Dead Cells 2
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とりあえず緑ビルドでHP増やして王の手さんの動きを覚えるところからかな
もう取ってるかもだけどポーション飲むの早くなる変異が時計塔のボスから出るからそれを目指したり >>249
バグじゃの。タレット類使わなきゃ以前通りに避けられる模様
スチームの方で報告してる人の中にはYOLOごと殺されたって人も居て笑うしかない
そっちに開発者から現在修正中ってレス付いてたから次のアプデを待とう 何度もチャレンジするしか・・・orz
あ、でもポーション飲むの早くなるやつはまだ使ってみてなかったので
使ってみます!!!\(^o^)/
そういえば、ひとつ質問なんですが、マップにある小さい箱?とか
一応破壊できますけど、あれって何か出たりするんですか??
スウォームちゃんを召喚すると、がじがじしてるのを見て、なにかでるのかなぁ・・・と。 >>260
スタンするか止まるまで攻撃判定続いてるっぽいから何かしらで多弾ヒットするんだろうな
おかげでスタンできないパニッシュメントが連続パリィできる 何か知らないけどあるよねそーいうオブジェクト。電気鞭がたまに変な反応してたわ。
スウォームかぁ、射程距離考えると使えるのか。インクイジターが多くて横に広がる城ステージでは有効だね。
でもオレ苦手なんだよな、ドアの向こうのエリートかじったりするし、、エンチャントで付いてたら消しちゃう。 王の手に挑めると思ったらその前のエリートで殺された
ダメージ軽減MAXまでいってたのに攻撃痛すぎる…
セル2が越えられない俺は仮に3とかいっても永久に無理なのではないか >>252-253
それフェイクニュース
https://redd.it/8f065z
>>218
英wikiによれば一撃で与えられるダメージのキャップはある
アサシン除くボスは体力の5%までが一撃当たりのキャップで、アサシンのみ体力の3%まで、らしい
つまり裂傷みたいな多段ヒットスキルがシステム的に有利で、ボス相手に限って言えば一撃が重い系の武器は火力を伸ばし過ぎても無駄になる
実質DPS1000000↑の呪い剣を携えて意気揚々とアサシンに特攻するも返り討ちに遭った俺もこれには全く納得がいかない
こういう説明のない非直感的、もとい「反」直感的な仕様は非常によろしくないなとしみじみ感じる
ただ、>>252へのレスにもあるように英wikiはフェイクニュースするのでこの情報をそのまま鵜呑みにして良いものかどうかは不明 >>265
ヘヴィタレとライトニングボルト使ったってことは紫特化なんよな?
グレ全般相性悪いでしょ、ミューテーション的に
特にスウォームは紫ないけど、レジェンダリかな?
ライトニングボルト使うならトラバサミ使えトラバサミ >>269
なんか反直感的とかよくわからん臭い言い回しする必要ある? 昔はアサシンワンパンできたらしいな
自分は4パンぐらいが限界だったけど ボスにキャップがあったとしてもステを特化させないと雑魚きつくない? 特化ステ25くらいあればいんじゃね。
あとはHP上げた方がいいって。
ダメージはエンチャントで乗せる。 >>269
フェイクニュースだったのかぁああっorz
ありがとうございます・・・!
日本語wikiも更新ないところもありますよね・・・。
wiki編集できる技術があればなぁ・・・。
ちょっとずつでもお手伝いするんですが・・・。
>>270
その時は紫特化でした!!スウォームちゃんはレジェンダリ?黄色?金色?のやつでした!!
トラバサミかぁ・・・メモメモ・・・。
ボスとかを倒そう!って思って行くときは。ダッシュせずに、一個ずつ時間かかっても回ったほうがいいんでしょうか・・・。
玉にザコからもスクロールでるんですよね・・・?
youtubeで緑特化で、緑の槍もって〜ってのを見た気がして、
やってみても、ラスボスは全然・・・。
さっきもう一度緑全フリの、えーっと「ダメージ-○%」ってついたのをなるべく品質あげて
75%まであげても、駄目だった・・・orz 雑魚からスクロールでるときは頭上に星印が出るよ。マップでも確認できる。 >>275
そこまでいくとあとはもう慣れろ
がんばれ
諦めるな
くらいしか言えん くっそーまた呪いで死んだ
セル3に来てから最近の死因は7割が呪いになってる
霧出すやつマジで死ねよ 氷の弓でももってっとけ
撃てばもう安全になる最高の武器だ 序盤に氷弓L貫通付きを拾えた時の勝ち確感
そして凡ミス連発 慣れると敢えて縛るよな氷シリーズ
最近は炎の戦士プレイしてる レジェンダリーは鍛冶屋ロール代金が安くていくらでも選別できるところが好きだわ ぬおおおおっボスあと4割!あと4割くらいまでいけるのにっっ
氷の弓と無限の弓とダメージ90%減なのにっっ・・・!!
氷だったら、ゆっくりポット飲めますかね・・・。
ポット飲んだら3秒無敵のやつつけてるんです・・・。
うーん無限の弓だったから、30%HPUPと
攻撃くらったら暫く攻撃力UPつけてるんですけど・・・・。
あ、でも最初の内は爆弾ぽぽぽぽい!って投げられてからのタックルはわかるようになってきて
回避できるようにな・・・っているのに
途中から全然できなく・・・。ボス倒すより先か、武器の品質++が満タンになるのが先か! 無限弓は無限なだけで火力大したことないからなあ
弓なら歩兵弓使って近距離戦が一番無難かな
個人的には早撃ちでクリティカル連打するのとか爽快で好きだけど 無限弓弱いけど炎のエンチャント付く時あるし、城では有利な方だと思う。他に火力出す武器必須だけど。
ところでさ、歩兵の弓って弱体化してね?しばらく使ってなかったんだよね定番すぎて。久しぶりに解禁したらナニコレ弱い、と思った。 レジェンダリーのファイアスロワーが強かった
ダメージ計算がちょっと違うのかと思った ボスは普通に殴り殺すほうが速いだろう
氷弓あるなら城の雑魚もエリートもただの木偶だし ファイヤスロアーって、オイルまみれの敵に使うとクリティカルの音するんだよな。でもダメージ変わんねーの。
クリティカルダメ2割り増しのエンチャ付けても変わんねー。
どうするつもりなんだろうなコレ。 >>284
「攻撃くらったら暫く攻撃力UP」って赤のVengenceの事?
それ紫特化だと殆ど意味ないよ・・
ヘヴィタレット×2でクールダウン減少付けて撃ちまくった方がよっぽど良い 自分はもうタフナットとスキルCT減付けないと不安でしょうがないわ 聞いてくれ
さっきsteamでDeadCells起動して1時間ほどプレイしたんだ
そして終了させたときWi-Fiの電波が悪くてクラウド同期が上手くいかなかった
だけどそのあと、もう一度同じPCで起動させたとき見事に1時間前に巻き戻っていた
なんだよこの仕様、クソかよ >>291
えっっ!!?あ、あれって赤以外特化してたら
意味ないんですか!??!?!?!
な、な、な、なんだってーーーー!!!!!!!
ぐっ・・ありがとうございます・・・orz
氷弓と、緑の槍でいってみようかな・・・。
殴り合いかー・・・頑張ってみよう。とりあえずチャレンジチャレンジだ・・・。 deadcells関係なく、お前がアホなだけやんけ >>294
いや意味ないっつーか、意味はあるけど効果がめちゃくちゃ薄いってこと
赤のミューテーションは赤レベルに応じて効果が上がるし、他の色も同じ
たとえばVengenceなら赤20くらいで確か攻撃力+1000を超えるはず 緑ビルドを楽しんだ後紫ビルドをやると打たれ弱さに驚く 氷の弓ってそんなに使い勝手良かったのか
再凍結可能になるのは速度低下終了後でいいのかな? 特化してる色以外で使う色ミューテは短縮か食品回復2倍くらいよな
いや回復2倍もそんな使わんけど やった!ボスセル3ようやくクリアできた!
城ボス倒すなら緑ビルドが一番安定するなー、カラーレス武器がいいの出れば尚のこと
>>298
いや解凍後すぐ凍結可能
ただし状態異常が付与されたらその継続ダメージで即解凍されちゃう すみません、私事ですが!!
今!はじめてボスたおせましたーーー!!!!!!!!!
普通に殴り倒すほうがーっていうのを実践してみました!!
ビビリなんで、いっつも遠距離に頼ってたんですが・・・。
槍と盾と氷のグレネードでゴリ押ししました!!!!
意外と、ポーションを飲む時間もあって、ポーション飲んだら無敵。を取らずにいってみました・・・・。
あぁぁありがとうございましたぁぁっ! 前は呪われるのが嫌でガストロノミー活用してたけど
掘り出したのはおろか店売りのまで感染してるから思い切って呪いで回復に乗り換えたわ
スキルはサブ色付いてたりカラーレスだったりしても結局短縮のあるメイン色に縛られ…
改めて考えると確認してないけど、カラーレスの爆弾も短縮は赤レベルしか反映されないよな? 花火師が赤ミューテーションだからたぶんそうなんだろうね
関係ないがカラーレスのボムについてるドクロマークの被ダメアップは固定エンチャントなんだろうか
何回フォージしても剥がすことができなかったんだがたまたまかな 何度もセル4クリアしてるがやはり感染システムが好きになれない
紫が圧倒的に楽だが、赤緑はダメージ受けないようにするのが大変
難易度上げるのはいいがもっと他のやり方はなかったのかね 一応確認してみたが駄目だったわ
緑特化状態のボム短縮付きで、クラスターボムの白と通常(赤)のCTは同じだった
表示こそ同じものの使ってみると実は… ということも無かった
ちなみにボスセル3まで上げてエリートを端から狩ったのに黄色は拾えなかった
ってか確定で落とす元不完全さんがよりにもよってトニック落としやがったw えーっと、スタン時間プラス50%っていう新しいエンチャントを得たフラッシュバンに可能性を感じて使ってみたのですが、はっきり言ってダメダメでした。アサシン相手にスタン0.5秒くらい? 他の状態異常を付与するエンチャが付くみたいだけどまだ弱い。せめてクールタイムがもうちょい短ければなあと思う。
>>300
4セル感染システムの感想を期待してるぞw
>>306
だよなだよな。プレイスタイル限られちゃうよな。 赤緑でもよけりゃええ話よ
赤ならグレネードもってポイポイしてるだけでもいい Youtubeの動画見るとセル4でめちゃくちゃなスピードプレイできてるのマジで頭おかしい… ああいうのは大抵何度もトライしてる内の上手く行った一回だから… 公式の日本語ファイルって無いんけ?
未翻訳部分だけ機械翻訳でもいいから入れとこうかと思ったんだが >>313
その公式lngを弄りたいんや
未翻訳結構あるから
もっと日本語化の人は休止みたいやし 最後魚?に食われる初期でやめてたけどすっごい変わってるな壊せそうなルーン入った地面とか登れない高さの上にアイテムとかやること増えすぎてちんぷんかんぷんだ 50時間プレイしてやっとセル3クリアしたところで燃え尽きた
S装備開放できてないしアンロックしてないのも一杯あるけど…もう十分楽しんだかな
アーリー抜けたらまたやろう >>316
「セル4(糞感染)からが本当のdead cellsだ!」 全然意識せずに遊んでたけど、これ難易度に応じて開く扉って中身決まってんのかな
数回ずつ確認した限りじゃフードショップは納骨堂だと1セル扉、塁壁とサンクチュアリだと2セル扉固定だったわ 決まってるよ
だから通るルートで得られるスクロール数が難易度によって変わるから最大ステ得られるルートも変わる
確率で出る呪い箱とチャレンジリフトにもよるけど 最初のマップでゾンビが落としたルビー拾ったら
なぜか6万だか7万だかのお金が手に入ったんだけどこれバグだよなw 決まってるぜ
鍛冶屋成長オワタからセル扉は無視してるけど、中にエリートいることもあるんだよなぁ
セル扉といえば、以前はサンクチュアリに呪い箱扉二つくらいあった気がするのに最近は一つしか見ないな 更新していないでレス被りしてしまった
チャレンジリフト多めに引ければ、4セルでメインステ40↑も狙えるのかな >>319,321
サンクス
武器屋orスキル屋、宝箱or呪い宝箱、セル、フードショップ、こんな感じかな?
2択の宝部屋は別枠か宝箱の内か…。あとで確認してみるわ
>>320
それルビーちゃう、賢者の石の欠片や
俺が見つけたのベータ時だから和訳は違うかも知れんが >>323
そんな高額アイテムあったのか。
知らなかったですありがとう 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U9X0F スパイクブーツで爆弾跳ね返せるようになってるないつの間にか。
ちょくちょく調整してるんだから感染システムもはやく(ry つい先日steam内のdeadcellsのガイドにスクロール数やらルートの画像載せてくれてたよ 序盤でペチペチっと2段階くらい感染したらイラッときてリセットするようになったわ。 3セルの王の手にギリギリ負けた…
城でいらん探索のために棘多い道進まなければポーション足りたのに… 感染なんて序盤超えたらそうそうたまらんしどうにでもなるだろ 時計塔は基本的に安全だが画面外からの急な攻撃だけが怖い 時計塔は下に降りたときに忘れてて鉄球に当たることがある
しかもよりによって呪い中 時計塔派多いな。意外だ
あのメリハリのないトラップ地獄と視界の狭い縦軸主体のマップが呪いと相性悪くて苦手
セパルカーは時間ドアもあってうまみ多いじゃない 面倒。時計のが楽にやれる
上下しっかりみてりゃ呪いでもなんら問題ないし
それに殲滅プレイだし時限扉は気にしない。そもそも時限扉にうまみがない セル4初クリアしたとき1時間半くらいかかった俺に時限扉を開けろと仰る 塔の罠とセパルカーの暗闇とどっちが面倒かって言われたら暗闇だわ たまにスキルが黄色のがドロップするけどこれはスクロールがくっついてるよってことでいいんですか? 武器(スキル)には5つの等級があってだな。
無印:特徴なし。
+ :一段階強化。武器レベルボーナス+2。
++:二段階強化。武器レベルボーナス+4。スクロール1つ付き。
S :三段階強化。武器レベルボーナス+6。スクロール2つ付き。
L :ドロップオンリーの黄色武器。スクロール1つ付き。効果が多めに付く。常に最大のステによって強化される。
+からSまでは鍛治で鍛えて強化する。
武器レベルってのは、武器名の横にローマ数字でTとかUとか書いてあるやつのこと。
武器レベル2つ毎に、武器に付いている「ダメージ+x%」や「受けるダメージが-y%減少」の数値が、xなら25%ずつ、yなら5%ずつ増える。
あとは武器レベルが高いほど色々と効果が多く付きやすい。
そんなところだ。 時限扉は、中にレジェンド5つくらい置いてくれたら目指してやる。 >>344
ご丁寧にありがとうございます助かりました。ウォッチャーがラスボスのころで止まってたんでまるで別ゲーの感覚です >>343
黄色スキルはその武器固有の効果(付いてるかどうかはランダムだけど他の武器には付かない)
だったように思う みんなクリアタイムどれくらいなんだ?
ボスセル2までは40分〜50分でクリア可能だけど3以上は倍くらいかかる 3セル以上も25分くらいだが、下手な鉄砲数撃ちゃ戦法だからクリア率は滅茶苦茶低いぜ 初心者だけどこのスレ見て赤特化したらクッソ楽に進めたわ
調子乗ってカラーレス2つ装備したせいでアサシンに瞬殺された.... あ、カラーレスでも受けるダメージ100%が必ずついてるわけじゃないのか
今までボスから落ちたの全部ついてたから勘違いしてた レジェンダリーとんでもねえな…被ダメ増加なしのダメージ+100%でも十分強いのに
被ダメ増加なしのダメージ+300%が出やがった…前線盾で( 使えない武器でもない限り被ダメ&与ダメ100%や200%のつけたレジェありゃ余裕だけどな ようつべ見てるとショップのカテゴリが選べてるっぽいんだけど(武器・グレ・設置型の3カテゴリ?)
アレ何なんですかね?そんな機能見たことないんだけど ウォッチャールート経由で辿り着ける墓所最東端の扉の先に行けばわかるぞ
鍵はエリア内で見つかるから頑張れ ありがとう
それがあればショップのカテゴリ選べたのか…
それならもっと楽に城もクリアできたのに(トラバサミが城まで出なくて城のショップに賭けて爆死) ちなみにショップは武器屋とスキル屋の2種類あるぞ(フードは除外)
前者だと近接・遠距離・盾からの選択、後者だと設置罠・爆弾・その他(パワー)からの選択だ
つまり「城で設置罠選べばええやろ」と思って城に武器屋しか無いと… 城に店増やして欲しいよな
金あるのに使わせないって >>243,247で言ってたウォッチャーの突進、修正されたみたいね
タレット置いててもちゃんと回避できたわ デイリーの話だけど、拘束手段も盾も無い開始直後からゴーレムが居ると糞引き感凄いな
つべに延々とデイリーの動画挙げてる人とかどう捌いてんだろ、と久しぶりに覗いてみたら
ボス部屋直前にスルーした奴にボス部屋から引きずり出されててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています