仁王/Nioh Part.4
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愛用、反映、近接は打ち直し焼き直しでつければいい
鍛造では、継承枠なしかつ特定の武技のキラOPを神器で作って神宝化ってやってる
愛用、反映、近接15(20)のキラは単体でもあんまりみないから、それ全部キラにしようとしたら、何万年かかかりそう
ふたつキラならがんばれば着くのかな 最近買ってやってるんだけど海坊主のステージ酷すぎないか
初めて逢魔が時ミッションで烏天狗が出た時もキツかったけど
落ちそうな場所でオットットみたいな耐える動きすらせずにストンと落ちられると萎える >>209
回避して落ちるとか何度やったことか
うまい人はあのステージを虎駆け使って全速で駆け抜けてるよ
あれはマネできない
覚えるしかないんだけどさ 厳島は移動時はカメラ位置を少し俯瞰め持っていくのと
敵感知を付けておく
不用意にバクステしないこれを守るだけで劇的に落水率は下がる 今伊賀なんだけど道中の敵の攻撃一発が連撃中の一発でもない限りほとんど即死クラスのダメージ
ボスとか遅らせる奴使ってから刀下段でゴリ押し以外じゃ勝てそうにない
敷次郎?の押し倒してから石で殴るやつは押し倒されたら終了
敵の攻撃力どうなってんだ 避ければいいんだけど
タイミングが早いと相手の攻撃が追尾してくるし遅いと即死
落ち着いて丁度いいタイミングで避けられるようになるまで中距離で敵とダンスして訓練するんだ 難易度設定おかしいだろ
名匠の行方が他のより明らかにきつい きついなと思ったらさっさと次の難易度行って強くなってから戻ってサクッとクリアよ 木綿姉さんを瞬殺できる火力があるかないかだけだよなぁ 一反タンは、攻撃するとのけぞるから、
克金撃って、修羅金剛などで殴りまくる。
朱雀ブッパでも良いけど。 オンラインでやると血刀塚の報酬段違いなんだね
知らなくて茶室出るまでオフラインでやってたわ 普通にやるとダクソより圧倒的に難しいけど召喚や遅延符と強力な救済措置でバランスとってる感じかな? このゲームって日本の土着的怪異や異界が舞台のホラーってことでいいのか?
シナリオだけじゃなくシステム的にもSIRENシリーズの影響をかなり受けたステルスゲーだとも聞いているがSIRENオマージュ作品として楽しめる? >>226
どこらへんが違うの?
ツイッター等見るとSIRENと仁王は近い印象なんだが
SIREN→鬼武者→仁王って系譜だと思うんだが SIRENとか知らんけど仁王をホラーと思ったことないな
ステルスって言っても透明になる忍術があるだけ
目の前通っても気付かないのは寧ろシュール
レベル上げやハクスラ要素があるから可能なら敵を殲滅推奨のゲームだし ストーリーよりも、高難易度アクションとして楽しんだ方が良いと思う。 SIRENから鬼武者は発売時期的にもおかしいな
あと付け加えるなら、SIRENのディレクターだかプロデューサーは、
初代サイレントヒルを作った人で、サイレントヒルから枝分かれしたのがSIREN
鬼武者とは全く別
勿論、バイオとも別 >シナリオだけじゃなくシステム的にもSIRENシリーズの影響をかなり受けたステルスゲーだとも聞いているが
どこで聞いたんだろう まあ、ステルスゲーにできないことも無いけどな
基本的に気付かれたら即敵対で範囲内ならずっと追っ掛けてくるしステルスするためのゲームでは無いけど 範囲というか一定の距離開けられない限りずっと追っかけてくるタイプだと思うよ
だからわりとガン無視で走ってれば簡単に追跡やめる
ダクソはガチでずっとついてくるからそこらへんは楽だけどステルスかと言われるとそれは違うかなと >>234
SIRENのスレで仁王出た頃そんな話題で持ちきりだった気がする SIRENはわからないけど、SIRENとサイレントヒルがカテゴリ的に非常に近いとすれば、サイレントヒルと仁王はまったく違うよね
クロックタワーとキングスフィールドくらい違う わかってたことだが
PS4版と違って塚少ないから
キャラの強化大変だな 少ないとは言っても無間獄の探索ステージでもまだポロポロ塚あるし
塚掘る時間で先に進んだほうが手早く強化できる
とはいえ先週の勢力戦で大して武功稼がなかったのに10位圏内に入ってたし徐々に人は減ってるぽいね 2ヶ月振りに戻ってきたぜ
無間獄のまれびと需要あるかな? 大抵の人は一周目の終わったら
別ゲーに行きそうだしね このゲームを1週だけとか勿体なさすぎる
敵が本領発揮する悟り以降が面白いのに
そこに行くまでに手間が掛かりすぎるよなあ 箱コンでやってるんだけどアイテムの位置判定があいまいで誤爆しまくる PC版で強者産の交換って今からではほぼ無理でしょうか?
それっぽいところどこにも見つからないというかもう塚建て自体なさそうなのかな。 >>246
強者マリアなら
近接15%と飛びダメ軽減と投擲ダメアップはいつもおいてあるよ
俺はたまに近接気力消費軽減20%の塚を作ってる
これ誰も置かないからね うおおお、今から行ってみます、情報ありがとうございます。 無事に拾えました有難うございました。
お礼に自分も立てときました。 >>251
おお、ありがたい
自分じゃなかなか拾えなくて >>252
塚の方を向いて一番「左手前」ら辺に立ってると思います。
守護:ウサギ、近接消費20%の武器のみです。 アイテムショートカットのボタン判定めちゃくちゃ誤爆しやすいんだけど何となならないのこれ
他のゲームじゃこんなのなかったぞ >>253
細かい場所までありがとう
1個とれたよ
>>254
結構処分しちゃったからないかもだけど
後で探してみるよ
ただ、幸運装備は難易度高くなるから
+値が高くなってからの方が良いと思うよ
そして無間獄で彼岸を普通にプレイしてると
結構落ちるからある意味バランスが取れてる気がする >>254
すまん、処分してしまってたよ
でもそんなにレアではないから
木霊の加護を防具にして
古田加入の守護霊蜘蛛で進めてたら
自然に手に入ったよ >>259
分かりました、わざわざ探していただいて有難うございました。 460階〜470階で6回殲滅戦だった
もう慣れてるから笑顔で瞬殺したけど低層階だったらコントローラーバッキバキやで >>262
6回連続はすごいな
神楽坂のところは未だに苦手だわ まだ340層のヘタレだが6回連続とか想像しただけでわらけてくる >>254
彼岸ならバグ蔵のそばに塚があったらだいたい幸運盛り装備 >>265
彼岸なら修羅以上の装備でも
OP変わらないの? そういやロンドンの20個持てる回復薬ってなんだったの? 木霊が居ないと仙薬作れないって設定かも。
社に行けば最低限数ストックされる。 WIKIでオススメされてないけどマキビシつえーぞ! 無間獄はデメリット解除せずにボス連戦したらスピード上がるけどストレス溜まるな
塚と粘液と増援と属性エリアは解除しないと逆に時間かかる 飛びダメ無効にすると、増援と属性エリアは問題無くなる。 入ってリタイアするのだるいからもう最初からボスとか強敵複数相手にするのは入る前にわかりやすくしてほしいわ
ぬるいサブクエにやばいの紛れてるの多すぎ 最初からボスみたいな可能性があるのは大体クエストの右上の鳥居とか社のマークが×になってるから察せない? 単体ボスミッションはさくさく繰り返し練習できるから
動きを覚えるまでしっかりやっといたほうが後々楽になるんだけどな そんなのググれば敵が誰だかすぐにわかるだろう
ここで愚痴ってないで少しはアタマを働かせろ そういや、クエストの社のアイコンは中継ポイントの事だとは思うけど
鳥居のアイコンって何の事なん? >>277
マルチができる印だよ
社マークがないと常世同行しかできないけど >>278
そうだったんか
まだマルチやったこと無かったけどどこでもできるって訳じゃないんだね 最近始めて大太刀しかつかってないから武と剛にステータス全部振ってるけど、近畿編まできたら忍術陰術の修行が解放された
術系統もステ振って強化したほうがいいのかな?どれくらいまで持ってたほうがいい?? 必要な忍術を不便なく使える程度
難易度何の近畿編かわからないけど、もしサムライの近畿なら、忍術に振り進めていいと思うよ
猫足、すっぱ、身代わりとか、いずれ必須になるから
陰陽も振り方迷うけど、どっちも容量最大40までは振ってみたらいいと思う
振り直しは比較的気軽にできるようになるし、どの術が必要かなんて最初はわからないしね ステの値で言った方が親切なんだろうけど、正確な数字がわからない
忍術は30、陰陽は33くらいまでは無駄になりにくかった気がする >>280
忍術・陰陽は強力だから使えるとかなり違う
どちらも30までは術容量が上がるからそこが目安
大太刀しか使わないなら剛の分も武に振るべき なるほど有り難う、一回ステ振りなおして武と忍術陰術で鉄球鬼と戦ってみる
防御ペラペラでも攻撃優先でも面白そうだし 無間獄の殲滅戦が面倒だから
タイトルリセットで避けようとしたけど
もしかして無理? 階に降りた瞬間に決まってる気がするから避けるの無理じゃないか
確率四分の一で殲滅戦ぽいし
慣れれば2分程度で終わるしそこまで苦にならないぞ落命したらやっぱりムカつくけど >>287
5回くらい試して無理そうだったから諦めたけど
やっぱりそうなのかな もうひと少ないから、敵のわく場所を覚えて自力で切り抜けられるようになるべく頑張るのです
ひといるならまれびと呼べばいいんだろうけどねえ >>289
陰陽師が出る所だけは
場所覚えとかないとぐだるよね 隼7ナギ4ガード飛び無効でやっと無間獄999階クリアしたぜ…! あんまりうまくないもの同士で
無間獄をマルチでやってて
互いが苦手なボスで詰まったらソロで倒して進めてるけど
フレはどう思っているのかなんともいえない気持ちになる 初めてまれびとに呼ばれてみたけどなかなか上手くいかぬ…
でも待たずにさくさく呼ばれるしまだ結構やってる人いるのね 1人しこしこやってるよ、てか連休前に始めたばかりだで下手だから鳥居使うと迷惑かなと思って一度もまれびと呼んでないしまれびとにもなってない じゃんじゃん呼んでいいと思うよ
俺もまだ1週目だけど武功目当てで稀人参加したりすると
一切手出しせずに後ろから見てるだけってホストもいれば
ガンガン突っ込んでいって即死するホストもいる
体感的には外国人と日本人の割合が8:2かなぁ
呼ばれると大概文字化けした名前の人な気がする まれびとムズイ
勝手にガンガン進んでも相手に悪いし
でも木霊の位置まで全部覚えてないからうまく探索案内もできないし
ボスとかほぼワンパンで倒しちゃってるけどいいのか たまに相当速くて上手いホストに呼ばれるけど
まれびと必要ないだろ…ボス戦の囮として使いたいのかな まれびと呼ぶとサブボスがでて、ドロップアイテムの数が増えるだろ PS4版かSteam版買うか迷ってるんだけども、人口は問題なくまれびととかマッチングするくらいはいます? steamspyで見てみたけど
Peak concurrent players yesterday: 1,145
だからまだ人はいるね
PS4のほうが人多いのは間違いないだろうけど >>302
無間獄で呼ばれるには無間獄で□押すか
ミッションで無間獄を指定するかしないと呼ばれないよ >>306
そうなんですか
明日やってみよう怖いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています