[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525070731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スクアッドって敵と遭遇する確率って4倍になるん?4分の1になるん? >>748
日本語に訳してるのはみるもんじゃないねw
本当に口悪い 横とか後ろから一方的に撃てるときに倒せないのなんとかしたいわ
距離詰めれないくらい遠くてARしかなかったら
無理に撃たない方がいいのかな >>756
そういうのは執着しないほうがいい気がする
無理して銃声ぶっぱなして他のヤツにKarで殺されるってシーン何度もあったわ
下手なら下手なりにコソコソ生きたほうがいいだろう フライパンが届くかって距離でAK撃ち込んだのに振り向きUMPに先に殺されてデスカム見たら初弾とケツの方の2回しかHP減ってない
オートで撃つと数発分まとめて飛んでくとかそういうガバガバコード? 近すぎて銃口反れたんじゃね壁近くで銃を折り畳む感じで もういいじゃん
こんな過疎でクソ運営のゲームやめてBFやろうぜ
勝手にプロリーグやっとけばいいじゃん >>761
まだBF5出てねーだろ
今更BF1なんてやりたくないし karとm24でヘッドショットたくさん取れた この歳になってデュフフwとなれるゲームがあるのはありがてえよ レッドドットのレティクルは固定できないの?
新しく拾うたびにいちいち変えるの面倒だわ… 拾った武器を初期オート設定にしてくれ…
モバイル版でやってんだからこっちにもあってもいいだろう >>764
つい先日のアップデートでそうなったはずなんだけど
おま環ってやつじゃないか? 最近始めたんだけど、PS4パッドでジャイロでやってる人いる?
設定できてやりやすそうなんだけどぐぐってもやってる人いなさそう。 車降りたら戻ってきた車に轢かれて死んだんだけど速度出てなくても即死なのね >>764
他の人が使ってたやつを拾うと前の人の設定のままになるんじゃなかった?
そう言う話ではなくて? 練習モード実装するとそっちに籠る人が出てくるからなあ >>773
銃の練習なら射的ゲームみたいに的が動いたりしてるだけの空間でいいんじゃない
的の体力を人間と同じにしてフルオートで倒すかセミオートで倒すかしてれば練習にはなるし、これだけの空間に籠る人はあんまりいないだろう
立ち回りは実戦で 練習モード実装しちゃうと初心者と経験者の差が縮まるどころかさらに広がって逆に勝てなくなる、って理由で練習モードは実装見送ったし望み薄
新マップは戦闘起きやすいから今週末のテストでがっつりやって訓練がベター 練習モードがあろうとなかろうと初心者と経験者の差なんて初心者がどれだけ努力するかにかかってるんだから関係ないよな AIM力ってのは正しい立ち回りを理解してはじめて活きてくるものだから、理解できてない初心者が勝てない理由をAIM力不足と思い込んでAIM練習に没頭すると逆効果だったりする
なんだかんだ実践で死にながら学ぶのが一番の近道 まぁ待機画面に武器戻して欲しいとは思うけど、それも難しそうなのがねぇ… SRのドロップ率上がり過ぎて初心者にはキツくなる一方だな
fps新規はかわいそう いくらAIM力があっても無防備に野原の真ん中に立ってて
物陰から撃たれちゃおしめーよ 立ち回りはもちろん大事だが結局は撃ち合いになるんだからエイム力は必要だよ
旧環境でこっち遮蔽物からリーンして打ってるのにチームに入ってる人に4スコフルオートで頭2発抜かれて実感した 状況よく読み取れないけど、リーンもただすればいいんじゃなくて使いこなすの難しいからね
AIM力以外で改善できる点を見落としてなければいいんだけど どっちかあればまあまあ強い
どっちもあれば強い
はい終わり 立ち回りは理論的に考えたり上手い人の動画見れば身に付きやすい
しかしエイムはそうもいかないから初心者ほど撃ち合ってエイムに力を入れるべきだと思うけどな
このゲームがいつまで続くか知らんけど最終的に差が付くのはエイム力かと 練習量、勉強量で考えれば立ち回りの方がコスパいいと思うけどなあ
エイム練習なんて数十時間やってもキルレ0.1上がるかどうかって聞いたけど
立ち回りは激選区の家一軒の長所短所掴むだけで開幕の1キルに繋がるわけだし
あと結局は撃ち合いになるって言う人多いけど俺は今までのドン勝つでラスト撃ち合いで勝ったことなんて一回も無いぞ
7割は爆殺で2割は投擲ありきの撃ち勝ち、1割はは敵に目視されることもなく倒してる
まともな撃ち合いになった時は全部負けちゃってるから撃ち合いが強ければもっとドン勝つ出来た場面も多いけど、
ドン勝つに撃ち合いが必ず必要かと言われればそんなことは無い 裏を返せば立ち回りは後でもすぐ身に付くってことだよね
立ち回り優先で撃ち合い避けてる初心者と、撃ち合い優先で立ち回りは後回しにしてる初心者
時間が経てば経つほど後者の方がドン勝率高くなるよ
特にTPSの場合、敵に見つかりやすいし撃ち合いになる可能性が高い
立ち回りを疎かにしろっていう意味ではなく、優先順位の問題ね 昨日本スレでやってた立ち回りエイム力議論をこっちでもやってるとは思わなかった。
感覚の問題だし>>785で終わりでしょこんなもん。 どっちも大事
例えるなら大学受験で同じ配点の数学と生物どちらを優先的に勉強すればいいかって話
長期的にパブジーやる予定なく手っ取り早く適当にドン勝取りたいなら立ち回りぱっと覚えた方が楽ではあるけどな >>790
立ち回りの認識にズレがあるな
立ち回りは戦闘を避けるって意味じゃないぞ
どんなにエイム力がなくてもしゃがんで静止してる相手に背後20mからUMPぶちこんだら勝てるだろ
エリアの外から来て瀕死の敵になら撃ち合いになっても勝てる確率高いし
真っ向勝負以外の撃ち合いには立ち回りが絡んでると思ってるわ どっちを優先するかじゃなくて全部優先しないとドン勝は出来んだろ
と話を混ぜ返してみるテスト >>796
それを倒せないレベルを糞エイムって言うんじゃないのか >>796
完全に静止してる相手の背後を取ったり終盤安置外から敵が来るのであれば、それは自分の立ち回りが良いのではなく相手のミス
そういう相手しか倒せないならドン勝率かなり低いと思うよ 積極的に戦闘しに行けば倒すための立ち回りもAIMも身に付くでFA 銃声聞いたら絶対そっち行って殺すマンになって人生変わりました
おかげさまでKD0.4の大台に乗りました >>791
マジレスすると状況判断ができない初心者 地球全土が再現されて70億のバトルロイヤルしたい
ほとんどはAIになりそうだけど お、今日はサクサクとキル取れるな!と思って後で戦績サイトを見ると
軒並みKD0.3〜0.5の人で、自分をキルした人を見ると
自分以上という、まぁこうなるよな…という当然の帰結 久々にASに行ったがオレのようなヘタクソでもレートがない方が遊びやすいという謎
最近のSteamのレビューが不評に転落したのもレートのせいなんじゃないのかな
やはりこのゲームは運営のせいでいろいろ損してるといわざるを得ない 超初心者を除き
レートない方が気持ち良くプレイ出来るわな >>795
俺も立ち回り派だな 敵先に見つけて倍率スコープで安全な場所から撃ったりグレでどーんてすればいいだけだし サプレッサーなんかあったら本人の技量に関係なく勝ち確みたいなシーンが勝手に来るから 戦ってやられても楽しいけど
逃げ隠れて1発も撃たないでやられると楽しくないので
ガンガン行きたいよね サプレッサーあったら勝ち確とかどんなヌルいレート帯なんだ サプがあると中級者でも割と気づかないから普通にキルが取れるぞ
最後は勝てないけど サプついてると他と明らかに銃声違うからむしろ目立つ気がする
SMGサプはしらんけど クロスボウなら気づかれないぞ
遠くの敵だと当たったかどうかわからないけどな! >>706
いやだからそれ運ゲーやん
撃ち合わずどんかつ取れるパターンってのは安置にくそ恵まれたパターンがほとんどってことだろ?
撃ち合わずどんかつってのは立ち回りより圧倒的に運要素のが強いのに
立ち回りのおかげみたいに言ってるやつらはエアプも大概にしろってのが言いたいというかずっと言ってる 2日前のことうだうだ言ってるんじゃないわよ
それでもあんた男? >>818
運ゲーなのは間違いない
だから勝率を高めるように動くのは当然
安置が外れたとしても強い(その後の移動がしやすい、次の範囲が近い可能性が高い)位置を取りに行くのが立ち回り
恵まれてるように見える人はそこまで考えて動いてる >>818は有利状況から一方的に撃てている状況と、有利不良無くて撃ち合っている状況を区別してないように見えるが 近距離 10メーター20メーターぐらいかな?
動きながら撃ってくる敵
わざと動いてるの?球が当たらないように?
そうゆう敵を撃つ時は腰だめの方がいいの? 待つより突っ込んでいったほうが有利だけど
なかなかうまく突っ込んでいけないなぁ デュオやスクワッドってどういう風にレートマッチングするんですか?
2人や4人の平均レート?、それともレート関係無し? >>825
レートマッチングは行われているけどレート算出方法は不明
チーム平均とかチームの最大レートと言われているけど検証しようが無い >>826
そうなんですね、ありがとうございます
キル取れる時と全く取れない時の差が激しかったので・・・ それまで3スクでやってて敵の強さ感じてて、
久しぶりにやった(今シーズンのレート初期)の友人いれて
四人でやるといとも簡単にドン勝食えたりするから平均だと思ってる >>818
このゲーム運要素が強いのは最初から言われてんじゃん
だから立ち回りで安定させるんだよ
飛行機のルート、エリア、銃声の位置、地形、自分の物資を考慮して一番ドン勝つまでの確率が高い場所を選択していくんだよ
てかグレ爆殺ドン勝つって全然珍しくないからな
木の裏に隠れてる同士ならほぼ爆殺確定だし伏せてる同士でもだいたい爆殺で終わるし
爆殺されて2位で終わる事も結構あるぞ 撃ち合わない=敵と戦わないっていう偏った認識でなんか誤解してそうだな
撃ち合わないってのはクソエイムだから真っ向勝負だと9割以上負けて、先撃ちでも7〜8割負けちゃうから撃ち合いたくないって事だよ
爆殺はもちろん伏せてる敵に背後なり横なりから一方的に撃つのは撃ち合いじゃないし
エリアな飲まれて瀕死の敵にとどめだけ刺すのも撃ち合いと言えば撃ち合いだけど撃ち合いじゃないと言えば撃ち合いじゃない タイトルは英語表示なのに設定とかは日本語になっています。どうすればすべて日本語表示になるのですか?タイトルというのは真ん中に人がいて、右下に設定のアイコンや
左下の方にソロやディオなど選べる画面のことです。
後成績もすべて反映されていないのでなにもかもがゼロ表示になっています。 原因わかる人教えてください 長文ごめんなさい 返答ありがとうございます。一回だけすべて日本語表示になった事がありました。 本当です 。わざわざ返答ありがとうございました。 成績がすべて反映されてない原因わかる方おられませんか? テストサーバーで日本語表記になったことあったな
今は知らない
リーダーボード今は表示されないバグって運営が言ってる
公式ぐらい見ろ ようやく帰ってきてアップデート後やってみたら
7killできて満足www
さすがレートリセット直後 20m先でしゃがんでる奴ですらUMPで殺せない程度のエイムの場合はどうすればいいんだろう
1,2発当ててもリコイルがままならず相手に逃げられる
そして見失ってあたふたしてる内にこっちが撃ち殺される
殺し損ねたら即逃げればその場は生き延びるが、結局ラスト10とか3くらいでどうしても避けられない撃ち合いが発生して殺される
ストリーマーはほぼ口をそろえて「PUBGでエイム鍛えるのは無理」と言ってるが、
結局別ゲーに手を出すしかないのだろうか
撃ち合いフラグが立つとビビってガイジ立ち回りとエイムになるからそこを克服しないと一生ドン勝取れる気がしないわ
前なんかラス2でこっちは相手を捕えてるのに逆張りのつもりで安置外に出てそのままパルス死したし 戦闘時間が短いゲームでAIM鍛えるとか無理に決まってるじゃん
CSGOなりBFなり撃ち合いあるゲームしなよ >>838
俺も最初はそうだった
マウス感度は振り向き5ミリくらいのウルトラハイセンシでPCスペックは戦闘時16〜32あたりだったけど
初めて20mくらいの距離のしゃがみ敵になら当てられる感を感じたのはフルカスサプつきUMPだったな
こっちもしゃがみでエイムは確かホロサイトを覗いてだったと思う
敵は背中向けてさらに前方の敵を警戒して木に隠れてしゃがんでて、俺は一本後ろの木に隠れててその敵を見つけてしまったって状況だった
息止めとか知らなかった頃だしリココンとかも意識せずケツから頭にかけて撃ち抜いたんだと思うわ
初めて意識があるままのキルだったからよく覚えてるけどその1キルでキルのコツというか感覚がついた気がする
1回フルカスタムのUMPで15発ほどフルオートで20m先の岩なり窓なり狙ってみなよ
それでブレないなら精神的な問題かもしれんし
あと15発目以降は流石にブレて難しいと思う ↑
戦闘時のFPSが16〜32くらいね
参考になればと思って細かい状況まで書いたら長くなっちまったすまん ゲーム内のグラフィック設定ってどれを優先的に高めにしたり下げたらいいんでしょうか? >>838
アタッチメント揃えてから撃つのはどうでしょうか だけだUMPにサプレッサー付けてもARと違って集弾が良くなる効果ないんでしたっけ?
vectorだったらARにサプレッサー付けたときみたいに集弾性良くなるんでしょうか? おや?M24がドロップするようになっとる
使いこなせないけど サプは音小さくなるだけなのになぜか安定性上がるよね
音が集中力に与える影響ってでかいんだろうな
フラグレでキーンってなってる時は全く当てれなくなっちゃうし >>846
自分の銃声がうるさいってのは結構関係あると思う
サプでそれが抑えられるだけでも精神集中的な意味で違うかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています