【7DTD】7 Days To Die 146日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
倒木死は別に良くね?実際喰らえば死ぬんだし
あとはウンコしっこシステムだな
ウンココマンドで用を足さないと
漏らしてすべてのゾンビがゲロ攻撃してくる 崩壊させた家の遠景は残ってしまうのを合わせてスリーパーの作り込みも後回しになると予想している 倒木死はそれまであったフレーム撤去で森林伐採がなくなった反動もあって文句が多発した記憶 >>885
おかげさまでうまく機能しました、ありがとうございます あとは、普通の民家に緑警官とか配置されると
とても割に合わないから探索しなくなるんだよなぁ… 火をつけれるようにしてくれ
もう全部外から燃やすから(´・ω・`) 火事を起せる様になると其れは其れでCDDAみたいに対処が楽になるし 燃え上がったゾンビが超高速で突っ込んできたりしそうだな >>905
PZみたいに燃えながら襲ってくるから却って危険なんてケースもあるな 建造物燃やせるとなったら
自分の拠点も燃やされそう ウッドスパイクに引火してしまい、拠点を捨ててバイクで逃亡とか 朝を待つために廃墟内で荷物整理、すると妙にあつい
裸帽子Tシャツポンチョスカートでもあついのでいよいよ変だと振り向くと
そこには立派に成長した松明が 倒木死もスリーパーも特に不満はないけど貞子の無限ループはマジでストレス 木造建築物に引火していいから接触したゾンビにも引火してくれ
弓好きなのに火矢が使い道なさすぎて困ってんだ 壁に付けたたいまつ消してから出掛けないと帰ってきたときに家が燃えてそう それやばい
フォージの上にチェスト乗せてるからアップデートしたとたんに大火事になるわ wikiをざっとだけど見当たらなかったから、小技として投稿してみるけど、
建物の探索の時に、箱が何個か詰みあがってることがありますよね?(ミサイル発射場とか東ビルetc)、
詰まれた箱のさらにその中にも箱があるのは、知られてると思うけど、
実はあれ、上の箱か横の箱を壊さなくても、
ちょうど斜めの継ぎ目(?)の部分にカーソルを合わせるとアクセスできる。
それと同じように強化もできたるするから、建築の時にももしかしたら便利かも、、、よ? 次期アップデート動画のMotorcycleでゾンビ轢き殺してるのはもう出てるで。
まぁこれまでのMinibikeでやってる映像はないから、そっちで出来るのかは分からんけどね。 流石にこれまでのミニバイクでは轢けない気がするな
車種によって壊せる障害物も変わる様にするみたいだし これ、車だったらトランク容量もかなり増えると良いな チャリ、装甲バイク、車、装甲ジープ、ジャイロコプター
全部一気に詰め込むでいいんだよな多分 そのうち軍用ヘリで、ロケットランチャー無双とか出来たりしてな ジャイロコプターの早漏感やばいよな
水上系すっ飛ばして空だし http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%A5%DB%A1%BC%A5%C9
ホードについて、特にお散歩ホードについてちょっと整理と内容のリスト化をしてみた。
進行度の計算式も旧バージョンからちょっと変わってたみたいだから、そこも修正。 おつ
ゾンビ熊ホードなんかあるのか。設定ミスで出ないようだが、出なくていいわw >>869
武器自体の威力上げてもいいけど、そうすると言ってるとおりHSワンパンゲーになるし、胴体耐性ない奴はその威力を受けるゲームになる
胴体耐性は95.0 90.0 0.0の3つしか設定されてない
notepad++で
<property name="BodyNerf" value="95.0" />
<property name="BodyNerf" value="90.0" />
の二つを全部一括置き換えで
<property name="BodyNerf" value="0.0" />
にすればいい
武器の威力を1個ずつ手加えるのに対し
こちらは修正に掛かる時間は10秒掛からんぞ? >>928
<spawner name="WanderingHorde">
(略)
- <gamestage stage="50"><spawn group="ZombieBearsGroup" num="04" maxAlive="30" duration="09"/></gamestage>
+ <gamestage stage="00"><spawn group="ZombieBearsGroup" num="04" maxAlive="30" duration="09"/></gamestage>
</spawner>
gamestages.xmlをこうするとゾン熊ホード復活するみたいやで…10の倍数だからレベルカンストでもシッカリくるでぇ…ふへへへ。 今では出ないみたいに言われてるけど始めたばっかの頃の今回はしっかりフェラル用に拠点用意するぞーって意気込んでた純真な僕のところに来たこれはなんなんだhttps://dotup.org/uploda/dotup.org1492189.jpg >>930
私は遠慮しておきます
ゾンビ熊がもうちょい何か有用なアイテム落すならなぁ・・・現状では弾と時間の無駄だ >>931
余り38に犬・熊混合編成があるからそれじゃない? ゾンビ犬も左下に映ってるし。 犬ホードに混じって、ゾンビ熊がちゃっかり2匹来たことならある。
ただゾンビ熊だけのときはないなー これはあくまで犬ホードの中でハードラックとダンスっちまったみたいな感じなのかな >>932
やっぱもう少しゾン熊に旨味欲しいよなぁ。
ハチミツでも落として、ハチミツ使った料理でもあれば面白そうなんだけど。 ゾン熊がハチミツでドーピングされたプーさんってマジ? >>936
今のゾン熊は経験値貰えるしシングルプレイなら近接でも犬より簡単に倒せるぐらい弱いからまあ >>935
出現率 犬:熊=4:1 で総数7匹、うち熊が3匹…確率的には11.47%か。
微妙にあり得なくもない数字なのがまた何ともw あ、3体かと思ったらもう一体いるやん…4体かぁ…ご愁傷様過ぎるw(なお確率2.87%) ゾン熊倒したら、ミッ○ーやミ○ーの首を落とすとかでどうよ? ハゲワシ「ずっと自分のことハゲワシだと思ってたんだけど…実は俺アヒルだった?」 α17の新しい動画あがってたけど銃のカスタムがシンプルで結構好き。あと雪山の山道も自然な感じ。
https://youtu.be/cfyD20MOsDs 岩盤の位置を地表から10メートルぐらいの深さに設定したいのですが
どのxmlをどう書き換えればいいのでしょうか bladeTrapの耐久度上げようとしたけどmaterials.xmlの
Mmetal_hardのMaxDamageの数値上げても上がらんのだが
あげる場所間違えてるのか??
元々の耐久度が2000だからmaterials.xml内の耐久度2000のもの
すべて上げたけどそれでもbladeTrapの耐久度変わらんわ
どこあげればいいんだろ? >>949
これを追記すれば変わる
valueの後の" "内の数字が耐久度になる
<property name="MaxDamage" value="30000"/> ああ、>>950が言ってるblock.xmlのbladetrapの項目のとこね >>950
>>951
俺もはじめはblock.xmlのbladetrapの項目
かと思ってたけどそこでは耐久度は上げられないみたい
実際block.xmlのMaxDamageを弄ると読み込まなくなる
ここのサイトを参考にして耐久度はmaterials.xml内をいじるらしい
https://happynew.exblog.jp/26041039/ 950やん・・・スレ立てとか初めてなんやけどw
ちょっと時間頂いてよろしいですか
テンプレに変更はない? >>950さん、そろそろ次スレ立て頼んます。
>>461にCS版スレ追加して、extendコマンド増やしたテンプレの叩き台作ってあるから、
それ参考にしてもらえるとありがたし。 ああ、それと実際block.xml内のMaxDamage
をいじるときは必ずバックアップ取ったほうがいいぞ?
数値戻しても読み込まなくなったから maxdamageがダメなら
blocks.xmlのほうで DamageReceived
のとこがダメージ与えたときにトラップ側の耐久値の減り方だったと思う
この数字下げたら相対的に耐久値上がると思う、こっちは自分で変えたことあるから大丈夫…なはず >>958
スレ建て&保守おつかれ〜、役に立ったようでよかった。 >>959
ダメでした
blocks.xml自体いじると読み込まなくなる・・・・ >>962
えぇっうそん!?
新規ワールド作成はできます?
ゲームの起動自体おかしくなるんかな
再インストールしてみたほうがいいかも >>963
そもそもメインメニューすらいかなくなる
blocks読み込むところで固まる
勿論再インストしてだよ >>964
今こっちで試してみた限りでは症状でなかった
block.xmlのmaxdamageも反映されたんで何かのバグ…かな?
保存するとき文字コードがUTF-8以外のものに変わっちゃってるとかないです? 突っ走ってくる複数のゾンビの足音がまったくしないとかいうゴミ設計のおかげで100h以上ぶりに死んだわ
もうサウンド担当は仕事から離れてくれホント >>966
なんか同じ症状の人が居たもよう
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/0/1471967615881405250/
ざざっと読んだ感じ色々議論の結果最終的には「テキストエディタ変えたらいけたわ」ぽいので
ものは試しで
これでダメなら分からんちん、ごめんね 銃のmodで欲しいのはサプレッサーだなあ
ハンドガンの連射速度なんてHS狙うこのゲームじゃほとんど価値ないし MODアイテムではあるけどtengaはサプレッサーと違うぞ >>968
ファイルを保存するときに、強制的にバイトオーダーマーク(BOM)が追加されてるのかな?
テキストエディタによっては、UTF-8で保存するときにBOM付き、BOM無し選択できるよ。 文字コード、下手なエディタだとちゃんと保存されないからなぁ。UTF8とUTF8Nとかあるよね… >>969
現状のゾンビの聴覚だと全然要らないわ
正直ゾンビの聴覚はうかつに銃を使ったら追い詰められるぐらいで丁度いい しかしあそこが微妙、これも縛りたいとxmlをいじってるといつの間にか
すっかり大規模オーバーホール並の超巨大改変になっててヤバいな
いっそ整理してMODとして出すべきなんだろうかw http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%B7%FA%CA%AA%2F%B0%EC%CD%F7%2Farmy_camp_01
知ってた人は知ってたんだろうけど、軍事キャンプ01で軍需品ボックスの発見報告があったので記述変更。
軍事キャンプなのに何も見当たらないの変だなーと思ってたんだけど、やっぱあったのね。 >>980
どのxmlのどこを変えればできるのか宜しければ教えていただければ >>982
触ってたのが随分前だから今でも行けるか保証はできないけど
変更したのはDateフォルダのrwgmixer.xml
その中の一番下の方にある<biome_spawn_rules>内の
<biome_spawn_rule name="water">
<terrain_generator range="-31,-1" />
の-31と-1を上げ下げして調整つしてた記憶があるわ
新しく作ったマップじゃないと反映しないから注意 >>983
無事干上がりました、ありがとうございます 車両作製もいずれかはcataclysm:ddaみたいに発展してほしいものだ 車よりも筏でいいから船を実装したほうがって言いたくなる
一週間に一回しか本気で攻めてこないってわかってるんだしその晩だけ船に逃げ込めばいいだろうに >>987
ついでに靴枠でフィンも実装して素潜り移動速度UPさせよう
そんで水中に貝やらの食料実装してクラムチャウダー作っ…牛乳…牛と家畜機能も実装しよう >>988
海底はたぶんゾンビ汁で汚染されまくってるのが見えてるから海産物とか食べたくないぞ
正直水も少し掘った先にある雪融け水以外飲みたくないわ >>989
そんなこと言ったらシカやイノシシもゾンビ汁にまみれた植物くってるぞ。生体濃縮だぞ
火を通せばへーきへーき そんなO157クラスのウイルスに崩壊させられる文明って一体何なんですかね 一応文明が荒廃したのは核戦争によるものでゾンビはその副産物だゾ
AV風のナースやアロハデブが大量発生する理由は知らん AV風のナースがみたいなゾンビになっちゃうウィルス…ありかもしれない 屈強な男ゾンビが華奢なAV風女ナースに変わっていくゾンビウィルスと聞いて ゾンビ化の原因は核戦争でTSウィルスの失敗作が流出したせいだった…?
ああ元凶らしき企業が日本系なのってそういう… 東博士が ホオジロザメのDNAを操作して作ったモンスター、ゾンビ・メガロドンもでてきたら良いのにな。 正直、建造物が結構残ってるから
戦争はないな
どっかの製薬会社からウイルスが漏れて
それが感染したんででょ(適当)
ゾンビ汁はウイルスが死滅するから生体からしか映らない
ゾンビ=ウイルスに生命強化された自我の無い人間 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。