仁王/Nioh Part.4
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セールで買って海坊主まで来たけどイライラしかしない
ボスをちまちま削って終盤一撃でやられるとなんだこのクソゲーってなる
道中は楽しい ボスには弱点があるんだよ。
最終的にはワンパンゲーになる。 >>586
装備そろうまでボスは辛いよね
でもそのステージの道中楽しめるなら君には素質あるよ、頑張って >>586
8時間粘ってソロで倒したが諦めてまれびと呼んだほうが良い
取り巻きの雑魚に怯ませられボスのプレスで死んだり頑張って避けてたら落ちたり厳しい
ストーリー上で一対一にならないのはそこぐらいだから 海坊主のステージは隅から隅までチェックしとかないとな! 道中が楽しいのは同感
ボスはちょっとタフ過ぎる気がするけど弱点なんてあったのか >>586
その内に海坊主は楽しいボスだったと思うようになるよ 海坊主は斬ってもカスダメしか出ないし小海坊主は邪魔をする
けどどちらも解決手段が用意されてて救済アイテムも落ちてる
それに気付けなかった俺は何時間も粘って倒したけどな かがり火に気づくまでに何十回も死んだ思い出、第2形態でコアでてチャンスじゃんと殴ってたら死んだ思い出 >>586
海坊主のステージは、まず3つの灯台?に火をつける
そうすれば海坊主戦の時に小さい海坊主が出てこない
篝火で武器に火属性をつけれるが、使うと小海坊主が出てくるからオススメしない
できれば火属性武器を用意するか、火まとい符を使うといい
体力半分削るまでなら、転落死以外ではまず死なないと思うから頑張れ ボス部屋の位置に疑問を持たない人は>>589みたいになるんだな
大して探索してないのにボス部屋入っちゃって何だそりゃって思ったからな >>596
あの殴ってる時の転落死はなんなの?
うっとうしいわ まだ序盤なんだけど九十九武器って積極的に慣れておかないと後半きつい?
Aを調べる・決定にしてるせいでA+Yなんて咄嗟に押し辛い配置になってて全然使ってない 無くても全然クリアできるけど使えた方が少し楽になる >>599
百目先生だけは九十九使ってるけど
それ以外は使うとプレイが雑になってむしろ落命率が上がる印象
この辺は性格によるかも >>599
ずっと使わずに進めて、無間獄の50層くらいで行き詰まってから九十九システムを思い出して使ってみたらすごく便利で、そこから無間獄がはかどったオレ >>600-602
必須じゃないけど使えると便利って感じかね
気がついた時に練習してみるわ ありがとん
>>601
モーションとかも変わるから却ってリズムが崩れて難かしいね
とりあえずボス戦でぶっつけ本番は自殺行為だった 中型大型の敵が複数だったり対処面倒な時に使ってるわ >>596
それ知らんかったわ
普通に全ての火を使って前半削ってた >>586だけどアドバイス通りに火灯したらクリアできました
どうもありがとう >>586
まだクリアしてない新米侍だけど
ボスでは海坊主が一番苦労したかも...
貯めてた仙薬なくなったし
でも、その後も面白いので頑張って! 毎日常世同行求めてくるフレンドいるんだけどなんぞ? 1日で3回宝物庫に入れた
これマルチだと確率上がってない? まだ強者途中だが、ボスクラス同時に二体相手のミッションやめてほしいわ
オロチもだけど、画面外からの攻撃意識しないといけないのがなあ
オロチはパターン覚えれば楽になったけど
個人的最弱ボスは鵺 鵺って雷降らせてくる奴?
確かにあれは弱かったな 初見は雷で遅くなるの知らずに死んだけど >>611
二体同時は両方とも視界に入れとくと良いよ
逃げながら隙見て攻撃しかできないし 鵺もエフェクトが激しくて見づらいのと絵馬が邪魔なので結構やられた いやいや百目さんもなかなかの弱さだろ、初見目玉ビームつらいけど強者の道で目玉処理するため大太刀ブンブンしてたら勝手に死んでたからビックリしたわ 鵺は震え出したら横移動
ワザと正面に立って口から光線誘って、その隙に左から近寄って顔殴るだけだから楽よね
蜘蛛女も密着してればケツ狙い放題だし ボスより一反木綿が怖い
動きが良く分からんしスロー効果が凄まじい 一反木綿ちゃん、ANSELで角度変えてみると
結構スタイル良いw
基本予備動作さえ覚えれば、左右ステップで避けるの余裕
あとは炎属性武器でいたぶってやんない
烏天狗とのコンビはきつかった >>619
二刀なら野分を当ててワンテンポ置いてから回避
これ繰り返すだけで勝てるよ
多分他の武器でも同じようにできると思う 強者から仁王開放までクナイでごり押して近接武器の扱いがさっぱりなんですが、
仁王の道で塚掘るのと通常の攻略でおすすめの戦い方ってなんでしょうか >>622
仁王の道で塚掘る意味なんてないけど
戦いたいならカウンターのある武器でカウンター狙うのが良いよ
たいてい糞強靭持ってるからまともに付き合うのは損な感じ
通常の攻略でおすすめは刀でガード後反撃できるなら流影斬
強い人間型には台場鷲でこかしてから背後から起き上がりに居合いを重ねるハメ
妖怪で戦いにくいなと思ったらクルクル回るようにひたすら回避攻撃を連打
気力が切れそうになったらとりあえず離れる
ただ勝つだけならこの戦法が安定すると思うよ 塚のシグルイは、刀の居合いが確定する。
キラ居合いとかで、一発でシグルイを倒せるなら、居合いが一番簡単。
攻撃力が無いなら、
槍の芝搦→背後から追い討ち→上段弱→磊落ループが可能。
鎖鎌もダウン技があるし、
居合いに似た技で同じような事もできる。 仁王の基本戦術は、
@敵の近接攻撃のリーチ内に入らない、
近接攻撃が当たったら近すぎるという事。
A敵の攻撃の空振りの隙に攻撃を当てる。
リーチの長いダッシュ攻撃などがお勧め。
アイテムを使うのもこのタイミングがベスト。
コレの繰り返し。
ココから大ダメージを与える方法を加える。 女王の目のボスで必ずクライアントが落ちてボスを倒せません。ドア開けるとこやボスに切りかかったとこで落ちます。
win7 仁王はグラ最軽量 ver1.21.04です 十数回落ちてようやくクリアできました。原因不明です。ようやく強者の道にこれたのですが、どなたか神器赤鬼装備の塚作ってくれませんか?よろしくお願いします。 >>630
神器赤鬼揃えたけど場所はどこが良いの?
時間は夜の12時以降くらいしか無理です >>631
ありがとうございます。残党退治でお願いします。 始めたてなんですがどいつもこいつも血刀塚が西国無双のフツノミタマ野郎ばっかりなんですがどういう流行の足跡なんだろ
出てくるNPCはルーチンがあれなのか簡単に処理できてるからまぁいいんだけど俺も武器以外は西国無双になっちゃったわ
文句って訳じゃないけど気になったわ 近接攻撃+とか揃え効果が強くて結構早い段階で作れるから人気
着る人が増えると知らなくても血刀塚から落とすのを着てそれが血刀塚になってと伝染してくから増えていく 普通に刀使いの最強候補
軽装好きだから俺は使わなかったけど >>632
強者残党のスタート地点後ろの海の
船の間に塚作ったよ
士官先は古田で守護霊はカト
数時間で消えるらしいから急いだ方が良いと思うよ >>636
ありがとうございます。早速行ってきます >>637
取れたかな?
取り切れなかったらまた塚作るよ
というか、サムライの道で作れなかったっぽいから
多少の不安があったり >>639
アムリタもおいしかったです。
820万くらいでした。 >>641
おーそれは作ったかいがあったよ
レベル差あるとすごいアムリタもらえるんだね もう後半はアムリタ稼ぎさせてもらいましたw
ありがとうございます! 大太刀メインにしてるけど布津ノ御霊は抜刀時にバチバチ煩いのがちょっとなあ
早く替えたいのに性能であれを超える刀が全然出てこないっていう なんか開始直後が辛いだけで段々サクサク進めるようになってくるのはダクソと似た感じだな
中盤くらいのサブミッションでワンパン即死の大鬼と戦わされた時は何だコレと思ったけど 最終的には軽装燃焼養身状態で忍犬のクナイ一発で死ぬ
だがそれがいい 正宗→マリア→佐助で心折れた
おっさんゲーマーには厳しかった 百目倒したら次の難易度に挑戦してレベルと装備鍛えて
東北と大阪は後回しが基本だぞ 人型にはダイバや!
マリアはダイバ連続ダウン。
伊達、猿飛びはダイバ十文字ハメ。 攻略情報見るくらいなら
クリアしないことを選ぶ人も居るし
縛りは本人にしか意味わからんだろうね 彼岸の逢瀬がクリアできなくてマウス使っちゃったわ
信長って武技以外の攻撃でのけぞらせることできる? 信長もダイバダウンで十文字ハメ。
ヘッショも出来るはず。 普段パッドを使わないせいなんだろうけど、驚くほどヘッドショットが当たらないからマウス+キーボードでクリアした
クリア後に攻略サイト見たら、色々とハメ殺す方法があるみたいね
仁王の方が難しいって言われてるのは理由が分からんかったけど 佐助はクナイで完封した卑怯者にはこっちも卑怯な手で行く 別ゲーだから単純比較もおかしいが、ダクソと比べて飛び道具でまともなダメージが出るのはいいな 臥龍再臨の伊達との再戦では無双シリーズの雑魚ってこんな気持ちなんだろうなって体感せてくれる
派手に行こうかじゃねえよ守護霊連発しやがってガードしてもめっちゃ減るし攻撃の回転めっちゃ速いし
なのに怨嗟奔流では成実と一緒に一切使わないナメプしやがるし >>651
なるほど、最近steamセールでコンプリートエディション買った口なので
目から鱗でした!
もう少し頑張ってみます 今まで気にしてなかったけど仙薬って売ってないし作れないのか
まさかマラソンすることになるとは >>661
強者(二周目)からは大事に温存していた、紫、青装備がゴミになるから覚悟しといたほうがいいw 仙薬は社にいらない装備を奉納するだけでポロポロ貰えたような いやー サブミッションで死にまくってたらあっという間に消し飛んだ
雑魚敵とシグルイの紫装備乱獲だとどっちが効率良いんだろ >>662
仕様をうまく使えば仙薬増殖できるよ
仙薬を全て蔵に預けてショートカットからも仙薬削除
でセーブしてからタイトルに戻って再開すると
仙薬が手荷物に与えられるので繰り返せば増殖できる
仁王はいたるところに救済処置が与えられてて
ある意味では万人向けなゲームだよね そんな事しなくとも木霊の恩恵を薬にしてりゃ
敵倒した時ボロボロ落ちる 仙薬は、社で拝むと最低限自動補充される。
木霊を集めて、木霊の加護を使えば楽になるかと。
あと、兜に木霊のお椀ってのもあるね。
忍術で持てる個数を増やしたり。 1周目で温泉、木霊類全て終わらせとけば
2周目でウロウロしなくて済む 温泉終わらせるって何か効果あるの?
その場の回復だけかと思ってた 序盤は仙薬に頼らざるをえない状況があるのはわかる
序盤では、木霊の恩恵を薬にするより、>>666が言ってる方法の方がずっと確実で早い
薬木霊の恩恵効果が高まってくる頃には仙薬に頼ることが少なくなって消費量<<<ドロップ量になるから、そもそも仙薬を増やす必要がなくなる え 仙薬ってむしろ序盤がだだ余りじゃない?
バニラをクリアした後あたりから途端に死にまくるようになって、死に覚えしてたら200個くらいがあっという間に無くなった
てかこのゲームのミッションレベルってやたら高いよね
クリア時点でレベル100くらいなのにミッションレベルは150とか おれは、このゲームへの慣れ度と仙薬の消費量は反比例したけどな
それと、バニラって
意味理解してから使ってください
用語警察長官より 最序盤→人によるが死にまくる
中盤→慣れてきて殆ど死ななくなる
dlc→また死にまくる
個人的にこんな感じだな ともかく装備とレベルは上げておいて損はしない
>>673
ブーメラン乙 dlcエリアじゃないことをバニラって言うの間違ってるのか
wiki見たら問題無いと思ったけど紛らわしい言い方して悪かった >>676
本来の意味を知らん奴が知ったかしてるだけだから気にする必要ないぞ
DLCエリア/本編って言ったほうが変な奴が沸かないのは事実だが Modのないこのゲームでバニラってのはおかしいでしょ
677 の言う通り本編/DLCだ
メーカーが出す追加パックとサードパーティのだすModくらい区別しようや
どこぞのWikiみたのかわからないけど、本来の意味を知らない人が書いたのでみちゃったんだね >PCゲームにおけるバニラは、主にオリジナル版のゲームでサードパーティーによる機能拡張、デベロッパー・アップデート、ダウンロードコンテンツ (DLC) やパッチが適用されていないものを指す。
横ですまんがwikipediaのバニラ(ソフトウェア頁)から
ダウンロードコンテンツエリアではないってことでバニラエリアって言うのは間違ってはいないのかもしれん
ただ俺も本編って書いた方が良いかなと思う
文脈から察せるだろうに噛み付いてる連中のことは理解できんけどね
>>680
尻が実に良い 血濡れの彼岸花の烏天狗に仙薬むちゃくちゃ持っていかれたのはいい思い出 このゲームのDLCはXCOMとかと違ってシステム的な追加とかないから、味が変わらず量が増えただけって感じで
個人的にはDLC除いてバニラっていうのはなんだか違うなーって感じ、
話は変わるけどセール組で良く知らないから質問真田の装備とかDLCで追加される装備は大阪とかクリアしないと強者の道の九州とかででないの? 魂合わせの費用が増える仕組みがいまいちわからない
回数が増えれば高額になるぐらいに思っていたが
たかだが4回目ぐらいで超高額になったのはなぜなのか
同一部位 同レベルの素材使ってるのに >>685
いま4週目で+値を上げたいのだが強化対象も素材もLV200前後、+22、足防具と共通なのに高いんだよね
なぜか+23の腰防具を選んだほうが少し安くなったりもするし
アフィや嫌儲でwikiが機能しなくなったせいで情報集めんのがずいぶん面倒になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています