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Dead by daylight Part199

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ b2fe-l38M [219.126.164.183])
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2018/04/11(水) 19:51:27.01ID:tB5sbvEc0

■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8

■関連スレ
【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516869361/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521266839/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】 part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1522164903/

■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661

■前スレ
Dead by daylight Part198
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523203647/
次スレは>>950が宣言してから立てる

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり)
IPなしの場合は↓

!extend:checked:vvvvv:1000:512

IP有りにするか無しにするかは任意で
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ ff1f-eTet [203.136.253.176])
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2018/04/13(金) 10:11:26.15ID:i9mVXc8R0
>>585
やっぱり二強のお二人になるかぁ。癖が強くて2人ともまだ上手く使えないから、リセット来たら煽られながら練習するよ。ありがとう
0699UnnamedPlayer (アウアウカー Sa47-eVWt [182.251.245.15])
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2018/04/13(金) 10:31:09.00ID:GJ6o6rWYa
ナースのレリーもろこしマップで惨敗して、ふとレイスで全滅とか出来るともうこれでいいんじゃないかと思えてくる
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ 8362-pl7d [180.6.128.150])
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2018/04/13(金) 10:48:50.84ID:NGreUG3o0
ナースの逃げ方に慣れてる鯖相手にギデオンやレリーだと
曲がって方向転換して逃げられて、下手な自分では無理だわ
ブリンク溜め量見てクイックターンしてくる。
一桁ランクまで来たけど、こんな鯖ばかりだと限界
0703UnnamedPlayer (ワッチョイ b318-lYCp [106.172.158.37])
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2018/04/13(金) 11:17:42.32ID:aGKnB5UU0
ランクリセットって何時に来るの?九時かと思ってたけどまだ来ない・・・
0704UnnamedPlayer (スプッッ Sddf-dw9K [183.74.204.202])
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2018/04/13(金) 11:18:29.90ID:jZRvUkPsd
>>691
pcゲーの基本な
再起動
整合性チェック
再インスコ
これしてからまた来な
0707UnnamedPlayer (アウアウカー Sa47-eVWt [182.251.245.15])
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2018/04/13(金) 12:12:23.89ID:GJ6o6rWYa
よっしゃイケる!と思った時に地下にブリンクするのほんとひで

ためてる時にアホ面で寄ってくる鯖は何とでもなるけど完璧なタイミングで切り返す鯖見るとこいつもナースやり込んでんなぁって思う
0712UnnamedPlayer (ガラプー KKc7-GI13 [2fU3o8O])
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2018/04/13(金) 12:22:12.47ID:nTYaJ1QpK
ランク20のサバイバー何ているわけないだろ(笑)
当たり前じゃない?どんな下手くそでもランク18くらいになってるわ
いつもやるやつはリセットかかってもランク20にならないし
0714UnnamedPlayer (ワッチョイ 4336-aCgi [126.94.234.13])
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2018/04/13(金) 12:26:21.61ID:GaLPlT5C0
>>703
確か夕方の4時だったか6時 曖昧でごめんな
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ 23f6-ycE0 [220.106.98.48])
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2018/04/13(金) 12:32:02.12ID:hIR3ZQrd0
1ランクでも20スタートにしてくんねぇかな
エンブレムがプレイスタイルとマッチし過ぎててすぐ上がってめんどくせぇ
煽りも残業もせんから紫以下でやらせてくれ
0720UnnamedPlayer (アウアウウー Sae7-64l2 [106.129.214.155])
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2018/04/13(金) 12:39:03.13ID:mCOQJzd9a
>>716
すまんな呪いトーテム1つ壊すだけで発電機0.5台分の査定pになるんだ
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 4336-ycE0 [126.129.26.138])
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2018/04/13(金) 12:43:16.34ID:MLqMiCr40
最近始めたんだけどチーター多くない?
情報系のPerkないのに完全に位置情報把握されてたり
案の定プロフィール見ると香ばしいのばっかでほぼ間違いない
ランク下がったところでそんなダメージはないけどなんか悲しいなあ
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ a381-Mqc2 [124.159.245.100])
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2018/04/13(金) 13:22:16.12ID:89+jr3xn0
雑魚リアンのTwitch配信者とか解散するに決まってんだろアホか
煽り配信確定ライトPTとか誰が付き合ってやるかよ勝手に国内でやれ
バ韓国さっさと隔離しろ無能運営
0729UnnamedPlayer
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2018/04/13(金) 13:23:20.09
>>728
俺は解散しないよ
ただしメメントキャンセルで煽り殺すけど
0734UnnamedPlayer (アウアウカー Sa47-kY1L [182.251.250.19])
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2018/04/13(金) 13:37:37.65ID:k5ZWEfsea
>>730
それな
初心者はすぐチーターチーター騒ぎやがる
0740UnnamedPlayer (ラクッペ MM87-s85b [110.165.153.185])
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2018/04/13(金) 14:15:06.90ID:wAVa2ZvtM
このゲームはそんな露骨なチート使いはいないから初心者にわかるわけないぞ
たまーに同じ場所ぐるぐる回ってるだけなのにいつまでも追い付けない怪しい奴とかに会うくらいよ
0745UnnamedPlayer (アウアウカー Sa47-eVWt [182.251.245.7])
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2018/04/13(金) 14:38:02.89ID:wns5/Kvfa
最近は露骨なのめちゃくちゃ多いぞ
追い付けないスピードで這いずりしたままゲート出てったビルとも遭遇したし
常時スプバの2倍位のスピードでこっちが板通る時だけ寄ってきて当てるメグとか
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ 034b-v2ih [14.11.39.224])
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2018/04/13(金) 14:43:07.57ID:DMW9hAP90
キラーやる時は右下のタイマーが赤くなってから準備
これだけで平和な儀式が出来る
これやり始めてから一回もチートとは遭遇しなくなった
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ ff51-26Ln [43.234.117.177])
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2018/04/13(金) 14:43:44.09ID:EPOeMpMr0
>>723
キラーの視界って遮蔽物無しならマップの端から端近くまで飛んだ烏や立ち移動中の鯖が見える
心音範囲よりずーっと前から移動が見られた+キラーの追いやすい場所に誘導されてるんでしょ
大体プレイ時間200時間までの鯖って簡単に見つけられるぞ
0751UnnamedPlayer (ワッチョイ ff36-XjMo [221.64.30.123])
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2018/04/13(金) 15:02:23.89ID:swSqilNH0
フレディの仕様クソすぎる
寝てる這いずり中の奴を寝てない他の生存者が治療してる間這いずりつかめないのクソすぎんだろ
掴むには治療してるやつを夢落ちさせて殴って引き剥がしてようやく這いずりをつかめる
その間だいたい10秒ぐらいあるから這いずりが自己治療してたら間に合わない
0753UnnamedPlayer (アウアウウー Sae7-64l2 [106.129.214.155])
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2018/04/13(金) 15:09:55.99ID:mCOQJzd9a
>>726
DS成功で慈愛30pももらえるな
0758UnnamedPlayer (スプッッ Sd1f-Cry0 [1.75.253.79])
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2018/04/13(金) 15:33:01.13ID:mchqdnuNd
>>755
なので、キラーやってて疲れてくると最終的にドクターでビリビリやってる
なーんも考えなくていいもんな
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ cf8d-XjMo [121.85.120.238])
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2018/04/13(金) 15:35:00.41ID:/vyf04p80
実際微妙に加速してるチートは結構居るぞ
単にキラーが見つけるのが上手いor鯖が下手な場合もあるだろうが
ウォールハックとかポイントハックは上手くやればそうそうバレないしな
上手いと思ってた韓国人フレンドがウォールハック&ポイントハックで
BANされてて新アカウントでレガシー着てた時は唖然としたわ
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 936a-lYCp [114.151.121.152])
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2018/04/13(金) 16:15:00.85ID:2SxfvPRS0
3人スタートで2サク
今までならpip確保したしラス1はやさ鬼でいいかなと思うけどエンブレムになってちゃんとpipもらえるのか分からないから吊っちゃう
まあやさ鬼ってゲーム性無視した行動だからないほうがいいんだろうけど
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ a381-Mqc2 [124.159.245.100])
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2018/04/13(金) 16:21:00.86ID:89+jr3xn0
ミンのカス鯖率はドワイト以上だから念入りにキャンプしろ
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a2-ycE0 [182.20.98.214])
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2018/04/13(金) 16:32:11.65ID:wTuFqUkj0
>>708

エンブレムシステムはまだ完璧ではありません。
データ収集中です。

Lightbringer
・複数人で発電機を直したら、ポイントは分割されます。(ソロ100p、二人で50pずつ)
・トーテム浄化でエンブレムポイントが得られるのは点灯してるもののみです。素トーテムは対象外。

Unbroken
・一度もダウンせずに脱出したら、虹エンブレムです。
・一度以上ダウンしてから脱出したなら、金エンブレムです。
(もしそうならなかったのなら開発チームに教えてください)

Evader
・ロングチェイスしてから逃げられれば最大のポイントを獲得します。しかし、殴られてもそれなりのポイントを得ます。
・ステルス(心音範囲内に居て見つからない)すればポイントを得られます。
※PTBの改善予定として挙げられていた項目に、「ステルスについては心音範囲ではなく距離によってポイントを付与する」というものが挙げられていたので、これは今回の生放送が誤りorバグかもしれません。
※steamの方でも「放置フレディ相手だとポイント得られねえよ」が投稿されてたので、現状はこの仕様である可能性が高いです。

Chaser
・チェイス成功(=殴る)によってポイント獲得。早く終われば終わるほどポイントは増えます。
・チェイサーで虹エンブレムを取るには、22回のチェイスを成功で(=殴って)終わる必要があります。
・22回は頭おかしいよ…と思われました方。虹エンブレムを取らなきゃいけないと考える必要はありません。
虹が意味するものは、そのカテゴリの行動をやりすぎている、です。これを「)成績:良(優評価ではなく)」と考えないでください。

※簡易版だとKYFで試してくれ的な記載がありましたが詳細だと無くなってるので、あれは編集者のコメントだったと思われます。
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ ff86-x3Uy [61.112.198.192])
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2018/04/13(金) 16:50:50.95ID:a7kvSlZy0
フレディが強いと言われてた時
「爪のカシャカシャ音不快だから鬼ごと消せ」

ドクターが戦えるようになった時
「ドクターの顔キモいわ死ね」

可哀想
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a2-ycE0 [182.20.98.214])
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2018/04/13(金) 17:06:12.56ID:wTuFqUkj0
>>708

[PAX] Do you still have the Mario tattoo?
Mathieu - "Well I still have the arm, so...yeah."

Q Chaserエンブレムカテゴリは、ハントレスの遠距離攻撃ではどのように獲得されますか?
How does Chaser work for someone like The Huntress hitting people from afar?

Q 何も獲得されないということはありません。攻撃命中に関するポイントを獲得します。チェイス時間には関わらず。
確認はしていないけどチェイス時間が0秒でもポイントは得られると思います。
McLean - "You're not gonna get nothing. You get a chunk of points just for the hit, regardless of how long the chase was.
I'm not sure if you get, like, 0-second chase added to that..."

Q DLCをプレイ時間でアンロックするシステムについて情報はありませんか?
Any information on how the play-to-unlock system will work with the new DLC?

A 状況が変わりましたら発表します。ライセンス付きのものについてはまだ発表できる段階ではありません。
Mathieu - "We'll give more details when the switch is flipped. We don't have the final answer for licensed DLC."

Can we get glasses for Ace's Panama hat?
Mathieu - "We do not have [them] right now. We have other brand new outfits for Ace though."

Q ハッチを閉じられるようになる修正はいつ来ます?
When will we be able to close the hatch?

A (開発用テストビルドでは?)出来るようになっています。
McLean - "I did it! I closed the hatch with a Killer!"
Mathieu - "It's being validated right now. ('I closed the hatch. Now what?') "

Q 以前に暴言に関する(通報?)ツールの導入について言及されたことがありました。
それはオファリングやアドオンのようなゲーム内から利用できる機能になるでしょうか?それとも(自動通報のような内部で働く?)技術的な機能でしょうか?
You mentioned better tools to handle toxicity. The question is: will it be in-game tools like offerings or add-ons, or technical ones?

A 私達の意図は、モデレータが効率よくBANシステムや全コミュニティを扱うためのツールの追加、です。これは大変難しい仕事になります。
開発チームの総意としましては、このような機能追加によって好ましい振る舞いが育まれていきますので、これはコミュニティを良くしていく最善の方法であるということです。
Mathieu - "What we meant was more tools for our mods to be able to handle bans systems and handle the community at-large.
They have a very difficult job.
We all agree that putting things in the game that foster positive behaviors is an extremely potent way of making the community better."
0783UnnamedPlayer (ワッチョイ ff77-Mqc2 [139.101.190.99])
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2018/04/13(金) 17:30:56.99ID:MERU+Lei0
開発が言及したけどまだやってない調整
セルフケア、DSの調整、SWF関係
トーテムが鯖の目の前に湧かなくする
ハッチ閉め
フレディ調整
これ以外になんかあったっけ
0784UnnamedPlayer (アウアウカー Sa47-eVWt [182.251.251.39])
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2018/04/13(金) 17:33:18.33ID:1ZorzPKva
ドクターにナスコって入れてる人少ないけどめちゃくちゃ強くないかこれ
0785UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a2-ycE0 [182.20.98.214])
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2018/04/13(金) 17:35:54.56ID:wTuFqUkj0
>>708

Q 6月までの修正予定はどうなっておりますか?
Are there any updates/changes planned before the update in June?

A 大規模アップデートはありません。エンブレムが最後の大規模アップデートです。
6月にはコスメストア、新キャラクター、新チュートリアルが来ます。それまでは、パッチ、バグ修正、調整のみの予定です。
Mathieu - "There's no major stuff. The Emblems was the last major thing.
But what's coming in June is the store, the next Chapter, and the Tutorials. In the meantime, there's gonna be patches, bug fixes, and tweaks."

Q 大分前のアップデートでデイリーのBPが低下されました。その時は、暫くはこのままにする、とのことでした。
今のデイリーは長時間プレイヤー向けのものではありません。
デイリーの難易度をプレイヤーが選べるシステムを作る予定はありますか?
Quite some time ago, you nerfed Dailies and the bloodpoints you get from them. You said it would stay like this for a while.
Dailies don't feel that rewarding for 'hardcore' players.
Have you been thinking of making a system so people can choose a tier for their Daily?

A デイリーの段階システムについては検討しています。Easy、Medium、Hardの3段階です。しかし今時点ではアップデート計画はありません。まだ議論段階といったところです。
Mathieu - "They're talking about a tier-system. There would be Easy, Medium, and Hard Rituals, but it's not planned right now. It's in the discussion phase right now."

Q 歯車弱化と豚強化をしましょう。
Nerf to Brand New Part and buff to Pig?

A ピッグについては Pretty Good Job So F... 丁度良い状態です。今の所大規模な調整は予定していません。
今は慎重に扱わなければならないゲーム要素があります。(意訳: 豚よりも重要な調整作業があるので、影響を与えそうな豚の強化はやりたくありません。)
今は(修正内容全般についての)議論の段階です。
Mathieu - "The Pig feels pretty good okay right now. We don't have any major adjustments [planned].
There are a few really big pieces in the game right now that we need to be very careful when we change them.
We are definitely talking about [changes] every day now."

Q サバイバーかキラーのどちらのデイリーにするかを選べられるようにしませんか?
Can we choose whether we receive Survivor or Killer Dailies?

A 良い質問です。デイリーは(プレイヤーのメインではない側の)鬼/鯖のプレイに誘導しますが、開発チームとしては望まないプレイを強制させたくはありません。
今の所はゴミ箱ボタンがありますのでそれで。一回しか使えませんが。
Mathieu - "That's a good question. The idea was to always entice you to play different things, but we never want to force you to play something you don't want to..."
McLean - "There is the button to reroll your Daily, although you can only use it once."

Q 第三の封印の効果を、フレディーの悪夢のような別世界への移動に変更することはできませんか?
Would it be possible to change Hex: Third Seal in a way where hit Survivors enter 'another world' similar to the Dream World?

A 良いですね。しかしそれは全く新しいパークか、新しいキラーの能力になりますね。
Mathieu - "That's a cool idea. It feels like a brand new perk. Even then, it feels like a new power."
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ e3a2-ycE0 [182.20.98.214])
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2018/04/13(金) 18:05:03.02ID:wTuFqUkj0
>>708

Q 今まで取得したエンブレム(リザルト画面)を閲覧する画面を作りませんか?
Can you do a personal scoreboard where you can see all of the Emblems that you got?

A 個人用統計ページはアルファ以前から検討に上がっていますが、重要度が低いので実装には至っておりません。
Mathieu - "The Stats page was part of the original backlog before Alpha. It's always been on our wishlist and less than important than something else..."

Q DS有り/無し別の生存率の統計を出してくれませんか?
Can you stats on escape rates of Survivors with and without Decisive Strike?

A 前に取ったことがありますのでもう一度やっておきます。これら特定パーク・ロードアウト別の生存率統計について具体的に言えますのは、どれも格差はとても小さいということです。
Mathieu - "We've done this in the past. We'll try to do that again. Specifically for these things, the variation between having a certain perk or loadout are usually pretty minimal."

Q キラーが自分の固有マップに来たら強化するのはどうでしょうか?
Will Killers ever have a boost when playing on their own map?

A キラー/サバイバーのパッシブ能力についてはたまに検討をしています。 but the Survivors could be interesting(意訳:サバイバーが面白いアイディア出過ぎで実装が難しい)
また、マクミランが派生マップがたくさんあることやカニバルに固有マップが無いことも問題になります。
Mathieu - "We've often talked about ways the Killers?and Survivors?could have a passive ability, but the Survivors could be interesting.
In the case of this, it's a little trickier because McMillan has many maps and Killers such as Leatherface don't have a map."

Q デボアはトークンが3つ貯まるまで光らないようにしませんか?
Could we have it so that Hex: Devour Hope does not light up until the third token has been earned?

A 良さそうな調整ですね。まさに適切なパーク調整になりそうです。
やりたくない修正ではありません。恐らくこれは'when is it that we're gonna do it'(意訳: やると決まった修正のリスト)に入れることになります。
McLean - "That seems like the kind of reasonable adjustment. It's kind of just waiting on the reasonable adjustments on perks.
It's not something we don't like to do, I guess it's just a matter of 'when is it that we're gonna do it' kind of thing."
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ fffd-Mqc2 [123.227.100.3])
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2018/04/13(金) 18:09:12.10ID:xdCkDz5k0
>>691
windowsのタスクバーみたいな強制最前面のウィンドウとDBDのウィンドウが重なって無いか?
俺も似たような現象が起きたけどその時は画面左に固定してるタスクバーとDBDのウィンドウが重なってたのが原因だった
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