Paydayシリーズ総合 $193k
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampo...ered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.ne...G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/...gi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
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次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たて乙
どうでもいいけどテンプレ内の2のsteamページと1の4gamer記事が変な...のせいで機能してないんだよな
これってわざと? 初心者にも分かる表現でお願いします
000詰めるとか分からないです 000はショットガンの弾の種類だと思うよ
000 Buckshotだったかな ちゃんと状況を語れば俺みたいなビルドを口煩く語る奴が出てくるから安心して質問するんだ
あ、でもDLCの所持状況は教えてくれよな! セールやってるアルティメットパック?って奴買って始めたけど追加で買った方がいいDLCはありますか?
あと武器スキンってコミュニティ?で売りに出されてるの買っても大丈夫ですか? 今更だけど、新難易度のDeath SentenceってOne Downと何が違うんだ?名前だけ? >>33
DSは現在の最高難易度
ODは2回目のダウンで収監されるシステムmodifer(mutator)としてどの難易度にも付けられる。
ODをつけると実際難易度は増すから現在の実質的な最高難易度はDS+OD
OD?DS?ってごっちゃになるのは 過去の最高難易度の名前がODだったのに現在はDSと改名されたから。
現在のDS+ODをODって呼ぶ人もいるんじゃないかな。DS未満の難易度でわざわざODシステムをつけないと思うし >>33
Death sentenceに変更されたときの話なら
敵の行動がホストのPC性能に左右されなくなったり、メディックドーザーやミニガンドーザーが出現するようになったりしてる
あと敵のHPがDeath wishと同じになったりとか、敵の出現数減らしたりもしてる >>37
One downはオプションとしてジョブ購入時に選択制になったよ、代わりにDeath sentenceが最高難易度に置き換わった >>38
ごめんいいかたが悪かった
dsにoeオプションつけるのかつけないのかどっちが主流かていう意味 主流という話であれば、野良でDeath sentence +One downの難易度に挑む人がどれほどいるかという話になるな
結構難しいから、よく見かけるのはDeath sentenceだね 連携取れてないと全滅しやすいし、DSODに野良で挑戦するのは相当リスキー ODオプションつけてるのはなかなかないなあ
身内なら祭り気分でやったりもするけれど正直敵が強くなってつらい >>37
ロビー検索を検索範囲worldwide 難易度DS(ODあり)で固定してる身で体感では、どっちが主流とも言えない。
野良はあくまで参加側だからホストによってODありなし変わる。加えて時間帯によってはそもそもDSloudロビーの数が少なかったりして、ODがしたいからといって選り好み出来ない場合もある。
深夜〜早朝なら外人さんが沢山立ててくれるだろうけどね。
もし野良を集めるホスト側でDS ODどっちが主流って質問だったら、自分のしたい様にしたらいいと思うよ(ODachievementが必要だとか.etc..)
自分の力量でも無理かなって思っても気にせずどんどん立てたらいい。個人的にはDSODロビーは需要>供給な気がする、時間帯にもよるけどね。 >>34
それがオプション化されたのは知ってた
>>36
HPが同じで出現数減るってことは……その分DWよりAI強化+ダメージ追加ってぇことか
あれこれ調べたらあと特殊隊員が雑魚(部下)と同時沸きだっけ NGBTOが実質的に使えなくなって、最高難易度の部屋を立てるのが以前よりもさらにしんどくなったんだよなぁ
OVK側もウイルス実績とか用意してプロフ非公開の人を減らそうとはしてるけど、まぁ無理だろうね なんかAIや敵の挙動が前にもましておかしくなってない?
サンタズワークショップで右手前の階段上で敵がスタックしたり全くAIが上ってこなかったり
試しに上で蹴られたらあさっての方向に走りだすし このゲーム買ったんだけど
ADS感度を低く設定しても反映されないのなんでだろう
日本語化いれたらこうなるとかバグないよね? hoxton revengeのエビデンスってどのルートで運べばいいの?
外に投げたら巡回に見つかりそうだし正面ゲートは大体人いるし
抱えて地道に往復するだけ? >>46
800hrs 未満NG /hidden prof NG とかゴリゴリの設定で蹴っていっても意味ないの? 俺は野良だから暫く立ててないんだが。 >>50
このゲームのステルスも敵の巡回経路を把握して進む系だから頑張れとしか
敵一人一人の巡回経路や人数もいくつかパターンがあって
ほぼ無理な組み合わせからクッソ簡単な組み合わせもある
何回もやって覚えて >>51
wikiの雑談掲示板にも詳しい話が書いてあるんだけど、
最近のSteamのアプデでプロフ非公開がデフォになったんだよ
いちいち設定を公開設定に変えないと以前の状態にならない
プロフ非公開が多いから、NGBTOで非公開を蹴る設定だと人が全然集まらない=非公開を受け入れるしかない、
だから実質的に使えない状態なわけ
非公開の初心者がDSOD野良にガンガン入ってくるから、
ホストなんてよっぽど暇な時じゃないとやってらんないんだわ >>53
マジか、hiddenいれたらそんなに集まらないのか。steamprof改悪後他人の部屋でhidden認定されて俺は直ぐ変更したけどな....
LPI&NGBTDWの大切さが分かる人なら直ぐhidden解除すると思うんだが...そんなに多くないんやな。 非公開で受け入れられやすくなったからかcheaterが増えたような気がする
結局NGBTOのanti cheatとcheater kickerに弾かれていくけど チートくさいModはOKだから
未だに判断基準がよくわかんない ステータスを弄らない系のMODはOK、と言うか本実装しやがれオラァ!って感じ
レーザーサイトの濃度変更とかその類で このゲ−ム面白いとこおしえて
デモやったらいまいちで、今回のセ−ルはスルした
人気あるから面白い要素があるだろうし知りたいです 面倒臭いからパッケージ表示だけ入れてるけど本来的にはアウトだとは思ってる レーザーサイト(とフラッシュライト)はもうバニラでいじれるようになってない?
濃度はできなかったっけ レーザーサイトと同様にいじれるようにしろってことじゃないかな 今環境ならAkimboの同時撃ちと交互撃ちの切り替え機能かなぁ >>60
このゲームやってみてつまらんって思う人間はそこまでいないと思うぞ >>66
あくまでデモだけだけど
ドリル仕掛けたら延々と無限わき警察npcが来るだけだし、なんかいまいちだた。
どのあたりの要素が流行ってますか? 旧DOOMみたいなオールドスタイルが好きな人向けではあると思う
敵を消化していくのが好きな人はハマれる(Loud専の感想 レーザーサイトを赤色にしていると
砂に狙われているのかと錯覚してしまう 殺した時の悲鳴制復活したのかってくらい壁向こうの相手にバレるな
無音でいいだろうが >>67
自分なりのビルドと戦略を練って高難易度に行くのが面白い
初期のころ以外のjobはリプレイ性も高い面白いデザインになってる 中国の方でしたらチートして楽しめるゲームが他にあるのでそちらに行かれてはいかがですか 久々きたらドーザーがミニガンもっててワロタ何でもありやなw
ってか新難易度DSのloudほぼ無理げーじゃない? >>68
>>71
デモしかやってないので先に進めばまた違う展開があるのかもですね。
ちなみに買うならDLC全部入りじゃないと楽しめませんか? 動画とかで見てみては?
それで面白そうと思うなら本体のみ買ってもいいし、気に入ったならDLCも買えばいいと思う。
AI相手に戦うのがダメならこのゲームは向かないよ >>75
本体のみでもよかったのですか
なら買うべきだったか
DLCないと評価が低かったので迷いました >>67
そのワラワラ湧いてくる警官を蹴散らしつつドリル動かしたり物運んだり味方叩き起こしたり
死体袋をグリルの上に載せるのが楽しい ただ戦うのみのFPSCO-OPじゃなくてオブジェクト進行があることで共闘性が強いのが
このゲームに見られる面白い要素ってことになるとは思う
まぁなんだかんだ言ってオブジェクト進行型FPSというジャンルじゃ代表格よね
腹立つとこもたくさんあるが今でも代わりがないわ、似たようなものはあるけど…
フレが増えて実績埋めとかしだすとあっという間に1000時間は超える スキルとか銃とか準備段階でいろいろ考えられてL4D2より楽しめる 今までみたいに脳死してバイザー割って顔に槍投げつけてるだけじゃミニガンドーザー当たりは処理できないのな
アレどうやって片づけてる? まずバイザー割ってジャベリンてのが脳死言うほど簡単じゃない、めちゃ慎重に近づかないとスワン入る >>83
それもそうか
通常ドーザーは前まで遠くにいるうちから爆発物でバイザーだけ割っといて
相手が近寄ってきたら(正確には、それまでに削りきれてなかったら)角から飛び出てジャベリンだったが…… 動きとろいしその戦い方でいいんじゃない
走ってこられる方がきついでしょ スキル込みでならBroomStickのアキンボでドーザーも瞬殺出来るけど
弾持ちがあまり良くないっていう欠点が 弾持ちに関してはLMGが基地外設定なのか。
他が不遇なのかはっきりして欲しい
何故、DMRの回収率落とした…!? 数年ぶりにプレイしたが
最高難易度の敵が固すぎる
今はアキンボが流行っているみたいだけど
ベターな武装はどんな感じなんだ?
一応DLCは最新の以外全部持っている 敵はちょっと前に比べたらドーザー以外は柔らかくなってんだぞ、そのかわり敵増えすぎたけど。
アキンボが流行ってるというかスキル込みだとドーザー処理がダントツで速いから有用なんであって
弾効率良いアキンボなんて今の所無いから雑魚にもメインで使ってたらあっという間に弾なくなるぞ
今の仕様に知識追いつけるのがめんどくさかったらLMGとか使っとけ雑魚にもドーザーにも使えるから楽
SGのドラゴンブレスも流行ってるけどあれはあれで弱点あるから考えなしなら苦労するかも 使おうと思えば割となんでも使えるバランスになってる
選り好みすればいつだってきりはないけど 高難易度がやってられないレベルだから割りきってOVKで充分ってできる メインが000詰め込んだSGなんだけどサブ何持ってけばいいだろ
久々すぎてわかんねーわDSOD このゲーム始めて2週間だけどHE弾のリボルバーみたいなショットガンが便利ってことはわかった
ところでLock N' LoadのACEって装弾数20の武器ならリロードモーション自体なくなったりする? fastworldbankでボニー兄さんが制圧下でカウンターに登って演説し始めるのすき
あの演説聞いてから毎回ハゲスーツ探し始める なるほど、そういう計算式なのか
スカー好きだからEagleHeavy使おうかと思ったけど素直にLMGにします しかしLMGってどれが強いのかいまいちわからない
あんま連射早いと制御しきれないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています