Paydayシリーズ総合 $193k
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampo...ered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.ne...G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/...gi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$182k http://karma.2ch.net...gi/gamef/1480176707/
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次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろスキルとPerkの再一新と言う名の強盗団の底上げが欲しいな >>420
HEIST M@STERか、それともX:COM Clown Withinか…… >>423
大体でいいから自分で時間の感覚を覚えておいた方がいいぞ
HighValueTarget取ってれば大体の待機位置わかるし逆算できる
まぁいっそ最初から便所送りの目算でいた方が楽じゃないかとも思うけど
たまに見計らったかのように見回り達が部屋の付近に集まってムリゲーになったりするし 扉開けたら戻ってくるんだから何も難しくないだろ
言われなくても分かるやん マジでサイモンニキも最高だが、BulletrainとBlastawayのカールノーレンニキ最高だわ、最近はこれ聞くためにBrooklyn系のジョブやってる
3000時間近くやっても飽きないのは音楽のおかげ
このゲームは音ゲーと言っても過言ではない
もちろん高難易度を協力してクリアするのも楽しいんだけど、新ジョブ追加されるたびに新曲が楽しみ 前まで一番オススメのDLCはサントラと思ってたけど
最近は更新がないからちょっとなあ botに持たせる武器なんだけど威力が均一化するように調整されてるけど
http://payday.wikia.com/wiki/Crew_AI/List_of_weapons
AKとかはそれでも威力が強いってことなの?あとReinfeld 880が異様に強いって話聞くけど本当? 前は一部武器で物凄い威力のものが2つあった
全ての武器が与えるDPSが均一になるよう修正された(らしい)が
別の武器2つのDPSが少し高くなってしまっていた
今はどうなっているか知らん
一応説明すると、AIの攻撃は秒間与えるダメージが決まっていて
それが武器のダメージ分溜まると発砲するシステムになっている 【罪状】ロケランプレイヤーキル、暴言、チート疑惑、粘着 
【プロフィール名】asd 
無差別に入室してはホスト狙いでロケランフレンドリーファイヤを試みるサイコパス 
抗議するとボイスチャットで意味不明な暴言をひたすら垂れ流す糖質 
内容は幼稚で低脳な煽り。特殊な思考と執着を持つガイジ。キックすると粘着してくる 
絡まれないためにBL推奨 【罪状】ロケランプレイヤーキル、暴言、チート疑惑、粘着 
【プロフィール名】asd 
無差別に入室してはホスト狙いでロケランフレンドリーファイヤを試みるサイコパス 
抗議するとボイスチャットで意味不明な暴言をひたすら垂れ流す糖質 
内容は幼稚で低脳な煽り。特殊な思考と執着を持つガイジ。キックすると粘着してくる 
絡まれないためにBL推奨 【罪状】ロケランプレイヤーキル、暴言、チート疑惑、粘着
【プロフィール名】asd
無差別に入室してはホスト狙いでロケランフレンドリーファイヤを試みるサイコパス 
抗議するとボイスチャットで意味不明な暴言をひたすら垂れ流す糖質 
内容は幼稚で低脳な煽り。特殊な思考と執着を持つガイジ。キックすると粘着してくる 
絡まれないためにBL推奨 プロフィール公開についての質問だが、Virus実績を持ってれば公開出来てるって事で良いよな? >>435
詳しく説明してくれて有り難う
あんまりこだわる事じゃないってことか 正直サイトが見えないと正確な射撃が出来ないからLMGはマジ冗談きついレベルで使う事が出来ない
強いて言うなら、AIタレットにしか使えないイメージ レーザー着けてりゃよっぽど遠いスナイパーでもない限り大体どうとでもなるけどな
遠いスナイパーについても高難易度で狙う暇が無いとかじゃ無ければバイポット使えば倒せるし ディスプレイの中心というか射線を意識できてるかどうかじゃないの?
エイムなんて全くしてないがバズソーで遠近スナ処理ヘドショでできてるし
ボム森みたいな遠すぎて見えねえってところは流石にスコープつけた別の武器もっていくけど Payday2特有の撃ち方で、他FPSのノウハウと全く別物だから仕方ないと思うぞ 他のFPSと違ってPayday2のエイムは画面中央を基準に8の字描いている上にダッシュや爆発で画面(エイム)が上下にぶれる
近接攻撃・チャージ中は画面が傾く
狙えるか?いや、ない スナイパーに撃たれる
↓
バイポット立てる
↓
スナイパーに撃たれる
↓
角度が悪くてスナイパーを狙えない
↓
スナイパーに撃たれる スナイパー撃つときは素直にLMGじゃなくてセカンダリ持ち出したほうが早い 最近復帰したけどDSって前のODと同じ感じ?
フレンドとスワンロケランゴリ押しでクリアしてた
野良だときついかな >>452
DSなら行ける、OD modを付けるとジョブによってはキツいかもしれない 野良DSやってると収監されたくらいで抜けてく人が結構居て悲しい
下手でも全然怒らないからもっと頑張って >>455
ストックホルムAce持っていないなら即抜けして別の人に入ってもらえば釈放される仕様だからなぁ
アサルトが4分くらい続くから待ち時間を嫌がる人はいる
それに攻略補助したいなら抜けた方がホストに優しいしな
アサルトが途切れそうならねばった方がいいけど DS、OD時代より辛くなってないか?主に相手にする物量が >>450
スナイパーに撃たれる
↓
バイポット立て・・・ようとするが角度が悪くて立てられない表示を連発する。
↓
スナイパーに撃たれる
↓
バイポットの展開と解除を高速で繰り返す
↓
スナイパーに撃たれる
↓
ア^〜ダイング
立てられるか表示するMOD欲しい 収監される時は大抵慢心してた時だから恥ずかしくてつい抜けちゃうわ
ODでドクターバッグケチったり仲間の進軍見逃したり、寝ぼけててスマン >>428
xcom2のmodにクラウンマスクを導入するやつがあった気がする 僕は!絶対!あそこに着いてからドクターバッグ置くんだ!→絶命 装備品二つ持ってたら一つしか置けない呪いでもかかってんのかって思うくらい置かないよな
脱出地点に置くのがそんなに楽しいのかと バイポッドは設置したら設置したまま離れられるようにして欲しいな
回収不能な所に置いてきちゃったらセカンダリだけで頑張って 伏せる動作がないしなにかと不自然なのよねbipod >>455
味方が収監されても「うお、マジか。頑張るわー」くらいにしか思わないのにな
OKとかでXXV-100がダウンなら恥ずかしく抜けたくなるけど、DSなら収監も普通にあるので最後まで一緒にやって欲しいね DS birth of skyやってパラシュート取ったと思ったら他の人と被ってて僅かに俺が遅いのに気付かず(リングは100%まで行ったように見えたし)
そのまま飛び降りて死んだ時は恥ずかしくて死ぬかと思った パラシュートvrでやりてえよ
VRの場合はシアターモードに変更されてオートマで安全設計なんだよな >>466
グレポンがラグるくらいの部屋だと
「お前とったパラシュート、人が取ってたから無しな(増殖防止)」
が怖くて様子見る俺が居る 隣でパラシュート開いてるDALLASにしがみつくWOLF君 WolfHud君によるとレイテンシは40msくらいだったからほんとにタイミングがピッタリ合ってたんだろなぁと思う
わずかばかり俺が遅かったんだね・・・俺もラグい部屋なら様子見るけどこれぐらいだと見ないのよね 俺氏「ステルス失敗!?PlanBだ、頼むぜEcm!」
Ecm「ピーwwwポロロロロwwww」
俺氏「んんwww フィードバックが起動しないですぞwww」 マジで...
cheat使いながらjp付けたり日本人の名前にしたり
どれだけ韓国の方は日本騙りしてネガキャンしたいんですかねぇ。
んで日本人装いつつ韓国語化mod入れてるのは騙り設定がガバガバだからですか、えぇ?
それとも敢えて韓国語化する日本人ですか?見たことないんですけれどもねぇ笑 >>467
パラシュートやジップラインVRでも視点変更無しにできるぞい 輸送船で確保した傭兵をコストにして、速攻魔法「ストックホルムシンドローム エース」を発動!
君はホストの横に再召喚された! このゲーム楽しすぎてあっという間に時間すぎるのがこまる
30分だけやるかが3時間やっちゃう MHだとソシオパスかアナーキスト
もしくは鉄男Aceで余裕だけど
DWになると途端にダウン前提になる
DS実装前まではRogueでちょうど良かったんだけどなんか調整あったっけ? DWから敵の行動高速化と特殊ドーザーが参戦するからその差じゃないか? 屋外系MAPの警察官のヤバさは昔から異常
と言うか、Heisterの処理能力はCQBに特化しすぎてる 高難易度である程度サクサク進めつつノーダウン狙えるのはStoicぐらいだなあ Stoicがと言うかLMGが苦手過ぎてStoicが使えない
昔からずっとDodgeばっかだったからアーマーの足遅くて死ぬってのもある Stoic+HTの鉄男ってDSでもやれるんかね
ドッジマン安定って印象がある 敵を大幅増したんだから高難易度の無敵時間をOVK並にしていいと思ってる
あと、爆発物のダメージ判定はホストじゃなくてクライアントにくださいオナシャス stoicは別にICTV着なくても余裕で通用するよ
ホステージテイカーはさすがに欲しいけど Stoicは75%カットするけど総計の耐久が400くらいしかない
ダメージを食らってすぐ回復するとして瞬間耐久は実質1600程度
敵のショットガンのダメージは大抵200越える、通常弾でも40程度
楽勝やんと思えるけれど敵の攻撃は2-3体同時に受けることが多く
Stoicにはアーマー破損時の無敵時間が存在しないのでドーザー+雑魚のショットガンで一瞬で半分持っていかれることがある
クールタイム10秒が長い事長い事
出来る奴には使いこなせるが俺には無理 Stoicはスナイパーに撃たれても帳消しできるの好き
でもDSだとFakとMed両方持ってきたくなるからスキルの幅が狭まってアナキストでいいやってなる
上手いとFakかMedだけで凌げているんだろうか Stoic+HTでDSやれるけど別に強くはない、ちょっと前までODでノーダウンとか出来たけど
今は辛い、他のPerkと同様に辛い
てかドッジ安定ていうほど安定か?敵の手数も多いからどっちにしろパタパタ倒れる
硬さを目指しても無駄、回避を目指しても無駄って感じ。結局スワン頼り DSODとか何が楽しくてやるんだろうな
大体人入ってこないからほぼソロだろ 敵をちゃんと処理できてればスワンに頼るのはオブジェ強行する時だけで十分 VR楽しそうだけど、高いなあ
あとプレイしてるとこ客観的に見たらやべーやつだよね VR専用スキルが欲しい
ダッシュしてスタミナ消費すると弾薬回復とかこんなんチートや!チーターや? 射殺時に壁向こうの連中に気付かれるのはどうすればいいの?
伏せさせてから殺せばいいの?近接武器で殺せばいいの?気付かれる前に殺せばいいの? >>496
昔はスキル取らないと悲鳴が聞こえる仕様だったけど、今は無くなったはず
PC版じゃないならまだその時の仕様のままなのかな?
ゴーストのスキルにそんなのがあったはず >>498
PC版だけど2階で殺して1階で気付かれるとかたまにある
野良で入ってる時にそれあると正直しんどい >>499
たまに降伏させずに撃つと、敵がハンドガン撃ちながら死んでバレることはあるけど
なんだろ、流れ弾がガラスに当たってるとか?
それともたまに悲鳴聞こえることあるのかね 今はなんか知らんが悲鳴遠目に聞こえる
車道零度のケージある辺り一階の奴殺したら二階にいる敵が!出すくらいに 今も昔も悲鳴を聞かれる範囲が狭まるんであって消えるわけじゃないでしょ 99%縮まるって能力だったから、まあ、ほぼ無いも同じって感じだったな
最初期のサイレンサー武器ですら撃てばバレる環境懐かしい 今更悲鳴がどうとか気使うのアホらしいしバレたら運なかったってことで 倒れた時に壁からはみ出たとかそういうのではないの? 難易度DWもギリギリまだ一人ぐらいは弾薬袋持つ余裕あるけど
DSは冗談抜きでFAKかMEDBAG以外もってくる余裕がない=敵からの弾薬回収率が低い武器は持っていくのがリスキー
ってのは正直なんだかバランスは崩れてる気がする DSOD野良でも何回か一緒にやって信頼できるメンツだったらタレット対策&フィードバック目的でECM持ち込む場合すらあるし、腕前次第じゃないかな
一人でも微妙な腕前の人が混ざってると途端にドクターバッグの残数が不安になってくる AMMO Treeはもうちょっと優遇して欲しいなとは思う
グレネード回復タイミングで弾薬の強制回復(ロケランすら)が発生するとか 今ecm feedbackはホストしか使えないから凄く凄い
クソバグ DWやDSでFak持ってくるとか害悪でしかないだろ?
オプションにODが付いているならリスク回避と言い訳できるが >>515
そもそもの前提としてFakの回復効率がクソ悪い事を無視しないと
(高難易度特有のヘルスに被弾≒ダウン)
持ち込むと言う発想が出てこない
スーツでアキンボ使う上にFak持ち込んでくるようなNoob君の擁護はキツイ
少し前に話に出たStoicのような特殊パーク時や
AmmoBag要らんジョブだからジャックオブトレードでセカンダリー持ち込みするとかなら話は別だけど
>>511
AmmoBag最大の問題はあのツリーのTier3にある事
せめてバレットストームと位置変えて欲しい FakはStoicという専用Perkがあっても正直…だしなぁ >>514 「リスク回避と言い訳できる」
分かんねぇな、何のリスク回避でODならどうして言い訳できるか説明して頂けるか?(純粋に知りたい
例えば、fakをuppersでそもそもダウンするリスクを回避するつもりでも
medの必要性がDS <DSODで敢えてODなら言い訳にできる理由が分かんねぇ
>>515
まさにその通りでしよ
DSODはDSと比べてダウン上限数が減る→ダウン上限にすぐ達してmedで回復する事が多くなる→fakよりもダウンリセット出来るmedが必要になってくる
こんな状況でmedではなく敢えてfak持ってくのは、ダウンして収監されるリスクマシマシにしてくのと同じなんじゃないの?
んで変わって
DSODで俺は2medがデフォルトだけど
fak持ちってuppers使ってダウン回避してるんだと思ってた? え、体力回復に使うの??きりなくね??
ストイックで体力回復はまだ分かるけど FAKは地面に絵を描けるEquipmentとしてDSODで唯一ギリギリ許されるラインにいる
本当はTrip mineがお絵かきに最適だけどほとんどのジョブで許されないからね、仕方ない DWやDSやってて頻繁にヘルス削るようなムーブしかできないならそりゃfakも役立たんわ Inspireがなんらかの理由でHeister標準装備になったら
MedicTreeはどうなるのかそれが問題だ プレイ時間と実績だけ隠してやってんだけどたまーに部屋入るとそれが理由でkickされるのね
それはまあ隠してるのが悪いんだしどうでもいいんだけどさっきそういう部屋入ったら俺以外全員ダウンしててどうせ蹴られるならまぁと思って起こさずにいたらキックされんくてワロタ
起こした途端キックされたけど fakはあれでも良くなっていってて
AIなしソロでは便利にはなった
1分CTあってもいいから無限に使えるとか大胆に改革すりゃcoop向けになるか DSやDSODやってて頻繁にhealthに頼るムーブしか出来ないのには信じられんわ
healthとかそんなに重要じゃないarmor管理択一ですわ DSはヘビースワットの攻撃一発225ダメージなんて時点でアーマーもヘルスもどっちも管理だとか出来るレベルじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています