Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
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wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523077921/
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※スレを建てる際に1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか一々そんなに他人の動きもみないしキャラ名すら見ないぞ
精々被弾多いかどうかくらいじゃないの普通は 何でもかんでも叩きたい子供は一定数湧くからスルーで良い 野良でのイライラが溜まりに溜まってああいうガイドを作ったんだろうなあってのが文章の節々から見て取れる。気楽にやればいいのに 1.08こないと楽しみの一つである箱開けができないんだがはよせい! 外人はネズミをメスイキさせるイラストを量産するのに熱心だというのにね 俺はそういったギスギスとした雰囲気を宥めるために
プレイ中にtintinとかpenisとかチャットで打つようにしてる
反応も人それぞれで楽しい 1.08て箱にかかわるやつなにか変更入ったけ?
グラとかバグ修正ばっかで新規要素皆無だったきが どうせID替え一人自演だろ、口調も主張も噛み付いてる所も文章の特徴も同一人物のそれだし気にすんな気にすんな
ネズミをメスイキさせるイラストkwsk skaven hentaiでググったら完全にケモナーだった
抵抗ある人はググらない方がいいな こういうイラストがグリモアに書いてあるんだろうな、そりゃHP下がるわ ググったら後悔したので訴訟
そういやあのグリモア手に持ってZキーで見ると中々厄いデザインしてるんだよな アンチェインド自爆前にスキル発動で熱放出出来る様になってうれしい
早く1.08正式になってくれないかな 1.8でふえたバグそのままで正式1.8になりませんよねでぶざめさん? スケイブンパトロール無音バグぐらいは治すだろ・・・たぶん >>484
「こういう奴多すぎてムカつくやな。せや、ワイがご教示したろ!」って感じやろな
ガイトは初心者が取っ付き易くするもんであって、こんなストレスを我慢しつつも殴り書きしたような内容じゃガイドちゃうくてストレス発散オナニーやろ
ワイレベルになると英雄プレイできるやし下手な人おってこそ楽しいやけど
上級者気取りの中級者やと上にはスコア取られて居場所なくなるやし、下は思い通りに動いてくれんくてストレスぶつけてる感じなんやなw
社会みたいやな(切実) >>569
このガイドはうんこちんちんですって運営に通報しとけばそれでいいよ。 しかしマジでhost検索時にping表示はしてほしいな…
入ってみないとわからないとか面倒過ぎて探す気にすらならない。
1の時はまだ国名出てたから何とかなってたのにそれすら取っちゃったのが謎すぎる。 steamで直接伝えればいいのにって思ったけど対立煽りして盛り上げようとしてるのかな? 匿名掲示板で出鱈目なイチャモンつけてマウントとろうとしている時点でお察しだろ >>572
俺は夜勤の仕事してるから基本的に昼間遊ぶことが多いんだけど
その時間帯だとVeteranとかRecruitはたまーに出るけどChampion, LegendはWorld以外検索引っかからないからね。
それに個人的には毎回同じような面子になるとマンネリ感じるから知らない人と遊びたいってのもある。 >>572
farまでほとんどかわらなくね
海越えは全部ワールドや 孤立先行マンが自分のプレイングを否定されてイライラしたけど
その事を直接言うと孤立先行マン乙ってなるから別方向から叩いているだけ >>576
自分もそんな感じだけど部屋こそ無いものの自分で建てると結構来るよね このガイドを変だと思ってる人は全員下手くそな孤立先行マンって思ってるのは筋違い。言ってること自体は至極真っ当だと思うよ。ただ文章の節々から「こいつ変だよな…なんか…変だわ」って感じ取ってるだけなんだよ。
だから言ってることが合ってる間違ってるの話じゃないんだよね >>579
鯖ブラウザ見ると全然いないんだけど自分でホストやると途端に入ってくるんだよな
文字化け率高いからworld検索で入ってきたわけじゃなさそうだし誰かホストするまでブラウザでサーチ連打してんのかね vs armorプロパティってCWのヘッドに乗らないよね 乗る、1.0.7から乗るようになってる。ソースは1時間ぐらいEmpire in Flamesでテストした俺 >>583
ホストしたくない奴はクイックマッチでサーチ掛けて自分がホストになったらキャンセルしてる いつの間にか500時間遊んでたし最近スレも停滞気味だから気分転換代わりにレジェ性能ちょっと纏めてみた
帝国1:
ラッシュ殲滅力高いしヒラスキル持ってるしで強い。コンコ付けてポーションドワ1と組むと白体力減らない。
帝国2:
CW安定してぶっ殺せるしCW Patも一人で全滅できるしボスも瞬殺、クソ強い。近接も強いししかもクリオーラまで持ってる。
帝国3:
PT全体の安定感上がるけど上2つと比べると強くは無いので他にダメージソースが必須。
ドワ1:
14秒遠隔確定クリがクソ強。SGがCW以外なら秒で殺せるし瞬間的な殲滅力は高い。15で爆弾取れば窮地救えるし弾薬取れば近接キャリアも強い遠隔武器撃ち放題、ポショはバグって紫出ないのが残念
ドワ2:
ちゃんとドレイクピストル使って殲滅しつつダメージ受けてくれるなら安定感が増す。スキルはアグレッシブに使うもの。残念ながら野良だと劣化スレイヤーか劣化遠隔が多い
ドワ3:
殴りに行ける相手には最強。上手い人はエリート混ざりのホードを一人で処理できるしCW Patもなんとかしてしまう。ボス相手もまぁまぁ行ける。特殊相手がきついので味方任せの上級者向け
エルフ1:
近寄る前に全部殺す。Longは万能、Swiftは雑魚、Hagはボス特化。Long持てばCWと盾持ち以外の状況はどうにだってなる。強い。
エルフ2:
弓は強いままだし、気軽なステルスと機動力と武器性能が一応バランスよく優秀。ただCW、エリートやボス等ワイプ要因に対して弱いので他キャリアのが強い。
エルフ3:
対CW要員、紫ポ有ったらボスも瞬殺、無くても良いダメージソース、強い。ステルスからとりあえず15秒撃ち放題で乱戦でもある程度どうにでもなる。強い。
禿1:
弱い。軽攻撃してくる敵は居ないしやっとCRHS出す頃にはもう死んでる。スキルはリキャに対し効果微妙すぎ。居るだけで味方の対ボスダメが20%上がるのだけが利点だがコイツの代わりに対ボス強いやつ持ってくればいい
禿2:
強い。エリート特殊即処理出来るしホードも軽く殲滅出来る、CWもスキルあれば行ける。近接混ぜるの得意だったら延々とリロ無しクリティカル射撃できる。ただFFが痛い
禿3:
硬さと近接ダメージを併せ持っている、ただエルフ2号と同じで対ワイプ要因への対処力が無いのとPTの安定度は上がらないので微妙
婆1:
弱い。チャージ長い杖が軒並み弱いのでチャージ短縮出来るこのキャリアも弱い。スキル含め存在意義が不明。スキッパーゲート要員
婆2:
神
婆3:
婆2を硬くして近接性能を上げた代わりに対特殊とボスが弱くなった。これもこれでアリ。他に前衛居たり婆2で事故らない腕前なら要らない キャリアごとの強さはレジェやってたらだいたいみんなわかるから
キャリアごとのおすすめプロパティのほうがあったほうがうれしい
あと武器 wikiで暴れているパンツ使いと同じ人なのはわかった。
ボス戦以外、他のキャリア使えよと言いたくなる性能のパンツを持ち上げすぎ。 >>591
wiki云々は知らんけど帝おじは正直ハンツ以外選択肢無いくらい強いぞ
逆に何を見てボス戦以外使えないと思ったのか気になる >>595
瞬間火力以外、何が他のキャリアより優れているのかお前が説明した方が早くないか?
何が他よりずっと優れてんだよ。 武器なぁ……それこそ人によってプレイスタイルや好みの違い出るから難しいしそれこそ長くなるけどとりあえず私見
近接は全体的にクリ・スタミナとSwift、遠隔はクリ・VS ChaosとScroungerかConservative、ネックレスはスタミナ・HPにTouchかBoon、Trinketはクリと呪い耐性にGrenadier
Charmは武器毎に↓でブレイクポイント検索してDecanter
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1DuJQ0Ttn3N_FmEVpGr1By9ZgQV2683joSTxqm-xvLEc/edit#gid=0
帝国:
近接は全員ハルバ。処刑剣はCW相手が強いけど動きが遅くHorde中のエリート処理しようとするときついので好みで
1号、3号はSGおすすめ、中近距離のHordeと特殊エリート一気に殺せる。好みで盾貫通出来るHandgunで盾Storm狙いでもいい
2号はバグやるならHandgun、正統派はロングボウ
ドワーフ:
CCと殲滅力と対アーマーのバランスが取れてる1Hハンマー。2Hハンマーも良いのだが足が遅いので全滅間際の肝心な時に逆転出来ない
1号はSGかHandgunかクロスボウ好みで。SGは殲滅力と近中距離のエリート瞬殺出来るからおすすめ
2号はPistol。ってかIBの近接は弱いので前出てPistolだけ握ってりゃいい説まで有る、ハンマーは対エリートとHordeに接近された時用
3号は斧二刀流と2Hハンマー。こいつの場合機動力欲しかったら斧に持ち替えればいいから2Hハンマーでも行ける
エルフ:
カイティングとスキル溜めの双剣、Horde安定の槍とCW殺しのグレイヴをパーティーに合わせて持参、レジェだとグレイヴ安定
1号はロングボウ安定だけど最近ボス特化した毒弓がたまに野良で無双してるのを見かけるので悪くないかも
2号はグレイヴロングボウ、コイツも毒弓でボス特化一応出来る
3号は双剣大ナーフ食らったのでグレイヴ安定、クロスボウがホード処理に結構強いしステルス遠隔とも相性いい、ボス相手は総火力低いけど瞬発力出るから便利
禿:
1号はHSの狙いやすさからレイピア、遠隔はボレークロスボウが安定する。頭狙えるならクロスボウ
2号はレイピアピストルとパッシブのシナジーが良いのでテクに自信有るならレイピア、無いならファルシとフレイルお好きで。遠隔はボレー一強
3号は1号と同じ、ただ攻撃速度有るから2Hソードも行けなくもない
婆:
ビーム杖一択、杖でCWも倒したかったらボルト
杖で戦えない相手だけ近接握るのでダガーorメイスで対CWする
まぁ私見はこんな感じ
あとWikiで暴れてるハンツ使いとやらは知らんけど最近Unchained関連と婆の近接関連更新したの私なんでよろしく(宣伝 帝国おじはハルバード一択ってのがつまらんよな
武器もいろいろ種類あるけど、クソバランスで実際はほとんど使われないっていう 処刑剣も楽しいぞ。あのバッサリ感は何事にも代えがたい。 >>596
何でそんなイライラしてんのか知らないけど火力が優れてるだけで理由は十分でしょ
ベテランとかリクルートの話してるなら分からんけど 久しぶりに来たけどデブ鮫まだ動き無しなのかよ
もう5月も半分になるぞ CWやモーラーの群れを安全に葬れるのはパンツだけだろう
パトロールかってくらいの塊がたまに湧くしな パンツマン強いのはわかるけど俺の環境だと未だにスキルで画面白くなりっぱなしなのが辛い パンツ強いことは強いけどあれこそ人選ばない?
ろくに特殊キルもできずに被ダメ毎回トップなのが多い まぁ上のこれ前提としてちゃんとキャリアの性能引き出せるって点有るから……
ぶっちゃけロングボウでボディショットオンリーでも仕事は出来るのがなぁパンツ、ちゃんとエリートと特殊処理できりゃいいだけで 強いていわれてるやつはそこそこうまい人が使ってこそてのが結構多い
逆に下手くそなら帝国なら3号ならハルバ振りながら
適当にタックルしてるだけでいいから誰でもできる
ドワーフだって3号中の人で強さの差がひどすぎるし パンツはスレイヤー並みに人選ぶと思うよ。
威力はあるがクセが強いから気軽に処理とは行かない、
他の面ではタックル持ちでタフな3号や仲間のサポートが出来る1号の方がずっと頼りになるし。
なのに弱体化しなきゃいけないほど強すぎるとか現状一択とか吹いているのがwikiで暴れていて印象が悪くなった。 パンツリロード長いから苦手だわ
バシバシHSして人見るとやりたくなるが無理 なんと言われようと楽しくてスレイヤー以外は使う気が起きない 何だそういうことかハンツマン推しで暴れてるとかいうやつ
まぁそいつの中ではそういう事なんじゃねぇの? 後アレだ、自分もAIMゴミなほうで基本的に棒立ちこっち向き奴にしかHS入れられないんで最初はハンツマン敬遠してたんだが
ボディショットメインのロングボウハンツマンでも仕事は出来るぞ。モーラーは基本胴打ちだし、移動状態でもストームならボディショットでもやれるし、
射撃速度もハーフチャージ連射してれば2射目以降は結構ヌルヌル動くしな、
スキル入れればボディショットでもCW2ショットキル出来るから対パトロールの仕事もちゃんとこなせる、なぁに2体位漏らしても味方がなんとかしてくれる
まぁ500時間もこんなクソバグゲー遊んで一つ言えるのは何かを試したくなったらとりあえず触って見るといいぞ、実際に使ってみたら思ったより簡単だったっていうの結構多い 短いの
ttps://www.youtube.com/watch?v=woUCKlc5T58
長いの
ttps://www.youtube.com/watch?v=tI_LIc7FvFM 全員それなりの腕あるの前提なら一番安定してクリアできる編成て
帝国2号エルフ1号細おじ2号ババア2号?
エルフだけ1か3どっちかいいか微妙だけど ハンツのwiki見たら「5chだとハンツは瞬間火力しかないから弱いらしいぞ」みたいな事書かれてて
ああこれ言いたかったのねって納得した >>616
BHのwikiに全てハンツ劣る職とか煽ったりもしているから天然だと思うぞ。
次にハゲの覧で議論した後、バグみたいな文字の更新が各ページに始まったという。 >>615
全員上手い前提ならオールレンジ構成になるな
野良でこの面子が揃ったらテンション上がる 実際はすぐそばでラッシュ湧きされた時に高確率で全滅するのが悲しい 何も無い場所から突然敵が湧いてくるクソみたいなバグがあるから結局そこで凌げる堅いキャリアが必要なんだよな
お互い動きをカバーできるんならむしろ帝国1,3号ドワ2号禿2号婆2号とかの方が安定する 帝国2号、ドワ2号、ババア3号、細おじ2号が一番安定して早いきがする
なんやかんやいってドワ2号硬さはぶっちぎりだし盾構えて前いるだけで
あとは他にまかせるだけですさまじい安定ぷり
ピンチの時のスキル使って蘇生もいいし ピンチ蘇生は帝国1号とドワ2号以外だと
かなりの高確率で起こされた瞬間そのまま追撃食らって死ぬというか
特にオーガとか死体殴りされてようが関係なしで蘇生されるの多くてなんともいえない気分になる >>625
でもそれ起こさないと結局そのまま殴り殺されるパターン多くない?
何か異常にタゲがダウンしてる人から離れない時がある >>618
wikiでマウント取るためにここでハンツ弱い弱い叫んで「5chに弱いって書いてありました」ってアホすぎやろって話だぞ とりあえずハンツを客観的に評価してみよう。
中の人性能はレジェ標準PSで、静止目標にHS、それ以外はボディショット取れて、
ちゃんと音とかセリフを聞いて特殊に反応出来て、ハルバコンボで一人でホード捌けてボス相手も一人で時間稼ぎ出来るって感じで
使用武器はハルバロングボウで
強み:
ボス撃破RTA出来る
CWに遠隔ダメージを通せる、ついでによろけも入れられる。パッシブ状態のCWをハメ殺しできる
スキルを使えばボディショット2でCWを倒せる、CW PATをスキルボディショットだけで半壊させられる
Hordeを接近前に減らせる上に延々と矢を稼げる
モーラー3ショット、ストーム2ショット、大抵の特殊を2ショットできる
接近されてもハルバ抜けば強い、ホードもエリートもザクザク処理出来る
周りの味方にクリオーラ入る
短いがステルス持ち
弱み:
弓射撃後に硬直があるので間合い測りや周囲警戒して撃たないと殴られて死ぬ、遠隔近接の迅速な入れ替えができない
1号の攻撃速度、3号のスタミナと比べると近接武器性能が若干落ちているのでホードを正面で受けるとスタミナ管理がきつい
盾ストーム相手は射撃が通らないので弱い。一応ハルバで対処出来る
CCが無い
HPが少なくて殴られたらすぐ死ぬ、アサシンに飛び掛かられるだけで致命傷
ハルバは機動力が中ぐらいで高くないのでカイティング若干難しい
ここから先は私見だけど、レジェ何でもかんでも近寄られる前に殺せって点では火力大正義な所有るし、CCなんてのもそもそも殺しちまえばこかす必要なんて無いし、ぶっちゃけアンブッシュ受けたら立ち回りしっかりしないといくらCC有っても足りんしな
そういう点で上で>>621が言ってたみたいにオールレンジ構成が強いっていう考えは合っているし、ハンツマンはとても強いと思う
特に個人的に全滅要員の大半を占めているボス、CW群れとパトロールを即殺出来るのはとても大きいんだよね
近接性能は弱いとは言えどぶっちゃけ1号3号とほぼ据え置きだから近接の殲滅力って点では1号3号にそこまで負けてないし
唯一の問題点が>>622の言った状態とアンブッシュ状態だけど、それはどのキャラどのキャリア使っても向き合わなきゃいけない問題だからキャリアの問題じゃなくて中の人依存の問題だと思う
それと情報纏めてて最後に思ったんだけど、開けた地形のアンブッシュ対策に機動力高めの1H剣かメイスを持つのって結構アリなのでは……早速試してくるわ 試しに1Hメイス作ってみたけどスタミナの量ヤバすぎて死ぬ気がしない
ttps://imgur.com/a/Ags1mLF
ドワーフの1Hハンマーと性能同じってことは接近された時の護身用に使えばパーフェクトなのではこれ ハンツマンで1Hメイス試してきた
攻撃間隔が長い割に範囲とCleve狭いから間断無く迫ってくるHorde相手だと弱攻撃の間に刺されるから危険
カイティングは延々と逃げ回りつつ隙きを見てプッシュ攻撃いられるから悪くない
ただ複数の盾ストーム相手はハルバと違ってほぼ完全に積む >>632
メイスとドワーフのハンマーって性能同じなのかな?
ハンマーも振り遅くて攻撃差し込まれること多いんだよなぁ
多少の被弾は問題ないドワ2号や攻撃速度上げられる3号はともかく、1号だとこの振りの遅さは結構辛い
1号を結構使ってるけど、未だに近接武器はしっくりくるのが無くて悩んでるわ 一応内部数値だと同じ武器扱いされてるね、帝国メイスとドワーフハンマー。ついでに言うと2Hハンマー、盾ハンマーも同じ
1号はネタビルドだとSGとツルハシで、CW以外は全部SG使ってCWだけツルハシ抜くって割り切るの面白いと思う
ガチめなら対エリートの1H斧か汎用の1Hハンマーじゃないかなぁ、正直ドワーフの近接って3号以外で使うとどれも微妙すぎて…… 最近レジェで火炎放射機IBと何回か当たったけどラッシュ中の位置取りが上手くてかなり安定してたわ 帝オジ3号のワイ、盾に隠れて密かに殴るbook運搬マン
レジェで組むいつもの構成
僕にとって死なないことが成功の証だと思う 対人対戦ゲーじゃないんだし、死なないようにやりたいやつ好きにやればいいやん。
ATGのレジェンドランが1tome1grimでだいぶ安定して回せるようになって箱がホクホク。でも、40個ぐらいレジェンド商人箱開けたけど赤装備でないというね。。
効率ならこれが一番かね。ベルは事故率が高いからなー。 死なないのは重要だけど
帝国3号、ドワーフ2号、禿3号、エルフ2号とかいうPTやったら
ボス倒すまでラッシュ2回くるというギャグが発生することに 特にこの編成じゃなくてもトロールとかだと
回復予定ゲージ削り切れない編成て結構多い ドワ3号一人で削り切れるやろ
スキル中にチャージ連発すればトロールの回復ゲージ削り切った上でスキルのCDも上がるぞ
と思ったけどよく見たら2号の話だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています