[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ20
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525070731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム
全然キルできなくてもTOP4%とかに入れてしまう
そんな上位勢に混ざって遊びたくないです >>399
存在は知ってるけど使ったことはない
一発で吹き飛ぶの? 木製のドアにぶつけるとなくなる
銃で上だけ撃って壊してグレネード投げ込むより楽
投擲にある程度自信があればだけど パラシュートが引っ掛かって着地遅れるのめっちゃ腹立つ パラシュートは切り離しキー押してるのに
なかなか切り離せない時があってモヤモヤする
出遅れるからしかたなく少し離れた民家へ走って物資を漁る >>404
あったらみんなレート下げるから一緒だろ。
頭悪い。 激戦区行って開幕死にまくればレートは下がる
時間かかるしそんな作業する暇あるなら普通にやるわ レート1700なんだけどこれってどんな層と当たるんだ? >>408
日本鯖だとレートはほぼ意味ないね
1800ぐらいになってもずっとKD0.3とかの人と一緒になる
ASとかだと明らかに敵が強い 俺がその0.3の人だよ
全く機能してないってことだな
ありがとうございました >>390
持ってきてない
いろいろ検索して出てきた対処法やってみたが変わらずだった
まぁ、ずれてるのはそこだけだから何も支障は無いけど
気になったので聞いてみたかったんです、ありがとう は?
AS鯖でキルレ0.4ドン勝未経験の雑魚(俺)も1800なんだけど?
そもそもレーティングの仕組みがおかしいんじゃねえのか 芋ってて順位が上がると、レーティングも上がるんじゃなかったっけ? 負けても負けても回数こなすだけである程度までレート上がってる気がする >>412
長く生き残ってれば実力と関係なしに上がってく ロビー〜待機〜降下で2,3分待ったあげく開幕30秒で負けるのが嫌だから過疎気味のとこ降りてたがそれがいかんのか
battle royale trainerでもやってみるかなぁ あんまりは草木や建物が多い場所に降り立つと、豆腐化するのをどうにかしたい みんな起動オプションなにいれてます?
-USEALLAVAILABLECORES
-malloc=system
+Vt_maxPPF=1
ここら辺のは結構効果あるんでしょうか そういやこの前飛行機から飛び降りて自動でパラシュート開く前に開こうとしたらパラシュート開かなくてそのまま落ちて死んだけどなんでだ?
降り立つ資格すらないのか俺には
リアル志向な感じでパラシュート開かない事故でもあんのか、切り離すとか引っかかる前から出来たっけ? >>422
-koreanrating だけだよ
今は起動オプションはほぼ意味ないんじゃないかな ラストタイマンでサプレッサーでタンタンしたりSRで頭撃って平和にドン勝もいいけど最後撃ち合いでARのフルオートでリココンして撃ち勝ってドン勝するのが一番嬉しいね ASで60人から17人に減って始まったけどその中に3人組のチーミングがいたな 13人スタートでこれは3回目のドン勝くるか?と思ったら9位フィニッシュでした >>428
でも僻地に降りて順位だけ上げて狙撃で死ぬより街中に降りてクリアリングとか撃ち合いとか意識しながら死んだ方が身につくものは多い気がする
ロビーの待機時間が長いのよなー このゲームだけで成長しようとするのはさすがにムリがある気がする
戦う場面が少なすぎる コンシューマみたいなブラックボックスに近い状態でやらんと疑心暗鬼でおもんない
ところが彼奴等K/BとMouseを目の敵にしてるからやりたない、Mouseがチートって何やそれ
お前も買えよ、ジョイスティックやフットペダルと一緒だろ 開幕から撃ち合って勝ち残ったりすることもあるけど
マップとエリア見ていつどこへどのルートで車か歩きかとか判断つかないから
多分いつの間にか危ない橋渡ってて一方的に撃たれて終わる
マクロ的な戦略が難しいというか
序盤あんまり装備なかったときの動き方もわからなくて
ロビーに戻っちゃう マッチング開始まで○秒の表示が出る条件ってあるの?
20人30人で始まったって人とか見るけど
ロビーで80人とか超えてもマッチング始まらない時とかあるけど >>435
ロビーに居る時間
10分以上経って2人でも始まるw
1人脱落して輸送機画面でドン勝ワロタ >>433
お前もチート買えよ。ジョイスティックやフットペダルと一緒だろ。
PC勢ってチーターとおんなじメンタルの人多いよね。 >>436
ありがとう
人少なくても一定時間経てば始まるのか
降下せずにドン勝ちってすごいなw >>438
本スレの前スレに画像上げてた人いたよ
https://i.imgur.com/1OUDSNo.jpg
地味に戦績に反映されてて更にw >>432
なんかpubg2年やって次作fpsいくのと他fps2年やって次作fps行くのじゃ大部差が出そうな気はする
待機島からの落下して最初の漁り〜安置移動までの10分強はfps上達と考えたとき全く無意味な感じだしな 視点移動とadsの振り向き合わせて漁りながら狙ったところにクロスヘア合わせる練習するんやで 垂直感度?とやらを今まで見落としていたのか0.7になっていたので1.5まで上げたら
フルオートARで「あばばばばば!!」となって死んでいたのが、「うわわわわわわ!」ぐらいで死ねるようになった
なんで教えてくれなかったん 建物出たら扉の前にエアドロがどどんと鎮座しててビビった
中身はLv3フル装備にAWM、そしてギリースーツ
これはイケる!!!wwww
と思ったらしょうもないところで雑魚死
殺した人も箱漁って うおおおお!なんだこれ!!あーちぃ!ってなったに違いない 初めてドン勝つしたー!!!
本当に嬉しい!!やってて良かった!!
しかも謎に12キル!!神さまありがとう!
akありがとう!! うおスゲー!!
12killで初ドン勝とか初心者卒業だ >>443
普段は特に気にならない
少しの動きで上下見れるから楽に感じる
昔CoDやってたときの感度(7)に近くてやり易くなった >>449
感度7ってのはPS3でやってたときの話な >>446
おめでとう 初ドンするときって人間って声出るよねw >>446
ソロかな?おめでとー
運が良すぎた1回目のドン勝はリザルト画面が地味だなーって思ったけど
終盤にドンパチした2回目のドン勝は嬉しかったなあ >>451
まじで声出たw
10分くらい叫んでたw 超近距離の走り撃ちだとそんな近間まで詰めてこられるのを想像してないのか
相手が対応できてないようであっさり倒せるね 想定してないというよりは、大抵の人はAIMモードは数m距離を小走りしてる人を追えない
AIMモードのマウス感度下げてるせいでAIMが動きに付いていけない そうなのか
自分は2倍までは感度はどれも一緒
あんまりバラバラだと気持ち悪くて 腰だめ使い分けたいんだけど
いざ敵が出てくると覗いて撃ってしまう 今回のアプデ 賛否両論あって取っ付きづらかったけどいろんな武器使うって意味では良かったのかもな ARでリコイルコントロール練習してたのは結構無駄になるが UMPすらリココンできない糞雑魚はどうしたらいいですか やっと100時間超えたのですが、これまでのキル数がトータル6しかない
引退したほうがいいですか? >>468
合うかどうかは知らんが上でも書いたけど垂直感度上げたら俺は制御しやすくなったよ
左右の反動はともかく上下押さえやすくなるだけでだいぶ違う >>470
面白ければやり続けてもいいんじゃないか?
50時間くらいじゃそりゃ勝てなくて当然だから
(周囲は数百時間以上やってんのが普通だし)
何ともいえないな リコイルコントロール出来る出来ないの話がよく出ますが、リコイルコントロール出来る距離はフルオートで出来ない距離はタップ撃ちで制御してます
他ゲーからの初心者ですが、このゲームのリコイルコントロールは難しいと思うので単発で確実に頭に当てる練習した方がいいと思います 日本で多分1番ソロ丼取ってる人は他ゲーでぶいぶいいわせてた猛者で2000時間ぐらいやってるって言ってたから時期を考えると今2200ぐらいだろう
fps歴4年で1800時間やってる俺がjpで10%前後
その書き込みから察するに5000時間やって他ゲー移ったら少しはfps中級レベルになれたかなぁぐらいだろう
ひたすら数こなすしかないよ >>470
そこまでくると多分PCがロースペックすぎて思ったように動けないだけだと思う 小さな疑問なんだけどみんなマップ見るキーってMでやってるの? >>477
俺はMでマップ見てる
見ずに親指で押せるよ
900時間プレイしてる中で押し間違いをしたことはない ちょっと斜めにキーボードに手を置くと
親指にMがフィットする 今マウスのサイドは伏せるとかがむと武器をしまうとaltに振ってるけど
本当は伏せるとかがむはキーボードでやったほうがいいよねぇ >>470
ここまでキル取れないのって動き方に問題ありそうだな
キル取るってのは撃ち合いに勝つ事だってイメージが漠然としてありそう ていうかトータルキル数って調べられるの??
教えてほしい >>470
倍率スコープ取れたら一方的に撃てるところからタンタンすれば相手はタヒぬよ 相手がこっちに気づいてない状態で撃ち合いに持ち込む前にキルした方がリスク低かろう 撃ち合いに自信がなかったらスモークで撤退して間違いなくキル取れるシーンを待つ まず敵を見つけられない
特に建物がない野外
敵がいそうなとこといないとこが予測つかねえから大体お祈りしてる >>492
わかる、遠くから狙いたいけど見つからないしだれも通らない 今日はやたらめったらと倍スコが手に入った
このぐらい手に入ると楽しいんだが
この波が個人的なものなのか全体的な調整なのかいつも気になるな
めずらしくSKSと8倍スコープをゲットしたので学校の外からパンパン撃ったった 街の外では見える範囲で建物の屋上とか窓枠をチェックして近づく
街中では基本しゃがみ走りでアイテム漁りつつ、足音が聞こえたらいったん止まって様子をうかがう
建物間の移動はクリアリングしてから行う
てな認識でやってるんだけど、初心者の立ち回りとして合ってる?
あと、発砲音が聞こえたらキル取りたくて近づいて様子を伺っちゃうんだけど、そこで返り討ちにされるのはクリアリングが甘いのかな? >>496
tpsなら肝は音。姿見えなくても相手からは見えるからね。足音と銃声の方向これが大事じゃねーかな。 もうレートリセットか
半年に一回くらいでいいんじゃないか
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