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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cf3b-/tGN)
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2018/04/30(月) 12:54:50.82ID:QyXBSGzz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/

■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513077087/
次スレは>>970
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ ed0a-vl9i)
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2018/08/28(火) 18:48:51.57ID:fuG2Ju9k0
アプデでドローンイベントが白紙になった可能性はなくはないから最初からやってまた基地をつくってみないとバグか仕様かはわからないと思うよ
ドローンベースを破壊したとか言うことはないよね?
0940UnnamedPlayer (ワッチョイ 0dc7-+r7y)
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2018/08/28(火) 19:03:04.36ID:IpMNnpXx0
>>938
ジェネレータ置いてみたらまた来るようになるかもよ
確かジェネレータが来襲の切っ掛けなんじゃないかって話あったし
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 3536-vl9i)
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2018/08/28(火) 19:28:36.32ID:v0ND0Kr90
>>939
あ、近所(といっても、akua惑星直径の半分くらいの距離)のエイリアン基地を一つ潰しました。
そういうのも関連あるんですね。

>>940
そうですね。試しに大型ジェネレータとかバンバン置いてみます。
0942UnnamedPlayer (ワッチョイ 2566-PcWx)
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2018/08/28(火) 21:22:28.84ID:gyqyREBG0
ロビンソンプロトコル、今までは1つ目の惑星内で完結してたのが、宇宙以降の目標が追加されてんだな
自分こう言うゆるい目標が色々あるのは結構好きだから嬉しいわ
もう一周プレイしてみるか
0943UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-9TpS)
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2018/08/28(火) 23:00:39.17ID:FgL1VXxra
エイリアンに囚われの身スタートのやつあるじゃん?
あれはじめると開幕宇宙空間に放り出されて詰むようになってない…?
0945UnnamedPlayer (ワッチョイ 0dc7-+r7y)
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2018/08/28(火) 23:09:35.17ID:IpMNnpXx0
取りあえずニューゲームで始めてBA作ったら警告無しにドローンがやってきおった
しかも一回目のミニガン持ちと二回目のロケラン持ちで別の方角から来てるんだけどどういうことなのコレ
まだコアと木の壁張っただけでキャパシタさえ置いてない段階だから余計おかしいな
0946UnnamedPlayer (ワッチョイ edb5-PcWx)
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2018/08/29(水) 02:13:19.64ID:Vu3Ve5I80
ウチの基地はドローンベースの方向を平らな所になるように作ったのに
ドローンベースじゃない方向の水辺から来てやられて沈んでいく
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ 0af1-wF79)
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2018/08/29(水) 04:28:22.54ID:QLoVJAea0
機動力皆無だけど戦闘力特化のキャタピラか二足歩行の兵器作れたらなー
0950UnnamedPlayer (ワッチョイ d922-vl9i)
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2018/08/29(水) 11:19:30.26ID:Shh0dT9I0
強化外骨格スーツは必須だと思う
他のコンストラクション系ゲームとの更なる差別化という意味でも
0951UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-w21f)
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2018/08/29(水) 16:06:36.78ID:xILNlhOf0
水中の沈没船って今のところただの飾りなのかな
正攻法で壊したり回収したりする方法が思いつかない
0954UnnamedPlayer (ワッチョイ 0dc7-+r7y)
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2018/08/29(水) 17:33:38.88ID:m3Wi6ULl0
海底掘るとなぜか空気の層が出来るから、ある程度の空間作ってからそこに砲台HVを召喚してコアまでぶち抜くとか?
0958UnnamedPlayer (ワッチョイ 9eb1-EM0A)
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2018/08/29(水) 22:51:25.20ID:10qNuFoi0
おれもー 
0961UnnamedPlayer (ワッチョイ 2566-PcWx)
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2018/08/29(水) 23:48:49.72ID:VZeRE8cv0
アップデートの新要素を確かめるために新規プレイ始めたものの
新要素となんの関係もない探検や建築にはまって何時まで経っても新要素にたどり着けない
0962UnnamedPlayer (ワッチョイ 2347-Pijf)
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2018/08/30(木) 00:24:19.26ID:pvUiiuwr0
初期惑星に宇宙TSができたのはうれしいがテレポーターがおかしいなこれ
Aqua行きになってて転送音はするけど転送されない
0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 9518-jo4B)
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2018/08/30(木) 00:46:56.15ID:tMcup2R50
やっと資源が集まってきたのに今更リセットとかあり得ないな。
今度のアップだと惑星のバイオームは変更されてないんだよね?
じゃあ、リセットしなくても何とかなる?
0964UnnamedPlayer (ワッチョイ 63eb-J7KC)
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2018/08/30(木) 02:53:43.23ID:/4z3sMEw0
>>938
今回のアプデで、じゃなくて以前からそんな感じだったよドローン襲来
その輸送船=攻撃しないドローンはプレイヤーが移動中(飛行中とか)に出撃すると
BAじゃなく、そのプレイヤーが居た場所に向かうからBAの周囲とかを散策すると見つかるかも
それ倒せば再び輸送船がまた来るようになる

ちな、襲来ドローンのドロップってコイルとか砲弾とかその辺りが目的でしょ?
ドローンベース攻略の時に最下層辺りにいるボスみたいなのがコイルとかダイオードとか落とすのと
その近くのスポナーをいくつか残してスポーン待ちのマラソンすると
ドローン襲来より効率よくなるかもしれないよ
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d68-QDks)
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2018/08/30(木) 12:55:33.37ID:eqvQwe6y0
エピックアーマーとかはコンテナに入っているんだろうか、あちこち基地めぐりしてるけど
赤い強化シリーズしかいまのところ出ないや。
0966UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d18-hHnA)
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2018/08/30(木) 14:28:20.72ID:JNhUF/Np0
>>964
ドローンベースにも色々種類があるのでアーマードゴーレムを探した方がよいかと。
ちっちゃいPOIなのに湧いて嵌っているのとかお勧めですよw

個人的に7回目のリセットともなるとどんなバグがあるか楽しみになってきますねー;;
シナリオモードは治ったのかしら・・・
あと、セーブを重ねるとどんどん重くなるのとか・・・
0968UnnamedPlayer (ワッチョイ 6536-zBrR)
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2018/08/30(木) 15:20:53.15ID:w+m3NcQr0
思うに、大型アプデの後、旧バージョンのデータのままだと、
とりあえず遊べるけど、
新要素を含むバイオーム等は出現しないので、あしからず。って事でしょ?
もうNEW GAMEにしたけど(^_^)
0969UnnamedPlayer (ワッチョイ b5b5-tpL7)
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2018/08/30(木) 16:02:03.16ID:EUtjbxeG0
リスタートしなくても遊べるけど、アルファ8内の今後の変更で続行できなくなるかも
的な公式の表現だったな
0970UnnamedPlayer (ワッチョイ 2347-Pijf)
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2018/08/30(木) 18:37:53.46ID:pvUiiuwr0
まだEAのゲームなんだからしゃーない
毎週更新があってnewするかどうかその都度見極めなきゃいかんSEよりマシ

つうかSVにレーダー(しかも超小型)搭載されてHVの強みがまた一つ消えたな…
0972UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b67-lQkG)
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2018/08/30(木) 19:04:33.03ID:FXPgl4sg0
SVのレーダーのほうが小さいけど性能低いとかで差別化してくれればなあ
ていうかCVにはアクティブレーダー載らないんですかね
0974UnnamedPlayer (ワッチョイ 0566-tpL7)
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2018/08/30(木) 19:20:36.81ID:Uri9k+J50
HVのレーダーって割と真剣に惑星探査供養HV作る動機になってたのに
SVにもレーダー載せちゃうとほんと初期にしか使わない事になっちゃいそう
その本当に初期もかなりがバイクで事足りちゃうし
0976UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b67-lQkG)
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2018/08/30(木) 22:24:48.05ID:FXPgl4sg0
自分で撃てるのがガトリングだけなのはちょっと寂しいよね
いっそSVCVも含めてマウントウェポンの種類増やしてくれえ
0977UnnamedPlayer (ワッチョイ b50a-zBrR)
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2018/08/30(木) 22:33:59.29ID:yOyMhrZc0
>>974
個人的ニはsvにレーダーついたのはいいと思うけどもHVは序盤の基地攻略に回復やリスポンパーツがついて便利だからいいんじゃない?
後半はほぼ採掘用だからSVでぐるっと回ってcvで運んで掘るだけの乗り物出いいと思う
ぶっちゃけHV遅いから鉱石探すのそこまで向いてないし
0981UnnamedPlayer (ワッチョイ b50a-zBrR)
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2018/08/30(木) 23:44:53.05ID:yOyMhrZc0
>>970
次スレよろしく
>>980
最終的にはHVは解体採掘伐採などの作業艇、SVは偵察戦闘、CVは居住できる輸送艇ってところに落ち着くんじゃない?
0984UnnamedPlayer (ワッチョイ 0566-tpL7)
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2018/08/31(金) 01:12:05.30ID:6PVBfIIf0
>>982
乙乙
0986UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d4b-t9K0)
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2018/08/31(金) 05:35:13.69ID:hEdbXSRK0
>>982
>>985
即落ちしてるね

HVに可動式のアームがあればいいのになあ
採掘解体をよりしやすく、水中活動も出来るようにしたら差別化できそう
0990UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b67-lQkG)
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2018/08/31(金) 07:35:32.57ID:4MpDCxvH0
アーティラリーの一撃はロマンあるけど手動で撃つとリロードの間やられ放題だしなあ
SVみたいに大出力のジェットスラスターがないから大型作りにくいのも辛いね
0992UnnamedPlayer (ワッチョイ b50a-zBrR)
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2018/08/31(金) 09:51:44.75ID:fux/BSq70
>>991
svスラスタは特徴ついてるからちっこいのたくさんつけたらいいっていうわけでもないからまだマシだよ
ただまぁ大きくしても特にあまりメリットがないから腐るってのはある
シールドとか実装されて大型化の意味ができてキーボードでグループonnoffできたら巡航時のスラスターとしてワンチャン

本当にどうしようもないのはhvのジェット
推力はひとつしたから1.125倍のくせ増えたら困る出力は1.25倍重量は1.33....倍サイズ1.5倍でデメリットばっかりっていう糞っぷり
耐久が確かにあがりはしたけど劇的にあがったわけでもなくそもそも狙われにくいからそこまで重要でもないっていう
0994UnnamedPlayer (ワッチョイ b50a-zBrR)
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2018/08/31(金) 11:03:32.61ID:fux/BSq70
後たまにcvのスラスターも大きいの価値ないって言う人がいるけどたぶん基本的に大きいほうが優秀だと思うよ
自分は馬鹿だからそもそも計算間違いとか考え違いとかあるかもだから当てにはならないだろうけど
wikiの数値で計算だからゲームで変更されてたら違うけどもcvのスラスター性能をざっと計算したらこんな感じ
    質量推力比   電力推力比 サイズ推力比
s   0.5         33.3      8
m   0.8         20       10
l    1.1         25      12.5
xl   1.3         26       14.4
唯一小型スラスターで基本大型のものより優秀なのはsサイズの電力くらい

ここから先は特に当てにならないので無視したほうがいいと思う
きっと偉い人がもっとまともな計算してくれるはず
Sの電力もXL分をSで同じ推力をカバーしようとしたら
XLが推進800、出力30、重量600、ブロック54に対して
Sが推進800、出力24、重量1600、ブロック100で実際のところ重量分推力が減るわけだからそれも考えてあわすと1.3/0.5で2.6倍なので
Sは推進2080、出力78、重量4160、ブロック260になる?
0995UnnamedPlayer (ワッチョイ b50a-zBrR)
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2018/08/31(金) 11:09:18.90ID:fux/BSq70
書き忘れてた
対人とかなら大型系は耐久あまり伸びてないしひとつあたりの機動力低下が著しいから
小型大量のほうが相手にとっては鬱陶しいしリスク分散的な意味でもいいと思う
0996UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d18-hHnA)
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2018/08/31(金) 12:03:05.47ID:I+DOdnKN0
>>988
>>994
スレ立て&検証ありがと^^
ただ、スラスタに関しては性能より見た目ですけれどねー
初期の移動倉庫、育ってHV・SVの母艦、しまいには空飛ぶお家とした頃に、飾りとして使うかな。
T3燃料タンク無しだと稼働時間がウルトラマンだし。
0997UnnamedPlayer (ワッチョイ c5e7-8dGN)
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2018/08/31(金) 15:48:56.28ID:yBuiJZfI0
一応スラスターの大きさと燃費の効率は自体は大きいほどよくなる
例外はHVの3ブロックのスラスターだけ
あとSVのでかいスラスターはSVのパーツの中ではコクピットを超える高HPだから外側に付けて被弾させると被害が少なくなる
0998UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b49-HknV)
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2018/08/31(金) 19:07:21.24ID:M/tcJIt20
クリック長押しでブロックを複数一気に置けるモードがあると思うんだけど、開始点ミスったときってどうキャンセルすればいいのかな?
青い仮置き表示が何しても消えなくて…
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