【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目
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■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/
■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513077087/
次スレは>>970
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8.2プレイしてみたけど、内部エラーダイアログが出てる間ゲーム時間が止まるようになってて
その分ゲーム側が状態変わらんからなのか、ダイアログ閉じても閉じてもダイアログ出続けてそこで完全にプレイ不能になったわ
ロード関連の軽さはどうだろ・・・言われてみれば軽いかもってくらい?
惑星上で高度を上げると、明らかに描画限界のラインが見えちゃって景色は良くない
後はアイテムのアイコンがまた変わってた、このアイコン変える意味が分からんわ、それならアイテム増やして欲しい SVでドローンとタレットをお掃除してHVで乗り込むのよ >>357
やっぱそうなりますよね、さっさと寄せて白兵戦に持ち込むのが1番エコだけどそうなるともはや武装すら要らないし、>>358のようにそれはSVでもできるというw
戦闘用に作ったHVが凄く気に入ってて、POIで色々とテストしてたら思った以上に使えなくてガックシしてしまった。。 CVで一眠りしたら軌道上の自宅兼工場兼農場が消えてた…なんで… 真上狙えない砲台があるからSVで直上からの急降下爆撃が一番楽だと思われ >>356
cv作れたらSVのほうが小さく作りやすいから基地内部も探索できて基本便利だけどあまりに基地のタレットががちがちすぎるなら
HVで穴掘っていくってのもわりと優秀な手だよ
HVに回復装置がつけられるからCVもってなくても補給線完備だしね >>363
特に緑砲台は仰角が取れないから赤砲台一掃すると終了のお知らせとなる。
まぁ横向きに砲台付ける様になったら死角は消えると思うけど。 >>364
こちらでもエラーばかりで動けなくなりました;;
運営に報告したいけれど英語分からんし面d(略
SVで数m移動したらエラーって何さ・・・ HV君の一番のネックは敵基地の近くまで運ぶ苦労
しょーじきHVはSVに積めて良いしCV同士でドッキングできていいと思うの
あとDECOレーダー君に機能付けて >>365
トンネル大作戦は初期のころよくやってた、一番確実よね。穴の中に一式積んだHV置いてあるから歩兵戦の継続も容易だし。
ただ毎回500mくらい穴掘るのが嫌になってやらなくなった(
>>368
CVで毎回HVを近くまでもっていくけど、クソデカCVだと着陸できなくて下したHVが回収できない二重苦あるねw
なのでHVの上面後部にフック風にパッドつけてCV腹にドッキングさせたりとか工夫してる。 >>370
そうなんだよなー っていうかHVが基地の近くにいる=CVも近くにいる→これHV使う必要ある?
って思ってしまうのがつらい
拠点機能や宇宙との往還機能は無し、輸送と燃費にだけ特化したような車種があればいいのに
具体例で言うと大発動艇やLCACみたいなの それこそカーゴガン積みのHVじゃいかんのか
燃費も輸送能力もピカイチじゃん BASE作成ドローンとか何かで、workshopのBP参照して敵性POI作られたら面白いと思う。
朝起きたら隣にドローンベースがw >>372
すまん言葉が足らんかった CV以外にもSVやHVを運搬できる車種が欲しいって意味ですた 待て、頑張ればくっつけたまま砲台になれるのではないか、そのHV ドッキングしたHVは自動で撃たなくなったよ
手動では撃てるけどCV降りてHV乗ってコンパネ開いて射撃するのはめんどくさい このゲームで兵器の射程まわりは改善してほしいな
明らかに見える距離から撃ち込んでも兵器の有効射程外だからノーダメージなのはちょっと その辺はPvPとの兼ね合いなんだろうけど
うまいこと折り合いつけてもっといろんな武器出して欲しいな >>354
そうなんだ、資源は見つからなかったけどお宝の山が見つかってラッキーだった
https://i.imgur.com/Cxz4nDv.jpg
エンジンだけでなくワープドライブも付いてたし、コア付けたらCVで認識されたから修理して使うこともできる >>381
コクピットが見当たらなかったからコクピット付けたらちゃんと動かせたよ >>378
それはゲーム上しかたないでしょ
この程度の距離で打ち合いしてほしいとことだからごねてると今の終着部分までにどんどん威力が下がって至近距離じゃ内とろくなダメージとおらないとかにされかねないよ マジで!?
落ちてるCV拾って直したら乗れるようになったんか
だったらロマンが広がるなぁ・・・ 惑星表面に落ちてる船はコア付けてもBAとして認識されるから発掘戦艦ごっこはできない模様
タレットが使える場所に制限かかってたりするから開発としては
機種毎にちゃんと使い分けてねってことなんだろうけど、
個人的にはもっと何でもあり的な使い方が出来るようにしてほしい 差別化したいなら
使いたくなるような特徴と動機を
もっと増やしてほしいね 飛んでる敵艦奪いたいなぁ
スラスター類破壊したら何故か空中で静止したので乗り移ろうとしたら判定無いみたいだし
仕方なくエンジン破壊すると降下を始めたが、途中の空中でまた静止した上にカウントダウンが始まって爆散したw
一体どうしろと バージョンによって奪えたり奪えなかったりするんだよね
大気圏内に出るPVとかは大体自爆するから奪えないけど
宇宙空間に出るcarrierなんかはコア付け替えで乗っ取れたりするよよ まじですCAR
上の敵CVも宇宙目指して飛んでいたから宇宙空間に出てからなら奪えたのかも?
>>380みたいなロマン廃墟もあるみたいだし楽しみです 大気圏内のパトロールシップが宇宙に出ることはない(宇宙専用武装をつけていても)
パトロールシップ周りはまだバグが多くてセーブ&ロードで当たり判定が復活したり
いきなり判定消滅したあげく地下にもぐっていったりもする
ちなみにコアを破壊して自前のコアをつけると乗っ取れはするが操縦はできない 今度は地上基地が駐機していた乗り物除いて消滅、、なんなの1000時間くらいプレイしてて
初めてだよコンなの。朝目が覚めたら基地の抜け殻がそこにあるとか何の冗談なのさ 壊れたCVの群れ発見したからコア積んで全部拠点まで持ってきたんだけど地図のマーカーが重なりまくるわ
アレ消せないのかね >>390
駄目なんだ・・・残念
とあるブログで敵艦コレクションをみてこのゲームを買ったような人間としては、その辺の制限は昔に戻して欲しいどす 墜落した戦艦を発掘して再利用、って開発からするとズルしてる様な感じなのかな
発掘戦艦にロマン感じるのは宇宙戦艦ヤマトや超時空要塞マクロス知ってる日本人だけなのかしら update来たけど・・・。
基地が消えた。
基地から出撃後、敵基地攻略後帰還、1.0km程で基地が見えてきたが500mで突然消失。
直前セーブでやり直しレジストリを確認すると基地は存在している。
しかし500m以内に入ると消滅する。
Terreinのロードがやたらと長いと注意か。 いくらHVが役に立たない、SVと白兵戦でおkと思ってもやっぱり改造し続けると愛着が湧くもんだという一例
一応コンセプトとしては元々全砲門を前面に撃てるようにしての強行突入用だったのを改造して
CVを星間移動用と割り切っての地表捜索用の拠点型HVという感じ
ttp://i.gyazo.com/535df58549b71a2645a268fd0e6f42e9.jpg
ttp://i.gyazo.com/6e05c4632e52f3f47257d1d64a696b3c.jpg
ttp://i.gyazo.com/3c6bf7ce34fc050e05bc279c15166a11.jpg
ttp://i.gyazo.com/675f9a15e2f917b9aef5975a214536df.jpg 自分も、自分の基地じゃないけど、中立基地が土台の跡とNPCだけ残してスッと消えたわ
何もない地面でNPCだけがうろちょろしてるシュールな空間が出来上がってしまった
あいつら空気なくても平気なんやな ん、またupdate来たな。
祝radarとMainframe復活(^q^
fortificationとその周りは壊れたまま。
さて、基地が消えたのもradar始末の後だったがどうやら無事だ。 アップデート後はニューゲームが基本
というわけで追加されたAridスタートしてみたがえらいつらいなこれ
以前のOmicronスタートもかなり運ゲーなところはあったがTSに逃げ込めれば
何とかなる…ことも多かった
それが無いので本当に厳しいサバイバルになっとる experimental 8.2のときは地形生成がバグってたけどα8.2は解決したのかね experimentalのセーブデータロードしてみたら地形生成のバグが消えてた
中立拠点で宙に浮いてる取れないコーンドッグ、TS内にめり込んでた岩石も消えてた ドッキングしたvesselのタレットは手動でも撃てなくなったみたい 基地消失バグ起きた、一夜明けたら綺麗さっぱりって結構がっくりと来るなこれw
解消されるまで暫くやらない方がよさそう >>396
移動基地いいね〜
一枚目の4つ足っぽいのが好きかも
実用を考えるとどうしてもCVになってしまうので、もっとHVにしかない強みがあればいいのに HVにSVがドッキング出来るなら用途広がるのに
CVからHV発進してHVからSV発進するマトリョーシカのような移動基地作りたい Japanese Only Server
8.2の不具合を全て解消して今日の朝から再開中です。
新しく交易ルートの設定や宙域にガソリンスタンドなども追加しました。
すでに各地でPvPも発生中、その他の詳細はサイトから
https://sites.google.com/view/empyrion-japan/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
よかったらご参加お待ちしています。 もっとドッキングの組み合わせは増えていいよな
大型母艦CVから揚陸艇CVがHVを抱えて発進したい いちいち母艦が地表に降りてくるのはこれじゃない感ある ソロだと別マップの時間止まっちゃうし微妙だと思う
マルチなら確かにロマンも実用性もありそうだけど さっきゲーム起動したら更新がかかって、その後起動不可…
エラーコード30005を吐いて止まるわ。ダメだ。 >>413
スチームクライアントから整合性チェックだだだ。 うーん。まだバグ出てるなー
通常、放射線量が2.4の星なのに、他の星から帰ってきたら、7.9に跳ね上がってるし、
ベースの近所の上空に当たり判定はあるけどアクセス出来ないコンテナ群が出現
どうやら空中POIの一部分が別の場所に動いちゃってるっぽい。 放射能エリア飛ぶと放射能の霧になるじゃん?
突っ切っても視界戻るまで(普通の天気になるまで)ラグあるじゃん?
そのまま拠点に帰ったら外で育ててた農作物全滅じゃん/(^o^)\ 最近始めたんだけど最初の星で穀物が見つからないんだけどどういうとこに生えてるの?
バイクと一緒に拾った苗は枯らしちゃった 酸素があるスタート惑星でもたまに放射線出るから畑は屋内に作るのが無難よ あれだな
コクピットの上をブロックで埋めるとコクピットの左側に降りるから、その時どこかの壁と密着しながら降りると壁の中に埋まれるんだな
無血革命し放題だった akua型テンプレート惑星で野良の果物って生えてる?
パーソナルコンテナの苗一本を失うと携帯食が作れない。
プラントモンスターが頑なに果物の苗を出してくれないし。 Village行ってみた。
ドリアン擬き、小麦、トウモロコシ。
以上ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ?藻スナックの頃からスルーしてたわ。
持ってたのね(^^; >>420
沼地探してみたけど全然見つからないなぁ
この星がおかしいのか見逃してるだけなのか
穀物ないとプラスチック作れないから進まないわ プラスチックはトレーダーに置いてあるからさっさとワープしちゃお? >>431
ただの草と思って調べてないとか。自分も見つけるまで苦労した 穀物は稀にしか生えてない
少し遠目でシルエットになってる時、草より少し影が濃いのが穀物だ プラスチックが無いと拠点内で寝られないんだよな RP的なダメージがデカい 以前の野生コーンと同じオブジェクトだけどそんなに見つけにくいかしら なんでドリアンがブルーペッパーにリネームされたんだ
おかげで随分混乱したわ >>441
ドリアンとは似ても似つかないから妥当だと思う
でも苗の名前はドリアンのままだったり混乱してるな マルチでログインしたらベースのコンストラクターと燃料タンクの中身が漁られてた…
そしてアーマーロッカーが増設されてた…
意味が分からない…
どこにも所属してないのにこんなことあるんか… 新規が一通り必要なものを作って出ていった感じなのかなw それでアーマーロッカーに辿り着けるのもすごいけどな
最初アーマーの着方分からんかった >>444
割とよくある
別ゲーの話だけど下位の鍵がいるドアロックと上位の4桁数字を入力しないといけないドアロック装置のやつがあるやつがあるんだけど
寝るときはドアロックを鍵に変えてないとほぼ間違いなく拠点の中身がすっからかんになるっていう魔境もあったよ >>444
ちなみにアーマーロッカーは、初期スタート地点のトレード・ベースで
誰でも使えるようになってるからまったく必要ないはずなんだよなー俺のベースから近いし
ちなみにJapanese Only Serverでの出来事な ものによっては管理者にいったらログあさってbanしてくれたりするから報告するだけしてみたら?
別にonly鯖でもあえて狙ってくる人もいるしip制限してもぬけてくるのもいるしそもそも日本人だってそういうのやるやつはいる マイナーバージョンアップでワイプって
バージョンアップしてからまだ起動してないので、
起動するのが恐い(´・ω・`) あぶねー危うくガチで遭難しかかったわ
銅鉱石の無い惑星でSV落とされて、手持ちにも無いから作業台作れずSV治せなくなる所だった
偶然コア一個だけ持ってたから、エンジン生き残ってる状態で占領した基地にコア設置して、他の基地で取り残してた作業台をバイクで拾ってきて
なんとか立て直した
このゲーム、普通に詰みパターンあるんだな
今まではアルノカナー程度に軽く考えてたけど、いざ詰む直前まで行くと青ざめたわ
そりゃセーブデータのバックアップもあるにはあったけど、随分昔のだし
それともなんか自分が思いつかない救済策みたいのあったのかね
初期コンストラクターに三種の鉱石が必要ってのが地味に厳しいと思ったわ 最低限の設備のベースかCVをブループリント登録しておくとか 死に戻りがあるのでガチの詰みはない
さっき一方通行のワープレーンのせいでSV1機と資材色々とクローン一人失った…
ショートワープでは元の惑星にもどれませーんってのはひどいと思うんだ… コンストラクター作るために必要な鉱石を石から作るのにコンストラクターが要るんだよな
まあ墜落船や敵基地解体してBPで機体なりBAなり作ればいいんじゃね エイリアンを倒した戦利品のクレジットカードの額が、
全部1creditって・・・・
少しは高額入れておいてくれよ(汗) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています