【7DTD】7 Days To Die 146日目
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>>28
わざわざありがとうございます。分かれてたの知らなかったです。 PCは今α16.4でPSは今α15ベースだからちょいと使用が違うのかないずれはPS4もα16ベースになるんだろうけど
ここで質問しても答が出るかは微妙 向こうでの質問も一応見てきたけど、PC版においては防弾ガラスは視線通すんだっけね。
何故か雨も一緒に透過した覚えがある。 >>31
すいません。動画とか見てPS4版でも防弾ガラスあるのかと勘違いしてました。
ありがとうございます。 そう言えばwiki見てモンスター覧で経験値であったけれど
レベルに必要な経験値表ってどっかにある? >>34
纏めたページはまだ作ってないけど、とりあえず、
9545 x 1.0149^(現在レベル+1) (小数点以下切り捨て)
で計算できる。
(スキルレベルの算出と違って現在レベル+1なのがややっこしい…。) ヘリとか自動車とか追加されるけどマルチだと大変なことになりそうね それより水の挙動をなんとかしてほしい。滝とか作ってみたい。 >>38
有能。特に必要経験値が跳ね上がるレベルがあるわけじゃないのか 旧バージョンのxmlも覗いてみたけど、結構バージョンによって結構調整入ってるのね。
現バージョンは 9,545 x 1.0149^X だけど、
α15の頃のは 8,000 x 1.0142^X になってて、得られるスキルポイントも+6じゃなくて+5だったみたい。
更に遡ってα14では 4,000 x 1.0100^X…それに併せてゾンビ倒した時の経験値も全然違ってるや。
α17になったらまた変えてくる可能性は高そう。 >>36
PvEサーバーだと、管理者側でレシピ削除して使用も禁止するしかないよね 今朝からゲーム終了すると毎回クラッシュしてるんだけど
同じ症状の人居ない? >>43
いま入れ直した
直らない…
Oops!っていうウィンドウがでてパソコン自体フリーズするからちょっと怖い >>44
流石にPCごと落ちるのは、PC側の問題を疑ったほうが良いと思うぞ…? >>45
アッハイ(白目)
>>46
落ちるっていうかカーソルがグルグルしたまま操作不能になります
カーソルは動きますがクリックが反応しないです
OS 窓10
CPU i5-6500
RAM 8GB
GPU 1060 6BG
足りない部分指摘してほしいです、メモリとCPUどっち強化すべきですか? >>47
これまで同じ症状になってなくて、ゲームもアップデートしてない現状なら、マシンスペックの問題でもないんでないかな?
最近別に入れたりアプデしたりしたアプリはなかった? 常時動いてるヤツあるならそれ切ってみるとか。(特にMacTypeみたいな処理に割り込む系のヤツは競合起こしやすい)
後は単純なところでPC再起動、念のためにウィルススキャンも。 >>48
直近はWoTとBF1とGeforceドライバのアップデートが来てました
再起動は今朝3回試したんですが、ウィルススキャンはやってないですね…試してみます
ありがとうございました
バイク3台立て続けに消えてからのクラッシュだったから引退しようかと思ってた
乗ったままリログするとバイク消えるの確定っぽい >>49
バイクも若干怪しそうね…一度バラしてバイクなしの状態でリログするのも試したほうが良さそう? 追記
ディスク最適化しろやってノートン先生に怒られたからそれが原因かも
念のためウィルススキャン→再起動後クライアント起動でだめだったらもう1回再インスコしてみる >>50
言われてみれば
それもあとでやってみますね
ありがとうございます これは助かる
数値だけ見ると敵を積極的に倒してるだけでもあげやすい感じがあるね このゲームcpuはあんまり使って無いけどメモリはバカスカ食うな マイクラもそうだけど、オープンワールド系はどうしてもそうなるよね。 Starvation MODを遊んでみたらメモリ16G使いきって落ちた
テクスチャをHalf Sizeにして12G位に下がったが16Gあれば問題ないっしょって時代ではなくなったのね 今なんの行動でどのくらいのスキル経験値が貰えるか検証してみてるんだけどさ…ショットガンヤバイな。
何がヤバイって、他は弾薬1発をブロックや敵に当てて+2ぽっちなのに、ショットガンはシェル毎ではなく「散弾数毎に」+2ってところ。
ラッパ銃(散弾数10)を床に1回ぶっ放すだけでも+20貯まるし、
連射の利くソードオフ(散弾数9)を1マガジン(8発)床に撃つだけで+144とか経験値入る…。
しかも威力あるからブロック破壊ボーナスで更に+20貰えるし…え、いいのこれ。本当に? ちなみにSMGやAK-47はトリガーひきっぱで連射しても、ちゃんと1発毎に+2されるっぽい。
SMGなら1マガジン30発で+60。 前スレでフォードのゾンビについて質問したものです
回答ありがとうございました
たしかにしょっちゅう死んでるしゾンビからも逃げまくりでした
42日目の一番の大物がジャイアンとマツコで既存建物+鋼鉄スパイクで死んでいくだけというあまりにも盛り上がりの無い結果に…… >>60
1発0.8秒間隔だから実はそんなに遅くもない。
散弾数が優秀なラッパ銃は、それに加えて4.7秒のリロード時間が毎回挟まるから、経験値稼ぎには向かないって感じ。 昨日クラッシュするやつで書き込んだものです
全部試したけどやっぱりクラッシュするからしばらくやめます http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0
とりあえずスキルの経験値について粗方調べ終えたのでWikiに反映。
Clothing / Armorについては、調べるの難しすぎたからおおよその値で断念…。
Barterについては、Wikiに載ってた情報と大きく結果が異なっていたので改定。
バージョンアップで仕様変わってたんだろかね?
>>62
おつかれ…。 最近始めたのですが、これめちゃくちゃ面白いですね
ホントにドはまりしてます
1つ質問なのですが、以前ブログでショットガンのスキルはバクで適用されないと書いてありました
いくつかありますが、どれが適用されないのでしょうか?
ショットガン好きなので使っていこうと思ってたのですが…… スキル関係のバグは今はないんじゃないかな
少なくとも上がらないとかいう不具合は いつだったかは忘れたが今は修正されてるはず
ショットガンの使用弾薬に対応スキルが紐付けられてないから威力・部位破壊ボーナスが適用されてない、ってヤツだよね? >>57
ショットガンで地雷撃つとウハウハなのかな >>67
やってみたけど、オブジェクトが爆発してしまった場合、
ブロックを壊した時に得られる経験値は貰えんみたいやな…。
ベース経験値の+40もなかったし、ピストルで撃ってもブロック壊した時の+20じゃなく+2しか貰えんかったわ。
近接のピッケルで壊そうとしても結果は同じ…実質達成不可能だから、+40なんて破格な経験値が設定されているのかもしれないなぁコレ。 ウッド柱50で地下農園作ってたんだけど、50じゃ光透過しなくなったと聞きました。
他に安い素材で地下農園の光確保するのにお勧めありますか? あれ…α16で不透過になったのはPillar100だけで、Pillar50は健在じゃなかったっけ? あとWood Pillar50ってクラフト出来るんだっけ?
コンクリとCobbleがあるのは知ってるけど、Woodは前から100しか無かった気が…。 blocks.xml にはあるけど、レシピは無いね<木柱50 色々試してみたけど、LightOpacity 0の透過ブロックは光源中心にして8マス(光源直下含む)までなら植えられる、
LightOpacity 1の硝子ブロックは6マスまで、LightOpacity 2の防弾硝子は5マスまで、
LightOpacity 6の迷彩ブロックは1マス(光源直下のみ)までって感じみたい。
Wikiには密閉された暗室でも「植えられるけど成長しない」みたいに書いてあるけど、
現在のバージョンでは光の届く範囲でないと植えることすら出来なくなってる。
あと、Wikiで無理って書いてあったFrame類やMetal TrussingなんかもLightOpacity 0で、ちゃんと8マスまで植えられた。
色々仕様変わってそうなのね、これ。成長するかどうかも今度ためしてみよう。
…で、件のPillar100は完全に不透過ブロックで直下でも植えられなくて、Pillar50の方は8マスまで植えられた。
ついでにPoleやCenter Poleも8マスまでOK、Plateは回転させてもNGだった。
>>73
記憶違いじゃなくてよかった、フォローサンクス。 ウッド100の勘違いでした。
となるとコンクリ50とかコボル50が安定かもしれませんね。どうもありがとうございました。 しかしなんでWoodにPillar50が無かったりとかするんだろな?
木材で細い棒だと役割果たせねーだろ的な? Wikiで「認識されそうでされないブロック」になってたMetal Trussingで
植えられた距離8のマスまでの作物が全て収穫可能になったのを確認。
植えられるところまでなら成長も大丈夫みたいね。 PCでこれだけ喰ってPS4はどこまで耐えきれるのか 雑草だとか無駄に多すぎる感じがする
1/5くらいでも充分すぎると思う >>74
ってことはプレート回転で、人からだけ見ることが出来るブロックができる? >>80
そんなん流石に対策されとるやろー、されてなかったら絶対誰か気付いて情報拡散しとるやろーと思って、
水平プレート3段重ねのミルフィーユみたいな小屋作って、周りにゾンビ25体召喚してみたんだけど…、
銃声とかで音嗅ぎつけられて壁殴られることはあるけど、一向にHunted表示にはならなくて草生えた。 >>81
(笑)
いや、7DTDの開発は、何か対策するとその影響で他に穴が生まれるのが売りだから( ´艸`) 前スレの
963 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ da8d-8tI5)[] 投稿日:2018/02/27(火) 16:58:35.58 ID:8jr443fX0
>>955
これすごくいいね
最初からこういう家具だったかのようにぴったりで驚いた
https://i.imgur.com/vZhb25Z.jpg
https://i.imgur.com/fDwCCAl.jpg
これだけど、どう頑張ってもこんな風に置けない。
どうやってるの? >>83
それ先にテーブル置くでしょ
それでもってたしかテーブルキャンドルだかなんだかの置けるやつをそのテーブルの上におくんだよ
そのテープルは2マスつかってるけど判定1マスしかないので上にキャンドルおけてしかもかくしてくれるんだよ >>83
調べてきたCANDLE TABLEだ
そのへんに配置されてるそのテーブル見かけたらCANDLE TABLEを上に置こ >>84-85
知らなかった。こんなのがあったとは。普通にcandle置こうとしていた。
どうもありがとうございます。 面白いんだけどまだ慣れてなくて連続死亡して新しいデータでやりなおそ、って時に
死亡から直接タイトル戻れないのクッソストレス溜まる
ただでさえデータ読み込みとかリスポンとかに時間かかるんだからそこら辺しっかり作って欲しい そういえば、前スレで旧αはロードの時ワールド読み込みに入ったらスキップ出来たって書き込みあったけど
今でもチートモードの時ワールド読み出しに入った所でU押すとスキップできるから
通常モードでも何らかの方法があるかもしれない >>81
今試してみたらwood plateをそのまま3段積んでも逆さに3段積んでもどっちもゾンビから丸見えみたいなんだけど
横置きで壁の様にしてみるもこっちからは完全に見えないのにゾンビには気付かれる最悪の状態だしどうやってるの?
>>88
ほんとだそれ出来た
一応コンソールは開けるからcmって打って一時的に切り替えればU押して飛ばせるけど手間だなあ >>89
慣れて死ななくなればその機会も少なくなるからいいんだろうけどね
ホードを迎えるのさえ四苦八苦の時点だとストレステスト状態だわ >>76
ブロックとしてはあるし多分既存プレハブで使用しているのもあるんだろうけど
block.xmlでみるとupgradeの設定が無い
ウッドフレームからの派生に準じる場合、woodPillar50→→→scrapIronPillar50で間の
rWood・rWoodMetalのpillar50が無い(他にもそういうブロックがいくつかある)
scrapIronPillar50から先は揃っているけどflagstonePillar50とpouredConcretePillar50以外レシピが無い
いわゆる装飾ブロック扱いで、だから透過設定とか甘いのかもしれないね 物資が揃うと街探索も少なくなる建築ゲーになる
序盤はクソ品質のピストルをトレーダーで売って紫クロスボウかトゲトゲ棒ピッケル辺りを買えればかなり楽になる 死に過ぎてリセットしたくなるのは最初の7日目くらいまで
拠点作ってからはもうリセットなんてほぼしたくなくなるから逆にいらない機能になりそうw おやマジでか、と思ってこっちでも色々試してみたんだけど、
天井部分開放したら普通に視認されるようになったわ。
あれだ、プレートブロックそのものに視線遮る効果があるわけじゃなく、
光透過ゼロで簡単に暗室状態になるから、内の様子が見れなくなってゾンビが見失うってことみたい。
https://i.imgur.com/bAA5LMj.jpg
最初はデバッグ用に天井全部閉めて出入り口塞いでたけど、完全に密閉しなくても、
上の画像みたいに出口に同じく光透過ゼロのフェンス立てかけて、
梯子で出入り出来るようにするとそれっぽいことはできそう。
(まぁこんなことするなら、普通にブロック豆腐拠点で良い気もするけどな…w) 内部暗くていい構造ならトーチカ的なことはできるんだろかね? >>92
逆にArrow Slit形状なんかは、他ではあんま使われないLightOpacity 6なんてのが個別設定されてたりするんだよな…謎いわぁ。
Corner Round・Pyramid・Gable辺りの存在はしてるんだけど、
クラフト出来ない・アプグレ法則もわけわかめなのは、α17で本実装を願いたい所だ。
(木製Pyramidとか割とガチで欲しい。) コンクリートで固め始めると、そうそうボロ負けはしなくなるからな
お茶でも飲みながら「ああ、今日は下が何やら騒がしいな」くらいの感じで >>87
死んで暗転した後ロード入る前にesc連打してればメニューは開けるよ >>95
なるほど光量の問題だったのか
じゃあ屋根があって光源さえ無ければ昼間でもゾンビから隠れられるって事か
キャンプにあるようなタープみたいな支柱と屋根を用意するだけでも隠れられそう
広く大きく作らないと側面から光入り込むだろうけど 俺も最初は三回死んだらリセットしてたけどどうせ次の三回でまたリセットするから埋めたマップや資材やらが無駄になるって思って3、4回でリセットやめて死んでも続けるようにしたわ
PSあげようにも毎回手ぶらじゃ移動と棒しかできないし
結果的に最初に辞めたワールドのスポーンが一番立地よかったわ バニラじゃ序盤も死なないが街が遠すぎるとめんどくさい
走れど走れど街が見えて来ない時があるからな ランダムだといきなり山頂に出て
見渡す限り荒野と砂漠とかよくある でもランダムマップ面白いよね
1つの街に雪がふる地域砂漠に草原に焼けてるの加わってすごいとこあった
森林も近いし住んでもいいなと思ったけど焼けたとこは怖すぎるので近づきたくなくて断念した
あと寒暖差もきつそうだしなあ 装備クラフト系スキル取って低品質の武器道具使って建築探索とかしてんだけど
もしかして適当に探索して金稼いでトレーダーから高品質装備買ってリペア生活する方がいいのかコレ >>105
それがええけど正直トレーダー使うとぬるげー化待ったなしやから適度に縛ったほうがええで >>97
gable(三角屋根のトップ部分)も同じだよね
2ブロックのドアがジェイルドアのみの現在、左右対称な拠点を建築するとついつい
奇数ブロックで構成しちゃうんだけど そーなると屋根にgable使いたい(すこしは凝りたい)
しかし煉瓦とコブルストーンのgableしかない
あんな攻撃受けそうもない所は軽いwoodで良いのになぁ 自転車やスケボーみたいにバイクに劣るが気軽に入手できる移動アイテムほしいな 近い将来ポクセル単位で建築採掘ができるゲームが・・・
いや当分は無理か すげースペック要求されそう 技術的に出来たとしてもそれがゲーム的な面白さに繋がるかは微妙だな >>115
コーナーrampとrampで行けると思う。 バイクで飛んで死んだんですけど
バックパックがマーク出てるのに見つからないときはどうすればいいですか? 坂を下り落ちてる可能性があるからマークから歩いてさがしてみて バックパックマーカーは死亡地点につくだけで、バックパックの位置にはつかない
だから、バックパックが坂に従って滑っていくと全然違うところについてることになる
頑張って坂の下を探すんだ 現在地じゃないんですね…
夜中だけど真っ裸でドリル刃入ったリュック探します あーゾンビの夢見た、ハンディスコップぐらいの武器で重みのない武器だから絶望的だった 最近メタルギアサ以下略やってるけど向こうは軍用ショベルが片手武器扱いで出てくるな。
穴掘りすることかないゲームだから逆に言えば武器としてしか使いみち無いんだけど。
まぁ初期武器が単管加工した槍だもんな… a16なってから池を全然見なくなった
フィールドにポツンとある池の近くに家建てるの好きだった
rwgmixer.xml見るとテントのキャンプとかフォージ小屋と同じグループに入ってるけど生成されてるの見た事ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています