[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>691
議論途中の話に割り込んでつっかかってきたなら会話の流れくらい把握してこいよアスペ >>693
ああいう冷やかし野郎が一番腹立つもので・・・お目汚し申し訳ない 最小小屋に敵が入ったの見たから、手榴弾無いしベクターの威力試そうと凸したら
中に2人いてハチの巣にされたよ(´・ω・`)
ここソロJPなのに何なの〜(´・ω・`) 日本サーバーで普通にウォールハックに出会った
チーターに遭うと物資漁りするのも馬鹿らしくなるんだよなぁ
ボウガンで走り回ってキルチャレンジしてた方がいいって気分になる PUBG500時間やって2ヶ月毎日エイムヒーローやってるのに撃ち合い100%負けるって言ってるけど
エイム勝負が向いてないから立ち回りを鍛えようとはならないのかね >>697
いやそういうことではなくて立ち回りだけでは限界があるじゃん
どこかで必ず撃ち合いってのは発生するってのが言いたいんだよ
例えばだけど立ち回りが誰よりうまくて撃ち合い100%負けるくらいのエイムで
100戦して何回どんかつとれんの?って話
実際にはそうそう取れないだろ?なのに立ち回りさえよければ誰でもどんかつ取れるみたいに言ってるやつらに腹が立つんだよ 本当に等倍サイト出なくなったなー
3倍要らんからその分出現率上げてくれよ エイムが合わないなら感度下げよう
DPI1200→600
ゲーム内50→35
にしたら急に当たるようになったぞ >>698
撃ち合いになってる時点で立ち回りが悪いってことじゃない?
1試合のキル全員一方的に撃って終わりなんてあるぞ?
立ち回りが誰より上手い人は一方的に撃つから撃ち合いに持ち込まない
一方的に撃てるのに倒せない場合はもう知らないや >>701
いやだからさwあるよ?確かにあることはあるよ
ただそれが何回に1回なの?
100戦して1回でもあれば普通にあるものとしてカウントすんの?
するっていうなら完全に価値観が違うからもういいや 感度はマウスのDPIをひたすら上げてゲーム側で調節した方がいいってどっかで見たからdpi10000の感度3とかでやってるわ ソロドンとったことない奴がなんで毎回勝てる立ち回り求めるんだw
トップ層でも3割しか勝てないゲームで確実な立ち回りなんてないよ。
俺はソロドン率3パーしかないけどキルの半分は一方的に撃ってるよ。 >>702
全試合数のうち何試合かを見るのではなく、ドン勝試合の中で何試合かを見た方がいいんじゃないのか?
勝った試合なんて中央の家とって最後まで安置入って一方的に虐殺、みたいな試合は結構あるよ
ドン勝したことないならわからないだろうけど >>703
dpi高すぎるとスムージング等の補整が入る 日本鯖面白いな家の前に車止めすぎだろ
見るたび全部パンクさせて遊んでるわw お互いがせーので見つけあって撃ち合いになってるわけじゃないはずなんだけどね
特にラストなんてどちらかが見つかって打たれてから読み合い撃ち合いになる
それまでに重要なのが立ち回り
相手より先に撃てるであろう立ち回りを考えて実践すれば、限りなく運ゲーは減らせる
AIMだけで勝負が決まるわけじゃないし、落ち着いて頭狙える立ち回りができていれば撃ち合いに発展しない
もちろん最低限のAIMは必要だけど、500時間もやってれば問題ないはず >>703
恭一郎が言ってたからおれもやろうとしたけど
アイテム拾う時の画面が
マウス早すぎて無理だった 初心者スレなんだから
とりあえず1回でもソロドン取りたいなら
ひたすら接敵、中遠距離の応戦避けて最終3人で2人やりあうの見て生き残った方に奇襲かけるのが一番チャンスあるよって事でいいじゃん >>703
やめといた方がいいよ
高DPI低感度の操作に慣れると、今度はインベントリ画面開いた時カーソルブレブレになる
通常操作時はマウス動かすりょう多いけどインベントリ画面だとほんの少ししか動かさないからね
4000dpi感度40でやってた俺がそうだった
それでプレイしてるといつものマウス操作ができなくなる
インベントリで動かす量と
プレイヤー操作で動かす量はなるべく同じにした方がいい >>705
半分は撃ち合いしとるんやんけ
言うてる意味わかってるか?
あほちゃうんか? lumi姉さんみたいにバンバン撃てたらたのしいのだけどね
敵を見つけて撃つまで早いし武器とか拾うのも早い 撃ち合いってのはサバイバルゲーであるPUBGにとっては基本的に悪手であり最後の手段だからね
撃ち合い自体が目的だったり、撃ち合いに絶対の自信がある上級者で無い限り、
撃ち合い多発するのは立ち回りがどこかおかしいと考えた方がいい >>668
自分は駐車車両をわざわざパンクさせるのはやらんなぁ
逆の立場でマラソン中に「やった!車あった!」と思ったら4輪全部パンクさせられてて
陰湿さにドン引きしたし
それに最近は車乗ってもらってた方が殺しやすいから、どんどん乗って
側に来てもらいたい まぁ、パンクさせるのならサプ付きの拳銃が一番向いてるんじゃないかな >>703
高dpiすぎるとその分微細なブレまで拾うから
日によってなんか調子悪いなって時の影響が半端ない
うまい奴らはみんなdpi400だよな
大概400、800、1200とか400刻み
まぁ昔のマウスで慣れてるってのも大きいんだろうけど 400dpiは1インチあたり400ピクセルの分解能だから
FHDの横1920を端から端まで動かすのに約12.2cm必要
まぁ、800dpiでポーリングレート500Hzもあれば大体の人には充分じゃねーの?と思う そっかぁ逃げ隠れてキル数0で2位とかはたまにとるのだけど
撃ち合いの練習もしてるので撃ち勝っていきたいんよねぇ
20位とかでもいいから5キルくらいこのゲームでしたい >>713
俺はキルしたいから当然撃ち合いもするときはするよ。
でも最後ドン勝するときは一方的に撃てるよう考えてるしその方が多い。 >>666
tpsで1番強い建物はその通り小屋よ
スタヌハウスなんかも強いけどバルコニーから射線通りにくい走行ルートで近づいたりできるしなんだかんだ突入する側も勝算はある
360度見渡せて近づく奴を撃てて体力削った状態で交戦できる小屋は最強
じゃあ真ん中の小屋とり続ければ最強じゃんとはならん3パルスとか早い段階で取るとパンクさせられて安置に嫌われたとき終わるからね
4〜パルス以降の小屋は最強だと思うよ、だから安置が決まって“建物を取るときは常に最速、際を走るときは常にギリギリの法則”があるわけよ 久々にやり始めたけど全然マッチしない
この時間はマッチ時間かかるものでしょうか? >>710
ああいうネタ系の奴の言うことは信じちゃいかんてw >>725
jpだとかなり時間かかると思う、最近始めたならasでやってみたらいいと思うよ ASに変えたら即マッチしました
ありがとうございます! スタヌハウスってなに?
あの配信者のスタヌ?
何でそんな名前が付いたの? ガレージ付きの家の事なんだけど
ポチンキ北にあるその家を実家だなんだスタヌが言ってたから
他にもドン勝ハウスとか読んでる人もいるね あの家はガレージに車隠せるしテラスや屋上から撃てるしで非常に強いから呼び名が付いた >>712
それはWindowsの感度落とせばいいだけだな 別にスタヌハウスとか名前付けるのはなんとも思わんがそれをみんな知ってると思い込んで使うのはきらい
配信者の名前使った名称嫌いだわ
ファンボーイにしかわかんねぇよ スタヌハウスは流石に浸透しすぎてて知らない方が少ないレベル
みんな知ってるから報告も楽だし使わない方が損
これがファンボーイ...
ガレージハウスドン勝ハウスとか聞いたことないんかね 俺はガレージ付きの家とかガレージハウスだな
配信とか全く見ない人とかいるかもしれんし
ただ八角の建物はつい六角と言ってしまうw ドンカツハウスとかガレージハウスって初めて聞いたわ
フレ50人いるけど大半はスタヌって言ってるぞ
ファンボーイってほとんどエアプなんじゃねえの?配信見る暇あるなら自分でやる上に俺は僻地漁りど真ん中取りスタイルだからストリーマーとはプレイスタイルが違うし見る意味が無いしそもそもデトに興味が無い そりゃあ類は友を呼ぶって言うしなぁ
いずれにせよわからない人がいるかもしれないような呼び方は避けた方がいいでしょ
ガレージがある家とかでいんじゃね
もちろんチーム全員が理解してるならスタヌハウスでもドン勝つハウスでもいいだろうけど
ドン勝もガレージも聞いたことないってまじかよ まぁたしかにそうだな
こんなどうでもいいことで議論するのはやめるか
蒸し暑いしクーラーつけてやるかな 大会とか見ると楽しいぞ
参考になるかはわからんけども スクアッドって敵と遭遇する確率って4倍になるん?4分の1になるん? >>748
日本語に訳してるのはみるもんじゃないねw
本当に口悪い 横とか後ろから一方的に撃てるときに倒せないのなんとかしたいわ
距離詰めれないくらい遠くてARしかなかったら
無理に撃たない方がいいのかな >>756
そういうのは執着しないほうがいい気がする
無理して銃声ぶっぱなして他のヤツにKarで殺されるってシーン何度もあったわ
下手なら下手なりにコソコソ生きたほうがいいだろう フライパンが届くかって距離でAK撃ち込んだのに振り向きUMPに先に殺されてデスカム見たら初弾とケツの方の2回しかHP減ってない
オートで撃つと数発分まとめて飛んでくとかそういうガバガバコード? 近すぎて銃口反れたんじゃね壁近くで銃を折り畳む感じで もういいじゃん
こんな過疎でクソ運営のゲームやめてBFやろうぜ
勝手にプロリーグやっとけばいいじゃん >>761
まだBF5出てねーだろ
今更BF1なんてやりたくないし karとm24でヘッドショットたくさん取れた この歳になってデュフフwとなれるゲームがあるのはありがてえよ レッドドットのレティクルは固定できないの?
新しく拾うたびにいちいち変えるの面倒だわ… 拾った武器を初期オート設定にしてくれ…
モバイル版でやってんだからこっちにもあってもいいだろう >>764
つい先日のアップデートでそうなったはずなんだけど
おま環ってやつじゃないか? 最近始めたんだけど、PS4パッドでジャイロでやってる人いる?
設定できてやりやすそうなんだけどぐぐってもやってる人いなさそう。 車降りたら戻ってきた車に轢かれて死んだんだけど速度出てなくても即死なのね >>764
他の人が使ってたやつを拾うと前の人の設定のままになるんじゃなかった?
そう言う話ではなくて? 練習モード実装するとそっちに籠る人が出てくるからなあ >>773
銃の練習なら射的ゲームみたいに的が動いたりしてるだけの空間でいいんじゃない
的の体力を人間と同じにしてフルオートで倒すかセミオートで倒すかしてれば練習にはなるし、これだけの空間に籠る人はあんまりいないだろう
立ち回りは実戦で 練習モード実装しちゃうと初心者と経験者の差が縮まるどころかさらに広がって逆に勝てなくなる、って理由で練習モードは実装見送ったし望み薄
新マップは戦闘起きやすいから今週末のテストでがっつりやって訓練がベター 練習モードがあろうとなかろうと初心者と経験者の差なんて初心者がどれだけ努力するかにかかってるんだから関係ないよな AIM力ってのは正しい立ち回りを理解してはじめて活きてくるものだから、理解できてない初心者が勝てない理由をAIM力不足と思い込んでAIM練習に没頭すると逆効果だったりする
なんだかんだ実践で死にながら学ぶのが一番の近道 まぁ待機画面に武器戻して欲しいとは思うけど、それも難しそうなのがねぇ… SRのドロップ率上がり過ぎて初心者にはキツくなる一方だな
fps新規はかわいそう いくらAIM力があっても無防備に野原の真ん中に立ってて
物陰から撃たれちゃおしめーよ 立ち回りはもちろん大事だが結局は撃ち合いになるんだからエイム力は必要だよ
旧環境でこっち遮蔽物からリーンして打ってるのにチームに入ってる人に4スコフルオートで頭2発抜かれて実感した 状況よく読み取れないけど、リーンもただすればいいんじゃなくて使いこなすの難しいからね
AIM力以外で改善できる点を見落としてなければいいんだけど どっちかあればまあまあ強い
どっちもあれば強い
はい終わり 立ち回りは理論的に考えたり上手い人の動画見れば身に付きやすい
しかしエイムはそうもいかないから初心者ほど撃ち合ってエイムに力を入れるべきだと思うけどな
このゲームがいつまで続くか知らんけど最終的に差が付くのはエイム力かと 練習量、勉強量で考えれば立ち回りの方がコスパいいと思うけどなあ
エイム練習なんて数十時間やってもキルレ0.1上がるかどうかって聞いたけど
立ち回りは激選区の家一軒の長所短所掴むだけで開幕の1キルに繋がるわけだし
あと結局は撃ち合いになるって言う人多いけど俺は今までのドン勝つでラスト撃ち合いで勝ったことなんて一回も無いぞ
7割は爆殺で2割は投擲ありきの撃ち勝ち、1割はは敵に目視されることもなく倒してる
まともな撃ち合いになった時は全部負けちゃってるから撃ち合いが強ければもっとドン勝つ出来た場面も多いけど、
ドン勝つに撃ち合いが必ず必要かと言われればそんなことは無い 裏を返せば立ち回りは後でもすぐ身に付くってことだよね
立ち回り優先で撃ち合い避けてる初心者と、撃ち合い優先で立ち回りは後回しにしてる初心者
時間が経てば経つほど後者の方がドン勝率高くなるよ
特にTPSの場合、敵に見つかりやすいし撃ち合いになる可能性が高い
立ち回りを疎かにしろっていう意味ではなく、優先順位の問題ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています