【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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>>323
ランチャーのメリットは数種類のMODを気分によって使い分けれるところじゃない? スタベのラバーってモロコシから作れなくなったんだっけ…
最速で汚染区域行くには地道にスクラップラバー集めるか、クオリティージョー上げて井戸地下基地の服にかけるしかない? modの管理はgitでやってるけど便利
衝突箇所わかるから多少ならmod組み合わせできるし >>329
別にランチャーをディスってるわけじゃないよ
他modとの使い分けも結局mod毎にフォルダ作ってるわけだから
各mod用のショートカットを作るだけで
ランチャーの有無関係なしに簡単にできるとは思います >>331
何のファイルが追加されたか(上書きされたか)を把握しておくのは
modの組み合わせや
なにか不具合あったときにも理解しやすいから俺もおすすめ
昔はみんなそうしてたんだけどね >>322
建物自体は生成されているのにNPCがいないのか?
ずっと同じデータ使っているなら最初の導入でつまずいてスタべ固有の建物が無いマップで遊んでいる可能性があるけど
原発とかの目立つ建物はある?
とりあえず適当なシード値で最初のゲーム画面にあるマップビューワーで
MpWasteRadiated
HouseBurntRadiated
HouseBurntRadiated1
abandoned_house_michone
ScientistShelter
PowerPlant
church_madmole
FarmerPrefab
などの建物が生成されているか確認してみ
なお中途から建物生成が正常化されていたらマップビューワーと実際のゲーム上にある建物は食い違うから注意な 初めてスタベと追加ゾンビMOD入れて、二日目の夜、下にスパイク引いた木製高床式でガクブルしてたら銃乱射されて死ぬスパイラルで健康値最悪になったわ。
日数とか関係なくそんなん来るんだな。 >>336
軍人ゾンビの一部と荒地のバンディットはレベル関係なく遠距離武器使ってくるな
ちなみに初期スポーンされるとある一定距離はゾンビでないようになってるけど、
スタベは生まれた瞬間動物にぬっころされることが稀に良くあるくらい理不尽な事もある 昔スポーン地点のマスにサソリがいて、生まれた瞬間にサソリ毒プレゼントとかいう逸話があった MODではスポーン付近に湧かないってのは難しいのかねぇ 荒野に生まれたら高確率で死ぬ
引っ越す時ってみんなどうしてるん?
作業台とか置いて行く? キーストン置いて回収くらいはする
尤も、岩盤生活してると引越しの概念がなくなるけど() >>341
逆説的だけど
最低限、今いる拠点環境を再構築できる素材を有した上で引越しを検討する
だから俺の場合は家具や設備そのまま残していく
なんかの気まぐれで戻ってくるかもしれないしね RHの農作物って放置してると腐る(枯れる?)のね(現物未確認・XML情報)
ただ、成長1段階の時間がスタベの3倍程度あるから収穫可能になってからゲーム内3日程度は猶予はあるもよう。
むしろ腐る事より収穫できるまで10日程度掛かりそうなのが辛い。
RHの徹底したWELLNESS上げ制約嫌いじゃないけど辛いのでスタベのgoodfoodバフ追加しちゃおうね RHは電子レンジと各種缶詰に粘土ボウルが手に入れば食には困らなくなるからね >>345
valmodの温めるスープまで実装されてるのか!
料理系レシピ見ず菓子ばっかり食べてて全然気づかなかったわ、ありがとう。
welness0.25が超性能に感じる。
缶詰とボウルはレンチや糸集めのついでに集まるから助かる。 あとチャンキーミートシチューってのもお手頃
レシピ本が必要だけど、水入りボウルと赤肉だけで作れる DarknessFallsアプデしたはいいけど14日目前後で必ずfailed to read past end of streamエラー吐いて手詰まりになってもうた
公式によれば16.4で既に修正済みとの事だけどどうなっとるんじゃろか RHのバーベキューの焼き台どのスキルかわかんないっす スタべでもうずっと冬が終わらん30日くらい続いてる
作物育たないし鶏や蜂は生産停止してるしつらい RHは、既存MODの寄せ集めって合ってるのか。
そりゃ楽しいはずだわ。 >>348
ありゃコスパで見たら茹で肉に何一つ勝ってないと思ったが
肉余るけどさ >>350
BBQ台はSelf SufficientのLv1でレシピ解放だけど、SurvivorClassじゃないと取得できない
なお、BBQ台と取扱レシピが同じtrashCanSmokerであればスキル取得不要
>>353
遠出してないせいか豚さんにそれほど出会えず白身が不足してて困る
空きビンも不足してるし、と思ってたけど肉食べたら空きビン戻ってくるのね
ベーコン焼いてる場合じゃねえな RHでレンチって入手方法は何でしょう?
作成で入手? RHなんだけど町5箇所程調べて回ったんだけどいまだトマトを入手出来ません。
結構レアな部類なんですか?ファーマーのクエストが進まずモヤモヤします。
>>355
バニラと違って入手率がだいぶ低いですがキッチン収納で手に入りますよ。
私も20日目くらいまでお目にかかれませんでした。 >>358
固有ゾンビの事かな
大体100レベル超えると出てきた様な
ノーデスでも一ヶ月はでないかなぁーくらい
途中でやり直すこと多いからフェラルホードだとウォールクラッシャーしか見た事ないや >>344
RHで作物が腐るとかいう虚言はNG
rottingHarvestって書いてあるけど、収穫時に殴った時の話。Eで回収すれば通常の収穫。
ろくに調べもせず変なこと書いた自分を殴りたい
あと、調べてたらRHはcomposter(生ごみ処理機)もあって、
UNK5,rottingHarvest5,草20から、肥料5〜15が取得できるもよう。
ただし、肥料収穫まで4時間程度掛かる。
醸造台パーク持ってるなら不要(ミキサーでは肥料作成不可)だけど、後で農家するつもりなら良さそう >>357
トレーダーも豆やら玉葱ばっかりだったんで半分諦めてたんですがゴミ箱から種がポロりしました
あとはライフルのラスト?の部品集めなきゃ… 果樹も高床にしたほうがいいかな
水溜まりでピョンピョンウゼェ >>361
lsatだっけ?
なかなか手に入らないな
ナイトテラーがポロリしたりするんだろうか LSATは救援物資からも稀に出る
あれがあると夜の化け物狩りが一気に楽になる RHは夜が楽しくないよな
ナイトメア特殊モブも動きトロくてただ硬いだけだし RHでフェラルで夜の特殊なゾンビ攻めて来るようになるの?
見返りなくて7日ごとのフェラルにして後悔してる RHだけど拠点構えた街と出先の街の二店舗でトレーダーが閉店してしもた
街ごとに店舗はあるからそこまで不便ではないけど少し悲しい デバックモードで再配置していいんやで...
といっても、RHのトレーダーって中盤以降は大襲撃後に銃器を売りつけるだけの存在だからねぇ 以前、コマンドでトレーダー出現させてもロードし直すと消えたから意味無いと思ってて、該当セルセーブだけ初期化してたわ
今は再配置すれば復活するのなら楽になったな スタベで家のレイアウトが決まらない…
11x11はいるよね?
更に鶏兎小屋にNPCだと更にデカくなる
みんなどんなレイアウトにしてるんや… >>371
参考にならないかもだけど、
生活空間、畜産(鶏兎小屋+牛)、定住者、常時ヒート系(炉)の地下4階層でやってた
基本は高4x横5x奥3くらいで柱を建てて必要な分だけ拡張していくスタイル
牛は自然ブロック(石)で囲むと奈落に落ちる事があるみたいなので、壁と床を2重敷石にしてた
他は地下の石をそのままくり抜いて生活してた
とりあえず迷ってる時は一度新しく初めて、デバッグモードで色々と置いたり撤去したりして間取り検討するのが良いと思う。 あんまり話題出ないけどWotW結構面白いな
RHのマゾ仕様の後にやったからか、サクサク感あってイイ RHでゾンビじゃなく巨大な蜘蛛とカマキリが合体したような紫色の敵が来てビビった CBmodってのをやった後だとなんでも許せるようになる RH7日版でなんだかferalhordeのferalじゃないのが固いような気がしてxml見てみたら
gamestage501から強化版になり、HPが3倍以上(約1800)になってた
最終的に第4強化まであってHP約3000で、夜専用ゾンビも来るようになるっぽい
スタベの重機関銃が欲しい。でも固定銃座実装する能力無いのでタレットをEM銃風にしよう >>376
RHならこれが使えるはずだから入れて見ろって本国の兄貴からテキスト送られて来た
注意点として光の速さで耐久度が減るそうだから対策は修理アイテム変えるとか何か考えてくれ
少しでも役に立てばうれしい
<property name="CrosshairUpAfterShot" value="false"/>
<property name="Delay" value="0.0001" />
<property name="Auto_fire" value="true" /> >>377
いいぞベイベー!某BFのヘリを彷彿とさせるすばらしい連射だフゥハハハーハァー
連射してみたけど確かに弾も耐久度も溶けるわ。インフレ設定で銃自体はよく出るようにしてるから使い捨て運用しよう
HDengineの使い所として作成中のEMturretと併用してBloodMoonEnemyCount64とかで防衛したら楽しそう WotWは5.2になってからなんかRHっぽくなってしまったような
独自性が薄れたというかなんか迷走してる感が少しある 5.1以前と過去RHを比較してやってないならそう感じるかもね
今回は明らかに寄せてきてるよ、てかRHの方が離れていってるけど >>371
面積10×15の高床式、+ベランダに鶏小屋。
NPC雇うまでに、外壁を作り上げて広い庭を作り、畑とか家畜小屋を仕上げる。 スタベの電波塔で現れるNPCって電波塔から何セル以内に現れるんだろうな
xml見ると
<property name="SpawnChance" value="25" />
<property name="SpawnInterval" value="120" />
<property name="SpawnArea" value="10" />
ということだからリアルタイム120分毎に25%で電波塔から10セル以内に沸くって感じでいいのだろうか RHでHK G3が全然出てこない。
廃墟とかいかんと出てこない?
100日近くだけど全然でないでござる。 >>372>>382
レスサンクス
地下なら階層を増やしてあとは高床かぁ
なんとか1フロアで済ませたいけど部屋を走り回るのが面倒い
高床って高さ50-60にしてる?
貞子が酷くて10-20くらいだと大変だったイメージが
別室でフォージ小屋建てた事あるけど、じゃあ地下で良いじゃんってなった
まあ地下はもう飽き飽きしたから60くらいの高床に挑戦してみるかなぁ 貞子が湧いて嫌だって言うなら高床式はやめたほうがいいぞ
ゾンビが感知する限界は100マスだけどゾンビ湧きの距離に制限はない
だから高床拠点で調子乗ってフォージ焚きまくると、朝になって下に降りたら貞子1ダースがウェルカムとかいう事故に遭遇する 高さ+100くらいでも貞子って沸くの!?
マジかー地下に潜るしかないぉ 勘違いしてるようだけど、上に行こうが下に行こうが貞子は「湧く」よ
100マス離れれば攻撃対象として「感知」されないだけ 更に絶望的な事を言っておこう
>>390が言っている「感知」は視認可能な視界の距離の設定が100マスより小さい、という点なんだ
何でこんな回りくどい表現をしているかというと・・・ぶっちゃけそこを設定してる項目がある
なので、鯖側でゾンビは±500マス見える、と設定されていれば視界が遮られない限りずっと追い続けて来る
鯖設定が長距離視界+フェラル(視界透過設定)であればもう・・・ 5, 6m程度の高床拠点作ったら貞子が湧かなくなったことあったな
ログも残っていたけど結局それを再現はできなかった 大体±0地点から掘って岩盤+1くらいで生活してたら貞子に遭遇することはなかった
heat値上がる物は10個弱ほぼ常時動いている
これってただ見えてないだけでどっかで貞子湧いてフラフラしてるってこと?
ここまで深く掘って貞子を見た事ないから湧かないかと思った
-5くらいだと真上に居たりした
逆に+60でも見かけない訳じゃない?
まあダメだったら地下潜ろう 貞子って30くらい離れた所に沸く
その位置が地中だったり空中で沸くことができないと発生しない
だと思っていた RHでコンティニューしたら所持品とバイクが消えちゃったんですけど、このバグ?ってよくあるんでしょうか。
毎回きちんとタイトルに戻って終了させてるんですけど今回で2回目なんですよね。
最初は10日目くらいだったんでやり直したんですが、今回48日目なんでショック大きいよ… まぁ、近々ワイプ必須のアプデがRHにくるって言われてるらしいから... 自分の拠点周辺100マスをコンクリで舗装したら野良ホードやフェラルホードが発生しなくなった
50マス離れた部分の4マスを壊して地面を出したらそこから野良ホードやフェラルが発生するようになった
でも貞子だけはすべてコンクリで舗装してあっても唐突にコンクリの上に発生して拠点目指してきたわ マジか
来る方向わかると楽だよなぁ
しっかし200x200=40,000個かぁ
コンクリじゃなくても玉石なら石粘土3スタックで出来るからなんとかなるけど
木を斬ったり割ったり考えると不眠無休で3日はかかるな 攻撃されるでもない床に使うなら木材でいいんじゃ
Ravenhearstやったの数ヶ月前だからたまに話題に着いていけないしょんぼり RH以前のバージョンは追加銃器が序盤からポンポン出てたけど
今のバージョンはメチャクチャ渋くなったな
出てきてもボルトライフルぐらいだ
ライフルのクエストが全然進まない 湧き潰しや湧き調整なんてMOD関係なくバニラでも以前から出来てたろ
有名実況者もやってるし何もこのスレで話すようなことじゃないと思うが・・・ スタベでブローニングのおすすめ運用法とかあります? RHで鹿の頭とか熊の毛皮って、しかと熊倒せばとれるん? >>401
ごめん397だけど言っちゃいけない話だったか スタベで女王蜂ようやく見つかったが切り株50本くらいで出てきて適度な難度で楽しかった
途中で気づいたがビーキーピングパンツとブーツをつければウォータープルーフ100超えるので
緑の雨合羽着なくても雨に濡れず、ポンチョとダウンコートで気温調節もできる
防御はスチールアーム、スチールチェストで事足りるしこれでいいかも どなたか「The 7D2D Mod Launcher」の削除か初期化方法教えてくださいorz
勘違いして「Open loca lFile」を弄ってしまいおかしくなってしまった… 1.超簡単にするとこんなのをentityclasses.xmlに追加
<entity_class name="zombieNurseBoss" extends="zombieNurse"> <!-- extendsはコイツと同じ設定にしてねという構文 -->
<property name="HandItem" value="handZombieBehemoth"/> <!-- handitemはゾンビの攻撃用武器 Boss用としてデフォでもあるベヒーモスの手を使用 -->
</entity_class>
2.
次にentitygroups.xmlにある警官他がいる<entitygroup name="ZombiesBoss">に↓を追加
<entity name="zombieNurseBoss" />
<entity name="zombieNurse" /> <!-- Boss用のと同じグラのヤツを入れて判別困難にする用 -->
3.
最後にspawning.xmlのRoamingHordeSpawnDay及びRoamingHordeSpawnNightにある
<property name="EntityGroupName" value="ZombiesAll" /> を
<property name="EntityGroupName" value="ZombiesBoss" /> のように2で設定した目的のGroupに変える RHマゾすぎ。そして俺の好みだと思った。
石器時代がおわらねぇ・・・ マゾを求めたい人に勧めたいMOD
・CB mod
・gnaネクロポリス RHはクラスやスカベンジの重要性からやはりマルチ前提感を強く感じる
石器時代が長いので一人でバイク・鋼鉄RTAみたいなプレイングしてる人には辛いかもしれないね
一方で、compopack?の建物があったり、アイテム多種&インベントリ・バイクカゴ大なので新しいものが好きな人は楽しめそう
実際楽しいけど、schematicガチャで心が折れて大幅なlootテコ入れをしてしまったわ
鹿頭と熊皮はhuntingKnifeで探し回っていた時期が俺にもありました
(ButcherBonusだからbutcherKnife以外では出ない)
しかし夜の街を徘徊してるとどこでもkillyouやら赤さんの鳴き声が聞こえてきて不快感がすごいね
しかも赤さんは爆発したりするし失禁しそうになるわ ファッファッファッファッファ(ジリジリジリジリジリジリ)…………ファッファッファッファッファッファ(食い気味)…… 最初パチパチ鳴ってる音で家の中でなにか起きてるのかと思って焦った 今回は高床で過ごそうと思ってバイク置き場作りに深さ4くらいの部屋作ろうとしたら岩盤までに掘ってた
習慣って怖い パチパチ→ビッグカマキリ
キルユー→ガスマスク
ゴワゴワゴワ→カメ頭君
赤さん→赤さん
この辺は分かるようになったんだけど、オヤスミダディはなんだっけ? starvationはX-RADやEXOがあるけど、RHはRAD対策が無いっぽい?
せっかく汚染地域に固有ルートブロックがあるのに大変もったいない
その固有ルートもRadiated Sewer(緑煙マンホール)のアタリ判定がスカスカで全然開けないし大変悔やまれる
アタリ判定修正したいけどxmlじゃ無理そう どうでもいいけど、放射能防護服着てポンチョを着ると体温下がるとか本当にどうなってんだ RHさんを独力で模索して、素材探して、スキル20にして、設備作って
プレイヤーレベル30が必要と理解した絶望感はたまりませんな(恍惚 グナのノーマッドは貞子異常発生さえなければ理想的なバランスなんだがなー
2周目くらいから強い武器で殺しても殺しても増えるペースの方が速いくらい次々貞子沸いて、
一鳴きでフェラル化5,6体と新たな貞子呼ぶからどうしようもない
諦めて逃げて消滅するまで他所で他のことしてろってことなんだろうけど、
そういう風に行動強制してくるのは自由度の高いこのゲームに合わないと思う
これ以外はほんと傑作なんだけどね…
ネクロポリスはソロでノーデスプレイさせる気が全くない鬼畜仕様なので、
マルチでキツさにゲラゲラ笑いながらプレイする用だと思いました >>424
GNAネクロポリスが廃墟に押し寄せる貞子ラッシュで拠点ごと壊しに来るのに対して
CBModは開けた場所におけるプレイヤーの強さの限界を付きつけてくる感じ?
Lv1からほぼ全部走ってる 初期に武器のテコ入れをしない限り、常にバックアタックされてinsame大歓迎民以外は高確率で詰む
フェラル化動物が存在する 通常動物もいるが強化動物さん達はHP1000単位、最凶クマは脅威の15万、集団でAK撃ちまくる前提設計
最初のクエからして草60集めてベッド3個作れ、回収はさせてやらん等々クエ条件が軒並み厳しい
GNAMODにある「設置ベッド無し=その場で自動復活→ボコられて即死」の解消が出来たら海外レンタル鯖再利用して両方のツエーの混ぜたのを建てる
尚、物資は箱に入ってそこらに落ちているようにする RHの絶望感っぷりにstarvationを興味本位でやったら
ゾンビのモロさっぷりにビックリした。
RHのゾンビ、固すぎやろ… >>426
詳しく教えてくれてありがとう
かなりの鬼畜仕様だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています