【7DTD】7 Days To Die 146日目
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まず俺は使っていないし、質が悪過ぎて使う気にもならない。マシになったら考える
翻訳者は貴重だから質の良し悪しは置いて丁寧に扱えという意見は多少は認めるが限度がある すごい上から目線
有志はボランティアでやってるんだから嫌な部分は自分でなんとかしろとしか
さすがに間違いとかは直してもらいたいけど日本語modダサイって全部切り捨ては失礼な奴だなとしか思えん 趣味で翻訳してる訳だから本人の好き勝手にやるのが正解
公開したんだから評価されるのは当たり前
タダで利用しといて文句だけ言うのは不躾
英語より苦痛が多いなら利用しなければいいだけだし 評価は別にいいと思うけど、人格攻撃だけは止めてやれな。
あとこんなんダサいから自分でいいの作ってやるって、気概のあるやついたら応援はするぞ。
Wiki編集だけは無駄にやってるから、そっちに載せたいってんなら協力もする。 >>190
わかりやすく言うとボランティアにたいし俺への貢献度が低い!というのは意味がわからないな。ほっといてやれよ。わかりやすく言うとその考えかたは社会では通用しないので恥ずかしいからやめておけという話だ 強く貶してマウント取るのが最近の流行なんだっけ?
配布物が評価されるのは当たり前だけど
ガキじゃないんだからさ、批判するにしても言葉を選べよ まぁ…うん、ちょっと言葉強くなっちゃうけど、
当人のいないところで、特に改善の要望書を出すでも自分で改訂版を作るでもなく、
ただ一方的に喚き散らてるのを、評価だの感想だのと言い張ってる辺りが件の和訳よりもダッセェなぁ…って思ってはいる。
その点ちゃんと行動に移した>>137は立派。 影響あるかな?
【米】トランプ大統領、高校銃乱射事件についてゲームメーカーと会談へ。規制すべきは銃でなくゲーム?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520146793/ ないだろうね、その手の「ゲームが悪い」界隈からの突き上げが凄いからリップサービスするってだけだろうし。
トランプが本気でやる気ならYou're fired!をとっくにやってるでしょ、会談なんて回りくどいことしないで。 実際には何も起こらないだろうけど それより日本の規制大好き議員が話題に飛びつきそうだな
んでもって屁理屈こねて サブカル全般を規制しようとする >>200
純粋にサブカル規制に遁走するだけのヤツならいいけど、今は何でもかんでも政権叩きの材料にする野党議員が出てきてるからソッチのほうが心配だわ。
首相は首相でクソ真面目だから、無駄に真っ向から受け止めて話拗れさせそうだしな…。
まぁ同時にうちらみたいなゲーム世代の議員が国会・委員会での発言力高くなってきてるから、そっちに期待したいところではある。 ださくないっていう、本当の意味での擁護が皆無なの草はえますよ
みんなださいとは思ってるんだなあ まぁ…そこはノーコメントでw
実際行動した人の特権みたいなもんだから良いと思うけどね。 どういう訳をするかは有志の翻訳者の勝手だしその訳を変だと指摘するのもまた利用者の勝手やね
しつこく粘着して改善を強要したり逆に言論統制を以って指摘自体を封じ込めるのはアカン 心配なのは訳者が数年後に自分の訳がアレなことを自覚して事あるごとにフラッシュバックしてしまい枕に顔を埋めて脚をバタバタさせないかだけだよ 別にじっと日本語文章眺めてるわけじゃないからダサイとか思ったことはないな
どのゲームも日本語mod製作者には感謝しかない 台詞とかあるゲームだったらわかるけどただアイテムとか敵の名前に単語あてがうだけの
ゲームでダサいって思われるの逆に才能ですよ 個人的にははっちゃけた版と標準版を別フォルダに分けて入れてくれてたら
気分に因ってネタプレイに使い分ける事が出来て良いなぁと思うんだが >>198
銃会社がバックについてるんだから銃会社叩けない→ゲームのせいにしよう
ってだけだろ。日本でも良くある。 >>207
俺も同意見。やってくれてるだけで文句なんてないわな。 文句なんてないって論調で押そうとすると、却って文句言ってはいけない風潮だの、言論弾圧だの、信者乙だのって方に拗れるからそれはそれでまぁ…うん、程々にな。 他のゲームでもあったんだが明らかな間違いなら指摘するのは当然だと思うけど
キャラの口調が気に入らないってのがいたりしてな
有志なんだからある程度は仕方ないだろって思ってる部分がある。公式対応ならちゃんと言うw ケツイ決めてそう
まあ7dtdみたいに会話必要ないなら英語で慣れるのが一番ですわ ビットカーラでカタシムリでヂッハベでツデローヘデームベドーンな翻訳を経験していた俺にスキはなかった 1日が短すぎてあっというまに1ヶ月くらい経過しちゃうよ
みんな一日の設定は何分にしてるの? >>219
自分はマッタリが好きだから激甘の120分設定でマッタリやってるなぁ。
偶に刺激求めて50~60分設定辺りにすることもあるけど、基本は120。多分少数派。 建物一覧ページ、ようやくガチ廃墟以外の建造物の入力全部おわったー!!
なんか更新履歴占拠しちゃった感がやばいけど、α17来るまでには間に合った…良かった…。
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%B7%FA%CA%AA 残る廃墟25件はまた今度やるとして…なんか絞り込みでこんなの欲しいとかあれば、可能な範囲であれば追加してくよ。 >>221
攻略本読んでるみたいでオラわくわくすっぞ >>221
相変わらずのクォリティ。素晴らしいな
照明が真鍮かどうかは家ごとに決まってるのだろうか。そうなら絞込みできると嬉しい。まあ、玄関見れば解るけども・・・ >>221
うーん、ビル系の説明が昔読んだ攻略本みたいで好き >>225
真鍮かどうかは大体建物によって決まってて、ランダム性はない感じやね。
そっちも需要ありそうだし、今度ちゃんと調べてフィルタリング出来るようにしてみるよ。
今のところちゃんと確認出来たものについては、検索欄に「建物/一覧 真鍮」と入力すれば、
備考に書いたやつが出てくると思う…そして確実に漏れがあると思う。
その辺気づいて書き始めたの途中からなんだよね…w 昔よく見かけた道路沿いにある建物3〜4件立ってるだけの場所ってもう生成されなくなってるんかな
拠点候補に優秀だったんだが 固定マップだと一つ一つ建物設定してあるからまだそういうの見るけど、ランダムマップだとトンと見なくなったよね…。
α16からランダムマップ生成規則の書き方がガラッと変わったから、その影響なのかも。 今でも十字路みたいな所にガソリンスタンド+その他が生成される場所なかったっけ a16から町が増えたし敷地も広くなったからなぁ
2〜3個の町が隣接してて旧廃墟街より遥かにでかくなってるとかザラにあるし そもそも街以外のところで十字路を見かけなくなったような…まだあるのかな?
ところでデバッグモードで十字路を探そうとして、間違えて放射能汚染地帯の座標に飛んじゃったんだけどさ…、
なんかBobさんがこんなところで平然と営業してんだけど、なんでこの人放射能の中で平気な顔しとるん…? >>221
むかし見てたGTAシリーズのサイトが充実しててあれみたいな仕上がりですごいわ
海外の人も見に来るかもな 概ね好評なようで良かった…。
絞り込みいけそうだったから、作業場(Forge、Workbench、ケミステ、ミキサー)が置いてある可能性があるとこを、追加でフィルタリング出来るようにしてみた。
だいたい網羅してあるとは思うけど、抜けがあったらスマソ。 蒸し返して悪いが善意の翻訳に文句言ってる奴ら頭おかしいんじゃないの。お前らがやってんのは母ちゃんの弁当にに唐揚げ入ってない!とか文句つけてる小学生と一緒。
にこにこキッズはお前だっつの。 昔編集してたWikiのとこにさ、
「wikiは、間違ってる!(゚Д゚#)じゃなくて、間違ってたから直しといた(´∀`)だよな。。。」
って標語というか…なんかそういうのがあって未だに印象残ってるわ。
Wikiに限らずそういう精神は大事にしていきたいよね。 悪いと思ってるのに蒸し返すのも頭おかしい
つか、母ちゃんとしては弁当の不満は伝えてもらった方がありがたいのでは?
大事なのは伝え方と受け止め方よ 少し上の方で日本語訳の話題出ているけど
フォントの関係でハードコード弄らないとゾンビ名とか一部で表示されないから
EACを犠牲にしなきゃいけないのに気にするレベルで使っている奴がいる事に驚いた
Steam名に日本語が入っているとマルチで表示されない問題もあるから
ローカライズ増やすつもりなくても開発に対応してほしい不具合なんだけどね アメリカさんとこは基本的にマルチバイト文字って概念ないからな…どうしても対応がおざなりになるんだよね。
Windowsですらこの辺対応しきれてないとこあるし、根は深い…。 OSユーザー名に全角使って ソフトでエラーがー!ってのは昔は見かけた気がする
今でもoriginなんかだとエラー吐くのかな 最近は中国市場を見込んでマルチバイト対応してるゲームも増えてきているね
日本市場ではないのは悲しいけど仕方ない >>183
新規作成時に入力するGame Nameを元にしたランダム。
つまり、Game Nameが同じなら同じマップ。 >>236
特にこのゲーム、先週まで正しかったけど今週からは間違いみたいなのが無尽蔵に出てくるからなー
いちいちピリピリしてたんじゃ頭おかしなるで スペックは十分足りてるけどある程度の間隔で一瞬FPSが30以下に落ちてカクついてるような症状が出る…
こういう症状出てる人いる? SSDかHDDが逝きかけ
V-SyncをONにしてる
まぁ微妙な引っ掛かりは自分もあるけどね
ってか公式の動画でもあるw HDD/SSDの状態チェックしたいというなら
CrystalDiskInfo
https://crystalmark.info/ja/
コチラをどうぞ
…薦めといてなんだけど、これでチェックして正常範囲内で、かつV-Sync offなんだけど
同様の現象は起きてるけどね(´;ω;`) 仕様って事だなw
そいや公式の動画で今更なんだけど
固定マップが微妙に変わってるのね >>245
ちょっと前にPCを新調したからHDDの逝きかけは考えたくないな…
V-syncはOnにしたままだったはずだから切って試してみるよ
そういや公式動画もカクっとなってることがあるね >>246
わざわざありがとう
ちょっと確認してみる >>247
新しい建物いっぱい作ってたから、それ入れ込むんだろうね。
マップ南西に街置くためのスペースも既に出来てるから、そこの放射能も晴れて新しい街できそうな予感。 ドライブの状態チェックしてSSD、HDD共に問題無しでV-syncを切ってみたらだいぶマシになったよ
それでも上で言われてるように若干カクっとはなってるけどそのうち直ると思ってプレイするよ >>250
最初はなんて広大なんだって感動したけど、バイクにまたがって各地に仮拠点作ってたら世界が狭くなってきたから凄い楽しみだ もうちょいバイオーム限定ゾンビ増えてほしいなァ
戦闘避けた方がいいゾンビとか 戦闘を避けるというか視認されたくない代表がScreamerなんだけど
どうしても過去の記憶で、Spiderを見かけると優先してヘッドショット
してしまうな
(鳴き声が嫌だ、動きが嫌だ、服装も嫌で、側頭部の血痕がじゃりっ禿に見えて
余計小憎らしいのも嫌だ。ヘッドショットしたのにやたら尾を引く断末魔を上げるのも嫌だ) DiersVille(←未だにコレの読み方がわからない)・Perishton・Gravestown・Departureときて、次はどんな街になるんやろね?
固定マップは通り1つ、川1つにも名前付いてるから好きだわ。
Apache通りやCourtland通りとか物凄いお世話になってるし、思い入れできる。 燃えてる、凍ってる以外に自然発生できそうな人形ゾンビってあんま思い浮かばないんだよなぁ…。
余りにトリッキーなのだしちゃうと、お前ホントにゾンビかよってなるし。
そういう意味では、砂漠のハゲワシゾンビや荒野のゾンビ熊って選択は良かったんじゃないだろかって思う。
それよりバイオームにもう少しバリエーションできないかなーって思う。
マイクラみたいなトンデモ地形はアレだけど、湿地くらいなら入れても良さそうってか面白そう。 バイオームより、地下がどこも同じなのが嫌だね。
マイクラみたいに、直下掘りしてたら大渓谷に落ちて死亡とか、マグマやガスで死亡とか欲しいね。 ワイトみたいな強化ゾンビもいるんだし
クリーチャー化もありだと思う 草原に拠点を構えてるせいかホードの時に雪山男さんが来てくれないのが悲しい
そのくせ警官とかアロハデブはひっきりなしにくるし
ホードの時くらい来てくれと思っちゃう >>262
乗ってるバイクを囲うように上下左右に鉛板を装備して対ゾンビ用に上にロケランとAKを装備しよう グラボイズなんて来たらつるはしでしこしこ掘ってる時に丸飲みされてしまう 地下拠点もゾンビに感知されるレベルの深さに作れば
ゾンビが地面掘ってきて侵入してきたりでいい感じになるんだぜ 水中銃をクラフトして水中のゾンビと戦うとかはちょっとやりたい 確かに、ある程度進行するとフェラルゾンビと警官ばっかになるのはちょっと味気ないよな マルチプレイモード限定だけど
ランドクライムの効果ってNPC相手にも発揮するんだなあ 動物がゾンビ化して襲ってきてるんだから植物とかもアリじゃないか
砂の化け物とか木とか草の化け物とか α17の予定に+Zombie Closetsってのがあるからテレビから貞子が出てくるmod作れると思うぞ >>280
・トレーダーにダイアログ(選択肢)が追加されたよ
・買い物する以外にも、クエストの話が聞けてそこから受注をしたり、世界観に関する話が聞けたりできるようにしたよ
ってとこか。世界観についてはNavezganeのこととか、最初のクエストに出てくるNoahって人のこととか聞けるみたい。 >>279
アイテム個別にはあるけど、一覧ってのは無さそうだったから、
仮ページにクラフトで作れるレシピザバーッとリストにしてみた。
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?SandBox%2F%A5%EC%A5%B7%A5%D4%BD%B8
今んとこ滅茶苦茶見辛いけど…せっかくまとめたし、何かに使おうかどうしようか…。
あとこうしてみると、今でも網羅しきれてないアイテムとか結構あるのな。
Iron BarsがWikiに載ってないとは思わなかった。 皆はどう思ってるか聞いてみたいんだけど
このゲームって、ゲームデザイン的には長いことサバイバルしていって、いかに安定して自活するかが主眼のはずなんだけど、その割りには長期的な楽しみに欠けまくってるよな
防衛設備、武器、プレイヤーキャラのステータス、どれもほとんど短期的なものしかないし、建築アイテムの少なさはその中でも喫緊の課題でしょ
装飾関連は実質最低限のものしかないし
アップデートが全然来ないイメージなゲームだけど、リリースからかなり経ってて皆やり込んでるはずだから、さっさと難易度の高い探索場所、上級のクラフト、多彩なクラフトを追加してくれないと、ただただ日数を重ねる度に重くなってくゲームに成り果てるでしょ 安定して資源貯めこむだけになったら飽きてやめる
新しいverが来たらまた1から始める
ずっとこのループ 莫大なコストで永続的な効果や有効なアイテムを得る、という要素は欲しいな
大量の抗生物質、鎮痛剤、キノコ、アルコールをクラフトするとスキルポイント得られる薬が作れるとか、貯まった物資をごっそり消費するコンテンツとか むしろ安定しない序盤・中盤を繰り返しやってどう楽しむかってゲームだと思ってるなぁ。
安定して気が済んだら次のワールド作って、また別の環境でさぁ次は何やろう? って考えでやってる。
ゲーム的にも長期安定というより、さまよって未開の地練り歩こうって感じだし、これはこれで良いんじゃない? って思ってる。
本当に長期を目的にして、自宅建築もやれるようにして…ってことなら、まずは家財の充実より何より、
大型建築をしてもメモリがパンクしないようなシステムを改めて組み直すのが先なんじゃないかな、って思う。 まあガチでプレイしても殺しにくるようなゲームでは無いな
現状縛るなりこだわりを入れるなりしないと すぐに安定して飽きる
ベセスダゲー並にmodが活発ならまた違ったんだろうけど 言ってる事は分からなくもないが超長期的なゲームデザインにされるとそれはそれでだるい
別ゲーの話になるがARKはそれが楽しめなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています