[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。
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公式 https://playbattlegrounds.com/
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メンテナンス・障害・アップデート情報
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パッチノート
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525070731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々にASに行ったがオレのようなヘタクソでもレートがない方が遊びやすいという謎
最近のSteamのレビューが不評に転落したのもレートのせいなんじゃないのかな
やはりこのゲームは運営のせいでいろいろ損してるといわざるを得ない 超初心者を除き
レートない方が気持ち良くプレイ出来るわな >>795
俺も立ち回り派だな 敵先に見つけて倍率スコープで安全な場所から撃ったりグレでどーんてすればいいだけだし サプレッサーなんかあったら本人の技量に関係なく勝ち確みたいなシーンが勝手に来るから 戦ってやられても楽しいけど
逃げ隠れて1発も撃たないでやられると楽しくないので
ガンガン行きたいよね サプレッサーあったら勝ち確とかどんなヌルいレート帯なんだ サプがあると中級者でも割と気づかないから普通にキルが取れるぞ
最後は勝てないけど サプついてると他と明らかに銃声違うからむしろ目立つ気がする
SMGサプはしらんけど クロスボウなら気づかれないぞ
遠くの敵だと当たったかどうかわからないけどな! >>706
いやだからそれ運ゲーやん
撃ち合わずどんかつ取れるパターンってのは安置にくそ恵まれたパターンがほとんどってことだろ?
撃ち合わずどんかつってのは立ち回りより圧倒的に運要素のが強いのに
立ち回りのおかげみたいに言ってるやつらはエアプも大概にしろってのが言いたいというかずっと言ってる 2日前のことうだうだ言ってるんじゃないわよ
それでもあんた男? >>818
運ゲーなのは間違いない
だから勝率を高めるように動くのは当然
安置が外れたとしても強い(その後の移動がしやすい、次の範囲が近い可能性が高い)位置を取りに行くのが立ち回り
恵まれてるように見える人はそこまで考えて動いてる >>818は有利状況から一方的に撃てている状況と、有利不良無くて撃ち合っている状況を区別してないように見えるが 近距離 10メーター20メーターぐらいかな?
動きながら撃ってくる敵
わざと動いてるの?球が当たらないように?
そうゆう敵を撃つ時は腰だめの方がいいの? 待つより突っ込んでいったほうが有利だけど
なかなかうまく突っ込んでいけないなぁ デュオやスクワッドってどういう風にレートマッチングするんですか?
2人や4人の平均レート?、それともレート関係無し? >>825
レートマッチングは行われているけどレート算出方法は不明
チーム平均とかチームの最大レートと言われているけど検証しようが無い >>826
そうなんですね、ありがとうございます
キル取れる時と全く取れない時の差が激しかったので・・・ それまで3スクでやってて敵の強さ感じてて、
久しぶりにやった(今シーズンのレート初期)の友人いれて
四人でやるといとも簡単にドン勝食えたりするから平均だと思ってる >>818
このゲーム運要素が強いのは最初から言われてんじゃん
だから立ち回りで安定させるんだよ
飛行機のルート、エリア、銃声の位置、地形、自分の物資を考慮して一番ドン勝つまでの確率が高い場所を選択していくんだよ
てかグレ爆殺ドン勝つって全然珍しくないからな
木の裏に隠れてる同士ならほぼ爆殺確定だし伏せてる同士でもだいたい爆殺で終わるし
爆殺されて2位で終わる事も結構あるぞ 撃ち合わない=敵と戦わないっていう偏った認識でなんか誤解してそうだな
撃ち合わないってのはクソエイムだから真っ向勝負だと9割以上負けて、先撃ちでも7〜8割負けちゃうから撃ち合いたくないって事だよ
爆殺はもちろん伏せてる敵に背後なり横なりから一方的に撃つのは撃ち合いじゃないし
エリアな飲まれて瀕死の敵にとどめだけ刺すのも撃ち合いと言えば撃ち合いだけど撃ち合いじゃないと言えば撃ち合いじゃない タイトルは英語表示なのに設定とかは日本語になっています。どうすればすべて日本語表示になるのですか?タイトルというのは真ん中に人がいて、右下に設定のアイコンや
左下の方にソロやディオなど選べる画面のことです。
後成績もすべて反映されていないのでなにもかもがゼロ表示になっています。 原因わかる人教えてください 長文ごめんなさい 返答ありがとうございます。一回だけすべて日本語表示になった事がありました。 本当です 。わざわざ返答ありがとうございました。 成績がすべて反映されてない原因わかる方おられませんか? テストサーバーで日本語表記になったことあったな
今は知らない
リーダーボード今は表示されないバグって運営が言ってる
公式ぐらい見ろ ようやく帰ってきてアップデート後やってみたら
7killできて満足www
さすがレートリセット直後 20m先でしゃがんでる奴ですらUMPで殺せない程度のエイムの場合はどうすればいいんだろう
1,2発当ててもリコイルがままならず相手に逃げられる
そして見失ってあたふたしてる内にこっちが撃ち殺される
殺し損ねたら即逃げればその場は生き延びるが、結局ラスト10とか3くらいでどうしても避けられない撃ち合いが発生して殺される
ストリーマーはほぼ口をそろえて「PUBGでエイム鍛えるのは無理」と言ってるが、
結局別ゲーに手を出すしかないのだろうか
撃ち合いフラグが立つとビビってガイジ立ち回りとエイムになるからそこを克服しないと一生ドン勝取れる気がしないわ
前なんかラス2でこっちは相手を捕えてるのに逆張りのつもりで安置外に出てそのままパルス死したし 戦闘時間が短いゲームでAIM鍛えるとか無理に決まってるじゃん
CSGOなりBFなり撃ち合いあるゲームしなよ >>838
俺も最初はそうだった
マウス感度は振り向き5ミリくらいのウルトラハイセンシでPCスペックは戦闘時16〜32あたりだったけど
初めて20mくらいの距離のしゃがみ敵になら当てられる感を感じたのはフルカスサプつきUMPだったな
こっちもしゃがみでエイムは確かホロサイトを覗いてだったと思う
敵は背中向けてさらに前方の敵を警戒して木に隠れてしゃがんでて、俺は一本後ろの木に隠れててその敵を見つけてしまったって状況だった
息止めとか知らなかった頃だしリココンとかも意識せずケツから頭にかけて撃ち抜いたんだと思うわ
初めて意識があるままのキルだったからよく覚えてるけどその1キルでキルのコツというか感覚がついた気がする
1回フルカスタムのUMPで15発ほどフルオートで20m先の岩なり窓なり狙ってみなよ
それでブレないなら精神的な問題かもしれんし
あと15発目以降は流石にブレて難しいと思う ↑
戦闘時のFPSが16〜32くらいね
参考になればと思って細かい状況まで書いたら長くなっちまったすまん ゲーム内のグラフィック設定ってどれを優先的に高めにしたり下げたらいいんでしょうか? >>838
アタッチメント揃えてから撃つのはどうでしょうか だけだUMPにサプレッサー付けてもARと違って集弾が良くなる効果ないんでしたっけ?
vectorだったらARにサプレッサー付けたときみたいに集弾性良くなるんでしょうか? おや?M24がドロップするようになっとる
使いこなせないけど サプは音小さくなるだけなのになぜか安定性上がるよね
音が集中力に与える影響ってでかいんだろうな
フラグレでキーンってなってる時は全く当てれなくなっちゃうし >>846
自分の銃声がうるさいってのは結構関係あると思う
サプでそれが抑えられるだけでも精神集中的な意味で違うかもね
サプつけたら反動酷くなるでしょ >>850
荒野行動はサプで反動増える銃あるんだよ
つまりそういうことだろ 荒野行動がそうだからPUBGも真似したってことか
まあいいんじゃね カリカリすんなよ
頭禿げるで
俺はもうすでに手遅れだけどな!w ただで撃ち合いしたいならスペシャルフォース2おすすめします
リコイルコントロールの訓練はバトルロワイヤルトレーナー
立ち回りだけはpubgでやるしかないね >>532
>>>524
>OPGGとかDAKGGみたいな戦績サイトじゃ駄目なん?
その存在知らんのやろ バトルロワイヤルトレーナーは買って返金したんだけど最近のはどうなの?
かなり近くなった? アプデ10GBとか定期的にあるけどゲームの容量が積み上がっていってるん? 新要素以外ほぼ上書きのはず、じゃないとSSDがコレだけで埋まっちゃう リタイア(ロビーに戻ったら)したら、その回のキルデスって戦績に反映される? >>860
普段やってない鯖で1戦放置狩りでもしてロビー戻ればわかるんじゃない? >>838
PUBGの立ち回りはPUBGで覚えるしかない
PUBGの銃の特性はPUBGで覚えるしかない
この2つは結構でかいけど、国内海外の有名ストリーマーがPUBGの野良で無双できるのは
他のFPSを長いことやってきて、他のFPSでも上位に入るような連中だからで、
結局FPSの基本がきっちり入っているかどうかでPUBGでのスコアも変わってくる
なので本気で上手くなりたいなら別ゲーにも手を出した方が(時間効率的な意味でも)いいだろう
逆にエンジョイ勢として楽しみたいだけならPUBGだけでもいいと思う
>>842
描画距離とテクスチャとAAをお好みで上げる(全部上げるかどれかを上げる)
(画面スケールは触らずに)他を全部下げる と見やすいと言われている
野良で無双できてるのは初心者が多いからだよ
全員が玄人の集まりだと連続数十キルなんて無理 モバイル始まってから急に子供みたいな書き込み増えたよね まあ撃ち合い強くなりたいなら別ゲーで練習するのがいいだろうな
キル力を上げたいならPUBGで立ち回りと投擲を磨くだけでもいいと思うけどね
俺がそうだし 誰か足音が聞こえないくらいの中距離にいる敵の敵索のコツ教えて・・・
気付けなさすぎて中後半戦で毎回先に見つかる 下手くそにはやっぱりSMGだね
リコイルがほんと簡単 >>874
中盤以降ってことはある程度範囲狭いのだからもうどこにでもいるつもりで調べないと
建物に行こうとするならいる前提で
開けたエリアなら高低差や岩など隠れられそうなところ
この辺を移動する前にじっくり調べてみたら? >>877
概ねその意識で索敵してはいるんだけど
絶望的に見つけられないので一応移動前の索敵の段階で見つけられなくても疑いは持ったまま移動するんだが
結局いて鉢合わせることや、そもそもいることに気付かず先に見つかって殺されることが多い
鉢合わせた場合でもエイムがなさすぎて撃ち負ける
みたいな状態・・・まあやっぱりよく見るしかないよね その意識で索敵してるのに見つけられないのはもうPCスペックの問題じゃないか
鉢合わせた時に負けるのはエイム差で負けてるんじゃなくて
敵がいるかもしれないところにエイムを置きながら動いてないだけ ベクター増えたけどUMPくらいの中距離くらいまで使えるもんかね? >>882
中間距離ってどれくらいか分からんけどもUMPと変わらないかもしかしたらUMPより集弾高いまである
体感な 結構離れてる敵を単発であと1発当てればやれるってとこまで当てて
つめていったら相手は6スコで連射でバシバシ当ててくるものな
俺のクソエイムどうにかならんかw スクアッドでペカドとか基地とかポチンキに降りたがる奴多すぎて辛い >>879
スペックか・・・
FPS60くらい出てたらゲームプレイに支障が出るほどのスペックではないって友達に言われたんだけど実際のところどうなの?
あー置きエイムされてるのか・・・でもそれにしてもドンピシャすぎるような気も 自分は下手くそなんだって素直に認められないやつに進歩はない >>886
いや置きエイムされてるとかそういう話ではなく
敵がいるかもしれないとこにエイム合わせながら移動したら撃ち勝つ可能性が高くなるだろ?って話をしてるんだが >>887
俺のレスのどこを読み取れば自分が下手くそだって自覚してないって解釈になるのかわからん >>888
あ、ごめん、文章を読み違えてた。そういうことね
なるほど確かにな・・・それ試してみるありがとう 新マップのテスト来てたからやってみたけど始めたばかりの初心者には無理だね…
マップ狭い上に集落が限られてるから大抵降り立ったとこですぐドンパチ始まるしマップの収縮が早いからエリア外だとゆっくり物資集めも出来ないし…
撃ち合いの練習にはいいのかな?展開が早いから慣れてる人はSanhok人気みたいね ASて走行中の車両の運転手抜くのが普通になってるんだがコレおかしいやろ…
今日初めてクロスボウでやられたし
クロスボウイベントでレベル上がったのか
なんだかなー 一撃で抜くのはとても難しいとは思うけどフルオートでやるなら
慣れれば難しくはないよ
横通るやつはほんの少しだけ前を狙ってリコイル抑えながら撃ちまくるだけ まあぶっちゃけアレだわ
リプレイ見る限りみんなADSですらないし
不毛なのでもうやめますが ま、五月くらいからダメだね
配信者が深夜にJP鯖でマッチングしなくて海外鯖行くと数マッチで1回は遭遇するくらいにはなってる ここ数日チーター遭遇率高くなったのはレートリセットあったからか・・・ >>890
索敵は間違い探しと教えてもらってそれ心がけたらある程度見つけられるようになった。あとは、ここにいたら嫌だなってところに注意しておく レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。