PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
img.5ch.net/ico/tori.gif
PCゲーム(主にFPS・アクション・シューティング・格ゲー等)に最適な液晶モニターのための情報交換スレッドです。
FPS等の競技性が高いゲームは通常の60Hzモニターよりも
リフレッシュレート120Hzで入力できるネイティブ120Hzモニターが低遅延で望ましい。
応答速度が速く、リフレッシュレート120Hz以上のモニターが( ゚Д゚ )ホシイ!
前スレ
PCゲーマー的液晶ディスプレイ Part89
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1519341398/
次スレは>>980がお願いします。
建てられなかった場合は代理をお願いして下さい。
※ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れてください。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 考えてみりゃ自分1680xなんとかでやってるわ
4Kとか無理だな >>669
BFVっていうとベトナムにしか見えないなBF5って書こうぜ >>675
PiP 機能も付いてるから
TN でさえなきゃあなぁ...ゲーム以外の
普段使いのときに
どうしても視野角の狭さ (による色ムラ) が気になる... 突然すまん、普段モニターについて調べたりするわけでもない情弱なんだが、ちょっと本気のゲーム環境を作りたくて
色々調べてみたんだがどのモニターがいいのかよくわからん
オススメのモニターは無いだろうか、自分で良さそうなの見つけても評価全然無かったりして怖い
・120hz以上対応のゲーミングモニター
・残像等は極力無くしたい(1-5ms?わからん)
・30インチ以上
・\90000までなら頑張れる
・湾曲モニター不可
こんな感じで..
クレクレ厨になって申し訳ない、藁にも縋る思いで書き込んでる。臭かったらスルーしてくれ >>684
それだけの大型で平面だとLG 32GK850G-B くらいしかない
10万円近いけどこれ以下はウルトラワイドも含めて全て湾曲だな >>685
やっぱり平面だとキツいんか...
ちなみに湾曲アリなら大分候補は増える感じなんかな
QNIX QX3214 REAL 144 CAPTAIN 32" FHDってがちょっと魅力的に感じたのだけど
あれはここの住人的にはどう?レビューが少なくてよくわからない >>684
書き忘れてるだけだと思うが
そのサイズだと
4K ってことだよね? >>687
そのパネルなら何もそんな怪しい会社選ばなくても・・・・
FHD湾曲でいいならasus VA326Hが安くていい
ただ、Amazonで買って初期不良対応させた方が何かと便利 こんなのにちゃんと対応してくれて嬉しくて泣いてる
>>688
120hzで30インチ↑で4Kってあるのか?
ググっても無さそうだったしあったとしても石油王しか買えないようなモノだと思ってた >>692
27インチなら144hzがあるじゃないか Gsyncが4年前、IPS144hzが3年前にそれぞれ出てきたのに未だに手の届かないお値段
そもそも4K時代来たる、8Kが本命とか言ってたのにWQHDすらロクに普及してないじゃない… 色々と参考になった、LG 32GK850G-B購入しようと思う
こんなのに付き合ってくれてありがとうな 4kとか8kとか出されても
ゲームはともかくHDやFHDの動画コンテンツだと粗くなってしまう
写真撮った画像も解像度がその辺のだとね
ひとつのPC(モニター)で様々なコンテンツを利用したいから
幅広いニーズに応えるような多様なモニターを出して欲しい
単にサイズがでかい!高解像度!じゃなくてさ >>684
まずなんのゲームしたいの?対人FPSじゃ30インチだと勝てないぞ ゲーミング4Kの普及待ちなのに
なんでわざわざ1440pに対応させなきゃならないんですかね?
1440p推奨のゲームって具体的に何? >>684
なんで湾曲だめなんだ
大きければ大きいほど湾曲でなきゃ、画面に対する角度がついて見づらいよ >>701
複数枚モニター使ってる場合とかだと湾曲は邪魔になるんじゃね?特に1枚縦置きしてるとかだと >>698
音ゲーなんだ。アーケードと同じかそれ以上の環境にしたくて
今持ってるのが27インチなんだがやっぱりちょっと小さいんだ
>>701
実際見るのはモニターの中の譜面の流れるウィンドウだけだから
けっこうデカ目じゃないとそのメイン部分が小さいんだよね
モニター全体を見るわけじゃないから大丈夫 >>700
1440pでゲームやってるとわかるけど、フレームレートマジで出ないよ。
俺のスペックは7700k 1080sliで、シージを高設定にして100-120くらいだから、4kをまともに遊ぼうと思うとまだまだ先の話やぞ。 >>707
30インチ以上がネックだなLGから条件揃うの在るけどニッチすぎてコスパ悪いと言わざるを得ない
正直おすすめはない >>711
半導体プロセスの進化が止まっているから今後5年以上は無理でしょうね。
現状FHDで設定を落として何とかなるレベルなのに、4倍の処理能力が必要になる4Kなんて夢のまた夢。 120fps以上を体験してしまうとそれ以下が考えられなくなるのがなあ
いまは頑張ってもWQHDまでしかいらない状態
自分はUFHDと240Hzのデュアルモニタ、それにDSRを駆使して凌いでいる感じだわ
しかし、ゲームは新しいものほど重くなるしグラボの進化なんてたかが知れている状態
その時々の最新のゲームを4k120fps以上で遊べるようになるのって軽くあと5年以上はかかるんじゃないか Voltaは大したことなさそうなので次々世代4枚なら可能かもしれん
が、SLIの正式サポートは2枚になったからそれ基準で考えると5年以上先だろう その時にはまだゲームも処理重くなったりディスプレイも1000hzとか無限に増大していくのかな マイニングというクソのせいでGPUが停滞した
ゲームメーカーがソシャゲに味を占めたように
スペックにこだわる姿勢はもうないだろうな 1180がtitanxpの1割増であるリークが本当なら
1180tiSLIなら4Kいけると思うんだが >>719
デスクトップゲームの進化はもう頭打ちに近づいてるんじゃないかな
これからはVR方向へシフトしていくと思うけどなあ >>722
それが販売されても4K144hzモニターがまともに動くかは別問題 >>711
HDRモニターだとゲームの画質もかなり良いものになるの? >>722
1世代進んでも性能が4倍になることは無いぞ。
その次の世代で届くかどうかだよ。
>>724
明るさの表現が向上するので、暗くつぶれたり、白飛びしたりすることが減る。
見栄えがする画像になるけど、やり過ぎると違和感がある感じ。 >>696
LG 32GK850G-BはVAだから残像多いと思うぞ
黒挿入もないし 4K で 27 インチって
ゲームのときはまぁいいとしても
普段使いでは
文字が見づらくて使いにくそうなんだよなぁ... 性能の事にしか頭になくて熱対策はどうするんだよ
チンパンジーかよ >>727
この期に及んでDPI変更否定論者がいるのか… 4kで144hzくらい今でも金かければいけるだろ?
なんでそんなに難しいって話になってんの >>730
どんな環境でも無理だよ
SLIだって枚数重ねるごとにパフォーマンス下がっていくんだから
4kなら一瞬でも100フレームレート越えられればかなり凄いってくらい >>731
そうなん?
じゃあ実際にその一瞬100を超えられる環境ってのを教えてくれ >>727
これはマジでそう
使ってる俺が言うから間違いない
モニターに顔を近づけることになる SLIは効率は下がるけど
積んだ分だけ発熱と消費電力は倍々に増えていくから
金以外にも廃熱に手間と時間が滅茶滅茶かかる 椅子とモニター固定が凄いな
たしかに快適そうだがデブ一直線 >>724
ps4でゲームしてると黒が黒い(何言ってるのかわからねーと思うがry) >>736
原文通りならPCの構成はメモリ周りに金かけ過ぎてる
それを除くなら普通の人でも組めるかな
60万円以上かかりそうだが >>738
雑魚とは言ってないけどさ
4kで出せる限界に近くはないと思うじゃん
一般で本当に一瞬100超が限界なのか、具体例がないと疑問 >>742
https://youtu.be/RDKED-DCRjc
グラボ2本で25万レベルだと
タイトルによって一瞬120fps行く程度、ほんと雑魚過ぎる そもそも7980XE積んでる時点でゲーム特化じゃない。
単に金掛かってる事をアピールしたいだけのPCだよ。 ID:kV2UcYT10
こいつのPCがどうなってるか気になる。 >>745
PUBGで50前後かあ、4Kでti2枚だとそれくらいなんだな そう考えるとやっぱPS4ProとかXOXとか凄いなやっぱ
4Kでゲームもできちゃう >>747
金持ちのスペック早くしてね
グラボの処理は早くても使う人が遅いと無意味だよ Blur Busterの記事だとXL2546って240hzだと液晶の応答速度が
1msでもリフレッシュサイクルに間に合っていないせいでStrobe Crosstalk(恐らくゴーストのこと)が生じるので
自己責任で手動でカスタム解像度を作ってタイミングをいじるのと182hzに制限するのがよいとか書かれてた
https://www.blurbusters.com/faq/advanced-strobe-crosstalk-faq/
自己責任でカスタム解像度を作ってモニタをぶっ壊す可能性が生じるのは嫌なので
リフレッシュレートを240hzと144hzの両方で画質調整してUFOを見たら144hzの方がゴーストは生じないのな
(240hzだとどう画質調整してもゴーストが消えない)
144hzの方がUFOの視認性が上とか240hzは液晶ではまだ問題ありすぎるんだな dyac有効にする場合における設定なんじゃないのこれ
結局2540だとdyac入れると20ms分ぐらい遅れるんだよね 4Kなんて、PS4Proみたいに、間引いた解像度と高度なアップスケーリングで何とかする方向で普及すればいいと思うけどなぁ
4Kぐらいの解像度になるとピクセル単位での正確性とか、もはや気にならんでしょ Xbox one xはアップデートで4kネイティブ60可能て宣伝してたけど
対応ソフトが絶滅危惧種w 爆音爆熱で1ヶ月後には故障しそうwwwwwwwwww >>765
それな
4kの目的はあの高画質なのに間引くとかアップスケーリングとか本末転倒すぎる
そのうち「最低画質でならこのスペックで100fps超えられる!」とかいう類いのこと言い出す奴が出そう AAとかと同じでコスパの問題はいつだってあるとは思う 27インチ4Kだとドットピッチ的にはAA不要なレベルの細かさだと思うけどどうなんだろうね? >>769
チェッカーボードレンダリングとかいう工夫して横解像度半分で処理する記事見たけどこれで有りなんじゃねーかという気がしたよ
ネイティブ4Kは負荷対効果が低すぎるんではと思ったわけよ >>772
別に画質なり動きが落ちないならどんな処理してもいいけど
ネイティブ8Kがハードもソフトもサクサク対応してほしいもんだ >>771
最初からFHDとして4xSSAAかかってるようなもんだしな
というか疑似4KってAAで言う所のSSAAに対するMSAAとかポストプロセスAAみたいなもんでしょ
コスパのいい疑似処理ってそんな悪いもんでも無いと思うけど 4Kいらんて言ってる奴はなんでいらんのかね
まさか現FHDの視界をより精細化すると考えてるの?
でかい画面で視界を広げて索敵しやすくすれば普通に有利だと思うんだが
フレームさえ追いつくなら出来るだけ早く導入したいけど、なんでいらんの >>776
そのフレームが全く追いつけてないからでしょ
あと画面でかくなるとFPSなんかでは不利だぞ
大きくても27インチWQHDが限界 >>777
そもそも4Kなんて不要、って言ってんじゃないの?知らんけど
不利にはならんと思うけど、視界が拡張されるだけなのになぜ不利になるん 要らないんじゃなくて現状は厳しいから進化に期待といったところかな >>778
CSGOのプロ連中の解像度調べてみな。
BFみたいなお祭りゲームやシングル主体ならfpsが出るなら大画面4Kもアリだけど、CSGOだとデカイ画面で視野が広くなっても見渡す余裕なんてないし有利どころか不利になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています