[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523841227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>557
投げた瞬間に立って逃げたら撃たれて死んだ
何故煙が出た後に逃げなかったのか 2階建ての家の守り方のセオリーとか攻め方のセオリーってあるの? >>559
IDやら変わってるから本人かどうか知らんが逃げるときに投げるのでは遅くて、漁る前に撒くんじゃないのか?漁ってるときに死ぬんじゃろ? >>560
セオリーはないと思う
ただ階段の真上で待ち構えるのは敵を無謀かな
2階の部屋から階段登ってくる敵を待ち構えるのはパターンは多い
窓から逃げられるし >>559
投げて少し待ってから漁るんやで。
まぁ投げることで位置バレするからケースバイケースだけど。
見晴らしがいいとか明らかに危険な場合は周囲を索敵してから漁るとか、漁らずに諦める判断も必要や。 >>560
どの家かを具体的に言ってくれれば説明出来る >>557
流石に撃たれそうな時は炊くようにしてるがこの時は大丈夫だろと思って漁ってた
油断の極みだった…
>>561
それ別の人 まあ基本的に左壁で階段見降ろしが出来てグレが来たら部屋移動出来て同じ高さの建物や丘が無い窓を背に出来る部屋で構えるってなるよね >>566
あるある
次はもう少しツイてますように! >>560
自分で考えてみるんだ
階段の真上で体晒して待つのと体隠してaim+リーンで体隠して階段見える状態で待つの、勿論後者が強い
俺は家を取る戦法故に攻める側の立場な事が多いんだが、スタヌーハウスで3階への階段部分でしゃがんで守る人がひじょ〜に多い
これ全然強くない、だって攻める側は階段上がって2階の大部屋扉あけたら右リーン+aimで視認できるからレティクル合わせて撃ちながら飛び出しで100%勝てる
相手に位置バレてて撃ちながら出てこられたら勝てないでしょ?
それなら3階の屋上で階段上がってきた所で勝負するとか2階の奥部屋にいた方が良いのがわかるはず
階段の下側は上側には勝てないと学んだなら思い当たるはず
屋上で待つのが初心者にも得策だろうね、屋上がないタイプなら1〜2階段の踊り場の左に隠れて右リーン+aim状態でガン待ちとかね
守り側2階の奥部屋vs攻め2階上がった所とかだとグレのピン抜きフェイントとかスキル勝負になるから初心者にもとにかく体隠して階段上待ちがおすすめ
(踊り場では外の窓ガラスから視認されるのでそこだけは気をつけて エランゲルの街中によくあるひょろ長い3階建ての
屋上あり物件で屋上にいた時
階下に敵が入ってきたので左壁でUZI構えてたら
相手無警戒でするする上がって来たので
こりゃ殺ったなと思いながらリーンADSで撃ったら
M416に普通に撃ち負けて泣いた >>559
箱の上でひげダンスしながら漁ってると、
敵がビビって寄りつかなくなるみたいだね。
上手い人の動画を見て、色々と研究してみる
ことも必要なんじゃないかな、君には。 squadは高課金の面々に囲まれて、
対戦相手はプロやプロ崩れ配信者がちらほら。
初めて100時間程度だけど初心者の居場所はどこに。。 屋内戦の話色々参考になった
基本は身を隠して右リーン撃ちを素早く正確なエイムでできるようにならないといけないんだなー AS鯖スクアッド専門なんだけど
味方の車の前に出たり十分引き寄せる前に発砲して返り討ちにされたりとかで
救命受けてる最中に味方ごと的に倒されるケースが多いんだわ 今ソロでまさに二階に敵、外から敵って状況なった
なんとか制圧したけど森の中でKar相手に狙撃勝負して負けたわな・・・ >>575
>>569の言いたいことは少し違う、確かに終盤で木と木を挟んでの撃ち合いではそれが一番重要
例えばL字の建物があって↑でドーンとしゃがんで待つ人と→で待つ人は→が圧倒的有利ってことよ
TPPは壁に体くっつけ身を隠してAIMリーンすれば部屋をクリアリングできるから・・・
う〜ん交戦壁でググってもFPP系の記事しか出てこないし説明が難しいな
体を晒さずAIMリーンクリアされるポジションは超絶弱いってことだ
もちろん右リーンがこのゲームは強いので左壁で戦うのも重要なポイント
基本右壁左リーンで戦う事はない、これは交戦する前に常に考えなければならない事で
もしここで撃ち合ったら自分は右壁で不利だから逃げようとか家に突入するときも周りから撃たれにくい場所かつ左壁で戦えるところにドリフト停車する
だから車で走っている段階で突入する建物の向きや間取りを頭に叩き込んでおかなければいけない
ジョージやノボのコンテナが最終安置になったときなんかは左壁有利の法則は超重要 砂漠学校の南側2F全部漁ってもグレとバックパックとスコープだけ・・・
もう当分やらないわこのゲーム 初動が4倍4倍3倍6倍SRアタッチ多数とかだと
ああこれサイト付く武器がここじゃ見つかんねーケースだろって分かる
案の定ウィンチェスターとポンプショットガンしかなかった(#^ω^)ビキビキィ ヘッショ率が40%超え始めた
キルデス比は1切ってるけどw冷静に頭だけ狙うようにしている 頭狙おうと思っていても、いざ撃ち合いになるとついつい体狙っちゃうからヘッショ率20%以下だわ 野良スクって気軽にやっていいものですか?
ずっとソロでやってるとマンネリしてきた >>584
私いつもASで野良してます
ボイチャあるけど怖いからマイク切ってるけど大丈夫。さっきTKされたけどね… え、普通に書いただけ…(´;ω;`)ブワッ
JPがレート機能してないからASに入ってる。もうJPレベル高すぎで無理。
かと言って初心者ディスコとか入るのも緊張するし…オンラインでもスクやるのとか緊張するんだよなあ。
野良ならなーんも考えないでチームのサポートしたりするだけだからそんなに緊張しないな。 スクアッドで運転中歩いてる敵スクアッドに不意に遭遇したらどうするのが正解なの?
ちょっと先に高低差利用して射線切れる場所があったから逃げ切れるとふんでそこ向かったんだけど手前で車両爆破されて全滅すごい罵られた
走行中なんか言ってたかもしれんが走行音で聞こえないしもう運転しない 車1台で移動するなんて論外やぞ
利用は4台
バイクは斥候と道中走ってるジープ潰し >>587
ベストなのは美男美女同士でビデオチャットでわいわいやる事なんだがそれは現代では難しい。まあ知らない人とこんなお祭りゲーでわざわざvcやるのもあほらしいと思う俺はたまに発狂したりするぐらいでまともな会話はしないよ。因みにAS専。 >>587
下手くそなおっさんでよければご一緒するぞ 撃ち合い勝てねええ…実戦だと練習してきた事ができなくなる 実戦の数を重ねて練習通りできるようになったらいいんだけどね
なかなか難しいな 野良スクなんて車てきとーに走らせておいおい大丈夫かよって思ってたら敵にハチの巣にされて全滅なんてしょっちゅうだけどな ワイはスクで率先して助手席か後部座席に真っすぐ乗り込んで他のメンバーに運転してもらうな AR用とSR用のフラハイとかサプて
AR→SRは取り付け可能だけどSR→AR不可であってる?能力に違いはあるんかな >>598
合ってる
コンペとかが性能変わるかどうかはわからないけど重量は違うから拡マガとかはARのやつがあるならそっちの方がいいと思う DMRの拡マガいつの間にかはずれアイテムになってた
あと名前統一しろ拡張だと大容量だの英語だの日本語だの ベクターはドゥルルルルルというハイサイクルなのに反動低くて強いね
SMG用拡張マガジンがあったらベクター用にいつか使うかも…と必ずキープするよ ベクター強いよね
反動低いってよりも跳ねるより先に撃ちきっちゃうイメージだ 相手が武器持っていたのに倒したら箱が出現しなかったのはバグでしょうか?
建物内なので高低差で見失う事は無いはずなのですが… JPの野良スクって終始無言が基本なの?
自分からは特に声出さないでいたら終わるまで全員無言が殆どだった
時間帯にも寄るのかな >>606
重要な事だけボソッと喋るのが基本
一人で色々喋ってるのはたまにおるけど ??「青ピン方向から二人行きます」??「青ピンにレベル3メット余ってます」とか >>592
ASだとチャイナとかコリアとかもいるだろうからコミュニケーションとれるか不安なんで…奇声上げて引かれるのも嫌だし…。
>>593
自分下手くそだから一緒にやるの申し訳ないなあと思うけども、せっかくなら4人集まらないもんかしら\(^o^)/ ログインできた
ネッツ調べてドライバーアップデートして
再起動したらできるようになったが
10秒に1秒ぐらい止まるようになった… >>606
夜は特にしゃべらない
声がうるさいので >>609
WAR練習用のサーバー立ててよ
パスワード付けてさ 初心者同士組んでずっとやってるけど上手くはならない
やっぱ上級者に指導してもらわないといかんのかな イライラせず教えてくれる上級者と一緒だと上達が早い
怒る人だと萎縮してカチコチに そもそもイライラするようなやつは上級者ではないよ
うまい人は全部自分で処理するから初心者がどう動こうと関係ない 怒るってそれ口がちょっと悪いだけじゃないの?
焦ると命令口調になったりはありがちだと思うけど 「引くこと覚えろカス」とかちょっと高めのガキボイスで言われたらイラッとくるだろ チーミングはいまだアジアサーバーとかでたまに見かけるなあ。楽しいんだろうか? そうなんだよな
人のせいにしてる限りダメなんだよな
俺もついつい人のせいにしがちだけど人をあてにしちゃうのは雑魚だしその考えはこういうゲームすると精神衛生上よくない
全て自己責任というのを肝に命じなきゃ 教えてない事を出来ないでイライラしてるならそいつが悪いけど何回同じ事を言ったら理解できるの?でイライラしてるんじゃない? そもそもイライラする人は教育者に向いてないからね
何度伝えても分かってもらえないときは大抵伝えている側が悪い イライラする人もイライラされてる人も悪いって事でfa MAP覚えられないしピンさした家に敵いると言われてもMAPのピンが実際に見えている風景のどれがそうなのかわからない
銃声があった場所がどこかというのも記憶保持できないから終盤立ち回りで何も考えられない
目の前で見えているものにしか反応できない
こうゆうポンコツ脳だと操作に慣れて近距離の敵と撃ち合って1〜2killとれるようになってもドン勝は食えない
立ち回り成長しようがないからね 爆撃って結構窓から離れてても喰らうね。せっかく4キル取ってプロレス会場の王になれたのにもったいない死に方してもうた。
ってかレッドゾーンって別にゲーム性上がるわけでもないし、うざいだけで誰得なんだろ? うっそ…SCARで近距離karに負けた
どんだけ弱いんだ俺 足音が聞かれる位置に居る時に、爆音に紛れて動くのは基本だろ
レッドゾーンで死ぬのはそれこそ運の無い奴だけだ 「足音聞こえなくなる瞬間がある」ってことがゲーム性を上げてるの?
足音聞こえない時に突っ込むだけの戦略じゃん。
むしろ、必ず行動には音を出すリスクが付きまとうという方がゲーム性を上げる気がするけど。 音が聞こえなくなる状況が膠着してるゲームを動かすってことだろ
それでもいらないと思うが 爆撃地点から少し離れていても気を付けないと足音に気づけなくなるんだな
他の奴と撃ち合ってる最中に後ろから走って来た別の奴に至近距離で撃たれて死んだ М249をゲットして
惜しくも撃ち合いに負け、
与えたダメージ量がBP8ポイント分
うーん撃ちまくったんだけどな… パラシュートって絶対描写されないのが一定数あるだろ… >>628
おっと、芋ってたらいつの間にかあと10人か。
っていつも思う俺様。 最速で降りた場合
早くにパラ開いて遠くからゆっくり降りてきた奴には気付けないかも AS鯖で1キルしたのに戦績ではキル数ゼロなんだけどよくあることなんですかね?
リプレイも残ってるので間違い無いんですが でもリプレイ見返したらあとから隣の家に降りてるやつがいても、プレイ時にはパラシュートの音がしないことある気がする >>628
アイテム1個拾って草に隠れて放置してBP稼ぎしてると
頻繁に爆撃地域に指定される
一定範囲ごとにキャラの移動が少ない地域を指定してたりするのかもしれん
だとすれば巻き添え食らう人は迷惑だが
キャラの移動を促して全体のゲーム性を上げる役割は果たしてる >>649
ランダムではないのか
白い円もランダムじゃなかったりするのかな? 4倍スコープの謎
試しに少し離れた壁を狙って撃つと正直に狙った所に当たる
そのくせ同じくらい離れた静止した敵には一切当たらないばかりか何処に飛んでいるのかもわからない
敵の反撃の8倍スコープで偏差撃ちもくそも無くドタマをぶち抜かれる
何故だ >>649
これはありそうね
ポチンキ連続で何回も爆撃されるのも結構あるし 円の中心はランダムだけど各中心点は試合前に決まるっぽい
なのでチートツールで予め知ることもできるらしい >>649
放置しながら何かしてるんだろうけど
ソロスクで拾ってロビーに戻るほうが稼げるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています