【PC】Fortnite Part6【Save The World】
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PC版FortnitePvE「世界を救え」専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
2018年にF2Pでローンチ予定
2018年内に日本語化予定(現在は一部日本語)
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
それぞれ「ニンジャ」「アウトランダー」「ソルジャー」「コンストラクター」の四つのクラスが存在する
レベルアップすることでキャラクターのスキルを取得可能
探索においてサバイバーを救出することでより良い資源を入手可能に
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part5【Save The World】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509301666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブロックしてもパーティー別になるとかないんだな
同じ放置カスとなんどもマッチしてイライラ https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/patch-notes/v4-1
本日のパッチノート
アイス属性の敵の見た目が変わったの以外はバグフィックスのみ
新しいLMGは木曜の商品更新の時に また残念LMGか?今回のリアル武器系は面白みないなー強くもないし
そういえばやっとperkついたからアプグレしたのに武器の先が属性で光らないのはなんで?武器によって光らないやつとかあるのか >>556
ちゃんと属性Perkが発動するレベルまで育ててるんだよね?
武器は自分で持った状態で確認してる?
現バージョンでは自分以外が持ってる武器の属性エフェクトが表示されないバグあり >>556
今回のハンドガン
https://imgur.com/lgs4VS8.jpg
リボルバーハンドキャノン
https://imgur.com/MORdcr9.jpg
ノクタン
https://imgur.com/eZ8SpKR.jpg
これのどこが弱いと…?
ちなみにキャラはスペシャルフォースでサポにバーサーカー入れてるんで
ノクタンはダメージ48%も増強してるんだなこれが…
何が怖いってこの性能で使用弾丸がライト弾なんよねこれ
見ての通りの糞ロールなんでリロール来たら頑張る予定 これノクターノって呼び方でいいのかな
ファウンダーのノクターン来たんかとおもたw イベントピストルのWisperは強いのは確かだけど
表記DPSが倍になるバグがあったのでそこだけは注意
表記DPSはほかにもクリティカル系Perkが正しく評価されないなどの問題を抱えてる とてもいい感じのパークのwhisper引けたけどセミオートって慣れないと中々難しいな 今回のイベントラマ産heroまるで出ないがー
スーパーピーポーラマあくしろ チケットほしい 質問させてちょ
設計図自体は手元に残るであってますか?
設計図から作った武器等は消耗品として
アップグレード無駄にならなければ嬉しいな >>560
言われて確認してみたら、たしかにダメージ半分だわ…
表示DPSだけじゃなくて、ダメージそのものが半分になってる
なんでこんなカタログ詐欺…
というわけで比較するなら、ハンドキャノンじゃなくて、同じセミオートのハンドガンの正しいと思ったので貼り直し
Wisper
https://imgur.com/Z9Q3jm0.jpg
Bolt Bolt
https://imgur.com/af3cIed.jpg
Haywire Storm
https://imgur.com/gqoCq03.jpg
最後にSiegebreaker
https://imgur.com/IVS780q.jpg
HS倍率2倍な代わりにリロードが少し長くて貫通能力がなく、弾丸がライトなBolt Boltって考えりゃいいっぽい
激強とまではいかないけど、常識的なレベルで強いって感じ >>563
設計図は消耗品ではないから何度でも使えるよ
設計図自体が失われるのは以下の場合
・設計図を破棄する
・トランスフォームの生贄にする
・コレクションブックに追加する 素材が勿体なくて捨てれない病なんだけどバックパックが整理しても整理してもパンパンで辛い
みんなどんな分け方してる?トラップで有用なのってなんだろうガスはもちろんダーツとかかな? ガス、ウォール&フロアランチャーは鉄板
次点で、低い壁でも置けて坂でもほぼ当たるダイナモ、発動さえすれば広範囲なシーリングエレキ
後ウッドスパイクはよく使う、ウッドスパイクはスネアさえかかればいいんで、マップ中の箱から出たのも躊躇せず使えるから便利
素材に関しては今自分がいるエリアとメイン武器のレベルに合わせるのが一番いいよ
とくにCVに入るとメインクエの関係でエリアの進行ゆっくりになるんで
自然と★3の素材ばかり手に入るようになるから…
メインで使う武器と罠だけさっさと★3にしてしまえば消費と収入が釣り合うようになってくるはず スパイクめっちゃ便利やん!って思って作りまくったらダクトテープが無くなったでござるの巻き カテゴリー3ストームだるすぎる
おまけに人もこねえし リサーチポイントの、1時間あたりに増える量が今108なんですけど、これはどうやったら増えますか? ネジに困ってた頃は壁床ランチャーとダーツでやりくりしてたなあ
今はもうベーコンの方が困る有様だが >>571
リサーチポイントの生成量はスキルツリー(スキルポイント振る方)の該当ノード取得でのみ増やせる
いま108なら次はTier3の中央ツリーのこれだね
https://i.imgur.com/VCHoOTn.png
ちなみにTier4には該当ノードがないので最大値は163/hr >>573
教えていただいてありがとうございました! BP40だがマジで人が何処にもいない
どの鯖選んでもいない PVPの方ほとんど触らずにこっち買ったんだけど向こうのスキンとか買えばそのままキャラはこっちで使えるって感じでいいのかな? twitch連携のキャラにめっちゃ頼って進めてるんだけど twitchのプレゼントはvPとvEに同じコンセプトのキャラが配られただけで
課金コインは共通アイテムは別 そうなのか... じゃあリーパーもどきが向こうのスキンで売っててもこっちじゃ使えんのね PvEとPvPで共通で使えるゲーム内アイテムってバナーアイコンくらいかな LMG来たけど何この微妙感
デバフばら撒きしろってことなんだろうか
あとそのバイポッド使わせてください 出先で確認出来ないけど、新LMGロール固定なら属性付かない時点でゴミな気がする 基礎性能いいならリロール前提で取っててもいいか
リロールもヒーロー進化素材みたいに毎週交換して一ヶ月に1回とかV-Bucks販売とかどうなるんだろう
リロールチケットがラマのアタリ枠に入ってるとか、エピックとレジェでチケットが分かれてるとかはやめて欲しいな ライト弾のLMGってだけでええやんUAHとかこの前のイベソルジャーとかで弾幕張ってやるぜ Wisperみたいなカタログスペック詐称もないんで、このLMG普通に強えわ
ついてるロールも属性が無い以外はLMG的に当たりだし
面白みはないけど堅実な一本って感じ
ライト弾なんでランニングコストも安いし、ゴールドで購入できるんで初心者にこそ入手して欲しい武器かもね ウィークリーにファイアグリルきてるけどこれがフリーズだったらなぁ・・床はスネアスパイクが全てにおいて相性いいんだろうけどファイアグリルって強いの? 度を超えたtrade scamは永久BANだよ!
ってエピックからの声明が出た瞬間にTrade!の叫びが一気に減ってワロタw
ようやく対処に動き始めてくれたんね わろた
Vbuckのための装備にBANのリスク背負うやつはおらんわなw どうやら特定のワードに反応して、発言を自動BANしてるみたいね
SERVER NOTICE: の種類も結構あるみたいだけど
チャット1ページ分空白を入れて綺麗にする時とそうでない時があるもよう
まあ何にしろこれで少しはマシになってくれるといいんだけどね イベントラマからほんとおかしいくらいヒーローでないな
まだ1体もでないわ urbanのエピックが出たんだけど、レア度による性能差ってどの程度なのかわかる人いるかな?
エピック使うくらいだったら別のソルジャーのレジェンドの方がマシ? その別のソルジャーによると思うかな
Upgrade→IncreaseRarity押したらアップ後のステが一応見れるっちゃ見れる 基本的にレア度で変わるのは、HP、シールド、スキルの威力ぐらいなんで
別にエピックでも問題ない
HPは数万差がつくけど、ぶっちゃけ高LV帯になってくると誤差の範囲
スマッシャーの突進とかビーマーのビームであっちゅうまに溶けるしね・・・ スキルの威力の差は地味に大きいけどそれ以上にパーク違いの方がでかいだろな 今はヒーローのレアリティ上げるアイテムがゴールドで買えるから
Urban Assaultみたいな強ヒーローはEpicで育てちゃって 後からレアリティ上げればいいよ https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/news/item-perk-recombobulator
リロールについての公式発表来た!
これ場合によっては旧アイテムはそのままの方がいい場合もあったりするんだろうか…?
リプレイスの範囲決まってるって事は結局は初期ロールが大事って事でもあるよねえ
まあ属性はそれぞれ入れ替え可能になってるみたいなんでそこはありがたいけど、この仕様だとエネルギー以外選ぶ奴いるんだろうか?w
気になる点はいろいろあるけど、楽しみだわ PKSSD2が終わった時点で追加される二つのサイドクエストクリアすると新しい素材とか出て Perk Recombobulatorが使えるようになるっぽいね
レベルアップとロール再抽選にはRE-PERK! and PERK-UP!,という2つの素材がそれぞれ必要みたい
RE-PERK!のほうはPKの比較的楽なミッションで入手可能PERK-UP!はそれより希少で難易度も上がるみたい、ミッションの報酬やアラートで入手、イベントストアで買えたりもするみたいだね
さらに属性をつけたい武器には FIRE-UP!, AMP-UP!, and FROST-UP! っていう素材がいるみたい 待望のリロールくることだし、みんなのリロールで化ける予定の武器見せてよ
自分はこれのFire RateをCrit Chanceに変えたい
https://i.imgur.com/aXYnT6t.png 結局レガシー武器も変換した方がいいのかね
エネルギー属性つけられるかも謎だし実装待ち
今回の説明だけで理解しきれないから偉い人解説よろ! natureDOTついたのに耐久性が2つもついてしまったストームブレードが輝くときがやっとくるのか・・ >>603>>605
それソースどこ?
変更のみなんて明言されてたっけ 3.Each perk slot has a range of possible perk types that it can contain. Players can choose to replace a perk in a given slot, but the list of perks
that a slot can be changed to is limited in scope, and varies from slot to slot. Some perks cannot be changed at all!
これの解釈間違えたんでね?
まだこれの詳細はどこにも情報でてなくて、
フォーラムも詳細はよ!の声で溢れてるし >>601
HACK SAWを始め今回のイベント武器は属性だけつけたいって状況がすごく多い…
これまでのイベント装備も少しだけ手を加えたいってのばかりだわ
現在の相棒
https://imgur.com/B83xsSW.jpg
こいつの上2つを属性と、インパクト&〜〜系に入れ替えたい、
クリ率でも可
あとこっちも属性とクリ率欲しいわ…
https://imgur.com/GPCQmPQ.jpg 遠征でネジとハーブ山ほど貰えると普段掘るのあほくさくなるな アウトランダーは用途によるからなんとも
戦闘面ならレンジャーとリクレイマー
探索収集ならパスファインダーとリーコンスカウトじゃない もちっと細かくすると
・ハーブ、ベーコン
パスファインダー、リコンスカウト
・それ以外の壊す事で入手できる採取物
ヴァンガード、ストライカー
サポート枠にリコンスカウト入れて、ヴァンガかストライカーで壊しまくればベーコンとハーブ以外はすぐ貯まるよ
こいつら育てばAMCのリチャージ10秒なんで撃ちまくれる ハーブとベーコンを大量に集めたいときどうしたらいいですか?
村ステージでひたすらキッチン漁ればいいですか ハーブは森できのこと草むしり
ベーコンはとにかく家の中のものを漁る ベーコンを使うトラップ分解でもとれる 一昨日からはじめて、シールドレベル3の防衛やろうとしてもミッションが始められ無いんだけど何がいけないんだろうか? SSD3までのクエストを進めてないかSSDマップの新しい防衛対象をまだ設置してないのどちらかじゃないかな 新しい開発アナウンス
https://www.youtube.com/watch?v=gqurL3NKhEE&feature=youtu.be&list=PLfe_m97GMtsi5TKdCO8qwPj7Lnu12ejkn
んでそれとは別にパークリロールでの変更についての新しいアナウンス
https://www.reddit.com/r/FORTnITE/comments/8ippdl/design_chat_crit_rating_and_perk_balance/
クリティカル率にまた調整入るのか…
んでHS倍率のロールは効力が上昇と
今回は全ての遠距離武器の基本クリティカル率+5%が入るんで前回ほどは風当たり強くないのかね?
それでもクリティカル率特化は死亡しそうだけど・・・ あー、こういう仕様なのね
動画見て納得できた
こりゃもう属性で悩む事はなくなったも同然だなw
ただこれ、前回イベのネオンとか素で属性ついてるタイプがどうなるかがちょっと謎だわ
クリティカル率の調整は上を下げて下を上げる調整だから
正直蓋を開けてみないとなんとも言えねえなこりゃ・・・
クリティカルレートでの逆補正がどれだけの大きさになるかさっぱりわからんし クリティカル重視で使ってる武器はレガシーのままにしといた方が良いみたいだね
ハーベスター用のクリティカル率80%超の鎌がリロール出来ないのは悲しいが ショットガンのディフェンダーに持たせる武器って何がオススメ?SSD用なんだけどそもそもショットガンが射程的にきつい?ライフルとスナが確定で後はレジェが近接かショットガンしかいないんだけど近接はSSDだとすぐ死ぬし役に立ってるイメージがあんまりない
いまのところヘリウムショットガン育ててる 自分は砂砂近接だな
近接はハンマー持たせるとスタンにしてくれるから好き 自分はアサルト、スナ、近接だな
近接はコスト安いし、火力はでるけど遠距離系に無力すぎるしねえ…
使える状況が限定的すぎるからほとんどスロットに入れてるだけになってる
ショットガンなら、安定のヘリウム、対スマッシャー用のバックブレーカー、爆発覚悟でダブルバレルってな感じじゃね?
どれ選ぶにしろ弾のコストが他のディフェンダーの比じゃないぐらいにきつそうだわ storm chestをコンプリートするっていうメインクエストで
ずっと詰まってます。
storm chestってマップにどうやったら出現するんですか?
私に運がないだけなのでしょうか。 運
マップLVある程度ないと出なかったはずなんで、そこだけは注意しないと駄目かも マップ上にアイコン表示されるから手当たり次第エリア探索すればいいよ ミッション内容でも出るか出ないかあるじゃないっけ
storm chestならrepair the shelterで毎回見る気はする SCはマップ外周に配置されてることが多いよ
見た目とアイコンはこんな感じ
https://i.imgur.com/59s8RZq.png 初心者です。デリバリーボムのミッションの進め方教えてください。 ボムの乗るレールがつくれなくてボムが進みませぬ。。 インベントリ開いて罠のページにレールあるからダブルクリックするよろし イベントの金塊でこれだけは交換しとけって物ありますか?
今1600位溜まってますがライトマシンガンはやめといた方が良いでしょうか? アラート回数の回復ってどういう仕組みになってるの?サイトで確認してるけど1ずつ回復だけど毎回時間違う
回数貯まってるほうが次の回復に時間かかる? >>635
優先したいのはこのへん
・オンリーワンなタクティカルボーナス持ちのヒーローRaven
・ベースパワー上げに直結してくるレジェンダリのサバイバー
・リコンボ実装で武器にも使えるようになるレジェンダリのFlux
・インベントリの容量を恒久的に増やせるArmory Slot
ウィークリー枠は木曜に確実に商品入れ替えなことを考えると
自分ならまずFluxから買っとくかな
HackSAWは固定Perkでリロールできるかどうかも不明なのでおすすめし難い >>636
単純に権利が10個あって、各1個ごとに消化してから24時間で回復なだけ
stormshield.oneで確認できるのは残り回数と直近の1個の回復までの時間だね >>637
なるほど、参考にさせてもらいます
ありがとうございました コマンドーのタクティカルボーナスの熊の時間伸ばすやつって星3になったら5秒から増えたりしますか? >>641
増えない
2つ目の枠は星2から有効でレベルアップによる変化なし
1つ目のみ星1から3まで進化で増加
熊は約30秒が最長 >>641
しない
タクティカルボーナスの数値は変わらない
サポートは星上げれば増えるよ スーパーピーポーラマなかなか来ないな・・・
ヒーロー引けなさすぎて焦燥感が Mimicってどのマップでも出現するんですかね?クエストでmimicを倒さないといけないのですが、非常に強くて楽に倒す方法はありますか? >>648
地の利を得る
具体的には障害物を間に置くと破壊し始めるからその間にやる 前はそれやると回復してたけど、修正されてからほんとミミック楽になったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています