Dead Cells 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
被ダメ軽減は75%上限らしいから軽減付く合わせ方によってはダメージタイプの盾でも…
逆に被ダメ増加+100%のも軽減40%揃えまくれば軽減75%までいけるという…
ダメージ増加系はその装備だけだね
まあそうじゃなきゃ異常なインフレするけど
装備に付くスキルの内の一部…☆パリィ時ダメージ増加とかは別の盾でパリィしても機能する謎
使い所無いけど まあそうだよね、ありがとう
でも与ダメージが例え2倍になってもボスにはどうせ単発ダメージキャップあるんだよね… 被ダメ増加って75%キャップの被ダメ軽減と加算なの? 誰かに調査してもらうしかないw
ただ、そういうのちょくちょく調整入ってると思われる。
どれか一つに特化して楽にクリアさせないようにしてる。 キャスターの弾をパリィしたらゆっくりふよふよ跳ね返ってってワロタ ダメージキャップ撤廃してくれたら大艦巨砲主義の得物も輝けると思うんだけどなあ 盾苦手だから盾だけでプレイしてみたけど
不完全とアサシンは盾あるとなしとで攻略難易度が段違いになるくらい楽だった
王の手はそこまででもなかったけど、三連突きは盾持ちの方がやり過ごしやすくなるな >>476
俺回避下手だから盾パリィプレイなんだけど王の手はキャンセル出来ないしフィールド狭いからとにかく苦手だわ… すげーよくできたゲームなのに王の手だけ異常に出来悪いよな 王の手は現状のラスボスだから強くしてるんだろうけどちょっとなんだかなあって感じはする
まっとうに戦う気が起きないというか ボスセル2の時点でもうクリアできないんだけどお前らすごいな 城、ボスまでも辿り着けない
道中の敵がうざすぎる
まどろみの聖域もヤバい トゲダメカットミューテーションをまどろみで拾って来よう
まどろみきついなら霧のフィヨルド(現高床村)行けばいいじゃない フィヨルドいつのまにかそんなダサい名前になってたのかよ
下水道の魔物もウォッチャーでいいと思うんだが 高床村ってなんかすごい牧歌的というか
霧のフィヨルドのほうが掻き立てられるのに 高床村と墓場は抜けられるんだけど、まどろみは一度も抜けられたことないんだよな… って意味でした
一度くらいクリアしておきたいじゃない?
スイッチ起動前はともかく、起動後が激ウザモンスターばかりでキツイ >>487
聖域は慎重に進むほうがいい
霧にゴーレムにカカシに…と事故要因が多いからね >>481
3セルになるとアイテムが全体的に+2レベルされて付与効果が増えるから逆に楽になるかも知れん
回復薬に頼った進み方してるとずっと辛いけどな ゴーレムは対処方法が分かんなくて絡まれたらいつもそこで死んじゃう
そんな調子だからパリィのタイミングも全然覚えられないし 鍛冶屋のためにセル持ち越したいのに持ち越せないの辛いなあ
ボスのセルだけであげないといかんって 持ち越せるのに気付いてないのか
セル持ったままボスに挑む度胸が無いのかどっちや ゴーレムで1個思い出した
あいつバイターを見つけた時でもこっち本体に対して引き寄せ攻撃してくるのな
いきなり画面外から予兆線飛んできたから何かと思ったわ >>498
アレはふつーに壊せます(「使い切らないと開かない」なので嘘は言ってない…)
カネ払って開ける扉とかもタフだけど壊せます >>500
金払って開けるドアは壊すと呪われるけどぬ ゴーレムはあのパンチ動作の起こりが全く見えないっていうか
見えるように設定されてないのがなあ
パリィしないとまともに戦えないのに動いたの見てからじゃ絶対無理、
振りかぶって構えてる間に勘で大体このくらいかなってタイミングでパリィしないといけないのが一番つらい むしろどの敵相手でもそんな感じでパリィしてるわ
おかげでタイミング早すぎになることが多い 広刃の剣V-Lに「与ダメージ2倍」と「与・被ダメージ2倍」が同時に付いてDPS10万弱になっててワロタ
この調子なら「与・被ダメージ4倍」とも共存しうるのかも知れんな ようやく王の手まで辿り着けたけど第2段階移行後の対処方法分からずボッコボコにされた ボムばらまき→避けるスペースない
三段切り→裏に回っても折り返してくるのずるい
ジャンプ下突き→見えない
他にもなんかあったかもしれんけど覚えてない 王の手のボムは片側に寄せて逆に逃げるか足場使ってかわしてる
3段切りはタイミング妙に遅いし慣れだと思う 時間効率の良いセル稼ぎは、低難度で急いで時の扉開けて中ボス倒してセル使い切ってリスタートでいいんだろうか?
自分の場合、「罪人→塁壁→橋」で、運が良ければ実時間10分弱で80セルくらい。
そのまま「高床→忘れ去られ〜(8500G扉のセルx2箇所)→時計部屋」まで進めると、実時間30分弱で200セルくらいになる
このやり方でも、++を100%にするまでに急いでも7時間以上は掛かるみたいでダルいんだけど 稼ぎは高セルじゃね
序盤強めの赤ビルドなら4セル不完全さんまで7、8分で250以上稼げるぞ
地上のみ駆け抜けプレイなら4セルでも2面以降は事故死も少ないでしょ すまん盛り過ぎた
いや、稼げてたんだけど、ちょっと武器の巡り合わせが良過ぎただけだった
4セルだと不完全さんまでで10分200+セルってところだと思う セルなんてやってたら勝手にたまるものよ
セル稼ぎなんかを主目的にしてもつまらんだろ 王の手が召喚するアグリーワームが鬼のように強くて瞬殺された
ようやくボスセル2クリアできそうだったのにふざけんな
スタンしない上に超火力の噛みつきを連打してくるとか知らんかったわクソが 下水なんて普段回らないから、エリートワームの強さって意外と気が付きづらいよな
あとサソリも強い。尻尾の一撃重杉。 そうか?単体なら余裕で反応できる程度だと思うぞ
他に判断することが多すぎたりすると別だけど オレも下水ルート行かないな。
今年入ってから一回も行ってないわ 王の手の召喚サソリに反応してないかなーと思って足場登ったら尻尾で3000強、
続く毒ダメージで3秒くらいの間に125*12喰らって5000弱あったHP全部持ってかれたことがあったわ
正直焦ってポーション飲もうとせずにラリー効果狙いで攻撃してた方が生き残れたかも知れん 罪人の道でバラ鍵×3取る
塁壁→墓場→地下墓所の3カ所でバラ鍵使って白い花鍵×3取る
城で白い花×3使ってミューテーションGET
※ルート的にセル3じゃないと不可能 >>522
詳しくありがとう
セル1だからまだまだ先の話しだったのね 便乗で質問なんだけど白い花探しても見つからん事が多いんだけどなんかパターンある?
セル4より難しい >>524
横からだけじゃなくて下から入るパターンもあるぞ
上からは不明 >>524
3箇所ともローリングで入るタイプじゃなかったと思う
ジャンプで横からor下から飛び込むタイプ固定じゃないかな?
違ってたらスマン 3つめの白い花は稀に時の扉に入ってることがあるそうだ
3連続で引っかかってキレそうになった >>510のセル稼ぎだけども、慣れたら時計部屋クリアまで早くて実時間22分くらいでいけた
++の確率がある程度上がったらボスセル3に挑むか ゲーム内時間と実時間の開きは結構あるよね
セル扉全訪問で最期まで行くとゲーム内タイマー+10分くらいは掛かってる自信ある 楽にセルを集めるために鍛冶屋で強化するためにセルを集める必要があるからな・・・
たぶん武器の強化具合や開放具合、それにその人の慣れ具合で効率なんて結構変わってくると思うよ ++を全部進める前にセル3クリアしたらもうS強化する気が起きなくなっちゃった
どうせカネ払えば強化できるしいいかなって 言うほど強化できるだけの金貯まる? ランク鍛冶は良くて2回って印象だわ
無理にSにせず++のままでも充分っちゃ充分だけども 2つも強化できるなら十分
通常入手するよりは少ないけどレジェンダリや白武器もあるしなー ようやくセル1クリア出来たわ
マジで感動した
死のオーブは神 紫特化で武器は足軽の弓と氷の弓
ウルフトラップと死のオーブを撒きながらひたすら逃げ回って弓を連射するプレイでようやく倒せた
これ近接でクリアは俺じゃ無理だわ 公式にツールとドキュメンテーションを提供してmodをサポート、今月中にもリリースしたいだって
ワクワクして来たぞ >>536
それはなんだ
ステージエディット的なことができたりとかそういうこと? なんかmodの5セル動画があがってたな。
敵がドミノかよってくらい居るの。
そして感染システムは無かった。わかってるねえ。 >>539
ああそういう感じか
楽しそうじゃん
不完全が雑魚召喚したりとか色々いじったりできるのかな いいね
開発だいたい終わったと思ってたけどこれには期待 >>539
感染システムが無くなっただと!?これは朗報だ
あー早くセル5やりてー! MOD作成ツールが今月中にリリースされるって?発表からずいぶん早いけど大丈夫か
MODありになったら、とにかく武器バランス調整したゲームを遊びたいな そりゃ敵がドミノみたいにいるのに感染あったらやべぇだろ
下手したら1ミスで死ねるわ
つーかドミノみたいにいたらまず1ミスでHPがなくなりうそうだが 敵倒すと武器がアップグレードくらいはしてほしいなぁ
コツコツ敵倒す意味がないし
序盤にいいアイテム引いても使い捨てすぎて嬉しくない >>542
それ公式の5cellをアンロックしたんじゃなくて
ただのmodだぞ 敵わちゃわちゃお祭りmodに5cell modって名前付けただけか 序盤で引いた決死Lを城まで余裕で使えたぞ
強いの引けりゃあとは被ダメ&与ダメ2倍つけりゃなんとでもなる
火力こそ正義 レジェは置いといて
「通常武器はあとのステージで拾うほど強い」って仕様は撤廃していいと思うんだよな…
完全ランダムにするか、もしくはレベル自体無くしてほしいわ 強いかどうかは置いといて、レジェ最優先は縛りプレイとしては面白く、そして緑が安定する 赤7,青7,緑14くらいでスクロールを拾うのをやめると
対ボスのダメージキャップや敵攻撃力上昇率の関係上クリアが容易になるらしい
ほんとかなあ そーゆーバランスやめてほしいよな。
ダメージキャップとかつけるんじゃねえよ。 レジェも2種候補から1つみたいな選び方だったら毎回運ゲーみたいにならなくていいのに 追加効果もっとバリエーションほしいよな
他のゲームの真似でもいいから把握できないくらい増やしてほしい こんなのあったらいいなという妄想
MODツール来たら自分でも作ってみたいわ
・(弓のみ)射撃間隔が短くなる
・コンボの最後の一撃はダメージ大幅増加
・クリティカル時スタン効果
・敵防御力を減少させる効果
・持ったまま階層を進めると強くなっていく武器
・ロール距離増加や無敵時間増加 無駄に効果増やしたって意味ないだろ
必要なものはもう十分あると思うがね シレンで強い装備しかでなくするようなものだしロックは別に
まあスパルタとかのまったく使えないゴミは強化してほしい
両刃程度なら別にいいや >>560
ほんこれ
このゲーム唯一にして最大の欠点 リロックMODは即出るだろうけど違うんだよ今弱い武器もぜんぶ使いたいんだ
そういうののオーバーホールMODくれ 非クリティカル武器の追加効果強化とかな
スパルタは追加効果5倍くらいにしちゃおう みんなの作品期待してるぜ。
あ、オレMODとかわかんねえから >>563
最初からランダムなシレンと違って態々設計図とセル集めてアンロックするという過程があるのにゴミが混じってるのが問題なのでは? え、始めたばっかりでコスト安いのから手当たり次第にアンロックしてるのまずいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています