Dead Cells 2
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>>724
いちばん簡単なのは紫特化のうえ死のオーブ連発だと思う >>726
ありがとう
ミートグラインダーにあってくる 思いつきなんだけど、
2つタレット置いて、ずっとガードって戦法で勝てないかな
カット率90%の前衛の盾で そういや盾パリィでしか使ったことなくて普通に構えるとどういう挙動するのか知らない 主人公の顔グラ差し替えようかと思ったけど
ただモヤモヤしてるだけのクソ地味画像だからファイル見つかんねえよ… >>728
試したことないから分からんが
多分トラップに落とされるんじゃないか タレットは天井タレットとかクラッシャー、丸鋸地獄とかの攻撃当たらないタイプじゃないと
普通のタレット系(矢・丸鋸飛ばし・重矢・火炎他)は突進でトゲ穴に押し込まれるぞ >>554のステでやってみたけど
被ダメは低くなったが逆にDPS下がりすぎて時間かかって余計ダメージ食らったわ…
セル3だけども王の手半分削るまででいつもの3倍くらい殴り合いになったし
あと噂のボスのダメージキャップだが
ボスラッシュで試したところヴァルモントのかすりとクリティカルが殆ど同じっていう…
いくら1枚DPS+15%が高いからってそれならボスのスクロール1枚当たりのHP上昇量上げればキャップ必要なくなるだろうに
キャップ解除MOD作…れるかな…
http://imgur.com/22w8JKp.jpg
http://imgur.com/SLw1oyQ.jpg データ覗くと、ボスごとにダメージキャップの値が違うみたいだな
ワケわからんことしやがって
王の手が最も厳しくて最大5%しか食らわず
そんでアサシンだけかなり上限が高いっぽい
だからあんなに弱いのかアサシン… アサシンくんスリケンをパリィしてるだけでお亡くなりになるからなァ… かすりとクリティカルがほぼ同じダメージとか頭おかしいだろw
DPSとかカッコつけて表記してるけどボス相手じゃ意味が無いっつー ダメージキャップほんとアホらしい
なんでそんなもん設定したのか どのボスも一瞬で溶けるのはつまらんからキャップはあっていい
MODで解除がちょうどいい 呪い剣の即死やらヴァルモントの極小クリティカル範囲やらのデメリットから得られる一撃火力が他の武器と変わらなくされる横で持続ダメージは表記通りDPS出して上回るんだぞ
スクロール取りすぎればキャップでDPS伸びないのに被ダメは増えるし キャップ撤廃のうえ敵HPを全体的に上げればいいのかな
MODで色々調整してみるわ EtGのような制限にすりゃいい(短時間に一定以上のダメージを与えるとその後1~2秒だったかダメージがほぼ通らなくなる)
まあこのゲームだとその後3〜4秒くらいのがいいだろうが
modでできるかしらんがな 一周が短くキャラの動きも軽快なんで、サクサク死んでサクサク回せるのすげー気持ちいいなこのゲーム
でも正直それだけなんだよなぁ…ただ走ってただ死ぬだけっていう
結局一定以上ACT慣れしてる人間でないと、いくら回ったところでそんなに楽にならないし
設計図集めはともかく装備の解放は半分以上罠だし
何なら古式ゆかしいスコアゲーとかだったらもっとシンプルに遊べたんじゃないかなって思う ボスラッシュMODやりたいけどMOD適用
ゲームの設定からオンにしてもならない・・・
何かほかに設定することある? 武器性能の調整チャレンジ中だけど
やっぱナッツクラッカーと広刃の剣は攻撃力をせめて4〜5倍にしないと使いたくならないな…
歩兵弓がクリティカルする距離で振りの遅い武器をぶん回すメリットは、やっぱ純粋なダメージ量で補うしかないな 高床村に来たんだけど進む道がなくて困ってる
前に来た時はなぜか壁ジャンプが発動して登れたんだが今回は発動しなくて進めない
なにこれ 時間オーバーで返金もできねえしマジクソだわ
…と思ったら進めた
なんだこのスタックしそうな場所からの進行ルート 値上げ来るらしいから買った
しょっぱなの欽ちゃん走りに毎回ふくw >>752
バグ放置してんのかと思うだろ
実際スタックしたし
返金は用意されてる機能なんだから使わないほうが頭悪いわ スタックしてはないわ
スタックしかけた、したように見えただった 別に返金は自由だがEAのゲーム買っといてバグがあって返金するほど怒るのはちょっと意味不明ですわ
しかも今回誤認だし はあ?ふざけんなよ
あんなの詰んだように思えるわ
ハマって動けねえし一回目はなぜかバグで突破してるしよ
どんだけ時間使ったと思ってんだ金返せ たま〜に壁登りのルーンがないと進行できない崖が生成されちゃうってのは聞くな
俺は逢ったことないけど
まあそろそろアーリー抜けるし値上げもするってんで、マップ生成のバグは直してほしいね
上のほうでも時限扉の中に花の鍵あったとかいう話もあるし >>759
やっぱりあったんじゃないか!おい
二回中二回、一見それに見える状況だったから仕方ないだろ
まあゲームは面白いから勘弁してやるわ
わかりやすく直しとけよな まあまあ…
壁ジャンプが発動して上れたってアミュレットにジャンプ回数増加でも付いてたか
高床村のジャンプ必要なところと言うとそれぞれの建物の屋上か
中央の下は鍵が必要で上は3段ジャンプ(壁登り)で上れるところか
はたまた生成ミスで出来た崖か
スクショ無いとどう詰んだのかわからんよ… >>760
一生EAのゲームは買わないでくださいね バグと勘違いしたのはお気の毒だが
そういうのは今後ここに書かずフォーラム書いてきちんと改善求めてくれ >>761
そういえばジャンプ回数増加付いてた気がするわw草
詰んではないよ、詰んだように見えただけ
最初のほうのローリングで壁の隙間に入って下スペース連打とローリング連打で抜けるとこが詰んだと思ったw そこまで言うなんて何かと思ったらすり抜けられる壁かよ…
そんなのでよくそこまでキレ散らかせたな、ある意味すごいわお前 このゲーム、地形のチュートリアルとかないからね
まあ、確かに不親切と言えば不親切かも >>765
いやだってあそこハマるじゃんw
一旦外に出ることもできなくなったりするしバグでできた隙間かと思うわ よく見れば透けてるし隠し通路だって見てわかんねえかな普通 まぁでも俺もあそこはじめ右に進んだあとスタックして下に降りれなくなってジャンプ連打とレバガチャしたら出れたってあったからわからないでもないわ ボスラッシュmodってサブスクライブして設定でオンにすればいいんだよね
どこではじまるのか分からねえ おまえらマレイズ感染の何が一番イヤなの?
そのへんのザコから食らうこと?
食い物が感染してること? >>773
ゲーム開始するとき続きじゃなく新規ランを開始するのを選択 >>774
これを避けて進むプレーが面白くないんすよ。スタイルが限られてくるから。
逆に何処が面白いの?
斬新かね?スリリング? インクィジターとボンバルティア、全滅しねえかな
群れられると半端なくウザい 相手の攻撃を回避して倒していくのは楽しいがね
できないなら3でやってりゃいいって話だし マレイズの感染レベル低下手段ないかなぁ…回復薬と食べ物以外で いちおう軽くバランス調整MOD作ったんだけど(難易度は明らかな易化)
だれかテストプレイしてくれないかなあ
一人だとよくわからんのよ…
ほぼこっちの上方修正しかしてないから、セル4クリアできる人にはヌルゲーすぎるくらいだと思うけど そういうのをコメント欄で聞けるしワークショップにさっさと突っ込むといいよ >>781
回避するのが楽しいのはセル3までと同じ。感染っていうアイディアが優れているなら、それこそ最初から実装されてる。
なんでセル4で唐突に出てくんのよって。
ランダム生成マップにスピード感と操作性っていうこのゲームの長所と噛み合ってないんだよ。 最初からいれたら難易度高くなりすぎるだろ。そもそもアプデでどんどん後付けするのはよくあることだ
難易度的に考えると被弾してはいけなくするのは問題とは思わんね
それと3までは回復手段多すぎてきっちり回避する必要がねぇだろ
そもそもコミュのコメントみてもそれほど問題といわれてるようにも見えんね だからそのアプデに期待してる。
被弾しちゃいけないってのが現状のセル4。
たとえ被弾しても挽回のチャンスがある新要素をいくつか入れたうえで難易度を調整すれば、最初からあっても不自然じゃない。 あかん
なぜか被弾時の無敵時間が一切消えてしまって、一度食らったらコンボで死ぬようになった
もうしばらく出せないわこれ 20回以上被弾できるセル4が挽回できるチャンスがないとはまったく思わんね
1パン死亡じゃあるまいし
大して問題視されてない以上マイノリティはmodでなんとかしろってなるだけだと思うねぇ
まあ一通りやったあとイージーモード追加とかはあるかもな まあ、マイノリティはどっちなのかなって話だけどね。
コミュニティが全てじゃないよ。
違うなーと思ったら何も言わずに他のゲームやるって人が大半だと思うよ。 俺も感染はクソだと思うが
こいつみたいな自称上級者に絡まれたらウザいから一々レスはしてない 感染するようになるかわりに能力が上がるミューテーションにすりゃよかったと思うの。
あとは、感染中は毒で回復するとかさあ。虫に噛まれても平気とかさあ。 プレイヤー側を制限する方向で難易度上げるのは愚の骨頂だな
これだけ爽快に動ける操作性なのにもったいないわ あんまり言われてないけど開始時からステータス決め打ち特化させる関係上、ランダムで拾う装備が活用しにくいバランスもどうかと思う 操作性あんまよくないけどな
視認性も悪いし
やっぱ作りが素人くさい マウスキーボードでやってるけど操作性には特に文句ないけど… 操作性は最高だな
降りる時にすぐ降りれたらいいのにと思うくらい これ途中のセル使うとこまでいけば
アイテム手にいれたことになるのか? 感染って全体通して20?ステージ毎に20?
>>802
セル使うところまで行って話しかければ設計図をやっと取得したことになる
(無視して次のマップへ行って死んだら設計図未取得に戻る
その上でセル使ってアンロックしてやっと使用できるようになる 小さい段差を上がって立ち止まろうとしたら一瞬飛び跳ねるだけで上がらなかったりするのと、
降りれる狭い足場の上にちょうど敵が居て、敵に重なると押し出されるから降りにくいのが嫌い >>803
全体で10だぞ
ただしPOTで5、汚染されてない食べ物で1、ミューテーションの蘇生で全回復できるから全体で40回以上は被弾できるからそこまで厳しくもない
セル5来たらPOT数減少か感染最大値減少か・・・楽しみだな 制限時間とか付きそう
セル4も慎重に行けば大したことないからな 確かに慎重プレイになんらかの制限かけるのはありそう
赤が映えるような調整とか 何を制限されるのか楽しみにしてんの?
ホントにこのゲーム楽しんでる? エンジョイ勢にはやりがいあるものをクリアするっていうのは理解できんものよ
シレンGB2の壷とか いらん武器拾ったからまっさらからやり直したんだけどどうすりゃいいの
セーブ消してもアイテム拾ったデータは残るんだが
アンインスコしても初期化されない
たすけて >>811
これくわしく
設計図アンロックだけじゃなく
武器拾うだけでアウトなのか? セーブ消しても、ってのが何か勘違いしてそうな雰囲気だが、
続行
リスタート
デイリーチャレンジ
セーブスロット1 ←ここから進んでデータを消しても消えないのか?
あと初期解放装備は当然データ初期化してもアンロックされたままだぞ 教えてほしいんだけど、盾持ってないとダメージ食らったときの短い無敵時間って発生しないの? >>813
双発の弓 とか 粉砕の槌 って初期武器?
だったら申し訳・・・ さーせん
じゃー初期化できてる
とらない方がいい武器リストみたいなのあったらなぁ >>814
スパイク類は盾無しでも連続では喰らわないみたいだけど、
無敵時間が発生するのは盾持ってる時だけだね 他人がゴミって言ってる武器でも自分が使ってみたらそこそこ使えたなんてこともあるからね
もちろんその逆もある 試しにボスのダメージキャップなくしてみたら、ライトニングボルトが強すぎて笑えた
特に不完全さんは一定ダメージごとにいちいち立ち止まってくれるし、ほぼ初期位置で完封…
可哀想すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています