Terraria | World 166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>738
PCスペックの詳細を教えて欲しいな
CPU
グラボ
メモリ
HDD or SSD >>739
PhenomUX6 1090T
RadeonRX560
メモリ12GB
IntelSSD330series
こんな感じ >>740
CPUがダメだな
Terrariaはシングル速度重視なゲームで多コアの恩恵は低い
あとメモリの速度も関係あるかもしれない
ラージだと当然呼び出す量も多くなるだろうしね その時代のPCは瞬間的な負荷に弱そう
ただ次ぎのバージョンアップでシステム周りもいじるっぽいようなこと書いてあったから動作がもっと軽くなったり
マルチコアに最適化されたりするかもしれないな >>741
>>742
テラリア以外やりたいゲームもないしミディアムのマップならストレスフリーで遊べるから次のアプデに期待しつつしばらくこのままの構成で行くよレスサンクス トリウムモッドとスピリットモッドいれたらモンスタードロップがお金しかしなくなったんだけどそんなことあるのか…
スライムからジェル出ないわ トリウム+スピリット+カラミティでやってるがそんな症状は出ないな。
modリロードして、ワールド新規で作り直してみたら? やっぱなんかおかしいなカラミティ単体でやってたときはとくに問題なかったし
試してみるわサンクス otherworldの開発中止は残念だが、
今のテラリアに追加あるいは新規要素を加えて
テラリア2として出しても売れるんじゃないかな? 1.2とか1.3が続編とか有料DLC並の規模だったからな とはいえ既に告知してるのは早くやってもらわんと困る ここの会社(relogic)の収入源ってなんだろうな?
他のゲームも開発してるみたいだけど、なんか聞いたことないゲームが並ぶ。
他のゲームも売れてるのかな。 マイクラにも最寄りのチェストにぶち込む機能ほしいわ いやマイクラスレで訊けよ
「テラリアスレで話が有ったんだけど」っつってさ
場を弁えれやw PC(Steam)の環境なんだけど、一昨日のアップデートが終わって立ち上げたら
キャラクターとMAPが消えてた
↓
ローカルにはある
どうやって反映させたらいいのか分かる人いますか? 質問は質問スレでやれってすぐ上に書かれてるのに読まないやつ
というか>>1のテンプレにも書かれてるんだがなあ
すまんが移動してくれ 始めて来たけどmod使用前提なのか
丁度ラスボスのドロップ全部揃ったし建築と一緒に始めてみようかね >>761
公式か。
新曲ということはバイオーム追加されるのかも >>761
> 1.3.6近い
新要素の情報はこれまでも定期的に小出しにされてきたのでその限りではない 滝の長さや武器のエフェクト表示とかはハイ設定にでき光源の密度だけはローとかにできたらいいのになあ
次のアプデでもう少し細かくいじれるようになって欲しいわ
今のロー・ミディアム・ハイの設定はざっくりすぎる 久々の公式Terraria動画だからと期待したけど
1.3の時はこれ来てから4ヶ月後にアプデだったか遠いな
https://www.youtube.com/watch?v=OB9Dceul7Sc アプデが近そうな感じだけど魅力的なものが一つも無い
それより変な演出追加でバグだらけになったり重くなったりしたら嫌だなあ
tmodの対応も遅れるだろうししょーもねーアプデになりそう まあ最後の赤いドラゴンも付け足した感じだったしな
MoonLordで完成してるんだよ 完成と言うか公式がかけたレベルキャップだな
カラミティが人気な様にプレイヤーのインフレ要求はきりがないから ていうか、あれだよ
基本的にソフトウェアって「1.0」でひとつの完成を迎えてはいるんだよ
そっからさきはもうオマケだよ、オマケ。
昨今のゲーム界隈みたいに、アプデはまだかアプデはまだかとプレイヤーがうずうずしてる風潮はちょっと異様な光景と感じる
もう1.0以上になると、期待せず忘れたころにやってくるもんだという認識で居た方が精神衛生的に気楽だよ >>772
でお前のバージョン何?
まさかそんな事言ってアップデートとかしてないよな? >>773
そもそもSteamのゲームは強制アップデートだよ… この流れでアプデ厨ってのは、アップデートすることではなくて
過渡に開発に期待・要求することなのでは文脈的に考えて >>775
ちょっと待て。話が見えない
あんたの考えの方向性がどういう認識で、俺の書き込みに対してどういう指摘をしたいのか
がさっぱり解らん。猛暑のあまり見境なく周囲に噛み付きたがってる様にしか受け取れんw
もうちょっと理論的に鼻塩塩 その前に「アプデ厨」という言葉について簡単に説明をしてほしい terrariaの1.0なんてゲームとしては糞だったけどな だったらアプデ馬鹿にしなきゃいいだろ
アプデ楽しみにして何が悪い >>780
>馬鹿にしなきゃいいだろ
・そもそも馬鹿になんて一文字もしてない
・逆に、仮に馬鹿にするにしてもする必要性が無いので、結局しない 昨今のゲーム界隈みたいに、アプデはまだかアプデはまだかとプレイヤーがうずうずしてる風潮はちょっと異様な光景と感じる
って部分に引っかかってんだと推測 それぞれのプレイヤーが持ち合わせている、同一のソフトウェアのバージョンについて
いちいち比較し、それでその所持者の人間性だの能率性だのについて、優劣を付けたがるのか?
という疑問
「ねえ奥さん聞いた?あの人は持ってるあのアプリのバージョンがv0.〇〇だからアレがあれしてるのよきっと」
とかいう井戸端会議、聞いた事ないぞ!w
他人が使ってるパソコンの中に入ってるソフトウェアについて、気にするか?仮に気にして、それが自分の生活に何の関係が有るんだ?
ましてやそれらのバージョンについてなんて事に着目して、なんか得るものがあるのか?
ばからしい
妄想だもーそう!! >>782
だろうとは一瞬思ったけど
「馬鹿にしてる」なんて軽い気持ちで書いたのではない。なかなか深刻に捉えてるからこそ書いたんだ
このことについて、けっこう真面目に受け止めて考えると、色々と考える事柄が出てくるかもよ 交通事故すぎる!
せっかく自分的にすさまじく久しぶりに真面目に意見したのに!!!!!! まぁ…うん…どんまい
ガイド溶岩に叩き落として憂さ晴らししようぜ バージョンどうこうなんぞこのスレで必要とされてない
だからもう何も言うなってことくらい察しろよ ID:ldRi+tps
お前は自分の事をまともで理知的な人間とでも思っているんだろうが
俺から言わせればお前の言い分は独善的で無神経だ
「正論」を振りかざせばみんな賛同してくれると思うな >>789
勝ち誇りたいのなら
俺の書き込みに対して理論的に反論するしかないぞ
無策に噛み付いてきた時点で、お前はもう「負け」なんだよ。いいから寝ろ 相変わらずだなぁ…
…
ガイド溶岩風呂にでも入れてくるか。 定期的にこう言うスレでレスバするやべぇやつ湧くけど同一人物なん? お前ら発売から何年経ったと思ってるんだ
月額ゲーでも無いのにこんだけアプデ続くこと自体が異様だというのに アプデ云々の個人の意見でこんな辺境の板で争ってることが異様にだというのに 異様というかRe-Logicに感謝しかないだろう
それすら忘れてユーザー同士の被毛な言い争いしてる方が異常だわ
与えられることが当然と思ってる方々はどうぞどうぞチラシ裏ででも争っててくださいな MinecraftがMSに買収されたとき
TerrrariaはAppleかGoogleあたりが買収するのかなぁと思ってたが
どこも買収しに来ないね >>803
もしかしたらそう言う話もあったんじゃね マイクラ人気はズバ抜けてるけどterrariaはその他ゲームの中の一つにしか過ぎない
さすがに買い取るほどじゃないでしょー 人気というかマイクラは効果があるかどうかは別として
知育とか横方向の展開が見えたから買われた
Terrariaはただのゲームだから買われなかった
って事じゃねーの それはあるかもな
マインクラはterrariaにくらべてアクションはショボいし武器も少ないし色々不便だし
マターリするのにはいいけど 反応が面白いのでもう一度いいます
それはあるかもな
マインクラはterrariaにくらべてアクションはショボいし武器も少ないし色々不便だし
マターリするのにはいいけど 人気も仕様も本家マイクラのほうが圧倒的に上だからね
金にならなきゃ企業は買わないよ 今更このゲームをマイクラと比べるアホはおらんやろ
アホ以外は まず、「マイクラみたいにどこかが買収を〜」という話の入り口からしてナンセンスだったってだけじゃなかろうか でも僕はこんなとこ見に来るぐらいterrariaのことがすきです(半ギレ) 初期のterrariaなんてまさにマイクラそのもで1段の段差すらジャンプしないと移動できなかった
今はアクション要素強いけどスタートは完全なコピーゲー Terrariaてどんなゲーム?って聞かれたら2Dマイクラと答えるのが一番手っ取り早かった
しかしTerrariaってマイクラでしょ?と聞かれたらいや違うよと言いたくなる不思議 夏になるとどこでもsageないカスだらけになるなー マイクラとテラリアの比較は、優劣で見比べるのではなく
ユーザーエクスペリエンスやゲームコンセプト等といった面で分析すると面白い結論が得られるかもね トーチが冒険の途中で無くなって、その場で作るってのが地味だけど一呼吸入れられて楽しいに
999になったらマーチャントからいっきに買えばトーチ作ることすら無くなるな
序盤とアスファルト以外でジェルの出番が減るわ
木材も持ってく必要なくなるからインベントリ的にはありがたいのかなぁ・・・ もう遊び尽くした時期だしストレスフリーになるのはいいことなのだ 中盤以降に溢れた松明をいちいち捨てる手間が省けるのは歓迎だな 限られた範囲(アイテム所持枠、資源スタック数)の中でやり繰りするのも
ゲームとしての戦略の一環として楽しめばオトクだ。という考え方でゲームやってるけど
>>830が言ってるように、もうリリースしてだいぶ経った頃合いだしそういうの緩和して気楽になるのも悪くは無いわね ムーンロード以降に襲撃かボス追加で討伐のご褒美はモンスター出現率0になるアクセ欲しいわ
空だろが地底だろうが建築に集中できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています