Dead Cells 2
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建築家のカギ、一回見つけたけど見つけた事忘れてそのまま先に進んじゃたんだよなあ
もう一回探すのめんどくせえ… 言うて近付きゃ光るし、下水道の秘密エリア探してる人よりはだいぶ楽じゃね
抜け道もよく見りゃ草が生えてたりするんだけど、時々帰路専用が混じってるのがちょっと困る 有毒の下水道の牢に入ってる奴のイベントは実装されてないの? あのイベント主人公のオーバーリアクションのアホっぽさが特に映えてて好き 王の手って、防壁張れたんだな。あれで氷の弓をガードしやがる。
いままで突撃してて気が付かんかった。 呪いを解除しやすくする変異って、昔のように1体倒すと2カウント減るんじゃなくて
呪われる時の数値を半減させる効果だから、呪われた後で取得しても意味無いのな
逆に半減させつつ呪われた後なら外しても大丈夫って見方もできるか(確認してないけど 収集要素である設計図がクソ仕様だし
何の為にやってんのか意味不になって俺もやらなくなったな
強化の仕様が変わったみたいだけど結局設計図取らない方が
手っ取り早いじゃんっていう 新しいセーブでやり直しててボスセル一個目取ったけど
完了した周回数にカウントされてない
ちゃんと波止場の管に入ったんだけどなぁ cell4ぐらいで少しやりゃクリアできるだろ
無理ならcell3で無双してりゃいい
飽きたらやめりゃいい リプレイアビリティが特徴のローグ系ゲームでプレイ時間非依存の実績解放したら終わりってのは違うと思うが
まあ普通に飽きただけなのはその通りだわ。実際は実績コンプリート後もしばらく遊んでたし
しかし、ここで連日騒いでいた奴じゃないけど、やっぱりセル4インフェクションがとどめかなあ
遊ぶからにはそれほど無理ゲーってわけでもない最高難易度(セル4)で遊びたいのに、プレイスタイルが制限され過ぎで
まあ素直にセル3で遊んでるのが一番楽しいと思うよ。セル4の存在だけが目の上のこぶだが… 難易度高いのがあると嫌ってのは理解できん
簡単なのから難しいのまで用意したからご自由にどうぞってなってるのに
アンロックもcell4要求されるものもなかったはずだし >>391だけど、理解できんってのが理解できる
ほとんど心情的な問題なんでな プレイスタイルが狭くなるってのが最大の理由。
感染システムを無くすか、新しい要素いれて調整しないとゲームが死んでる。
例えば感染するほど何かが優遇されるとか、コンボキル一定以上で解毒とか。
敢えて感染するのが楽しいってレベルにしてくれねーと。
呪いの箱はリスクあるけど取得するのが楽しいよな。それで一撃死してもまたやろうって気になる。
終盤までたどり着いて、感染のせいで死亡、もしくは諦めるとなると、今日はもういいかな、、ってなる。
あとは無駄に獲得したセルの使い道増やしてほしい。
難易度が上がって敵が増えてセルを多く獲得できるのに、アンロックして終わりとか無駄無駄 御大層な意見がある奴はここじゃなくてスチームのスレッドに書いた方が良いのではないかね そろそろ次のアプデ来ないかな
早くやりたい
セル5はポーション無しになりそうだけども。。 もうポーション減らすとかで難易度上げた気になるのやめてほしい
いや上がってはいるけどさ、やり方が気に入らないっていうか
こっちに制限を課すんじゃなくて、むしろ敵も強いけどこっちも出来ることが増えるってほうが好き
シレンの最終問題的なやつ 3まではいくら被弾してもOKだったが4でそれができないようにうまく制限をかけた
次はどう難易度上げるかが楽しみだな
まあ最初のほうみたいに単純に敵の密度や種類を増やすだけの可能性もある
最初のエリアで槍のがでたりしてな >>398
ほんとだ!アプデあったんだw
ありがとう
やる気出てきた! バグ修正と天井設置タレットが天井なしでも使えるようになったくらいかな? 天井タレットまた中空設置できるようになったの?
行ったり来たりだな。 >>405
下水道の魔物(旧ウォッチャー)の電撃も
ガード出来たり出来なくなったりしているぞ。 電撃出すモンスターなんていたっけ?
キノコのトゲ出す前の前兆しか記憶にない ウォッチャーの電撃っていうと
突進→射撃→電撃のかな
確かにガードできた頃があったな 爆破クロスボウって貫通効果付くことあるんだな
ちゃんと直接当たった扱いでクリティカルするし
ボス戦でも弾数気にしなくていいし割と使いやすいわ アイテムを二個くらいキープ出来ればもっと戦略に幅ができるのと、現状ゴミアイテムも道中で活路を見いだせるかもね 見出せるわけないだろ
ゴミはゴミだ
つなぎという扱いで十分だろ
スパルタは消えろ。つなぎにもならん そんなことよりブーメランのうまい扱い方を教えてくれ
弾数3で無双したい フェイザーの瞬間移動で飛び越すとか?
チェーンの引き寄せと合わせたら多段ヒットになったり…しないか ブーメランって自分の後ろに投げて敵をローリングすればいいのか? 近接攻撃がデメリットだらけなのに
近接武器が使えないのばっかりなのがつまらんな
殴り殺しにかかってるのに出血だの油だのいわれてもだし
縛りだと思って遊びで使うのは楽しいけど、
時の扉のせいでそんなコツコツやってられる気が失せる たいしたもの入ってないのにやたら時の扉に囚われてる奴居るよな
損得勘定が下手って言うか
敵を倒す面倒臭さとリターンが見合わないって意見ならまだ分からなくはないが 近接攻撃ではウォッチャーとアサシンが面倒だし危ないから結局タレット戦法になる >>421
ええー・・・
まぁ使い物にならないってわけじゃないんだけど、
遠距離は安全圏からほとんど1発で倒せるようになるのに
近距離は攻撃くらうリスクしょってネチネチネチネチって感じですわ・・・
遠距離みたいにプライマリとセカンダリで同時撃ちもできないしなぁ
>>423
ただでモノくれるのにどう損することがあるの?
時の扉は正直なくしてくれたらいい >>425
スピード気にして雑になるリスクと比較したらそんなに得ではないと思う 近接(赤)好きだけどなあ
タレットは強いけど敵を殺してるってより掃除してる感じがしちゃってどうも アサシンは近接の方が楽しい(楽とは言ってない)
盾パリィからの4ねオラァ!待てコラァ!が楽しいんだ
でも振りが遅い大剣とかはナシな
全然当たらん 4セル呪い剣プレイ動画見たけどカカシ設置でスニーキングミッションしててワロスw
やっぱり特定の武器縛りプレイとかはあった方が楽しめるよなぁ
毎回新規データ作成+鍛治に10k↑セル投入とかマゾすぎるんで、リロック機能は実装してほしいわー 鉤爪とマグネグレネードで吸い込みプレイ楽しいです^^
射程がうんこな武器でも無問題なのもベネ 飛び道具で安全にってどうやるんだ
敵も飛んでくるし投げてくるし安全な遠距離のほうが少ない むしろ画面外かギリギリくらいからの攻撃が一番やばいからな プライマリセカンダリに両方遠距離武器いれるのはちょっとこわい >>433
紫特化なら両方遠距離武器でも問題なし
ってか近接武器不要 メインに歩兵弓など入れてセカンダリに氷の弓は鉄板だよなあ 近接と氷弓でも余裕でしょ
つーか氷弓がありゃなんだって余裕でしょ まだ始めて数日程度の初心者なんだけど
氷弓より氷波動のほうが強く感じるんだけど使い方わかってないのかな俺 氷波動は強化無しで複数凍結できるからね
最初の方はそう思うのも当然 波動は射程が短いのと一瞬の溜めがあるから、それだけ敵の攻撃を食らいやすくなっちゃう
氷弓に貫通を付けるとアラ不思議上位互換の出来上がり 氷弓安定するよなあ
貫通つかないとか弱くなったら丁度いいレベル 強武器を弱くするより大量のクソ武器を使えるようにしろって言ってんだろ!! 弱い武器を使ってクリアする事にやり甲斐を感じる人専用のゲーム 根っからの氷弓信者だけど貫通付いてないと波動の方が良くね?って件にはほぼ異論無い
ってか氷弓に限らず貫通付いてない射出系は軒並み微妙。難易度上げて敵の数が増えると特に 波動は発生が遅すぎる
やり始めたころは波動とタレットでヒャッハーしてたが今じゃどっちもいらねってなったな そういや35%軽減の氷弓引いたときは勝利を確信したな 氷系は使えると思ったの最初だけだったな
遠距離なら火とか血とかハクトとか1発で倒せるようになる方が全然便利な気がする 氷弓が与ダメ増加じゃなくて被ダメ軽減に割り振られてることの何がいいって
付加効果のレア枠が「凍結が解けにくい」でおそらく固定なことよ
レジェンダリで消える心配をせずに貫通が付くまで粘れる
波動だと「HP満タンなら+50%」とか「撃破後に移動速度アップ」とか微妙なのが混ざるから 氷弓撃つ→凍結特攻で1〜2回きって終わり
安全かつスムーズにいける 幅広剣縛りプレイでウォッチャーと8分の死闘の末に負けた…
あんまり攻撃力上げ過ぎない方がボス戦は面白いな 最初からやり直して4cellまで来たけど食料が全然汚染されてない
ひょっとして武器強化率や武器や変異の解除率によってどんどん汚染されていくのか?
汚染実装時には全部解除済みだったから余計鬼畜に思えたんだろうか もしそういう仕様だとしたら
ますますアンロックしたら負けということになるな 感染実装以降に1回やり直したけど、アンロック絞ってても大半が汚染されてたよ
それまで活用してたガストロノミーにサヨナラしたくらいだ
0.8.0辺りから4cellで遊んでないので、今現在のことは分からんけど
そう言えばこの感染の実装と同時期から、宝箱から敵が出てくる確率がだいぶ下がった気がする 天上城まで来て、上の足場にジャンプが届かなくて進めないんだけど、切腹しかない?
ルーンはまだ取れてない。 進めないと思ったんなら潔くやり直した方がよかろ
どうせ何度もやり直すゲームなんだし
同じ詰み方したくなければ↓に報告しとくといい
ttps://steamcommunity.com/app/588650/discussions/2/ ハァ?
どう見ても初心者の言うことが正しいとは思えん
どうせなんか間違えてるんだろ スパイダールーン無いと進めない地形にルーンなしで遭遇するのは割と前からあるバグ 橋ルート行ったらも何も最初一本しか進む道無いから…
ツタ入手後リスタート挟んで転移、更にリスタート挟んでラム、更にリスタート挟んで目玉と初遭遇しつつ蜘蛛、とめっちゃ段階ある
その後更にリスタートしてようやく牢獄深部や墓場へ行けるから、全ステージ回るのにもう片手じゃ足りない周回数が要るんだなぁ あ、そっかw
ウォッチャすら最初から行けねえんだっけw スパイダールーンを取りに行ったら
サンクチュアリの開幕でスパイダールーンがないと脱出できない地形に嵌った苦い記憶 アイスグレネードとアイビーグレネード以外のスキルの使い道が分からん >>466
デイリーランおすすめ
普段使わないのも使わざるを得ないから楽しいよ 被ダメ軽減効果が付くアイテムってすごく少ないんだな
まさか盾の半数以上が与ダメ増加が付くタイプとは思わなかった ダメージ増加系の特性ついてるのって、「その武器で与えるダメージが増える」でいいの?
全部じゃないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています