【PC】Fortnite Part6【Save The World】
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part5【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509301666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム長く続けるつもりならサバイバー最優先
イベント武器は優先度つけるなら
ネオンスナ=ノーブル>>越えられない壁>マーキュリーって感じ
マーキュリーも強いんだけどねえ…
発動する爆発は "周囲にしか" ダメージ与えないんで、どうしても使い所が限られる 買うなら武器でしょ
サバイバーはあとで手に入るチャンスはいくらでもある
イベント武器はもう手に入らない可能性がある 昨日はじめたばっかならイベ武器よりもシージブレイカーを勧める
これ1本で終盤までいけるし燃費もいい
今回のイベ武器は初心者には癖が強すぎて使えるまで大変 今回のイベントでレジェンダリサバイバー25人くらい増えたし
過去最高だったハロウィンを超える美味しさだったけど
StS自体は長くて退屈なままで疲れたから
やっと終わってくれるという安堵感のほうが強いな バグのおかげで楽だったとは言ってもやっぱ退屈だからねえ…
俺は10ぐらいでタイムアップだわ
そこそこサバイバーをレジェに更新できたんで満足
30以上トランスフォーム集めたぜー!
とか言ってた外人フレンドもいたけど、さすがにそこまでやる気力はでねーわw ゴミ鎌しかなかったけど最後にギリギリでネオンサイスの%22.5 damag to slowed and snared targets %15 damage %20 damage %20 damage %15 weapon damage.causes affliction damage for 6 secondsが出たんだけど絶対強いよね?
ネオンサイスってさらに属性つくことある?元からenergyだしこれでいいかな・・ 清々しいほどのダメージ特化だね
最後のafflictionはネオンにはいいよね
それついてるだけで、タクティカルスロットにデッドリー入れなくてよくなるから
自由度上がるのよねえ そうなのか・・デッドリー持ってないから助かるかも サンダーストライクつけようとしてた サポートのほうもBrawlerくらいしかないけど鎌だから使えないんだよね メインハーベスターでサポートもハーベスターでいいのかな レスした直後に中身も来たわ
ちょっと読み込んでくる ・敵からアイテムがドロップするように!
ミニボスがマップに普通にでるようになり、倒すことで設計図や進化素材がゲット可能
キャンプやレーダーなどと同じである程度の範囲内にいないとゲットができない仕様
・マップのサバイバーのHPが40%アップ
・テレポーターがいろいろ上方修正
味方の手榴弾を投げ込めるようになったり、ロバーの砲撃を吸い込めるようになったりいろいろ
・ホバータレットも上方修正 ソルジャーは二丁拳銃? よくわからん
コンストラクターはBASEの範囲内で戦闘するタイプ?
忍者は槍
アウトランダーは ショックタワーとショットガンで戦う感じかね ・新クラスのヒーローいっぱい
・スキルがあれこれ変更
・アウトランダー
・フェイズシフトがデフォルトで敵をすり抜けできるように
・コンストラクター
・デコイが仕様変更
持続が12秒から7秒に
そのかわり破壊されなくなった
変更に伴い、Controller, Sentinel, Riot Control.の該当スキルを入れ替え
・忍者
シャドウスタンスのトリガーが武器だけではなく、全ての近接攻撃が対象に
ハーベスターのスネア能力の持続が1秒から2秒に
クレセントキックのサウンド変更
・ソルジャー
Explosive Roundsのスキルからクールタイム削除 ・各リャマが値下げ
Upgrade Llama: 100 to 50
Weapon Llama: 350 to 200
Ranged Weapon Llama: 350 to 200
Melee Weapon Llama: 350 to 200
People Llama: 350 to 200
It’s a Trap Llama: 350 to 200
・リャマの値下げに伴い、過去購入分の差額を各人にTroll Stash Llamasで払い戻し
・ミニリャマの中身も変更
シーズンゴールドがでるように
・シーズンゴールドはリセットされなくなった
代わり所持上限が設定された なんかTrollラマが11個来てたからなんだろうと思ってたが払い戻しだったのか ・スナイパーライフルのダメージ減衰距離が大幅調整
スコープありは20マスから50マス
スコープなしは13マスから20マス
ざっとこんな感じか、それじゃプレイに戻るわ! 情報ありがたい
レイブンの見た目ただでさえOWのリーパーだったのに
スキルまでリーパーもろパクリで笑った 払い戻しでリャマ90個だったわ 開ける全部金リャマは有り難いけど
俺結構課金してたんだな 大変ですわ ゲーム自体からはちょっと離れててね フレもやめてったし
チャットで日本語流れてるからなんか嬉しい 新クラスのnevermoreもうゲットした人いる?
二丁拳銃?とかの使用感とか聞かせて欲しい 今回のアプデの今んとこの感想
敵からのドロップはそこまで頻度が高くないんで
ちょっとボーナスもらえて得したなって程度
ホバータレットが糞強化されててワロタw
熊並に強くなってるわ…
ミニボスアラートがそのままイベントになってる関係で
Vbuckやレジェトランスフォームが1日10回取れるのはでかいね
Ravenは本体能力はちょい微妙だけど
タクティカル枠が超希少だよね
クラス関係なくつけてるのはかなりよさげ Double Agentのタクティカルボーナスもクラスターボムなので魅力的
グレネードにKeep Outつかないソルジャーには選択肢に入りそう クエストのイベ武器どれ貰ったらいいでしょうか?ハンドガンはたぶん交換リストにあるやつですよね?
全然話題なってないしどれも微妙なんでしょうか ピストルはゴールドで交換できるのはFalcon
クエストで貰えるのは Bald Eagle だから
別の武器じゃないかなぁ イベクエストの3種見ただけの感想
・ピストル
セミオート並に連射が効くハンドキャノン
しかも使用弾薬がライトとかいう馬鹿装備
インパクトがハンドキャノンに比べると低いけど、いいロール引けたらぜひ常用した
・アサルト
威力はアサルトで最低だけど発射レートは素で14超えとアサルト最速
リロードも早いけど弾丸がまたたく間に溶けるだろうから燃費極悪っぽい…
ちなみにハンドガンのモンスーンがレート18
同じアサルトのシージがレート12
・クロスボウ
バレンタインの時のと完全互換
そのため特に言うことはない、素のクリ率0なので注意 アーバンとかキープアウト持ったキャラにボーナスでクラスターボム入れたら両方発動するんだろうか マスターグレネーダーが素でその状態だから問題なく発動すると思うよ
ただ、Keep outはクラスターの小爆弾の方には発動しないのには注意
発動したらさすがに強すぎるだろうし >>481のBald Eagleを取ってみたけど 威力はFalconの倍以上ある
ファイアレートは0.8だから 超パワー型のハンドキャノンだね 今回イベポイント貯めにくすぎて全然ラマあけれない・・アラート報酬以外でもらえるようにしてほしい すぐクールタイムなるんだけど 一番強い熊使いのヒーローどれなんだろ
リキャスト重視がいいのかな ReclaimerとEnforcerが候補ではあるけど
Reclaimerが今んとこクリスマスと春のイベント配布分だけなんで
新規はEnforcerしか選択肢がない
んで熊単体の性能は若干Enforcerが勝ってるものの
Reclaimerには敵撃破でのフラグ生産能力がある
以前ならReclaimer一択だったけど、今の仕様だと好みで選んでいいんじゃね? オートマのショットガンの弾薬消費やっべーな
20発(ネジ4個)一瞬で飛ぶぞ ホームベースわけもわからず作っちゃったから変な形なんだけどこういう形がいいとかオススメある? 結局の所SSDを凌ぐのが目的なんで襲撃を耐えられる作りならそれで問題ない
ヘルプ頼んで人数4人揃うだけで敵がコアにたどり着くことが皆無になるし
やり方わかってくるとソロでも似たような状況になる
まあ最低ラインとして、コア周辺を屋根込で鉄で囲っておくぐらいはやっておいたほうがいいかな
SWの6、あたりになってくるともっとちゃんと作らないと駄目だけど ゴテゴテ建てすぎると変なところに敵が入り込んで倒しにいくの面倒になったりするから
取り合えずやってみて攻められてキツいところ補強していけばいいよ スナのone shotに+30% damage to slowed and snared targetsついてるんだけど減速もスネア効果もないし意味ないよね? 単体だと意味ないんじゃないかな
トゲトゲの床置いて遅くなった所を撃つとかは出来るだろうけど トゲ床を敵の進行ルートに置いてディフェンダーに撃たせる スロウ&スネアの付与って意外と持ってるやつ多いよね
忍者の煙玉かアウトランダーの熊、ソルジャーのショックウェーブ
コンストラクターだけスロー系ないんだったかな? 建築物を強化出来るようになるスキルってティア2にありますか? T1に普通にある
T2以降のは建築物の最大HPが増える https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/8gkwxy/teleporters_are_fun/
これは酷いw
ホバータレットとテレポーター強化されたけど、スキルポイント足りないんで取れねえ…
こんなんなら、ディフェンダースロットなんて取るんじゃなかった… 全部取れないなら振りなおしできるようにしてほしいよねえ あるよ
コマンダーレベルの上限が310
それにクエストやコレクションブックでもらえる分全部足してもスキルコンプには届かない
コマンダーレベルのキャップ開放でもくりゃいいんだけどねえ…
あと10Lv上げさせてくれれば… マジか…全部取れると思って片っ端から適当に撮った
まだTier2だから問題なさそうだけど BaldEagle威力あるから プロパンの処理とか楽でいいな
ヘッド1発か胴撃ちでも2発で倒せて 誤爆しないで処理できる
余りがちなヘビー弾も消費できるし ツルハシでは届かない高い位置の壁壊すのにも便利 >>3も参考に次スレのテンプレ案としてまとめてみた
攻略情報はなるべく省いてシステム的なことや取り返しがつかない要素だけに絞ったつもり
■初心者向けTIPS
一番最初に入力させられるホームベースの名前は変更できないので慎重に
V-Bucksは日替わりラマの枠でたまに販売される各種レジェンダリ確定ラマに使うのがおすすめ
特に人気なのはTroll Truck、Troll Stash、Super Peopleの3種
設定→ゲーム→マッチング地域 で地域の切り替えが可能
人口が多くマッチしやすいのはヨーロッパ(EU)、次いでアメリカ東西(NAEとNAW)
グローバルチャットは言語設定によってチャンネルが分かれている
募集などは英語のほうが活発だがトレード詐欺には注意
スキルポイントの割り振りは慎重に
最後まで進めてもすべてのノードを取得することはできず、振り直しもできない
設計図の進化(Evolution)を行うとクラフト時の要求素材も上位のものに変わる
上位素材を入手する目途がついてから進化すること
武器設計図を★4に進化させるときは黒曜石とシャドウシャードの分岐になる
基礎スタッツとクラフト素材に差があり、選択したらやり直しできないので慎重に
PC版とコンシューマ版でのクロスプレイも可能(PS4版またはXbox版どちらか片方のみ)
コンシューマ版の人がエピックアカウントと紐付けしたうえでPC版の人とフレンド登録しておく ★4の話は初心者向けでは無い気がする
そこまでゲーム進めてる人はほぼゲームの事も理解してそうだし >>508
たしかに初心者ではないね、初心者向けってタイトルがよくないのかな
★4の選択自体はUIの問題もあって間違える人多いし触れてあげたい つい最近フレンドにイベント武器を連打でオブシリアん強化した人がいましたね ちらっとBRスレも聞いたけどシーズン4あたりからPVEとBRでオプション別になった?
ADS時の感度も変わってて困ってる 属性DOTついた時に限って他が耐久性とかばっかりなの辛い 嬉しいんだけど完璧じゃないからもやっとした感じが残りながら使うしかない・・
属性ついた他ゴミとダメージとかつきまくった属性無しだとどっち優先してる?ダメージ70%以上とかついてたら属性有り他ゴミとそんな変わらなかったりするのかな そこまでいって属性付きの敵にはようやくエネルギー付きと同等ぐらいだからねえ…
現実的なところで状況限定無しのダメージ+は35〜45%が限度だって考えると
やっぱエネルギー一強だなって思う
けど今回のメタルみたいに特定属性じゃないと止めさせない敵が今後さらに実装されると
エネルギー以外も欲しくなるんだよね…
イベント武器で十分そうではあるが シェルターなにやればいいのかあまりよくわからないのですがとりあえず起動したら守るだけでいいのでしょうか? 起動>マップに半透明のメディボット(パーツ)が出現するんで8個集める>時間が来たら襲撃
時間内に8個集めないと何回も襲撃がくる
今のバージョンだとさっさとやれば襲撃1回で住むんでずいぶん楽になった 尻最強のヒーローはリーコンスカウトさんでよろしいですか? ブライトコアとサンビームが全然出ないのだがもしかして130武器常用は厳しいのか 尻最強候補は
リーコンスカウトイーグルアイ
フラグメントフュリージェス
のアウトランダー2人が抜けてると思う
個人的には今回のイベントヒーローのペニーもおすすめ レア度の上昇ってもしかしてレベル上げた後はできなくなる?
エピックのレベル30になったEnforcerの上昇ボタンが反応せん… レベル上げるとFLUX以外に差分のEXPとかいろいろ必要になってくるから
そのへんが足りてないんじゃね? テキストが徐々に日本語に置き換わってるけど音声は英語のままなのかね ショットガン枠もう少しなんとかならないのかな・・THE BEARの神roll引いたし散弾溢れるから消費したいけどTigerとか含めてもスーパーシュレッダーが優ってる気がして結局ショットガン枠って使うことないよね シュレッダーがおかしいのは開発も分かってるやろなあとは思った
スナイパーキャラのパークに基礎威力アップ無かったしなw ショットガンとスナイパー全く使ってない
DPSくそすぎひん? >>526
SGはその分インパクトあるし一発が強いじゃろ
SRは一発も強く射程もいいからディフェンダーに持たせてもいい
上2つがシージ並のDPSだったらぶっ壊れだし弾の枯渇でしんどいやろw HEROexpの効率的な稼ぎってある?
ひたすらミッションやってるが辛いわこれ TPまでならSSDの募集に参加しまくれば効率よく稼げるよ
TPまでくると通常ミッションとどっちもそう変わらないぐらいになるけど https://imgur.com/jwkdkQq.jpg
https://imgur.com/2pzsiPg.jpg
https://imgur.com/DR9TM5K.jpg
ストームチェストからでてくるのは表記だけで実際には手に入らないバグだったけど
lv6の箱からでてくるのはちゃんと手に入るのね
リコンスカウトでがんばれば少しは確立もあがるか? リロード50%以上付いたヘビーショットガン出たから使ってるけど
連射速度よりもリロードの方が速いから
弾倉が空になってもクリック連打すれば 1発弾込めからの射撃でずっと撃ち続けられるw なんか混ざってんぞw
マーキュリーとDeathrayとLMGで比較するならともかく
来週のイベントショップ品がまたLMGだから、育てるの悩んでるならそれ待ってからでもいんでね? ミシックだから強いというものではないから得意分野を理解したうえで使おう
客観的な評価が知りたいなら>>2のスプレッドシートにTier表あるよ SOLとCONのミシックが優秀って覚えておけば大体おk 戦闘力に関しちゃミシックだから強いってもんでもないしね
メガベースなんてヘビーベースに完全に取って代わられたし…
マスターグレも、頼みのグレネードはアーバン&エージェントで代用可になったし
ただイベント配布以外のミシック4体は、サポート能力が他になかなか変えが効かないのを持ってる奴ばかりなんで
メインで使わなくてもサポート枠として育てておいて損はないよ ありがと
Conのミシックが出たもんで育てようか迷ったけどヘビーベースにまくられたってのが気になったけど育てるよ >>540
メガベースは忍者のタクティカル要員として優秀だから育てても損は無いはず レイヴンって結局どうなんだろ?外人はopとか言ってるけど前に本体性能微妙って見たし・・使い方としてはハンドガンでキルとって二丁拳銃のCT減らして連発する感じだよね?
使い心地としてはどうだろう結局ハンドガンでキルしても頻繁に二丁拳銃できなくて不便な感じなのかな? *ヘビーベース
ベース範囲6、エレキフィールド、デコイ、
範囲内のトラップのクールが20%短縮
範囲内で一定数敵が倒れると範囲5のダメージ衝撃波
*メガベース
ベース範囲7、エレキフィールド、プラズマ、
範囲内の建築物のHP15%アップ
範囲内の建築物の反撃ダメージ50%に上昇
比較するとこんな感じになる
そもそも建築壊されるときって、スマッシャーのジェットストリームアタックが大半
そういう状況だとHP増強があろうがなかろうがあっさり壊される
なもんだから、そういう状況を未然に防げる能力の多いヘビーベースのが
メインとして運用する際に遥かに有用ってわけ ヘビーベースのフィールザベース発動は、ベースのスリップダメージで倒した数のみじゃない?
だからトラップも何も置かず床だけ敷いて「お前らは攻撃するな」とか言ってくるプレーヤーがいる
ハスキーどころかノーマルですら削りきれてないのに
有効範囲から考えると、入り口だけにトラップを置いたキルトンネルか、せめて壁とライト・プッシュで余計に歩かせるかしないと
全方位用にコア付近に置かれるとほとんど働いてない あれってそういうことだったのか
罠置いても壁置いても壊してくるからムカついて端っこで資材掘ってたわ 範囲内で倒しさえすれば発動するよ
攻撃するなって人は仕様誤解してるんだと思う
前イベントのStSでは放置狩りが流行ってたからそこで誤解したのかも レジェトランスフォームが割と手に入るようなとこまできたけど素材足りなくて結局回せないという・・ 無限エピックトランスフォーム欲しい
アルティメットはよかわせて リソースけちって一向にビルド参加しないやつとAFK多すぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています