【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
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>>197
話だけ聞いてたから食わず嫌いだったけどそれならちょっと触ってみよっかな Valmod Expansion始めたら3日目で警官うろついてるんだけど計算が変わってるのか 本当はvalmod+compopackでやりたいけど
valmodはレシピ検索画面が重くて、クラフト画面開く度にもたつくのが辛くて断念した。
今はstarvationにvalmodの要素(ロックピックとか)を一部取り入れつつ、難易度緩和の方向でバランス調整しながらプレイしてる。
cannabisから気持ちよくなる粉作って金策するロールプレイが楽しい(独自調整) >>137
バックパック拡張72スロットをなんとか動作させることができました
ttps://medium.com/@shockpaste/7days-to-die-alpha16-4-backpack-expansionの備忘録-dbbca3c820e9
この記事を参考にしながら
dllはStarvation用拡張mod作成者さんから頂いた72用を使用
xmlの変更は
SMX - Unofficial 72-slot BigBag Patch for Starvation Mod
から該当箇所を抜き出して適用しています
具体的な変更内容は以下にテキストでアップしてあります
http://textuploader.com/du2v7
大して仕組みを理解していないので不具合あったらごめんなさい
アイテム消えたら嫌なので一応ゲーム落とす前に
最低限増やした分のアイテムはチェストに入れてからやめてます
参考までにどうぞ 説明のファイル名間違えてました
正しい具体的な変更内容のテキストはこちらです
http://textuploader.com/du2nk 骨折マンがやってたレイブンなんとかって面白そうだな >>202
72スロットなら
lootcontainer id="41"のサイズが8×10では足りなくないかな?
装備の分を計算に入れてないんじゃ...? RavenHearstは序盤の貧困っぷりとかよくできてるけど、
スリーパーが狸寝入りですぐ起きる仕様だからサイレントキルができなくて個人的に嫌だわ
NV点けて深夜の建物探索やらせてーや OSインストールしなおした後、公式のMODランチャーを起動しようとしたところ、 cannot start application と出て起動できません。
解決策分かるかたおられましたらお願いします >>205
そうなんだよね
抜き出し元のmodが死亡時のバックパックがそのスロット数だったので
そのままコピペして使ってる
もう一列増やした方がいいですね >>207
最新バージョンのスタベにアップデートしようとしたときに失敗して
win7ユーザーはマイクロソフトのダウンロードサイトからこれとこれを入れろみたいな説明が
スタベのフォーラムにあったがそれかもしれない
win10なら知らん >>209
win7です。win7なら入れろって奴は、wikiにのってたのは入れてました。
ウィンドウズの更新をして、ホームプレミアムだったのをサービスパック1。。?とか言うのに変えたらいけました。ありがとうございました。 雰囲気重視でもある程度納得の行く説明考えて、調べながら設定継ぎ足してると色々と勉強になって楽しいな(無知並感)
塩の生産は岩塩以外に鹹水やアイスプラントが使えそうだったり、
鉛やゴムの採取元としてハンダ(電子回路)、タイヤから生産(解体)するレシピ追加してみたり。
水(サブバイオーム)の下にメタンハイドレート生成して、gascan生成素材にしたら面白そうだと思ったけど
ブロックとバイオームにも手を入れる必要があるんだよなあ…
でもその前に一括大量修正で発生したparseエラーをまずは解決する必要があるんだよなあ >>204
一昨日から、やりだしたけど貧乏過ぎて辛い。
毎日が食料探しだわ。 レイブンちょっとやったけどスタベほどじゃないにしても序盤がダル過ぎる
敵堅いし見通しいいのもと数多くてしつこい
夜でも全員走らないからのんびり構えればラグらなければ死なずには済むけど木弓とかにスキル持ってかれるのはつらいね レイブン今やってる。情報および所感
・ショットガンクラス選んで300品質の短バレル貰って開始したがこれでも敵がなかなか死なない(nomad)
・2日目か3日目に運よく(クエストもあるし確定?)2連SGとベネリ拾ってようやくまともに戦えるようになった
特に2連は品質20台なのにクソ強い
・したがって、SGクラス以外特に非戦闘系は序盤きついかと思う
・全体的なバランスや味付けはよくできていると思う。軌道に乗せるまでの”過程”の段階を長く楽しめる作り
たとえば中盤までは鉄装備すら作れないので金庫やガンセーフは基本スルーを要求されたり、
沢山あるベンチ類をどれ優先して作るか、そのためにどのパーク取るかで悩んだり。
民家等の木建材アプグレしまくりでCツールレベル高速上げとかも厳しくなってる
・今のところ理不尽さは、医療系選ばないと青白の感染治療薬と回復キットを作れないのに
これらが滅多に見つからないことくらいかな。もっとも、回復はベッドでもできるし、
治療法も他に何かあるのかもしれんが
・弾は大量に配置されてる車やバイク漁るか兵士ゾンビからそこそこに出てくる
・ナントカレシピ系MOD同様、基本アイテムにも中間クラフト要求するものもあるがダルくない程度に抑えられている
・敵スポーンは野外に多く屋内に少ないので理想的。リスポーン周期は速い印象
・夜に非ゾンビ系の強くて怖いクリーチャ―が出るのは最高
純ゾンビ主義の人は嫌うだろうが実際問題ゾンビと動物だけじゃ飽きる。でも距離にかかわらず耳元で
鳴き声鳴らすのはせめて最初の第一声だけにして欲しい。延々赤ちゃんの声聞かされても可愛いだけw
・Fホード(設定64体)はまだ本気の食らってないからよく分からないが現時点でもバニラよりは来る
いずれクリーチャーも来るようになれば嬉しいが
・街の中に(隣接ではなく中)トレーダーが存在することがある
・一番にしてほぼ唯一の欠点はインベントリやクラフト画面が重い事…
おそらく大量の新規建材が主因だと思うのでオミット版出してほしい
マニアックな建材なんてごく一部の変態しか喜ばないし彼らはどうせチートモードで呼び出して使うでしょ
(別にそれが悪いとは言わない、人と競ってるわけでもないし。俺だって建築で遊ぶ目的ならそうする)
全体的には非常によくできているMODと言える
夜の怖さはもうちょっとあっても良かったかな。半走りは怖くない Valmod Expansionの光るゴーグルが便利だけど
ゲーム開始するたびに着脱しないと光らないのが糞 RavenHearstの汚れっててっきりバレやすくなるのかと思ってたら放っといたら感染に移行すんのか
需要の高い素材のTwineが作成不可だからいやでも探索しなきゃなんねえんだな クラフト画面重いのはこの手のmodによくある問題だよな
なんとかならんのかね スタベーションMODでソーラーバンクの材料揃えたは良いものの
作り方が分からない。作業台は何を使えば良いんでしょう? NPCにしか作れないものもあるんすね〜
トレーダー探してみるかな、、、 サンキューです カラス面白いなぁ。
丁寧に作られていて好感度高い。
畜産あったら言うことないわ。 特に考えずサバイバークラスで始めたがどうもハズレっぽい感じしかしない
鉄矢作れないし強みの空き瓶制作も水瓶消費する食料品食べると瓶が帰ってくるし >>221
もし、自鯖だったら動物関連の罠(chickenNest,chickenCoop,animalSnare)辺りを移植するのはどうだろう
Valmar氏のClassic Horde Survivalと融合させたらエライことになるだろうから是非そっちでやって欲しいがw >>216,224
ゾンビの返り血やらで汚れて放っておくと感染するから石鹸やら濡れタオルでキレイにしなさいって事なんじゃない? 以前スタベでガソリンの無限増殖に関して書き込んだんだけど、作り直した別のデータでも発生したから再現性はありそうだこのバグ
今のところスモールジェネレーターでしかやってないけど、同じことをジェネレーターバンクやディーゼルジェネレーターでやったらどうなるかはちょっと気になるけども... >>222
chickenCoop作れたり、肉切包丁もってたりですごいええぞ。
畜産はミルクバケツがアイテムとしてあるから、牛を囲い込めばできるのかな?
あと、ナイフヘッドのレシピ解放条件がわわからないので誰かhelp >>222
chickenCoop作れたり、肉切包丁もってたりですごいええぞ。
畜産はミルクバケツがアイテムとしてあるから、牛を囲い込めばできるのかな?
あと、ナイフヘッドのレシピ解放条件がわわからないので誰かhelp >>228
Ravenhearst Modの俗称
Ravenはカラス、hearstは某組織説とUBW的な丘説有
SDX使用過酷系MODで21日(以降42,63,84)ホード、耳元で囁くクリーチャーが出て来る
天気無効パッチ、ストリーム配信用に著作権絡む音声やストリッパーゾンビなどを削った版が地味に便利 >>229
鉄器作るのにレベル30とか要求されるから初期に優良な武器持ってるクラスじゃないとキツいと感じたな
棍棒や骨ナイフがクソほど弱いし槍も殲滅力に欠けるし RHで通じるか否か
ゾンビの経験値が軒並み下げられてるけど何でレベリングすりゃいいんだろ
討伐や生産のクエストラインあらかた終わらせても20もいかねえ レベラゲって言うと大抵採掘が浮かぶなあ
俺の嗜好もあるけど毎度岩盤堀作るからそこでガンガンあがる レベル上がりにくいRavenhearstといえど結局穴掘りが一番早いかなあ
土・粘土掘りとゾンビ狩りで鉄ツール作成までいって
鉄ツール作れる様になったらトレーダーで高品質のを買って穴掘り
スチール作れる様になったらスチール製品の高品質を買ってまた穴掘り
自作出来ないと修理も出来ないままだから結局こうしてた
高品質のアイテムがあればその時点では修理不可でもあらかじめ買っておくといいかも スタベに飽きが来てカラスをやろうと思ってるんだけど、誰か簡単にプレゼンしてくれないかしら? >>238
>>214
個人的な感想付け加えると、アイテムの紹介文にどこで作れるかを赤字で書いていてくれたり、右クリックで強打ができたり、
新しい建物が多かったり、おすすめのMOD。また重要アイテムのtwinが生産できなかったりするから、最後まで探索は必要。(多分ここらのゲームデザインは新鯖の影響受けてるっぽい。)
ただゾンビが糞硬い。ここらはレベル上げで強くなったのを実感できるから個人的には歓迎だが、賛否が別れそう。(最高難易度だと全然死なん。) >>238
おそらくこのスレに居るかもしれませんが
ちぃちぃさんのとこの情報が参考になると思う スタベーションモッドを入れてマルチプレイをしたいのですが、
サーバーを立てないとプレイできないのでしょうか?
バニラではsteamのフレンドからゲーム参加で入れたのですが同じ方法でプレイ出来ますか?
(両者モッドを入れた状態) すごく今更且つどうでもよいと思うけど、テンプレに入ってるスタベwikiのクエストページで
ライフルの最終クエストを「死の弾丸」って書いてあるけど、各武器最終クエストはキャラ名っぽいので、
Deadshot=デッドショット(バットマン作品のヴィラン)のような気がする。 確かにその通りだがあれはStarvation日本語化の訳をそのまま載せてるだけだから。
wikiの掲載ミスでは無くて翻訳の問題。
日本語化プロジェクトのHPで言った方がいいかもね。
個人的にはObi-Wanが宮本武蔵になってるのとかも直して欲しい、
スター・ウォーズは普通に日本でもメジャーなんだから、そのままオビ=ワンでいいと思う。 ああああああRavenHearst36日まで進めたのに起動時にエラー吐いてデータがイカれた
最初からやるか gnaMOD入れてみたけど、さらに3つのモードに分かれるんだね
ネクロポリスモードがカツカツプレイできそうで期待してる >>244
RHを最初からやるのは辛いな。
まだ、やり始めて20日だけど、バイクのレシピどころか石器時代が終わらない。 >>244
オレは途中から再開したStarvationがお亡くなりに・・・_| ̄|○
昨日付投稿したてホヤホヤのDeath By Darknessってのがあったから凸って来てみる スタベでやっと原発まで到着したけど、パワーコア作りたいだけなら発電機持ってくれば原発自体は使わなくてもよいのね。
原発自体に着目した場合は、エンリッチウラン2とスティールリング1で60分の間50kWをタービンから出力できる大容量発電機っぽいけど
原発を拠点化でもしない限りは活用方法が見い出せないなあ。そもそもウランの入手が…
しかしながら、せっかく稼働させたのでバッテリバンク持ち込んでバッテリの充電にでも使ってみたいと思う。 ウランを濃縮ウランにするのが目的なんじゃないの?
濃縮ウランの使い道は知らないけど ちなみにウランの生成場所は砂漠の地底-2〜-4の範囲だったかな
石油目当てに掘ってるとたまーに掘れる 原発動かすのはマッド教会の生存者から依頼されるクエストクリア用かな
ウランを加工する作業台も持ってきたバッテリーで動かしてる 原発は放っといても壊されない軍人ハズマットゾンビの巣がある最高の場所 時間経過
上の数値の右から2番目が100%切るまでジワジワ健康値が下がる 日本語化StarvationなんだけどNPCのメニューが文字化けしちゃってるんだけど、どうすれば治せるかな? >>256
単純にちゃんとwikiとか導入方法を解説しているサイト等を参考に入れなおすのが一番かと ここで聞くのかあってるのか分からないけど
敵の位置を透視できるMODってありますか? 陶器(カメ)追加して、starvation独自クラスっぽいTransformerで漬物でも作ろうとまで考えたが人参くらいしかなかった
あとそれっぽいのはヨーグルトだけど乳酸菌の設定が思い浮かばない
ザワークラウトとかも雰囲気あって良いかもしれないがsaladaはどうみてもレタスだしなあ
いっそ水瓶持ってオーロラエクスキューション(プラズマ発射)する方向でも良いか(迷走) >>259
MODではないけど、
F1でDMオンにしてF3押すと近場のMobが文字表示されるという機能はある この機能使うと廃屋内に居るクエ用サバイバーを見つけやすくはなる 気がついたら採掘ばかりの生活になってるし、採掘自動化modほしい
既存の枠組みから超える機能だし難しそうだけど 採掘と言っていいのかかなり微妙だけど
@自動採掘ブロック(仮)を置く
A自動採掘ブロック(仮)に書いたPlantGrowingで時間経過後採掘結果ブロック(仮)を生成する
BGrowOnTopで指定した採掘結果ブロック(仮)が真上に作られる(土に草が生えるのと同じ原理)
C採掘結果ブロック(仮)に鉱石類がルートされるLootListを指定する
Dそれを調べて鉱石を得た後採掘結果ブロック(仮)はDestroyで壊れる
E次に生成されるまで待つ これで一定時間毎に自動で鉱石を得られる
とかどうだろう
valmod系のchickenCoopとかは大体この仕組みになってる
ただこれだとバイオームとか関係なくなるのでその辺は採掘ブロックのコストとかで要調整か 自動採掘風で前にやったことあるのは
@ストレージボックスの見た目した自動採掘ブロックにクラフト機能を付ける
A@限定のレシピでgascan→石、炭、硝石、鉄、鉛、真鍮を追加(クラフト時間30分くらい)
B@でgascanを投入(クラフト)して、鉱物が採れる(生産される)のを待つ
でもランダム要素が無いから>>265のlootlist設定する方が良いね。
もし、採取じゃなくて穴掘り機能が欲しかったのならスマン なるほどvalmodの養鶏装置みたいにするかクラフト扱いにするのか
自動穴掘り装置みたいなので想定してたけどそれで用は足りそうだ
ありがとう ついでにxmlよく見て回ったらvalmodってサイレンサー付火器あったのか
クロスボウより音小さいし弾コスト以外は上位互換だし弓スキルはエンドゲームでは死にスキルっぽいな RHをソロで3週間凌いだけど、アイテム自作の制限が厳しいねぇ...
ベンチ作るにも、材料がベンチじゃないと作れないってどういうこっちゃ()
クローハンマーどっかに落ちてないかなぁ こっちも3週間ほどやってるが一向にレンチが見つからない レンチといいバールといいレシピ本といい、
RHはリスポーン日数減らさんと必要なものがまるで揃わん 自作と修理ができないからトレーダーに売ってる近接武器は手当たり次第買い占める様にしないと間に合わんね
幸い紫品質のコンバットアックスが買えたから探索はやりやすくなったけど、こいつの耐久がなくなる前に次の近接武器をどうにかせんとおちおち探索もできない もうRHソロ勢は他MODから自販機輸入しても良いんじゃないかな、と思っている RHようできとるわ。
今まで大きな町1,2個あれば事足りたけど
RHは遠くに遠征して町を探しまくらないと何もそろわん。 RH、20日目にしてやっとレンチが造れるようになった。
とはいえ、スチールは拾い物だが。 RH26日目でようやくアドバンスワクベン作れた、長かった
スパイクグラブがやっとニコイチで修理できる、ありがてぇ...ありがてぇ レイブン初めて7daysやり始めた時のあの生きる為に必死ってのをまた体験出来る良いバランスだわ valmodのanimalsnare, 設置すると時間経過で消えるから何事かと思ったけどxmlみたらfertilelevelが1設定されてるのか ravenhearstてインストールに何か特別な工程いる?modランチャーでチャックいれただけだとerror downloadingてなるわ win7使ってるならGithubの仕様変更とかでEasyFixを導入しなきゃランチャから落とせない
詳しくは7d2d launcher配布してるポストで starvationのlasersightがどうやっても表示されないのナンデ…?
大体のキー押してみても反応せず。これもしかして装着後常時表示?
だとしたらグラボドライバ関係の問題である可能性が?幸い無くても困らないが… BBQはレシピで解放だった気がするぞ
黄緑色っぽいレシピで、キッチンキャビネットとかから出てくるはず レシピ本も要るしサバイバークラスじゃなきゃ取れないperkも要った筈
レベルがあがりにくいとかいろんなものが集まり難いとか満足な店も不満な点もあるけど、
唯一不満しかない点はインベントリがクソ重い事だな インベントリは検索に適当な文字入れてクラフトリスト空にすると軽くなる インベントリみるだけならキャラクターステータスのほうで見れば軽い RHでエンジンが見つからない。
かなり車を解体したが、全くでない。
どういうこった。 RHのバスタブって、汚れ落とせるものじゃないのかしら?
設置してみたはいいが、使い方が分からん() レンチ解体じゃなっかなか出ない。バールならまだ出やすいけどバール自体がまるで拾えない
結局壊れたジェネレーターのルートから拾った >>289
トレーダーで売ってるのか。
売ってるのも見た事なかったから。 やっとstarvationの激ヌル調整がエンドコンテンツ付近まで終わった
7日前後で全設備揃って、14〜21日で汚染地域探索まで行けるようにした
これで、身内でちょっと集まってすぐ解散のリスタートが多い環境でもサクサク展開で快適
ああ、次はRHだ… RHちょっと起動してcmからアイテムをチラ見した限りではvalmod感が強い第一印象(スキル類も
クラス制はマルチだと役割分担が出来て良いけど、ソロだと辛そうだね(長く遊べる)
valmodと違って内職が不要そうなのが救いだろうか?
それともまた陶器作って売る作業しなきゃならないのか(歓喜) RHの銃は完成品だけちょっと価格落とされてるんだな
バラしたり未完成の状態で売った方が値段が高い >>294
RHはトレーダーに売れるアイテムが大きく制限されるからもどかしく感じるかもね
今まで金策とされてきたオイルやコンクリブロックを買い取ってくれない
あと、ニコイチ修理がまともにできるまで運が悪いと30日以上かかる RHの銃はAKとShotgunが同じパーツで別の銃に化ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています