[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525070731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>882
中間距離ってどれくらいか分からんけどもUMPと変わらないかもしかしたらUMPより集弾高いまである
体感な 結構離れてる敵を単発であと1発当てればやれるってとこまで当てて
つめていったら相手は6スコで連射でバシバシ当ててくるものな
俺のクソエイムどうにかならんかw スクアッドでペカドとか基地とかポチンキに降りたがる奴多すぎて辛い >>879
スペックか・・・
FPS60くらい出てたらゲームプレイに支障が出るほどのスペックではないって友達に言われたんだけど実際のところどうなの?
あー置きエイムされてるのか・・・でもそれにしてもドンピシャすぎるような気も 自分は下手くそなんだって素直に認められないやつに進歩はない >>886
いや置きエイムされてるとかそういう話ではなく
敵がいるかもしれないとこにエイム合わせながら移動したら撃ち勝つ可能性が高くなるだろ?って話をしてるんだが >>887
俺のレスのどこを読み取れば自分が下手くそだって自覚してないって解釈になるのかわからん >>888
あ、ごめん、文章を読み違えてた。そういうことね
なるほど確かにな・・・それ試してみるありがとう 新マップのテスト来てたからやってみたけど始めたばかりの初心者には無理だね…
マップ狭い上に集落が限られてるから大抵降り立ったとこですぐドンパチ始まるしマップの収縮が早いからエリア外だとゆっくり物資集めも出来ないし…
撃ち合いの練習にはいいのかな?展開が早いから慣れてる人はSanhok人気みたいね ASて走行中の車両の運転手抜くのが普通になってるんだがコレおかしいやろ…
今日初めてクロスボウでやられたし
クロスボウイベントでレベル上がったのか
なんだかなー 一撃で抜くのはとても難しいとは思うけどフルオートでやるなら
慣れれば難しくはないよ
横通るやつはほんの少しだけ前を狙ってリコイル抑えながら撃ちまくるだけ まあぶっちゃけアレだわ
リプレイ見る限りみんなADSですらないし
不毛なのでもうやめますが ま、五月くらいからダメだね
配信者が深夜にJP鯖でマッチングしなくて海外鯖行くと数マッチで1回は遭遇するくらいにはなってる ここ数日チーター遭遇率高くなったのはレートリセットあったからか・・・ >>890
索敵は間違い探しと教えてもらってそれ心がけたらある程度見つけられるようになった。あとは、ここにいたら嫌だなってところに注意しておく 最近急にマッチング画面いくのにすごく時間かかるようになったんだけどどうすれば直るかな?
再インストールは試したけどダメだった >>909
JP鯖はマッチング遅い
ASとか他の鯖なら一瞬だよ >>912
ASはマッチング早いけどチーターしかいないからなぁ ASソロで練習して
夜に野良スクワッドをJP鯖でやってる
ソロはとにかく激戦区で降りて生き残る練習と1つでもキル取る練習してる チーターまた増えてるよな
昨日からAS鯖で20回ちょっとやって確実なの2人いた
1週間ぐらいはJP鯖メインでやってたほうがよさそうだ 最近実装されたアンチチートシステムは機能してるの?よく知らんけど 運営に聞いたんだけど
上手い奴らが雑魚狩りできなくならないように
レート機能しないのはもちろん練習モード搭載は
やりませんだって
雑魚は一生狩られてろって言われました そりゃそうだよな
雑魚がいないと狩れなくなって過疎るもんね
雑魚は一生狩られとけだってよ >>912
ASでもそうなんだよね、、
デスカメラ見るときもすごく遅くなっちゃって何が原因かわからない 逆じゃね
練習モードなんてやる気ある奴等しかやらんし
二極化が酷くなるだけ
結論 欲しいけどいらん 強い奴とやりたくなかったら敵が弱いサーバ行けばいいじゃん
レーティング上がったらまたサーバ変えて ていうかレートリセットって必要なの?
キルレとかも過去100試合表示とトータルの表示で出せばいい気がする
チートはもちろんしっかり対策する >>921
練習モードあったら人が減るね
初心者いなくなるだろうし。 降下地点の武器の湧きにラグがあるのをいい加減修正して欲しい 中盤以降でも家に入った後に武器沸く現象が出ると人来てない証拠だから安心できるw デュオでチョンと当たって嫌だなって思ったけど偏見良くないと思いタッグ組んでやってたら俺が持ってたkar欲しくて車で轢かれて奪われた。
やっぱチョンは信用出来ないな >>930
どうでもいいけど他のスレと同じこと書くなよ デスカメラで地面に撃ってる奴にやれれるのがつづくと萎えるねw 今さら練習モード来てもうまい人はもうリココン出来てんだし初心者救済になると思うんだけどね レート機能してないってのはよく聞くけどこのゲーム何でレート決まってるんだ?
前シーズンキルレ0.35とかなのにトップ500入ってるんだが 数こなしてトップ10そこそこ入ってればある程度まではレート上がる
あと地面打ってるよう見えるだけで普通に打ってるぞ リプレイとかのバグ まあ上位まで生き残るとキルレ関係なく上がって
キル取ったりダメージ与えたりするとさらに加算される感じかな
戦績サイト見るとその試合で何ポイント獲得したかもしくは減点されたか見ることが出来る
JP鯖は人数が少ないのでマッチを成立させる為に
レート関係なく人数揃える状態になってる Fortnite訴訟してる暇あったら練習モードつくってほしいわ ちなみにJP鯖に関してはつい最近釈迦の配信見てたら
「さっきやられたのボクです。9時間目で釈迦さんに遭遇しちゃいました」ってコメが来たので
それぐらいレートが機能してない 航路近くの名前ついてない集落とかに降りるとほぼ必ずと言っていいほどChicken dinnerシャツ着た初心者がいるからな 弱い相手とやりたいならasでもnaでも行けばいい
試合数重ねるとすぐ中級者以上とマッチするけど pc持ってない友人と遊ぶためにモバイル版入れてみたらping表示とか射撃の練習場とか機能面ではPC版より進んでてワロタ
逆輸入してくれ ずっとASでやってたけど
先月辺りからASもレートが機能してるとは言いがたいね
どのレート帯にも上手いヤツが結構な人数混ざってて心折れる
マッチが早いのだけは良いけど レートレート言ってる人らは自分が上手になれるよう頑張らないんすかね
低レートでやっててもいつまでたっても上手くならないっすよ 正直レート1200~800ぐらいの間は対して腕前の差はない気もするけどな 何もしなくてもレート上がっちゃうような状態なんで
まあキルレが低い人はJPメインでやってたまに海外行くくらいの方が無難だよ 800とかいるかな?
過去の戦績みたら1戦だけやって0キル、命中0、、ダメージ0、トップ10に入ってない記録で1200ぐらいだけど すまん俺のレスのことなら1200~1800って言いたかった
ちょっと前にレートの初期値が1400だかに変わったし800どころか1000未満は殆どいなさそう >>950
あぁなるほど、800が右にある時点で察するべきだったわ
スレ立て乙 なんかレートの表記変わったよね
ASで2回TOP10に入っただけで1700とか上がりやがった
つーか、いい加減生存時間だけでレート判断するのやめてほしいわ
エイムゴミだから撃ち合い避けて必死に逃げてるのにますます上手い奴らとばかり当たるスパイラル
おまけに開幕即溺死じゃレート変わらないぽいし、
いちいちペカド降りて裸で銃に突っ込む不毛な作業を強いられる 似たようなプレイの人みんなそうなるんだしそのままやっても問題ないんじゃない 撃ち合い下手な奴はAimheroやればいいよ マウスの使い方がかなり上達するし 反応速度も上がる
もちろんPUBGは撃ち合いだけが強さじゃないけど エイムに余裕があると他の事にも気を配れる >>955
エイムヒーローはどのモードがPUBGに役立つ?全部だろうけどおすすめとかあれば エイムヒーローもバトルロイヤルなんとかもよくプレイしてる
そっちだとそこそこ撃てるんだが、PUBGになるとなんか無理だわ
相手はも人間だしBOTのようにちょろくない
こっちが圧倒的有利でも振り向かれて撃ち殺される
「人間とやってる」っていう意識があるとなんかあたふたしちゃうんよ
500時間やってるが全然慣れないわ、向いてないのかな
スクで上手い人にひたすらついて行ったときだけドン勝経験があるがそれ以外は未ドン >>957
人に言えるほど上手くはないしむしろ下手くそなんだけど多分立ち回りと索敵の違いだと思う
ほんと立ち回りと索敵上手い人尊敬するわ… >>956
反射と的が左右に止まったり動いたりするやつ
反射は予期せぬ撃ち合いの時に、
止まったり動いたりは100〜400mくらいにいる人をスコープ覗いて一方的に撃つときに役立つ
慣れるまで全然スコア出ないと思うけど、難易度はデフォルトでいいと思う 補足、PUBGにマウス感度を寄せないとほぼ無意味な練習になるから気をつけて
あと、自分はどちらのモードもハンドガンでやってるけど、数字キーで武器が変えれる エイムヒーローにリコイルの練習あればいいのにな
遠いい敵は銃が暴れるから当たらん 俺はエイムヒーローじゃなくて
CS:GOデスマ・BOT撃ちとバトロイトレーナーの2つで安定してるわ
昔俺もエイムヒーローやってたけど
あれつまらんし、的が人の頭じゃないと上手くなれる気がしない >>944
ASは先月のはじめはちゃんとレート機能してたのか、リセット後にカクッとレベルが下がった感じがしてたけど
今月は全然変わりないな >>956
とりあえずは一番上の従来型でいいと思う スキル中150時間ぐらいやって60万超えた
後は適当に反射神経と機銃掃討やればフリックショットや近距離で多動する奴にもエイムできる様になる >>966
撃ち合いは負けないよ・・・キルレ1,5以上はある 始めたときは0.2ぐらい
JP鯖ランクは500以内には入ってる 慎重にやればキルレはもっと上がる
偶にランク一桁とかに高速エイムで正面からKarで撃ち抜かれたりするw >>969
マウス操作に慣れればリコイルも勝手に出来るようになるし、配信者並みに高速でADSして砂でHSも出来る AIMトレーニングは伝統あるshootが手軽で良いよ
上下の動きが激しいからリコイルコントロールも身につく
スコア〜99 初心者
スコア100〜 初級者
スコア130〜 中級者
スコア150〜 上級者
https://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot 久々にやったら77のA-だった
というかまだあったのかそれ >>972
40だったwww
トラックボールだしね
こういう練習のための練習の効果は微妙 エイムって近い敵 遠いい敵と感度違うよね?
むずいなー ADS時は視野角小さくなるからそれに合わせて感度を調整しないといけない
昔のサイトだから6倍サイトは無いけどhttps://www.hitcle.com/aim >>978
動かない敵でレッドサイトならあんまり違わない
動く敵は進行方向の前を撃つようにすると当たる
もちろん、使う銃の弾速で距離変わるから単発撃ちで感覚掴むしかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。