐付けてる必要がある。
紐付けができたらあとはエピ垢でフレンドになって招待するだけ。 そんなこと言ったらカービィのエアライドもBRみたいなもん 荒野行動はどうなった?
今でもビンビンに現役で稼働してらっしゃる まぁEpicは上手くやったよな
PUBGのブームに乗っかりfortniteにBR追加して、基本無料、要求スペックを軽くする事によってPUBGやPC買えないキッズも一気に囲い込んだ >>707
やっぱそうなんですか
PS4の人はPC持ってないと難しいですね
ありがとうございました 建築システムをパクった!とかなら訴えもわかるけど
エリクサーは全回復とか赤ポはHPで青ポはMPやSP回復ですみたいな部分でうちと同じニダ!!!って言われてもうーん てことはBFCODもバトロワ出したら訴えるつもりか >>699
・ゲーム開始前のロビー
・ゲーム開始の落下システム
・エリアダメージ制
・1/100
等々がPUBG発だってのは多分そのとおりなんだろうけど、
流石にMinoとテトリスの訴訟は類似性の次元が違いすぎると思う
テトリミノとフィールドがグラフィックの類似性故に認められたのに対し、
上で挙げたバトロワの要素は、1から10までゲームシステムでしかない pubg側からすればエンジンの提供元が似たゲームを後発で出したのが気に食わないんだろうな
エピックが提供先にイチャモンつける大人気ない企業には見えないけどそこらへんの牽制でもしてるのかね まあフォトナが出た当初からパクリ云々言われてたからなあ バトルパスの時間のカウントがおかしいわ
0秒になってるw >>713
自分がPCで、PS4の人とやりたいなと思ったんですけど、
PS4の人が紐づけしないといけないようで
それだと相手に求めてしまう形になっちゃうので 0秒後にアンロック
0秒後にアンロック
0秒後にアンロック 50vs50で5000ダメージ以上与えたのに負けたんだが
このゲームシューティングの腕はない奴だらけだわ
砂で向かい合っての打ち合い合戦とかになるとよくわかる
クイックスコープできないやつ多すぎ
建築とショットガンに頼ってきた雑魚が多いんだろうな 建築もSGも出来ない奴らだらけのイベ鯖でマウンティングかっけーっす 俺がこのゲームのバトルロイヤルで勝てる日はくるのだろうか... >>731
建築とショットガンに頼るといいらしいっすよ >>731
まず勝ちたいと思います。
勝ってる人を想像します。
勝ってる人が自分に重なるよう想像します。
想像に自分の技術を重ねます。
想像に技術が追いついたとき、あなたは勝利していることでしょう。 >>734
建築物の最上階の穴か
最下層の土台に撃つといいよ PUBGとかあんな糞みたいなグラと無料チョンゲみたいな挙動で激重なんだから開発の実力の差が丸わかりだよな そろそろSG弱体化してSMG強化しよ
さすがに飽きてきたぞ そんなもん立ち回りでどうにでもなる
fortniteのパクリを誤魔化したいからって相手のこと貶すのは違うわ >>678
>主要な特徴をそのままコピーしている
>包帯で75まで
→絆創膏で80までだったらセーフなん?
>補給物資
→他ゲーで既に有った
>円形のエリア縮小
→禁止エリアの設定や移動させるためのエリア移動は映画のアイデアを真似たもの
>エリア外は徐々にダメージ
→他ゲーで既に有った
>チーム戦なら即じゃなくてダウン
→他ゲーで既に有った
>100人スタート
→開始人数は重要じゃない、サーバー負荷で決めてるだけ
>降下スタート
→他ゲーで既にあった
PUBGも半分以上パクってんじゃん? pubgは自らネガキャンしていくのな
協調路線で仲良くやって言った方が身のためだと思うけど >>731
他の2人がやりあってロケランでもろともぶっ飛んでビクトリーとか
建築合戦してたら足滑らせて死んでった奴もいるからやってりゃ何かあるさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています