Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 左上のPTリストには反映されてないぞ、他人の呪い耐性 WikiのZealotページにコメントで「最近だと何を勘違いしてるのかIBで2Hハンマー装備してる奴も見かける」とか言ってるやつ居て笑う 今の確定地雷とかドワーフ2号以外でNatural Bond付けてるやつぐらいじゃないの? xbox版はオフラインモードくるのか
PCにも寄越せ >>690
Skittergateならサイコロでグリモア1個なくてもエンペラーいけるぞ このBOT共とオフラインとかChampギリギリ行ける程度だろ……
あと確定エンペはトーム3グリム2ダイス4じゃなかったか 来たるオフモードではグリモアとか拾ってくれるのかな hagane bowのガイド見てたら使いたくなったけど、実際使ってる人どんな感じ?
BBAには負けるとしても遠距離簡易CCできるのが面白そうに見える
https://forums.fatsharkgames.com/t/hagbane-bow-guide/23100 このゲームのBOTは本をちゃんと拾ってくれない以外は割と優秀じゃない?
PCにちゃんとくっついてくるからラッシュで下手にバラけたりしないし bot2人がそろってボスの叩きつけ即くらって同時ダウンしてたのみて
ダメだと思った △プレイヤーから離れることがあまりない
△ポーションも爆弾も使わない(プレイヤーが全部使えるという意味では○)
×AIM的な意味での無駄撃ちはないけど特殊沸いてても近場の雑魚を撃つ
×ラッシュ時に3botで勝手に前線上げて戻ってこず包囲されてる
×回復乱用
×本より回復アイテム優先
×隊形維持で無駄にちょこまかと動く
×対ボスが初心者レベル
×落下ポイントで嵌ることがある(助ける→自ら落ちる)
×遠くに沸いてる特殊には多分無反応
×botがついてこずワープする距離でもないところではプレイヤーが孤立状態になる
思いついたの並べてみたけど全然優秀じゃない
何か長くなってすまん 特殊に対する動きは前作より遥かにマシとはいえ相変わらずクソじゃない?
対パックマスターなんかは前作のアホそのものな動きと比べると超改善されたけどガンナー相手とかはやっぱりクソな気がする >>698
味方にFFさえしなければ割といい武器。
横に広がったのを攻撃出来るのは便利だしダメージとCC併せ持つ。
ただ特殊キル速度そんな早くないのと、
エリートは味方の理解が無いなら確定キル分の毒入ってるのにわざわざ味方が殴りに行ったりするのでもにょる
あと弾がクッソ少ないからロングボウと同じ感覚で使うのと枯れる。
対ボスは便利だけどストームフィーンド相手は弱い 人間より優秀だったら、お前らみんなソロでやるやろ。
アレくらいでいいんだよ。 せめてボスにタゲられたら防御と逃げに専念してほしい >>703
CCとボスにフォーカスするならアリって感じかぁ
FFが一番ハードル高い気がする 毒矢ストームフィーンドにも普通に効いてた気がするが 効くけど、毒矢ってチャージしたら矢の本体とチャージ時の爆発で2段毒DoT入るんだよ、爆発の方は矢の6割位のダメージで
でも爆発ってアーマー相手は黄色ポーション飲んでも入らないから、アーマー判定のストームフィーンド相手はダメージの通りが他のボスと比べて若干悪い
勿論これはACT2,3ボス、ACT4中ボスとガトリング仕様フィーンド相手も同じ。
ただそれを考慮に入れてもそれなりにダメージは出るんだけどね Botは前作よりは頭いいけれど
敵も強化されているから昔より役立たずに感じるね。
最悪なのは吸収攻撃をかわそうとしないからChaos Spawn出たら難易度によっては詰む。 今週予定のパッチはいったいどうなったんだろう
1.08のバグもそのままどうせ輸入されるんだろうけど in to the nestのボスの鎧ネズミだけど仲間呼ぶモードに入った時って遠隔攻撃だけしてると何もしてこなくなるんだな。野良で外人がやってて冷めちゃったよ 操作ミスった振りか画面止まった振りして近づいてぶち壊しにすればいいじゃん(いいじゃん)
ついさっきテストしてきたけどBOTの性能1.0.7の方が1.0.8βより優秀だった。
何故か知らんが1.0.8BOTはレジェ連れて行くとすぐ殴られて死ぬけど1.0.7の方は同じ構成で普通にソロレジェクリア出来る BOTは1からいるオーガとかならノーダメージ完封とか普通にやってくれるけど
逆に2から増えたボスだと吸収されまくって無限ループ入ったりして差がね パンツマンのハンドガン連射まじでおおいな
大して強くないのに ボスに攻撃空振りさせて留めるやつ、あれBOTやるよね
背後が壁で窮地に追い込まれてるのに、やけに耐える事もあるし謎 ドワーフ1号のほうが最近は大人気なきがする
2号より多い ドワ1号やってるとショットガン殴りが楽しくてポコポコ殴ってると殴りで怯まないSVやバーサーカーが出てきたときに持ち替えガード遅れて大ダメージを貰って困る 個人的野良Legendでやりたくないマップ
1位 Against the Grain 小屋配置の糞Pat死ね
2位 Hunger in the Dark 暗がりアサシンブラザーズ
3位 Skittergate なげぇよ
異論は認める Hunger in the Darkは1.0.8でも設定でガンマ値MAXにしたら武器が届く範囲は見えるぐらいにはなるから……
あと一応暗闇さえ抜けたらあまり難所無いから、あの一点を除いたら割と楽なマップだと思う
のでSkittergateを2位に繰り上げて3位にConvocation of Decayを入れたい、フィナーレ事故りすぎなんだよお前 Skittergateは長い=事故率なだけでここが難しいってとこはないんだよな
個人的にはwar campが難しい
2個目のtome取るまでが難関でそこ越えれたらだいたいクリアできてる気がする >>723
なんたらConcotionみたいなとこが一番つらいわ
最後丸いとこで生き残る奴 Empire in Flamesのアスレチックtomeとgrimoreは許されたな
事故率高いのならFestering Groundの最後の沼
沼超えたらラストはトップを争うレベルでぬるいけど
Athel Yenluiの最初の狭い道のパトロールとボスも結構事故る Convocation of Decayはフィナーレ一人だけ上にいて
残りがその下でキャンプがよく見るけど
あれて下にいる人数でゲージ増える量て変動ないの? Athel Yenluiは最初の狭いの抜けても今度はtomeとgrimoreの配置が正反対な上に
開けてるから予告なしラッシュくると大抵やばいことになる >>728
多分同じ
あの場所はIBで行くと一番楽しいマップになる convocationの広場に落ちる穴の上辺りでラッシュ受けるとホスト以外の三人落ちるバグ直るんかな なんだろ、L4D2の方がリピートしやすい。
コッチ、近接メインですきなんだけど、クリアするともういいやってなる。 >>723
一位に同意だわ
最初の小屋にpatが巡回してて回避してる間にrushと特殊のコンボで全滅ってのが結構な頻度で起こる Hungerはグラ設定下げると相当奥まで見えるようになるけど暗いほうが没入感あって好き、レジェ慣れた連中でも寄り添ってプレイするから一体感がある。
嫌いなのはAthelとNestだなあ前者はだだっ広くてプレイヤーごとに孤立しやすいしモンクも多い気がする。後者はただただ長くてだるい
Skitterはグリモアの位置もうちょっと後半にしてほしいのと道の長さをどうにかしてほしいわ、ボス楽しいから好きなのに あと1.08だとDecayラストの中央の酸の沼みたいなのダメージなくなってるよね? 4人でラッシュしのいでてチラッと周り見ると一人だけ「なんでお前そこいるねん」みたいなとこいる人いるけどあれはなんなんだ。 athelが一番クリア率低いな
ルート次第では全方向からエリート特殊混じりのhordeが高低差有り木の死角から来るのはヤバい
warcampは開けているから楽
againstは最初の小屋に速攻で入れば大したことなし
いつまでも外でうろうろしてると事故る
horde混じりのボスがきたら回遊魚みたいにぐるぐる回ると処理しやすい 途中参加すると、参加しようとした時点でボットが立ち止まってしまって、同期とれてから動き出すので、
ものすごく遅れてしまい、しかもアサシンに乗られるとかの悲劇的な死を迎えることが多いのをなんとかして欲しいかなー。 >>738
アホな位置取りしてんなーって思われてるよ 状況よく分からないが一人で後方警戒している可能性もあるぞ ひとりはなれたとこで四方かこまれてるやつ
だれかたすけにいくもまにあわずにダウンしてむりにたすけおこそうとしてミイラとりに それをleapで颯爽と飛び込んでハンマーで敵を蹴散らし華麗に救出しようとしてタコ殴りに会うのが俺だ 2grimでAthel Yenlui攻略するなら序盤は無理にショートカットせず壁沿いを歩くように遠回りした方が安全だね
野良だと大抵のパーティーがいきがってショートカットするから大惨事になる… うん。全体から考えると僅かな差だけど危険なルートを自ら選択してリスクを増やすやつが多いってことね >>737
ホストだけ何故かスタミナシールドがすごい勢いで削れるようになってる、中央の酸 haganebowでchamp回ったけど、空気読まなければ大量キル、大量ダメージ(味方にも)だね
ダメージは捨てても、孤立した味方に退路作ったり、遠距離CCが楽しいわ 装備プロパティのAttack Speedってみんな付けてる?
10%積んでも若干早くなったような?って感じだから、スタミナ、Crit Chance、Damage vs系のほうがいいかな? 武器チャームtalentで15%盛れると全然違う
が、確殺ラインや他につけたいものあるならそっちでいい どこぞのプロプレイヤーのハルバFKビルドはクリ無しの2スタミナ5%攻撃速度に、
Charmは5%攻撃速度と10%スケイブンで
Trinketは移動速度だったな コンテンツのupdateは1.1まで無さそうかなぁ 五飛教えてくれ、俺達は後何日箱を貯めればいい?
Fatsharkは俺に何も言ってはくれない ぱっちのーとみるかぎりbetaとかわらないのでは・・・ 後は隠し調整とバグと思わしき挙動してたもんの確認だな
Ultとかそこら エルフ3号のultが1発にしか乗らなくなったnerfから
さらにダメージも大幅nerfされて、唯一だった近接DPSクラスが完全に死亡したようだな
ところで近接戦闘に重点を置いたゲームとはいったい何なのか Meshの継ぎ目から光漏れてんよー
ビデオ設定が悪いのか 1.0.8でF2スタート封じられたから代替手段の手順が面倒なことになってる
・マップのロードが始まったら右クリとTABの同時押し連打(連打する必要はないけど次ステップのタイミング掴むのに最適)
・特定のタイミングで右クリとTABを同時に押すとマウスカーソルが表示される
・F2二回押す
・TABメニューが表示されたらF2押してESC二回押す
これでF2スタートできたけどもっとスマートな方法ないのかね ハンツマンのハンドガン超連射はできなくなったらしいぞ。 ATGのグリモア2個目の吊り荷足場、ロープに当たり判定があるな。地味に動きづらい。
ストレス溜まるゲーム設計してんじゃねーぞ、おら。 かわったのか?系はβやってたかどうか書いてくんないと とりあえずBOTは1.0.7より強くなってる
.0.7の時点では下手なレジェプレイヤーより上手い感じだったのに
0.8βはなぜか棒立ちから矢鱈ボコボコ殴られてすぐ死ぬ役立たずに弱体化、
でも0.8で一気に強くなった、多分並のレジェ野良勢より強い。ラッシュとエリートや特殊の対応力が半端ない。あとBBA3号BOTの杖の使い方がクッソ器用になってる >>777
やったらどれだけ恩恵があるの?
ラッシュ1回分飛ばせるとか? 見てるだけなのもヒマなので、走れるなら走りたいな。
あと、結果発表の箱演出も飛ばしたい。 ボス戦のセリフとかなぁ
繰り返しみることになるカットシーンが飛ばせないとか
散々いろんなゲームで批判され尽くしてるだろうに アビリティとかタレントとか初めは新鮮で楽しかったけど慣れてくると前作の方が面白く感じてくる >>778
畑とかはかなり恩恵あるし最初のラッシュ受けまで早くいけるメリットは大きい >>778
メリットとかなしになんか操作感がフワフワしてたりして楽しい。ただそれだけ Engine errorのcrash出なくなったとおもったら今度はScript errorでcrashするようになってる 帝国1号とか3号でHG持ってるとき、SVは盾持ちだけ処理しとけばいいの? ShadeナーフしてHuntsmanバフってどういうことなの...
RedditにHuntsman ultロングボウHS無しでレジェボス余裕って書いてあるけどマジ? Executioner's Swordもnerfされてんのか
shadeのdualまで殺して全員にハルバードとグレイブ持たせなきゃいけない呪いにでもかかってんのか??? 今更だけど19Gのアップデートとか新作ソフト1本分レベルじゃないか… Glaiveの性能変えたら同様に設定してあったExecutionerも変わってしまったけど
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