Enter the Gungeon 第7チェンバー
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/
次スレは>>970が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セーブデータ消して最初からやりはじめたんだけど
パッドで移動したときに進行方向にキャラも銃も向いてた(はず)が
銃を向けた方向にキャラが固定されてずっと後ろ向きで歩いてたりするんだけど
直す方法知りませんか カギとってないと店にカギ並ぶって思ってたんだけど売ってない時もあるね 3層クリアした事無かったのに、順調に5層奥まで到達
緊張して10分以上鍛冶屋の先進めんワロタ… スイッチ版では一階だけ鍵が必ず売ってるけどそれ以外は運次第みたいだね
連続で全く出ない階が続いたらリスタートしてるわ 各階で鍵を入手せずにショップを見つけると高確率で鍵が置かれるぞ
だから鍵ドロップしてもショップ発見するまで放置しておく手もある >>172
Switch版はそうじゃないよ
多分他機種でも次のアプデで同じようになる 常駐店で買えるモノがしょっぱいわ
かといって他店が1〜2階層で強武器強アクティブ売ってくるのは金銭的にNG パチンコ、スズキあたりが狙い目よね
あと低レアリティのパッシブ ダブルビジョンとかポーション系をアクティブさみしいからとりあえず買う
よくあると思います 3層ボスにたどり着けないことが多いんだけど、ロックハンド入手した回はほんとサクサクいって強い
道中で目の前の敵を一体一体確実に仕留められるってとても大きいなこのゲーム ダクトテープのうまい組み合わせってなんなんだろう
いっつもいい使い道わからなくてほかのアイテム出ちゃって
捨てるのもったいないから意味なくくっつけて後悔してるわ >>179
コマンドー、リモコンロケット、スティンガーと
弾数の多い武器との組み合わせはよくやる ダクトテープって残弾数が共通になって、1トリガーでくっつけた武器がどちらも発射されるんだっけ?
1回しか見たことない上にケチってあんまり使ってないんだ リロードが無いか早くてかつ弾数多い武器に 単発が強い武器つけるのがいい
一発撃ってリロード繰り返すだけでお手軽高火力 使い易さだけに絞れば連射は連射と、チャージはチャージと、単発は単発とで組み合わせるのがいいけど即席キャノンとかコンポジットガンに関しては弾数多い武器と組み合わせるのが吉 やけど一回なったら凄いダメージ貰うと思うんだけど
あれってドッジロールしたらはやめに解けるとかある? お前さん自分の体に火付いて転がればなんとかなるかなってとこまで考え達しておきながらボケッと燃えていくの眺めて死んでくの? 火がついたら徐々にゲージがたまっていって、マックスになるとダメージ食らう
ドッジロールしたら、ゲージ最大値の50%分減少する
そしてゲージが0になれば火が消える
難しいこと考えずに2、3回くらい連続してドッジロールすればヨシ
ノーダメージが基本のデバフ >>186
さんくす!
>>185
死んでから火傷って気づいたw
しかもちょっと前良いとこ行った時も火傷で死んだ OXの店のラインナップって6種全部買わないと追加されなかったっけ?
全部買わなくても追加されてたような気がしたんだけど気のせいかな 火が付いた時、もっと派手なエフェクト欲しいわ
すぐ消火できるときのほうがが多いけど、
たまに1ハートくらい削れてから消火するときがあるわ もし宜しければ教えて頂きたいのですが、Switch版はどの程度アップデートが進んでいるんでしょうか?
Steam版は過去にチェンバー3のボス追加や鍵のドロップ率上昇など、調整があったと思うのですが、どの程度Switch版に反映されているのでしょう? >>191
steam版はやって無いから調整の部分は分からないけど、3ボスのMine Flayerは出てきますよ 初期4キャラの過去は始末できたんだけどロボがきちい
コツとかないもんかな 弾避け上手くないと他キャラより難易度上がるのはどうしようもないだろうな
ハートのドロップとかアイテムの効果とか無駄になりやすいし
他キャラが安定して攻略できるなら、乱数運に任せて試行し続ければいつかはクリアできると思うが 癖のあるドロップ武器使うよりも遠くから初期武器でチマチマやるとか? 初期武器の射程が長い上に精度もしっかりあるので距離を活かして戦う
冷却水を蒔けばダメージの底上げ&範囲拡大もできるのでしっかり使うべし
ここら辺意識すれば初期武器に結構魅力を感じられるようになると思う。アクティブアイテムの○○弾系の恩恵も非常に使いやすいものになる ロボ過去ボスは確かにキツイ
プリゾナー過去ボスの難易度強化版みたいな感じだよね
立ち回り厳しいならブランク貯めこんで挑むしかない >>179
ヤリランチャー+弾薬多い武器の組み合わせは糞強かった ロボは初期武器がクソ万能+屑鉄で強化入るから
下水道行きながら宝箱壊して溜めるのがいいんじゃないか 確定でギミック解除もできるし
とにかく自己強化アイテム拾えたらどうにでもなるイメージ 初期4人の過去始末できるなら
少なくともそれなりに戦えるでしょ 一個毎に5%のダメージ増加
だから頑張って下水道安定させたほうが宝箱の個数的に良いと思うぞ ゴーストバスターズっぽいビームの解説文に「ケッタイな〜」って書いてあるのニヤリとする。 ブタとクローン両方持ってたら先に発動するのはブタだった
クローン先に発動しないとブタが無駄になるからどうにかしてくれんかな >>209
ライフがゼロになった時にその場で全快
勿体ないけど演出が面白いし一回手に入れたら死んでみ switchなんだが四層終わりで中断して別日に再開したら武器が初期武器含め全て消えてフロア入ったらマグナムだかの並武器がトランーバーで呼んだみたいに降りてきて弾切れたら同じのがまた降ってくるってのがあったんだがなんだったんだあれよ 中断状態でアプデ挟んで再開したら似たようなことになったことはあるな
全アイテム消えてて部屋に入ったら初期武器が一個だけ落ちてたんだっけな たまにあるな
あとは鏡の宝箱あけたら暗転して一個下の階からスタートとか マジかちょいちょいあることなのね
あとはガンクツ王だっけ?チャレンジのお題がnot foundと表示されお題わからないままとかもあったしバグっぽいの色々あるのね >>214
それは多分翻訳が追いついてないせい
ガンジョンの追加要素にはよくあること
よくあって欲しくはないけど オレンジはwikiでGod Handのオマージュなの知ったら納得して変な声出た PS4版購入したがタイトルから何押しても反応なし。
なんだろこれ 4層までの大司祭以外でノーミスできるレベルならドラガンノーミスなんてすぐできるようになるよ ドラガンは攻撃の組み合わせによってはブランク必須ですわ。
横からくるやつ、追尾のドクロ、剣2本あたりが来るときついー 追尾ドクロは水鉄砲とかレーザー系一つ持っておくとかき消せるぞ 全ボスノーミスを意識するといつも5ボスで食らってしまう。。 実績解除ならクローンで復活したあと他の階層のを複数入手でも解除できる
合計5つになってるみたいだな クローンも狙ってるがアンロック後の1回しか見たことないのよね〜
毎日仕事から帰ってきて2,3回やるのが日課になりつつある。 大司祭ノーミスできたー!
武器はメトロノームで強化されたデーモンヘッドでした
暗転後の弾避けにブランク一つしか使わなかったぞ! 大司祭とドクロはガンポーションやダブルビジョン使った直後に暗転するの絶対狙ってやってるよな 数ヶ月ぶりにプレイ再開したけど未だに例の大型アプデ来てないんだねw
調べたら今春には来るみたいだし楽しみだ 185キルにしてはじめてバグ箱来て震えてたら3層→4層に飛んですぐボス部屋→2層の大目玉2匹同時に来てなぶり殺された悲しい おひいさまの祝福中にバグ箱や虹箱が出ると一等悲しい >>239
全部仕様だから
1層2層で引いてそうなるならまだ分かるが、ある程度装備揃った3層でやられてたら勝てなさそうだな
まああまりの事態に冷静さを欠いただけかもしれんか http://imgur.com/8BoQ6Qu.jpg
エルダープランク&フルメタルジャケットそしてブラックホールガンで運良くクリア
途中まではアンヴィルガンとM16様々でしたわ
銀の弾丸もかなり良かった 308時間だけど1回だ
別の新規データスロットでやったほうが出そうな気がする アクションとシューティング要素を兼ね備えたダンジョンRPG「Juicy Realm」が5月4日にSteamで発売
http://www.4gamer.net/games/417/G041708/20180423012/ テーブル殺法:富と空が揃うとたのしい
アモレットもあるとウハウハ 特に有用とかではないんだけど富と飛の組み合わせは見てて楽しい メトロノームにエルダーブランク、フルメタで初期銃無双楽しい
ダメージ受けなきゃ上がる一方よ ソルジャーで
COMMANDO+ヘヴィ弾+アンデッドの指
で弾幕はってボスの弾幕消しまくるの楽しかった
ソルジャーは初期装備パッシブで銃に命中精度とリロード速度の面で強化かかるから楽しい しばらくダンジョンクリアしてからエントランスにでてくるの? いや最初からできるはず
2pのコントローラーつけとけば、拠点でたむろってる1p操作キャラ達の右側(ハンターの隣らへん)に紫色のキャラクターが出るから、そいつに話しかければ2pとして動かせるようになる。
ちなみに2pはその紫色のキャラクターしか操作できないよ。
PSNのフレンドとcoopしたければ、シェアプレイで操作権渡して2人でできるよ。
PS+会員ならね。 coop4層あたりからぜんぜん銃の弾薬足りないんだけどどうしたらいいんだろうか
1pプレイ感覚で初期銃使ってるとすぐ追い詰められて死ぬ
部屋あるきまわって避けようとすると遅れてる方のプレイヤーが被弾するし バグ箱が鏡のなかにあった
初遭遇がまさかこんな形になるとは >>259
コープの弾薬問題は確かにあるけど、部屋歩き回って遅れてるほうが被弾するって事は立ち回り自体に改善点が必要かもしれない
どっちがタゲられてるかわかりにくいゲームだから、どっちを狙って弾を撃たれてもいいように立ち回ったり、相方の動く癖を考えてお互い立ち回ったりする必要が確かにある
6層は部屋の作りとその部屋で出てくる敵を覚えとかないとまずきつい
>>259さんが5層クリアで詰まってるのか6層クリアで詰まってるのかがわからないけど、6層クリアで詰まってるならお互いがソロで6層クリアわりとできるような腕前じゃないと少しむずかしい
コープ5層クリアで詰まってるならもう慣れろとしかw
6層クリアにおいてはパイロット安定だと思うけど、コープになれるまでハンターかプリズナが良いんじゃないかな 一応味方に弾が飛んでいかないように立ち位置注意してる
自分はまあ6層余裕なんだけど相方があんまり覚えてないんだよね
かといって自分だけ生き残れるわけでもなく自分自身もなぜかCOOPだと2層からクソ被弾するしどうしようもない感あふれてる >>263
>>自分自身もなぜかCOOPだと2層からクソ被弾するし
自分もそうだったから言ってる事がよくわかる
幸い俺も相方も6層余裕だったからすぐにコープでの特有の敵弾意識や立ち回りを覚えて6層コープいけるようになった
>>263が被弾するのはたぶん 自分を狙ってない敵弾 自分を狙った敵弾 自分から発射した弾
相方が発射した弾 どの敵にどのくらいダメージ与えてるか
コープの場合どの敵から倒すべきか 相方はどの敵を倒そうとしてるか 自分はどの敵から倒すべきか
二人プレイ時特有の敵のhp増加でどのくらい増えてるかの知識
このあたりを二人とも考えながらプレイしていく必要が出てくるから一人プレイとは全く別の難易度になる
慣れてくると本当に面白いから楽しくてたまらん 隠し部屋探しってどうやってる?
とりあえず部屋の敵掃討したら上下左右の壁撃ってみる感じですかね?
それともブランク余ったら全部屋上下左右撃ちながら廻る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています