【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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因みにmoonshine一式はタンク4マス、本体3マス、精製機1マス使う
ガスタンクは後ろに、本体は左右に若干はみ出るから置く位置は注意ね >>788
カーエアフィルターならワークベンチで作れる
ガソリン関係は本が必要になる
ゴムにスクラップできる分は取っておくといい
フィギュアセットはとあるNPCのクエストで使う >>789
>>791
ご丁寧にありがとうございます。助かりました。 何度も質問すみません。
スターベーションでのすり鉢の使い方教えてもらえませんか?
すり鉢は作り設置はできるのですが
ひまわりオイルや麦の種が作れません。
すり鉢を使用するとバックに入ってしまうので使えないのです。
Wikiやネットで調べたのですが解決できなくて困っています。 >>793
小麦等をツールベルトに入れてすり鉢の前でクリック >>794
>>795
迅速なお返事ありがとうございます。
助かりました。 ふああRHワイトに殴り殺された
一発で70持ってかれるって怖すぎるんだが RHのタイトル曲ってオリジナルなんですよね?
全体的にどこかで聴いた事のあるフレーズ満載でとても気に入ってるんですけど、MODなんでサントラとかないですよね。 >>794
RHのワイトはマジで脅威だよなぁ、ver4.0で3回死んだの全部そいつだったわ
insaneだと生半可な防具と健康値120程度じゃ、触れられただけで即死だった
ナイトテラー系は序盤の防具でも一発は耐えたから硬いだけの化け物だったけど、ワイトは常走でモーションも優秀だからなぁ・・・
俺はver4.1では高品質防具確保優先してプレイするわ、スリーパーとしてそこら中の家に大量配置される前に手にいれんと、また殺されまくる未来しか見えない。 >>798
28〜後シリーズのIn the House, In a Heartbeatに似てる、
つうかバニラの初期のタイトル画面曲もあれに似てたけどw
ショボ装備で探索中にフェラルやワイトに遭遇してひたすら追いかけられる恐怖はまさにあの映画だが 出る箱増えたらしいがhacksaw出ねえ
自前で作れねえのか弓のこくらい 俺はhacksawはさくっと2個出たが、今度は今までのバージョンでさくっと出ていたclaw hammerが出なくて結局鉄器時代いけねえw
hacksawはModで追加された高層のアパートみたいなとこに各フロア数個ダンボールがあってそこで出た
Workshopにこだわらなくて良い分難易度が下がったのは確かかな 箱のアテがある建物が付近に全然ないんだよな…
拠点にする場所間違えたかもしらん なんかRH3の頃よりウッドスパイクがかなり強化されてる気がする
拠点内で作業中にアホみたいな数の犬ホードが来たけど、ものすごい勢いで死んでいった
あとたまに来るナースと医者?ホードが怖い
2体くらい信じられんくらい足の早いのが混じってるw あ、ウッドスパイクはそのままじゃなくて一段階強化してたわ >>805
三角錐じゃなくて剣山みたいなやつだよね?なんだか強い気がして調べてみたら、あれは接触中buff効果でHP-32/秒発生してるぽい
初期の三角錐じゃないスパイクはHP-16/秒のようだから強化で倍になってる。強化順にbuffダメージ並べると16→32→40→48 詳しくありがとう!やっぱ強くなってたのか
ゾンビも足が破壊される前に死ぬから使い勝手はすごくいいんだけど
流石に強すぎな気がする RHは襲撃日のゾンビが強化されるようになってて、通常ゾンビでもHP2000とか行くからそのあたりを基準にしたのかも?
最終強化ワイトさんはHP4000超えるもよう
トラップ系気になって、誰得RHスパイク系トラップ情報の表を作ったので投下しておこう
https://i.imgur.com/BwoAxwM.jpg
buff効果はbuffs.xmlの見方がよくわかってないから間違ってたらスマヌ
DG込=ダウングレード分込で、トラップ名はblocks.xmlからとったのでクラフト時の名前とは違うので注意 非MOD Ravenhearst(4.03)機械翻訳 英語が駄目駄目な貴方に
https://www.axfc.net/u/3926150
4.1じゃなくてゴメンよ >>807 そもそもRHのウッドスパイクってバニラと違って足破壊効果ほとんどない気がした、多分破壊したいならログスパイクって感じに差別化されてる
>>808 見るとログスパイク最終強化の性能すげーな、いったいどんな素材要求されるんだか >>807
バニラはデフォで-33HPだったから強いんだな RH4.1でResearchDeskを作ろうとするとレシピが無いと言われるんだがレシピって本?
SKILLSの中にあるのかと探したが見つからなかった レイブンハースト健康地下げるの簡単だけど上げるの難しいなぁ
50まで下がったんだが100に戻れる気がしない >>813 Researchを10まで上げたら解除されない? >>815
見つかったありがと
4.0もこんなんだったっけ?
Research上げた記憶がないがその時は作れてた ものすごい数の犬ホードに襲われて死んだ挙げ句バックパックも壊された
スタック数が増えてるからずっと持ち歩いてた羽1000枚強とTwine60個と金8000くらいと、その他もろもろをロストしたのが痛すぎる
万が一に備えて復旧に手間が掛かるアイテムはちゃんと閉まっとかないとダメだね
金はシルバーやゴールドが緑箱からわりと出るから、まだすぐ復旧できる方だけど羽とTwineはめんどくさすぎる・・・ 出ねえ出ねえとやけくそになって目に映ったゾンビを襲ってたら求めていたHacksawがWhisperから出てきた なんでRHは偽本棚をこんなに設置してるんだ。必要数も多くてスカベンジも廃止してるんなら少々入手量多くてもええやろ
バイクレシピとかいつ集まるもんかわかったもんじゃないぜ RHこんなの夏休み中のキッズかニートしかやっとれんな RHの犬ホードまじで数多すぎだろw
鳴き声聞こえる前に噛みつかれて何もできねえ 4.2で露骨に出る本増えたけど、それでもレアレシピ本やべえよな
前の空だらけの本棚だとマジで揃うの500日とか平気でかかりそう
RHのマゾさで4.0→4.1のペースでワイプ必要とか言われた時は>>824 と似たような事思ったけど
α16のRHの大きいアプデは4.2が最後ってフォーラムで言ってるし気長にやるわ RH4.2町のプレハブが全部同じになるバグ直ってないじゃん。全部プール付民家になってる 俺はでくわしてないから開発陣も気付いてないのかもな 俺も出くわしてないからmodのバグより導入ミスを疑うな RH4.2、インベントリ重すぎない?
どうやって軽くしてる? No More Empty Bookcasesって割りには空の本棚の方が多いくらいだな
いくつかシード値変えてみたがどうもでかい本屋は生成されないっぽいし暫くルートリスポーン5日でやるかぁ Editing Toolsで同じシード値なら他のユーザーでも同じ町で同じプレハブになりますか?
なるならシード値書くから試してほしい >>832
本屋とかに生成されるstorebook caseは空なしで入ってて民家とかの本棚は空もある。
検証してみた。
現状の町の生成が本屋もあまりないしイマイチだから結局は変わらないね。 >>834
XML見てたが本棚は本が入ってるのと紙やペイント本が入ってるのとで2つあるのな
リスポーン日数変えるより本棚からでるレシピブックの最大数増やすか プール付き民家多い気がするけど全部同じになった事はないなあ
RHでインベントリ重いのは、レシピ検索で「aaaa」とか入れて検索結果を無くすと軽くなると思う
bookcaseは通常分をcount1,3にしてpaper0.2に下げてるけど一向にバイク本が揃う気配が無い
本屋のbookcaseもcount1,4にしてるけど一向に(略 バイク本に拘るより、シークレットスタッシュ上げてトレーダーにバイクパーツ並ばせる方が早いという悲しい現実 リサーチデスクでknowledge point消費してバイク本作れなかったっけ リサーチデスクでミニバイクのページを消費してバイク本を作る
ポイントでバイク本やページは作れない そのアイデアいただき
200ポイントぐらいでレシピ追加したら丁度良くなりそうだわ まあレシピがあってもvanilla比1/10確率の地獄のエンジン/バッテリー探しが待ってるんだが
なんかRHは時間かかるのが面白いと思ってるフシある
新要素盛りだくさんなだけに惜しい RHの重量制限ってインベントリ内のアイテムだけで計算してるっぽいね
粘土4000個をベルトに入れたらデバフ消えたわ XMLを見るにRHのバイク他貴重品レシピ系はエアドロップやトレジャー、汚染区域探索で見つけるモノっぽいな
ミニバイクページは一応booksグループに入ってるけどprobのマイナス補正が重なってるからあんま期待できない
ハイブ家の箱から出るらしいとわかったのは収穫だがcntLootCrateHeroってのはなんなんだろ
察するにバンディットと人質関連? cntLootCrateHeroはhiddenstash(higashiの屋上とかに置いてある箱)だったと思う
RHのレシピ類はloot.xmlで適度に外れ枠減らしたり、Supply Crate Books Lootに適度なガチャ感を味わえるprobで設定するとかなり快適になる
count2,6でschematicPage0.3、完成品バイク本0.001とか。
あとノコギリとかツール類も車に0.01入れたり、バイカーゾンビにバールやエンジン・バッテリとかを0.005入れるとよいかもしれない
序盤をスキップしたいだけなら、初期クエストの報酬にバイク本とか部品一式を入れると捗る
RHは更新早すぎて本腰入れてプレイできてなかったけど、ソロ向けインフレ調整とテストプレイが大体終わってやっと本プレイできるから楽しみでしょうがない
14日目くらいで大体設備揃って、21日目でLv190くらいの勢いだから展開が早くて気持ちがいい スタベwikiに書かれてる宝石によるアップグレードがよくわからん
スロットに入れて消費はするんだけど何が強化されているん?650品質にもならんし
ダメージも伸びんし RHのコンクリクエで500クラフトしててもカウントがゼロに戻って
達成できないのだが… スタベ始めたけど、畜産まわりがよくわからんな。ムチ作ってから豚さんどうしたらええねん。
テイムのスキルの上げ方がわからん。
適当にやってるうちに慣れるんだろうけど、この無駄の多い手探り期間好きだわー。 この豚野郎がぁ!ってドS嬢よろしくムチで引っ叩いてると、時々Mに目覚めた豚野郎が手に入る RH4って営業時間外でもトレーダーから追い出されないのな
それで思ったんだけどトレーダーハウス見つけたらそこを拠点にするのが良いんじゃないかな
修理も破壊も強化もできるわけだし
近くに拠点構えてお散歩ホードの危険に晒すより安全な気がする >>852
未だにトレーダーが見つからないんだけど、外観は普通? >>853
外壁に穴が空いてなければ生存トレーダー
昨日走り回って四つ目の街でやっと生きているトレーダーを見つけたぜ… >>850
ムチを作っては捨ててだな
釣りも針をだな
犬がめんど臭いからブロック壊すしかない気がする >>850
動物のあたり判定変だけど、ぽんって言う部分を鞭で叩き続けると時々インベントリに入る RH4.2でトレーダーガチャまで導入されて辛い時はrwgmixer.xmlの1traderGroupってとこで
「ravenhearst_xcostum_DestroyedTrader〜」って所を消すかコメントアウトすればハズレのトレーダー拠点が出なくなる
また、Town_Large_POIとかに入っている1traderGroupのprobを1にすればトレーダーが確定で出る(と思う)
さらに、Town_Small_POIとRural_Small_POIに<prefab rule="1traderGroup" prob="1" max_count="1"/>を入れれば、小さい集落でもトレーダーが確定で出る(はず)
ここまで調べて書いてみたけど、RHサバイバーは試行錯誤や縛り好き系が多そうだから、ただの俺得情報だったわ
ちなみにデフォルトのトレーダー生成率は
Rural_Small_POIとTown_Small_POIが0、Town_Large_POIが0.6、City_Small_POIが0.8、City_Large_POIが1で10種類(トレーダー5種、ハズレ5種)からの抽選。
各ハズレはprob0.8って書いてあるけど、アタリはprobの記述が無いのでよくわからなかった >>853
RHはトレーダーが普通の建物みたいに街中にできるよ RH4.2の一通りの調整とdedicated設定がやっと終わった記念に需要無いだろうけど修正したXMLを置いておこう
https://www.axfc.net/u/3928665 DLキー:7days RH4.2のConfigに上書きすれば使用可
調整内容は、1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化してあります
RH4の追加要素楽しみたいけど石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整 RHってMODで追加された建物に固定で強いゾンビ設置されてるっぽいけど
こっちの装備が整う前に汚染された光ってるゾンビが設置されるようになっちゃって探索できねえw あれ、RHというかバニラでもバイクってレシピなくても材料があれば(トレーダーでも箱でも)組み立て可能でしたっけ?
RHは特にバイクがあれば大分楽になる感じがするんだけど(重い鉱物・木とか積んだり)どうなんでしょう? 組み立ては可
故にRHではレシピ揃えて作るより、トレーダーでバイクパーツ買った方が早い 初スタベやろうと思うんやけどバックアップ拡張入れた方が良いのけ?あとcompoはスタベの建物消しちゃうから入れないほうがいい? ちょっとした段差で喘ぐのが邪魔すぎるから音声オフにしたいんだけど
音声データ差し替えないと駄目なのがめっちゃ面倒くさいな
女でプレイしてるけどこの「アゥン」っての何百回聞くことになるんだ一体 >>866
スタベMODのことなら、チーズにはミルクが必要で、ミルクを得るには雌牛を飼って木のバケツで殴る
ベアトラップはLatheで作るんじゃなかったかな >>867
すまん、すまん。スタベのことだけど、牛乳と塩はあるんだが、どの作業台でつくるのかわからなくて。 RHをmodランチャーでインストしようとしたら、幾つか種類があって困る
どれがいいんだ? >>869
久々に起動して確認。チーズはキッチンテーブル、ベアトラップはLatheでした RH、固定で強いゾンビが湧く建物は毎日寄り道するとドロップ美味しくてええわ san値を消すなんて勿体ない
狂いながら汚染区探索するのが楽しいのに RHは、RH41の21day選択して、1日120分でやっておけば間違いない
7dayの方はRHリピーターとXML自前調整マンとインセインマンくらいじゃないとおすすめできない(個人の感想)
スタベのSAN値は、XMLでSAN回復盛々にするとほぼ木にする必要が無くなり、実質的な無効化が可能
buffsでsleeping*Effectのincrement(sanity, 回復量, 回復間隔, 0, 0)を回復量5,間隔1とかにすると高速回復する
さらにクソ雑魚の自分はprogressionのStress Resistenceもexp_to_levelを1にして速攻MAXにできるようにしてプレイしてた
ただし汚染地帯だけはガリガリSAN値減るから瞑想マット持ち歩くか強化外骨格が必須 >>874
マルチのマゾゲー嫌いもいてねぇ
>>876
ありがとうありがとう 流石にRHの21day editionで120分設定はやりすぎじゃないか?
21dayってちゃんと日数にあわせて進行度進めてくれるのか?
そうでないと最初のホードが42日目にくるのと変わらんから、進行度全然進まなくなると思うが
フォーラムで開発者が公式推奨はその内追加する14dayって言ってるから、開発が想定したバランスでやりたいなら7dayを120分設定でいいんじゃないか
俺は7day,60分でやってるけど、色々時間かかるわりにフェラルホードはすぐきて忙しすぎる感ある、そういうのが好きなインセインマンならこの設定もあり。 >>876
情報あり。RH41 21day 一日120分でプレイしてます
このスレで出ない出ないと言われたネイルハンマーが初日で出てビビった
バージョンアップで出やすくなったのかな >>875
War of the Walkersのバランスの良さはいいよね
バニラ同様に50日もしないで大体終わっちゃうけれど
めんどくさい追加要素ってのがほぼ無いからバニラからスムーズに移行しやすくて楽しめる 上の人のご指摘の通りRH21dayの120分は度が過ぎてるかも、スマヌ…
途中で変更もできるから襲撃が恋しくなったらサイクルを早めるとかして調整して欲しい
RHプレイコースのチラ裏
7day60分 襲撃の準備がままならず忙しい
7day120分 襲撃14日相当。公式推奨らしい
21day40分 襲撃14日相当
21day60分 探索重点プレイで襲撃はしっかり準備したい人向け
21day120分 襲撃42日相当。42daystodie
RH初めての人は7day120分か21day60分あたりでのスタートがよさそう RHはホードスルーしても日数なのかこっちのレベルなのかわからんけど
貞子が呼ぶゾンビがつえーのばっかになるからドロップ美味しい
銃もよく落とすし、弾薬50発とかエンジンとかソーラーセルまで落としよる
つえーし固いし走ってるゾンビも多いからそれなりの準備は必要になるが RHの7day60minだけど常走やインセは俺にはできる気がしないな
序盤のホードはとにかく木と鉄集めて針山にだらけで何とかなるけど
21日目に出てきたゲロデブでいろいろエラいことになった
一日120分だと夜中暇なんだよなぁ RH俺的あるある
バキィ 150石斧破損
バキィ 200フォーク破損
バキィ テーザスのつるはし破損
俺の心もそのうち破損しそう rhの取得経験値1.5~2倍ぐらいだったらな
xmlで一律に上げたり出来ないかな >>886
プレイヤーやスキルのレベルアップに必要な経験値を半分にするならprogression.xmlですぐできるぞ。
経験値2倍にしたのと同じ効果が得られる。 凄い今更ながらUndead Legacyのレア本パークはxmlの設定ミスでほぼ全て効果が無いっぽいな
コンプしてうっとりしてたのが今思い返すとアホみたいだわ RHのピッキングに使うドリルってどこで入手できるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています