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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e45-fzSc)
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2018/03/26(月) 11:57:22.70ID:K+wSs94X0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunit.../251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.ga...m/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/

■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 147日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521812920/
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-Qb5F)
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2018/08/10(金) 11:10:46.00ID:OZGSeSjC0
RH4って営業時間外でもトレーダーから追い出されないのな
それで思ったんだけどトレーダーハウス見つけたらそこを拠点にするのが良いんじゃないかな
修理も破壊も強化もできるわけだし
近くに拠点構えてお散歩ホードの危険に晒すより安全な気がする
0853UnnamedPlayer (ラクッペ MM13-QOW1)
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2018/08/10(金) 13:55:48.21ID:ZRD7QzwPM
>>852
未だにトレーダーが見つからないんだけど、外観は普通?
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a14-BcYw)
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2018/08/10(金) 13:58:00.52ID:NZhrbsHi0
>>853
外壁に穴が空いてなければ生存トレーダー
昨日走り回って四つ目の街でやっと生きているトレーダーを見つけたぜ…
0857UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)
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2018/08/10(金) 21:47:09.24ID:ssOXQPwX0
RH4.2でトレーダーガチャまで導入されて辛い時はrwgmixer.xmlの1traderGroupってとこで
「ravenhearst_xcostum_DestroyedTrader〜」って所を消すかコメントアウトすればハズレのトレーダー拠点が出なくなる
また、Town_Large_POIとかに入っている1traderGroupのprobを1にすればトレーダーが確定で出る(と思う)
さらに、Town_Small_POIとRural_Small_POIに<prefab rule="1traderGroup" prob="1" max_count="1"/>を入れれば、小さい集落でもトレーダーが確定で出る(はず)
ここまで調べて書いてみたけど、RHサバイバーは試行錯誤や縛り好き系が多そうだから、ただの俺得情報だったわ

ちなみにデフォルトのトレーダー生成率は
Rural_Small_POIとTown_Small_POIが0、Town_Large_POIが0.6、City_Small_POIが0.8、City_Large_POIが1で10種類(トレーダー5種、ハズレ5種)からの抽選。
各ハズレはprob0.8って書いてあるけど、アタリはprobの記述が無いのでよくわからなかった
0859UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)
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2018/08/12(日) 01:30:08.52ID:hoDVkn4T0
RH4.2の一通りの調整とdedicated設定がやっと終わった記念に需要無いだろうけど修正したXMLを置いておこう
https://www.axfc.net/u/3928665 DLキー:7days RH4.2のConfigに上書きすれば使用可
調整内容は、1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化してあります
RH4の追加要素楽しみたいけど石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-Qb5F)
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2018/08/12(日) 19:35:01.82ID:I3FoJYM60
RHってMODで追加された建物に固定で強いゾンビ設置されてるっぽいけど
こっちの装備が整う前に汚染された光ってるゾンビが設置されるようになっちゃって探索できねえw
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a76-g+Va)
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2018/08/13(月) 16:53:30.47ID:Hib4CFDR0
あれ、RHというかバニラでもバイクってレシピなくても材料があれば(トレーダーでも箱でも)組み立て可能でしたっけ?
RHは特にバイクがあれば大分楽になる感じがするんだけど(重い鉱物・木とか積んだり)どうなんでしょう?
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ 0371-Rs8A)
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2018/08/14(火) 12:10:26.15ID:i7wIhP/J0
初スタベやろうと思うんやけどバックアップ拡張入れた方が良いのけ?あとcompoはスタベの建物消しちゃうから入れないほうがいい?
0865UnnamedPlayer (ワッチョイ def7-2km2)
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2018/08/14(火) 12:35:30.69ID:d+jyQ2h60
ちょっとした段差で喘ぐのが邪魔すぎるから音声オフにしたいんだけど
音声データ差し替えないと駄目なのがめっちゃ面倒くさいな
女でプレイしてるけどこの「アゥン」っての何百回聞くことになるんだ一体
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ 67a7-9s9C)
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2018/08/14(火) 17:23:02.30ID:eMJmYB2m0
>>866
スタベMODのことなら、チーズにはミルクが必要で、ミルクを得るには雌牛を飼って木のバケツで殴る
ベアトラップはLatheで作るんじゃなかったかな
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)
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2018/08/15(水) 15:32:28.79ID:bHIEKimX0
RHは、RH41の21day選択して、1日120分でやっておけば間違いない
7dayの方はRHリピーターとXML自前調整マンとインセインマンくらいじゃないとおすすめできない(個人の感想)

スタベのSAN値は、XMLでSAN回復盛々にするとほぼ木にする必要が無くなり、実質的な無効化が可能
buffsでsleeping*Effectのincrement(sanity, 回復量, 回復間隔, 0, 0)を回復量5,間隔1とかにすると高速回復する
さらにクソ雑魚の自分はprogressionのStress Resistenceもexp_to_levelを1にして速攻MAXにできるようにしてプレイしてた
ただし汚染地帯だけはガリガリSAN値減るから瞑想マット持ち歩くか強化外骨格が必須
0878UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e2a-xcAt)
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2018/08/15(水) 18:13:32.33ID:7YNKDFK40
流石にRHの21day editionで120分設定はやりすぎじゃないか?
21dayってちゃんと日数にあわせて進行度進めてくれるのか?
そうでないと最初のホードが42日目にくるのと変わらんから、進行度全然進まなくなると思うが

フォーラムで開発者が公式推奨はその内追加する14dayって言ってるから、開発が想定したバランスでやりたいなら7dayを120分設定でいいんじゃないか

俺は7day,60分でやってるけど、色々時間かかるわりにフェラルホードはすぐきて忙しすぎる感ある、そういうのが好きなインセインマンならこの設定もあり。
0879UnnamedPlayer (ワッチョイ 67a7-9s9C)
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2018/08/15(水) 20:18:43.88ID:z6ePpcQg0
>>876
情報あり。RH41 21day 一日120分でプレイしてます
このスレで出ない出ないと言われたネイルハンマーが初日で出てビビった
バージョンアップで出やすくなったのかな
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ ce07-YfNW)
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2018/08/15(水) 20:36:12.38ID:3kk+KFXe0
>>875
War of the Walkersのバランスの良さはいいよね
バニラ同様に50日もしないで大体終わっちゃうけれど
めんどくさい追加要素ってのがほぼ無いからバニラからスムーズに移行しやすくて楽しめる
0881UnnamedPlayer (ワッチョイ aa05-Qb5F)
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2018/08/15(水) 22:27:42.56ID:bHIEKimX0
上の人のご指摘の通りRH21dayの120分は度が過ぎてるかも、スマヌ…
途中で変更もできるから襲撃が恋しくなったらサイクルを早めるとかして調整して欲しい

RHプレイコースのチラ裏
7day60分 襲撃の準備がままならず忙しい
7day120分 襲撃14日相当。公式推奨らしい
21day40分 襲撃14日相当
21day60分 探索重点プレイで襲撃はしっかり準備したい人向け
21day120分 襲撃42日相当。42daystodie
RH初めての人は7day120分か21day60分あたりでのスタートがよさそう
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/16(木) 00:57:42.77ID:dmr/ur4p0
RHはホードスルーしても日数なのかこっちのレベルなのかわからんけど
貞子が呼ぶゾンビがつえーのばっかになるからドロップ美味しい
銃もよく落とすし、弾薬50発とかエンジンとかソーラーセルまで落としよる
つえーし固いし走ってるゾンビも多いからそれなりの準備は必要になるが
0883UnnamedPlayer (ワッチョイ ab67-ipLS)
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2018/08/16(木) 06:37:38.34ID:n/ePTxpD0
RHの7day60minだけど常走やインセは俺にはできる気がしないな
序盤のホードはとにかく木と鉄集めて針山にだらけで何とかなるけど
21日目に出てきたゲロデブでいろいろエラいことになった

一日120分だと夜中暇なんだよなぁ
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ ab67-ipLS)
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2018/08/16(木) 10:37:43.33ID:n/ePTxpD0
RH俺的あるある

バキィ 150石斧破損
バキィ 200フォーク破損
バキィ テーザスのつるはし破損
俺の心もそのうち破損しそう
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ db45-iOP8)
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2018/08/16(木) 13:00:09.65ID:/BTqDmRs0
>>886
プレイヤーやスキルのレベルアップに必要な経験値を半分にするならprogression.xmlですぐできるぞ。
経験値2倍にしたのと同じ効果が得られる。
0889UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b51-hE18)
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2018/08/16(木) 13:25:55.22ID:tdby86Y10
凄い今更ながらUndead Legacyのレア本パークはxmlの設定ミスでほぼ全て効果が無いっぽいな
コンプしてうっとりしてたのが今思い返すとアホみたいだわ
0891UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/16(木) 17:12:01.97ID:dmr/ur4p0
それ俺も気になってんだけど調べてもよくわからん
ネイルガンのパーツのひとつをドリルビットにして組み立てるんじゃないかなとは思ってるんだが
試したくてもパーツ足んねえ
0892UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp8f-680Y)
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2018/08/16(木) 19:35:58.31ID:g6M6NZuTp
ドリルはドロップアイテムだよ、クラフトじゃ作れない
0893UnnamedPlayer (スププ Sdbf-REwy)
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2018/08/16(木) 20:45:03.27ID:igwK23TFd
modランチャーでスタベの日本語化とゾンビ追加とか、バックパックって同時に入れられる?
xml書き換えてもゲーム始めた時に上書きされるからよくわからんのんよ。
ランチャー使わずに普通に混ぜた方が早そうだなぁ。
0897893 (ワッチョイ 0ff7-REwy)
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2018/08/17(金) 05:38:29.69ID:93n8N3kF0
あー、exe直接か、毎回律儀にランチャーから起動してたわ。
ありがとう、よく読まないかんね。
0898UnnamedPlayer (ラクッペ MM8f-0RG8)
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2018/08/17(金) 05:58:45.06ID:0CsoYU+4M
>>890
昨日、14日目のフォードが終わって付近を探索したらドリルを見つけた。
0899UnnamedPlayer (ラクッペ MM8f-0RG8)
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2018/08/17(金) 06:32:08.39ID:0CsoYU+4M
RHで昨日初めて気づいたが、水中に魚やらカメが泳いでたのには驚いた。
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f76-qPCS)
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2018/08/17(金) 15:18:07.06ID:0FddPuJp0
RHのgun パーツ?とかもどこで取れるのか分からない
gunリペアー作ろうと思ってひっかかったけど、実際リペアー自体は結構出るけど、RHの部品ってどこで取れるか分からないパーツ多いよね
ドリルも見たことないや。ドロップなら手が汚れるのが嫌だから回避してた。ちゃんとルートしてみよう
0901UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/17(金) 15:42:10.02ID:SMfy1XBV0
ネイルガンやチェーンソー・オーガーは部品も完成品も拾ったけど
銃は完成品ばっかでパーツは俺も拾ったことないや
ガンセーフとかからじゃないと出ないんかな
0903UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f05-hE18)
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2018/08/17(金) 20:55:12.57ID:03OSybEb0
gunrepairKitの材料は銃パーツをスクラップすると手に入る
使わないピストルとかをパーツに分解してからスクラップすれば出来る
ドリルはworkingStiffとかで出るけどかなり出難い(バールと同等)
それと出難いのは同じだけどlumberjacksのルートテーブルにも入ってるので雪山行った際は狙ってみても良いかもしれない
0904UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/18(土) 01:12:39.46ID:wyTlGfo00
RH、たまにロックの掛かった木箱があるんだけど、あれ上位のロックピックなら開けられるんかな?
0905UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f2a-6lgt)
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2018/08/18(土) 06:51:28.61ID:08jp8uJy0
ツールショップとかに置いてあるWorking Stiffs Crateから出る、4.0のhacksawほどじゃないがそこそこレアだと思う
進行度進んだフェラルホードでも何回か拾ったから一部上位ゾンビもドロップすると思われる

ただ手に入っても、かなり採掘してカーボン余ってないと金庫開け放題とはいかないと思う
ロックピックよりドリルビットの方がコスト高いから、低ランクの金庫開けるのは割が悪い
俺は最後の汚染地帯の金庫用に残してあんまり使ってない
0906UnnamedPlayer (ワッチョイ ab71-+Avs)
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2018/08/18(土) 08:35:13.78ID:2fEJ7kdg0
ジャンルの描かれた箱割っても関係ないキッチン棚やトイレが出てくるのはmodの不具合か?
compo以外の建物で起こるからそうだと思うんだが、探索してて萎えるわ
0907UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f76-qPCS)
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2018/08/18(土) 09:13:11.15ID:Y69i3IDR0
>>903
ライフルクラスで始めたから、ピストル分解出来なくて気づかなかったよー
安いハンティングライフルとか買って壊してみる。情報助かります
0908UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f65-ipLS)
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2018/08/18(土) 09:40:06.64ID:L2cv1vUI0
>>906
RHで言えば結構前からそんな感じだから多分仕様なんじゃないかな。
ちょいちょいイラっとする事が多くなったからRHは当分いいやと寝かせてます。
0909UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f76-qPCS)
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2018/08/18(土) 11:52:07.80ID:Y69i3IDR0
>>908
RH、クエストを考えたら防護服もらう為にハンティングライフルで100体倒せとかを延々と繰り返す事になるから疲れますね
実際ルートで取れたりはするけれど、汚染地帯行く為には結構長い時間拘束されるなーって感じが見えると、暫く離れてまたふとやりたくなってを繰り返しています
0910UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b36-B4n8)
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2018/08/18(土) 22:10:37.38ID:4B1+zmVw0
compo packからnepaって削除されたん?
RHにcompo pack導入されたって聞いて探してるんだけど一向に見つからない...
0914UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/19(日) 21:28:08.36ID:K6HLhd0U0
RHは本格的に拠点建築しようとするとコンクリのコストの重さと木材余ってるのに燃料用の丸太が足りない問題が深刻だな
よく殴られるところはすぐにスチールにした方が修理コストが安い
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ ab83-ipLS)
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2018/08/19(日) 21:58:23.21ID:Evsb7IMc0
>>910
nepa_baseって便利だとバグ持ちだから生成されてても実ゲームでは遠景だけ見えて実際にはなかったりトラブル多いのよね
マップビューアーで見るとわかるけど非常識な高さの空気ブロックが設定されているようで
作者いわく17でどうにかするってよ
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b51-hE18)
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2018/08/19(日) 23:51:03.66ID:fYbIAyBV0
あーあのやたら固くてスリーパーいない拠点用の建物か
別MODで入れたら100%蜃気楼になってたもんなぁ
0917UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp8f-xQfD)
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2018/08/20(月) 13:44:00.15ID:71cM0J2mp
RH4.2のホードは池のプレハブで戦うと敵が鈍足化して超楽勝だな。警官のゲロ以外ノーダメでいける。拠点強化やトラップも不要でその分探索の時間が取れる。たまに水ブロックが手に入るので拠点とかの好きな場所に水を撒けるオマケ付き
0918UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f76-qPCS)
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2018/08/22(水) 12:13:47.48ID:7wB5K0i20
水のブロックなんてあるんだ
バスタブを作れるようになって水につかりにいかなくて良くなったから喜んでいたら4.3が來るっていう
0919UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/22(水) 13:03:06.60ID:gA5bQ+eo0
RHは貞子がつえーの呼ぶようになってからが本番
メシの自給が出来るようになっていればTwineの補充とワークステーションに必要なもん以外の探索いらねえ
0921UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-REwy)
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2018/08/22(水) 13:04:20.55ID:7Tt99oJKd
mod入れたり消したりしてたら、いつの間にか消化途中のクエストが全部消えてもうてた。
どのタイミングで消えたかわかんないんだけど、クエスト状況だけ初期化とか出来んよな?

なんでしっかりバックアップとって無かった俺のアホウ。
0922UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f1f-ipLS)
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2018/08/22(水) 13:04:36.09ID:4WwUOUx60
ワイプなのね4.3
17リリース予定がgdgdなのでワイプしてもまだ遊べそうではあるが、カジュアルにするか悩むな・・・
通常のは明らかにマルチ推奨な気がするし(難易度よりも、色んな事にかかる時間的な意味で)
0924UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b4b-hE18)
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2018/08/22(水) 13:55:36.33ID:gA5bQ+eo0
今の小規模な街ばかりでFIXするならバイクは早めに作れるようにしてもらったほうがいいだろな
まあでもよく出来てるわ
限られたリソースを駆使しながら常に何かしらに追われてる感を上手く表現できてる
0925UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f76-qPCS)
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2018/08/22(水) 15:50:27.37ID:7wB5K0i20
>>923
コンクリート拠点を立てた所でバイクページ2枚しかない難民
4枚になっても自分で作れるのはいつになるやら・・・
あ、バイク自体はトレーダー他で作ってます
0927UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f34-hE18)
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2018/08/22(水) 20:11:16.78ID:r81GMhJp0
RH4.3気になった点ピックアップ
アポカリプスシティ追加(ハイレベル者向けエンドコンテンツ的な街?)
14日バージョン、カジュアル(難易度やや低下)バージョン追加
バランスとれるまでは重量システム撤廃になったらしい
LvUPポイント4→5
ストーンナイフ全クラフ作成可
書籍出現率UP
電子レンジ、コーヒーメーカーなど復活(アプライアンスにまとめられるもよう)
ゴミ袋3から大ゴミ袋作成可(ストレージ)
庭先に野生のBBQグリル(使用できるっぽい)があるケースあり
バイク本等の要求ページ減8→4

↓よくわからないけど気になる
-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open
0928UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-6lgt)
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2018/08/22(水) 20:53:06.42ID:3Gyz/GmV0
障害物の板や箱の覆いの排除に15秒くらいかかってるけど、それらアイテムがあれば時間短縮になるとか、かな
石斧で叩いて壊すより早くなるのに期待
0932UnnamedPlayer (ワイモマー MM0a-wF79)
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2018/08/23(木) 04:23:08.83ID:DPJ2uNbaM
スタべの原発で赤目のミュータント 父を
ヘッドショットで倒したら5分後に首なしで生き返り
ロケランでもう一度倒して安心してたら
森の中で胴体と左足だけでうようよと動いていた。
7days100時間以上プレイしているが一番驚いたかも。

スタべで質問なんですが削岩機(オーガではなく)
って使えますか?
あといつかトレーダーを拉致したいのですが
詳しく説明してるサイト等あったら教えてもらえませんか?
0934UnnamedPlayer (ワッチョイ 2567-PcWx)
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2018/08/23(木) 07:26:37.34ID:IZu62D5w0
RHでルートのタイミング次第で死体とゴアから同じアイテムがルートできて
結果アイテムが2倍取得できることがある

RHの敵がすぐにゴアになる仕様の副作用かなと思ってみなかったことにしてるんだけどこれってMOD適用なにかしくじってたりするだけ?
これって俺がMOD適用なにかしくじってたりするだけ?
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ 2567-PcWx)
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2018/08/23(木) 07:30:04.77ID:IZu62D5w0
>>935
ありがとう、バニラでも起きてたのか
ゴアになるのが早くてルートも遅いからタイミングが合いやすいだけなんだね
0937UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a76-gWCc)
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2018/08/23(木) 11:57:54.46ID:LjRRjK7J0
>>927
ちぃちぃさんのblogにパッチも翻訳されてるよ
ちぃちぃ 7daysでぐぐれば出てくるはず
Medieval modも乗ってるから助かっています
0938UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a76-gWCc)
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2018/08/23(木) 12:02:58.41ID:LjRRjK7J0
そして、追加されるApocalyptic City ってやっぱり0,0なのかな?
youtubeの動物園の園長さんに是非初日から駆け抜けてもらってみたい
やっぱり防護服ないと入れない等あるのかな?
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ 6645-vl9i)
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2018/08/23(木) 12:11:12.18ID:YrB/XL0u0
っていうか各地に点在する汚染区域がエンドコンテンツかと思ってたわ

間違って入ると永続80ダメージデバフはやりすぎじゃないすかね
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-vl9i)
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2018/08/23(木) 19:35:03.88ID:sisSdMjv0
>>932
削岩機はたぶんminerかな?動く=実装済みという意味なら稼働する(稼働経験あり)
>>2にスタベwikiあるからもしまだ見てないなら役に立つかも
wikiの「クエスト>マイナーイベント」ってやつがたぶんお求めのモノだと思う
周りにブロックが無いところで設置して、電源入れて待ってると襲撃イベントが開始して
最後まで耐え抜くと武器とか強化できる宝石をルートできたと思う
(設置する場所はorescanner?で鉱脈探す必要があったかも)

トレーダーが拉致できるかはわからないけど、
NPCに生産させる話だったらwikiの「NPC  生存者>NPC」に色々と書いてある
0942UnnamedPlayer (ワイモマー MM0a-wF79)
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2018/08/24(金) 02:48:02.06ID:21JKgw1wM
>>941
詳しく説明してくれてありがとうございます!
助かりました。
0944UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-vl9i)
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2018/08/24(金) 19:43:11.39ID:uO9j/BlP0
RHはHell on Earth Editionってのも出すみたいだね(ソース元はRHのdiscord)
「自分の限界を確かめてみてくれ」めいた事が書いてあった
スポーン量が倍になっていて、遠くから補足されて、スリーパーも起床しやすく、gamestageの進行が速いもよう
今のRHの難易度で物足りないインセインマンには朗報なのだろうか
0946UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-vl9i)
垢版 |
2018/08/25(土) 09:31:54.10ID:yK6cwG9G0
RHのUltimate Survivorが全10クラスから1range,1melee,4supportの6クラスでよくなるもよう
KPにスクラップできるアイテムを6回読むっぽいので、マルチで6人いれば誰か1人速攻US取得できそう
とか書いてたらRH4.3リリースの速報きたわ(discord)
0947UnnamedPlayer (ワッチョイ a62a-7kIV)
垢版 |
2018/08/25(土) 12:09:02.00ID:D6i3r/6y0
>>946
そのアイテムが貰えるのって各職のクエストラインコンプした時って書いてね?
後半のクエ、レア武器必要だったと思うし、マルチでも即効は無理だと思う

ワイプ必要なのは糞痛いけど、イイ感じの調整にバリエーションも増えてるしやり直すか・・・
流石に次のワイプはα17きた後にして欲しい、というか4.2の時フォーラムで 「4.2 is the final version of RH on A16.」
って言ってたけど、discordでなんか方針転換でもあったのか?
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-vl9i)
垢版 |
2018/08/25(土) 12:44:36.74ID:yK6cwG9G0
>>947
>各職のクエストラインコンプした時
読み直したら書いてあった。はしゃぎ過ぎてた申し訳ない。今は反省している。

カジュアル版は興味あるけど4.3も通常版から自分でカスタマイズしたい
0950UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a1f-PcWx)
垢版 |
2018/08/25(土) 12:46:11.79ID:B9ayKQ8s0
>>948
一応カジュアルインスコ中
メジャーアプデ目前だとプレイ時間かかるのは痛いし
17熟れた頃のRHでまだHOEモードあったらその時は挑戦するわw
0951UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a14-JCLd)
垢版 |
2018/08/25(土) 13:08:42.53ID:jbNzXRi50
>>949
自分で調節出来るならそれもいいな
>>950
俺も入れようかなと思っている
作物の成長時間が長過ぎるので…

アイテムの出方はどちらも変わらないんだよね?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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