[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ←スレを立てるときは本文1行目にこの文字列を記載(この行は2行目)
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。
公式・ストア
公式 https://playbattlegrounds.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/578080/
DMM http://pubg.dmm.com/
メンテナンス・障害・アップデート情報
海外公式 https://twitter.com/PUBATTLEGROUNDS
日本公式 https://twitter.com/PUBG_JAPAN
パッチノート
日本語 http://pubg.dmm.com/news
英語 https://playbattlegrounds.com/news.pu
Steam http://steamcommunity.com/games/578080/announcements/
前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ18
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523841227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつもよくわからず、はいっていって後ろからついていくだけなんですけど
何が正解なんでしょうね・・・ >>514
相手がいる部屋特定してて味方にグレ投げると告げてからなら有りですな。 >>513
狭いところについて行って味方の背中で撃てないなら意味ないし別方向から攻撃できるならその方がいいと思うけどね。 スクなのかデュオなのか敵人数によっても変わるけど、
相手が一人確定とかだと後ろについて一緒に詰めていくのもアリ
前が倒れた後そのまま連続して叩き込む ごめ前の人が通路や階段で死ぬ奴なら突入の仕方がまずいから無理だわ >>508
あるある過ぎるわ、あれはどうしようもない
orz<どいてどいて!下がれない!!
って言われるんだよな >>520
いつもそれで怒られてます
どうするのがいいんでしょうね…
カバーするってことが相手の注意を引きつけたり、他の方向から援護したりはわかるのですが突入のカバーがいまいちわからないです…
外から窓に向けて撃ったりすればいいんですかね
カバーして!って言う方いたらどうしてほしいか書いてくれるとありがたいです >>521
自分がカバーしてって言うこともあるからその立場から言わせてもらうと
自分が階段塞ぐこと考えずに言ってる
家の外に出られたらキレるしグレ投げられてもキレる
要するに理不尽なこと言ってる 先に階段上がる方がグレかフラッシュ投げて敵を退かせておいて、
階段登りきるまでは走り抜けないとダメってことになるか 前の人に当たっても気絶なら起こせばいいし問題ないだろう 前の人が撃たれて気絶してたらそのままとどめになるじゃん ぶっちゃけ前衛が飛び出さないなら敵の強襲を警戒するくらいしかないな
前の奴が階段上がった瞬間、敵が出てくるかもしれないし
外から回り込んでくるかもしれない
そういうのを警戒する
普通に前衛が死んだら前衛自身の責任 カバーと言うかごり押しする感じで二人で突っ込んだらいいんじゃないかな、フラッシュとか投げたりして 前の人が階段付近で気絶しちゃった場合はこっちこいって言うのが正解かな
ケースバイケースだねぇ グレを適当なところへ入れて爆発で耳キーンなってるところへ突撃かな ん、この状況何度も経験あるから詳しく想定すると、
エリア時間が迫ってるとか外には別敵がいるとかでジリ貧出来なくて、二階の敵にも位置バレしてて階段をがっつり狙われてるって状況じゃないかな
上は敵一人としたら二人で突入すれば一人目が不利ポジで打ち負けても体力満タンの二人目で倒し切れるから突入に賭ける
でも一人目が階段を登りきる前に敵を撃ち始めた場合、気絶してorz姿勢になって敵からはギリギリ背中とかケツが見えてる
orzは下がろうにも後ろの仲間が邪魔で下がれないし、後ろの仲間と敵は互いに二階の床で射線が切れてて見えない
っていうパターンだな dpがすげー扱いやすくなった気がする
あとチーターがほぼいないせいか、終盤人が残りすぎて別ゲー感がすげぇ
これが本当のPUPG CSみたいに味方の頭の上に乗るブースティングが使えたら
2階へ直接乗り込めて面白いと思うんだがなぁ 俺が籠ってる側として一番嫌なのは一気に二人で来られることかな 一人目が来てから時間が空けば空くほど回復とリロードによってリセット状態になって一人目の時と同じ条件になるからね 攻める側としたらまずグレだの投げてどこにいるかはほぼ確定で把握した後に一人目は出来る限りダメージあたえて
でそのあとすぐ二人目勝負って感じかな
なんにしろこの攻撃あまりやりたくないけどリスク高すぎて >>508
選択肢は2択
・人数差で勝つ
相手の後ろにピッタリついてく。このとき前にいる奴はなるべく止まらずに進む方がいい
・気を引かせる
外から敵がいそうなところをてきとーに撃つ。その間に見方が突入。銃声&着弾音で味方の足音もかき消せる。 基本的には強いやつが二人目の方がいいと思う
一人目が生き残る率が少し上がる
逆に二人目が下手だと全滅する可能性高い
一人目も重要なんだけどね なんにせよ相手がショットガン持ちとかでしかも上手けりゃやられるから一か八かだと思う >>539
2つ目は足音聞ける人からしたら外からの威嚇はあまり脅威じゃ無いんだよな
やはり突入する一人目が上手く登り切らない事には二人目の>>508がカバーするのは難しいな
俺なら真上にいるかいないかをまず確認して三人称視点を使いながら登るしそれができない構造なら倒すのを諦めるわ 敵だって2vs1をせずに1vs1を2回やろうとするんだから狭い家の中でカバーしろってのは無理だよ(やろうとおもえば色々考えられるけど
相方が突入するとしてカバーする方は銃声を出して足音を消してあげる、(ちょい離れたところで交戦して1〜2発当てて体力を削り○発当てた!瀕死!回復してるからgogo!2階の○○の部屋にいる!とかグレ奥の部屋に投げるから手前の部屋見といてとか報告できばなお良し
精々こんぐらいの事しかできない
黄色い1階建ての平屋とかなら別方向から撃つぐらいできるけど1人分しか通れない階段がある2階建ての家で2人同時に戦って倒そうって事は考えない方が良い
相手からすれば階段がガン待ちすれば1vs10でも勝てるし 俺てもそれで連続で五人倒したこともあるからよっぽど腕に自信があるって感じじゃなきゃ最後の手段だね なるほどやっぱり厳しいんですかね
ちなみによく言われるのはジョージの南やヤスナヤにあるようなドア開けたらすぐ階段があって2階に続いてる形の家の時です まぁどうしても2階の敵に勝ちたいならダックビルサイガuziベクターあたりで決め撃ちしながら相方に足音を消してもらうぐらいじゃね?
それでも相手がarとsrみたいな武器構成じゃないとキツそうだが
基本攻める側は余程相手が下手じゃない限り無傷では済まないから崩す自信が無くて無視できる状況なら相手にしないのが1番だわ、2階建てで下が有利って建物はないだろ 岩や木も地図に記してくれたら終盤に向けての戦略も立てやすいのに… >>545
あのタイプはどうやっても階段上サイガガン待ちが最強だからね
隣のベランダからパルクールで屋根に上がって上と下から攻めるってのもあるよ
今のパッチで登れるのか知らんが その家で攻めることがほぼないけどカバーしてってのは俺に続いて突っ込めってことだろうな
相手が1人ならごり押せば無傷では済まないが勝てはする ロビーで人が集まらずに10分ぐらい放置してると50人とかでもゲーム始まるんだな
初めて知った 味方が気絶したならそいつ殺してそのまま突っ込めばいいじゃん
お前邪魔!って味方殺して敵も殺す
いわゆるwinwinな関係やな じゃあ怒るのは仲間の人が無茶苦茶なだけなんですね
勉強になりました、今後は挑まないほうがいいっていう意思を見せていこうと思います ハッキリ言って怒ってる時点でその人が下手クソよ
君だってどうしたらいいのか分かってない、つまりその人が伝えられてない
>>545の建物とか一人しか通れない階段はどのルールでも死に確
死ぬと詰まるから一人で何人も殺せる そもそも生き残るためのゲームで突入せざるを得ない状況は少ない
もしその状況が来てるなら説明も必要だし慎重にやるべき
それもナシで突っ込んで怒ってるのはただの殺したがりのヘタクソ
通路死ってのは何も考えてない結果 箱漁ってる時の取捨選択が遅くてその隙にいつもやられるの嫌になるわ >>557
投げた瞬間に立って逃げたら撃たれて死んだ
何故煙が出た後に逃げなかったのか 2階建ての家の守り方のセオリーとか攻め方のセオリーってあるの? >>559
IDやら変わってるから本人かどうか知らんが逃げるときに投げるのでは遅くて、漁る前に撒くんじゃないのか?漁ってるときに死ぬんじゃろ? >>560
セオリーはないと思う
ただ階段の真上で待ち構えるのは敵を無謀かな
2階の部屋から階段登ってくる敵を待ち構えるのはパターンは多い
窓から逃げられるし >>559
投げて少し待ってから漁るんやで。
まぁ投げることで位置バレするからケースバイケースだけど。
見晴らしがいいとか明らかに危険な場合は周囲を索敵してから漁るとか、漁らずに諦める判断も必要や。 >>560
どの家かを具体的に言ってくれれば説明出来る >>557
流石に撃たれそうな時は炊くようにしてるがこの時は大丈夫だろと思って漁ってた
油断の極みだった…
>>561
それ別の人 まあ基本的に左壁で階段見降ろしが出来てグレが来たら部屋移動出来て同じ高さの建物や丘が無い窓を背に出来る部屋で構えるってなるよね >>566
あるある
次はもう少しツイてますように! >>560
自分で考えてみるんだ
階段の真上で体晒して待つのと体隠してaim+リーンで体隠して階段見える状態で待つの、勿論後者が強い
俺は家を取る戦法故に攻める側の立場な事が多いんだが、スタヌーハウスで3階への階段部分でしゃがんで守る人がひじょ〜に多い
これ全然強くない、だって攻める側は階段上がって2階の大部屋扉あけたら右リーン+aimで視認できるからレティクル合わせて撃ちながら飛び出しで100%勝てる
相手に位置バレてて撃ちながら出てこられたら勝てないでしょ?
それなら3階の屋上で階段上がってきた所で勝負するとか2階の奥部屋にいた方が良いのがわかるはず
階段の下側は上側には勝てないと学んだなら思い当たるはず
屋上で待つのが初心者にも得策だろうね、屋上がないタイプなら1〜2階段の踊り場の左に隠れて右リーン+aim状態でガン待ちとかね
守り側2階の奥部屋vs攻め2階上がった所とかだとグレのピン抜きフェイントとかスキル勝負になるから初心者にもとにかく体隠して階段上待ちがおすすめ
(踊り場では外の窓ガラスから視認されるのでそこだけは気をつけて エランゲルの街中によくあるひょろ長い3階建ての
屋上あり物件で屋上にいた時
階下に敵が入ってきたので左壁でUZI構えてたら
相手無警戒でするする上がって来たので
こりゃ殺ったなと思いながらリーンADSで撃ったら
M416に普通に撃ち負けて泣いた >>559
箱の上でひげダンスしながら漁ってると、
敵がビビって寄りつかなくなるみたいだね。
上手い人の動画を見て、色々と研究してみる
ことも必要なんじゃないかな、君には。 squadは高課金の面々に囲まれて、
対戦相手はプロやプロ崩れ配信者がちらほら。
初めて100時間程度だけど初心者の居場所はどこに。。 屋内戦の話色々参考になった
基本は身を隠して右リーン撃ちを素早く正確なエイムでできるようにならないといけないんだなー AS鯖スクアッド専門なんだけど
味方の車の前に出たり十分引き寄せる前に発砲して返り討ちにされたりとかで
救命受けてる最中に味方ごと的に倒されるケースが多いんだわ 今ソロでまさに二階に敵、外から敵って状況なった
なんとか制圧したけど森の中でKar相手に狙撃勝負して負けたわな・・・ >>575
>>569の言いたいことは少し違う、確かに終盤で木と木を挟んでの撃ち合いではそれが一番重要
例えばL字の建物があって↑でドーンとしゃがんで待つ人と→で待つ人は→が圧倒的有利ってことよ
TPPは壁に体くっつけ身を隠してAIMリーンすれば部屋をクリアリングできるから・・・
う〜ん交戦壁でググってもFPP系の記事しか出てこないし説明が難しいな
体を晒さずAIMリーンクリアされるポジションは超絶弱いってことだ
もちろん右リーンがこのゲームは強いので左壁で戦うのも重要なポイント
基本右壁左リーンで戦う事はない、これは交戦する前に常に考えなければならない事で
もしここで撃ち合ったら自分は右壁で不利だから逃げようとか家に突入するときも周りから撃たれにくい場所かつ左壁で戦えるところにドリフト停車する
だから車で走っている段階で突入する建物の向きや間取りを頭に叩き込んでおかなければいけない
ジョージやノボのコンテナが最終安置になったときなんかは左壁有利の法則は超重要 砂漠学校の南側2F全部漁ってもグレとバックパックとスコープだけ・・・
もう当分やらないわこのゲーム 初動が4倍4倍3倍6倍SRアタッチ多数とかだと
ああこれサイト付く武器がここじゃ見つかんねーケースだろって分かる
案の定ウィンチェスターとポンプショットガンしかなかった(#^ω^)ビキビキィ ヘッショ率が40%超え始めた
キルデス比は1切ってるけどw冷静に頭だけ狙うようにしている 頭狙おうと思っていても、いざ撃ち合いになるとついつい体狙っちゃうからヘッショ率20%以下だわ 野良スクって気軽にやっていいものですか?
ずっとソロでやってるとマンネリしてきた >>584
私いつもASで野良してます
ボイチャあるけど怖いからマイク切ってるけど大丈夫。さっきTKされたけどね… え、普通に書いただけ…(´;ω;`)ブワッ
JPがレート機能してないからASに入ってる。もうJPレベル高すぎで無理。
かと言って初心者ディスコとか入るのも緊張するし…オンラインでもスクやるのとか緊張するんだよなあ。
野良ならなーんも考えないでチームのサポートしたりするだけだからそんなに緊張しないな。 スクアッドで運転中歩いてる敵スクアッドに不意に遭遇したらどうするのが正解なの?
ちょっと先に高低差利用して射線切れる場所があったから逃げ切れるとふんでそこ向かったんだけど手前で車両爆破されて全滅すごい罵られた
走行中なんか言ってたかもしれんが走行音で聞こえないしもう運転しない 車1台で移動するなんて論外やぞ
利用は4台
バイクは斥候と道中走ってるジープ潰し >>587
ベストなのは美男美女同士でビデオチャットでわいわいやる事なんだがそれは現代では難しい。まあ知らない人とこんなお祭りゲーでわざわざvcやるのもあほらしいと思う俺はたまに発狂したりするぐらいでまともな会話はしないよ。因みにAS専。 >>587
下手くそなおっさんでよければご一緒するぞ 撃ち合い勝てねええ…実戦だと練習してきた事ができなくなる 実戦の数を重ねて練習通りできるようになったらいいんだけどね
なかなか難しいな 野良スクなんて車てきとーに走らせておいおい大丈夫かよって思ってたら敵にハチの巣にされて全滅なんてしょっちゅうだけどな ワイはスクで率先して助手席か後部座席に真っすぐ乗り込んで他のメンバーに運転してもらうな AR用とSR用のフラハイとかサプて
AR→SRは取り付け可能だけどSR→AR不可であってる?能力に違いはあるんかな >>598
合ってる
コンペとかが性能変わるかどうかはわからないけど重量は違うから拡マガとかはARのやつがあるならそっちの方がいいと思う DMRの拡マガいつの間にかはずれアイテムになってた
あと名前統一しろ拡張だと大容量だの英語だの日本語だの ベクターはドゥルルルルルというハイサイクルなのに反動低くて強いね
SMG用拡張マガジンがあったらベクター用にいつか使うかも…と必ずキープするよ ベクター強いよね
反動低いってよりも跳ねるより先に撃ちきっちゃうイメージだ 相手が武器持っていたのに倒したら箱が出現しなかったのはバグでしょうか?
建物内なので高低差で見失う事は無いはずなのですが… JPの野良スクって終始無言が基本なの?
自分からは特に声出さないでいたら終わるまで全員無言が殆どだった
時間帯にも寄るのかな >>606
重要な事だけボソッと喋るのが基本
一人で色々喋ってるのはたまにおるけど ??「青ピン方向から二人行きます」??「青ピンにレベル3メット余ってます」とか >>592
ASだとチャイナとかコリアとかもいるだろうからコミュニケーションとれるか不安なんで…奇声上げて引かれるのも嫌だし…。
>>593
自分下手くそだから一緒にやるの申し訳ないなあと思うけども、せっかくなら4人集まらないもんかしら\(^o^)/ ログインできた
ネッツ調べてドライバーアップデートして
再起動したらできるようになったが
10秒に1秒ぐらい止まるようになった… >>606
夜は特にしゃべらない
声がうるさいので >>609
WAR練習用のサーバー立ててよ
パスワード付けてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています