【MGV】METAL GEAR SURVIVE part1【PC】
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10とかだとデトネータースタブしても即死しないからそのまま爆発するしなw
でも15 4人とか 10 10 15 20とかでもクリアできる
なんなら加速させてもう無理!ってとこで撤退すれば報酬結構もらえるよ 睡眠不足になるんだけど・・・栄養剤以外で治らないの? 対空砲とかクマの檻とかって
拠点採掘以外でも出るんかな?
クマ飼いてえ
檻の分の拠点スペースもポイント足りねえけど 上手い二人組と当ってそのおかげでS取れて武器ゲット出来た
でも素材に武器製作所なくて作れんw CO-OPデビューする人にこれだけは言っておきたい。
個人ワームホール転送装置はどっかしら貼っておくれ、アレは他人もマップ画面から使う事が出来るんだ
良い場所が思いつかなければ普通に採掘機の前に貼ってくれていい
そうしたら別の人は最前線とか、設置兵器置いた場所とかに貼っていける。S取ってクリア出来る率がグンと上がるぞ エンドコンテンツに手出すと雑さが際立つな
特に、後半のワームホール拠点にヤケクソ気味に陳列された各種素材とか、全部箱一個に詰めて置いとくだけでいいじゃねーか
マヌケな開発がめんどくせーなーって呟きながらも一つ一つ丹念に配置したんだろうが
そいつの苦労と苦痛が今、全世界のプレイヤーの身に降り掛かってるんだから胸が熱いな 上の方でRimWorldの話が出てたけど、まじでこのゲームがRimWorldを3Dにした物だったらなぁ >>318
マジでこれ覚えといてほしいな
拠点内に2個とかいらんしね
まあ説明不足の感あるけど...
rimにあってこれにないのは、仲間が戦ってくれないことやな
ほとんど意味なくてもいいから攻撃のふりだけでもしてくれればだいぶ拠点防衛感出るのにな エンディングまで終わった
楽しかったが、課金要素ありきにしたのがちょっとよく分からん
色々と時間がもったいねぇって思える部分多かったな
マラソン多すぎだし、アイテム拾うモーション長いし、
敵後ろからぶっ刺さないと転送できないし、
何より死体剥ぎ取りがめっちゃ時間かかってテンポ悪くしてる
ガジェットで自動クバン取得のやつ用意してくれればもうちょっと評価上がった
まぁでもバイオよりはこっちのが好きだよ
>>318
そんなアイテムクラフトできたっけ?
エンディングまでいったけどレシピ拾えてないんご ノーマルまで来たらマッチしやすくなったなイージーはやる意味ほぼないからか >>323
移動とかめんどくさい要素で水増ししないとあっさり終わっちゃうからなぁ・・・
しかしこれ剥ぎ取りとか武器系スキルもそうだけど他ゲーだと更に2段階3段階ある所が初期段階しかないような不便さだな
全スキル取れるって言うと聞こえは良いけど何かに特化した構成とか無いからそこら辺のカスタマイズ要素無いしレベルアップの醍醐味潰してるんだよな 黄色武器出たけど紫製作所+開発班B が必要とか出て作れねぇw
未実装かよ! クリア後に出るスキルがね……気楽に1上げたら次の要求値が前の倍でダルくなった
金で解決したい よくわからんが向こうのスレ見てるとスキルは溜めておくのが吉みたいだ ハードだとみんな
銃も設置兵器も湯水のごとく使いまくってるのな
どうやってやりくりしてるんだ…
課金勢結構多いんかな 採掘機で弾薬補給申請すると全弾補充できるから残弾0で開始して補充すればコスト0でなくなるまで撃ち放題で節約できる
素材余ってきたら持ち込みで使いまくりって感じだと思う >>333
なるほど補給目当てで0発出撃…!
上手い人は頭もいいから困る
防具の弾薬節約スキルが結構消費無効発動するから
あわせてその作戦でやってみますわ 書き忘れたけど補給した弾は終了後に没収されるから使い切った方が楽しいよ まだ序盤だけど火矢めっちゃ強いな
炎の広がる範囲が火炎瓶並みに広いから
ワームホール守るときこれとノーマルフェンスだけで今のところ乗り切れとるわ 連打コンボスキルの3段目とかうっかり取ってしまった後、捨てたい人は結構出てくると思う
隙にしかならんからな スライディングとバックスタブのキー別にしてほしいわ
しゃがみでスタブ狙おうとしたら、うっかりすると蹴りやがる
デトネイターで失敗して自爆されたり、集団の注意を逸らして一人づつ殺したいのに全員にバレて囲まれたり散々だわ
俺が下手なだけかな? サヘラントロプス回収のやつ何なんだこれは
15分のうち半分は座ってるだけでクリアじゃねーか あっ、そうだ(唐突)
ラジオチャットはデフォルトの6キーからXキーやその付近に割り当てると、咄嗟に出しやすくていいゾ〜これ
キーボマウスだと無線出すときの十字UIクッソ判りにくいし慣れづらいわ クリア後サイドミッションが希少な動物とコンテナばっかりで
救出が全くこないしボスクリーチャーも放置してたら消えて一向に出てこないんだが
どうなってんだこれ
レベル50超えてんのにクルーが12人とか配置も出来なくて辛いわ >>344
12時間寝たらクエストが更新される
これテンプレに入れるべき >>321
リーブの説明文の「拠点防衛では大いに力を発揮しますでしょう」
これ開発段階ではnpcも共闘できる予定あったのかな・・・・・・ コンテナ開ける時に「あ、ワンダラーこっち来ちゃったわ」でESC押してキャンセルしようとするとPAUSEまで同時に掛かるのは次で直るんだろうな? コンテナは右クリックでキャンセルできるよ
クリア後もずっとすること同じで5000円は高すぎる買い物だった
ワームホール使って購入ボタン押した過去の自分を殺して5000円を奪って戻ってきたい >>344
同じ状況だった採掘可能な特異点やったら救難信号きたわ やたら1ウェーブ目からどんぱち始める人がいると高確率で戦術サポートの弾薬補充を独り占めされてるから見守る事にした 腹・水分って3000/100%が上限じゃなかったんだな、数値としては見えなくなるけど余剰分は無駄になってない
腹・水分赤表示出たら普通にスープとか飲めばライフとスタミナ最大値減らさずいられた >>353
STEAMのレビューに100%まで回復すると暫く減らない?みたいな事書いてたレビューって上限超えて回復されてたからなのか・・・
何だその仕様普通に上限表示増やせよ・・・ >>345 >>351
寝まくってサイドクエスト消化したら出たわ
ボスのやつも出てきたわありがとう これなら当初のマルチonlyで行った方が盛り上がった気がするな COOP中に食料補給できるわけでもないし、空腹と乾き無効にしてくれないかな すんまへん!PS4のコントローラー指しとけば特に設定なくPS版と同じように操作できる?
設定しないとだめ? Dan tries out Metal Gear Survive live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming >>361
実際悩んで買っちゃった訳だけど今ならまだ間に合う大規模アプデで神とか言われるようになったり
調整入ってまともになったって情報が出るまでは買わないほうが良い
FO4の各拠点?というか村?みたいな防衛とかできれば楽しそうではあるんだけどなぁ全ての要素が中途半端で調整不足って感じる >>361
早期アクセスの酷いサバゲー経験者なら普通に楽しめると思う >>356
シングルの探索とbase構築マルチで出来たら神だったのにねえ 中途半端さもそうだけどコンテンツの少なさもひどいよ
シングルは敵の配置が固定だからフリープレイに起伏がなくて退屈だし
なんかプレイヤーを楽しませようという工夫が全然感じられない 3500円で買ったから値段分は楽しめてるかな
序盤のヒツジマラソンで食料確保させんのには笑った
檻が作れるようになったら枯れるとかそういう調整しかできないならサバイバル要素いれなきゃよかったのに
サバイバルゲーで上位設備作って気持ちいいのは、同じ環境で今までできなかったことができるようになること
これ分かってないからあほな上辺だけ真似したサバイバル要素入れちゃうんだろうけど もうチートいんのかよ
coopでマシンガンタレット100個ぐらい建ててたやついたんだが Dying Lightほどとは言わないけどもっとマップの密度濃くしないと
アイテム拾ってなんぼのシステムと噛み合わないよなぁ
マップ踏破率だってなんにもない平原を埋めるだけの半分意味ないものになってるし
ワームホールなんて便利な設定あるんだから街ごと飛ばされてきたようなロケーションがあっても良かった >>368
旧資産のVを使いまわしてるだけなのに街なんか出るわけない 後半になれば燻製料理作れるようになるから
食糧不足は無くなるね
水もタンクからきれいなほう確保できるし
問題はARの弾集めに行くのがめんどいってとこか >>369
それが返金可能な開始二時間でわかっていれば
タイムマシン作って過去の自分から5000円奪い殺す未来は避けられたんだけどね
MGSシリーズのスピンオフ作品は今作が初だけどただの集金システムだったとは なんていうのかMGSVから思ってたのは
アスファルトに囲まれた場所でステルスとかしたかったんだよなぁ 「○○よ永遠なれ」―海外ユーザーが『メタルギア サヴァイブ』に隠されたメッセージ発見?(Game Spark)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00010001-gamespav-game
これどこにあんの オープニングで自分の名前載ってるリストの全員の名前縦読み ゲーム進めれば食料水はまあ解決するし、そこまでに二進も三進も行かなくなることはなかったなぁ
飯は栽培した野菜と、別のミッションのついでに狩る動物でなんとでもなる
ただまあマルチはお腹空かない仕様でよかったよね coopはpayday2みたいな感じが理想だった
素材使い回しはわかるけど
マップも建物も9割使い回しだから
初めての場所なのに構造わかっちゃうんだよなぁ 正直言ってマルチどころかシングルでも空腹システムはいらなかったな
酸素も食料も水も全部ミッション以外の場所や拠点との往復を増やして
プレイ時間をかさ増しするだけの足かせにしかなってないよ >>377
食料や水要素無くしたら中身スッカスカになっちゃうしね・・・
正直今の状態から減りの速さを遅くしてくれるだけで相当違うと思うんだけどな
個人的に塵とかいうめんどくさい要素のせいで方向音痴な俺は迷いまくるのが辛い >>378
毒性の塵もいろんなランドマークあれば発見の楽しみがあったんだけどね
なにもないがあるだけだったよ… 空腹の影響は50%切ったぐらいから出始めるとかでよかったかもね
一切なかったらやっぱ味気ないよ よく言われてるco-opのeasyモードってどうやっていくの?
nomalしか無いんだけど みんな食らうものどうやって倒した?弾や耐久の関係で3割しか削れないんだが >>383
防具に弾薬ポーチつけてショットガン
防具の机のカスタマイズから出来る やっぱ火弓じゃだめか
レベル補正もあるのかね全然ダメージ通らん気がする ワンダラーや動植物図鑑かそれに準じたデータベースが欲しいわ
3Dモデルと出現地域、採れるものとか見れないの不便 一番簡単な難易度で練習したいんだけどLv上げるもう無理なのかな
何も整って無いからnomalじゃ何も出来ない >>387
コントローラーならRボタンでeasyに切り替えられるよ これ救難信号出たらセーブして
好みの見た目じゃなかったらロードすれば
転がってるクルー変わるのな
>>385
レベル足りなくてドクロついてたら無理ゲーよ
旋回が遅いからケツに貼りついてショットガンでいけた クルーの最大人数って30人かな
新たに救出すると誰かが解雇されてる気がする >>387
上の難易度選択のところに何種類ある?常設ミッション/EASYがなくて常設ミッション/NOMALがあるんだったら間違いなくバグでしょ 16.8MBのアプデって何だったんだ・・・ゲーム起動しても情報載ってないしどこにも情報無い気がするけど別に何かのアプデじゃなかったのか レジェショットガンつおいな
アーマーゾンビワンパンで倒せるわ
すげー地味なとこなんだがカシミヤヤギはカシミヤヤギの毛本当に落とすんだろうか
大量に狩ったが一回も落とさん >>377
飢えと渇きはサバイバルゲームのメインコンテンツじゃねーか
面白さに繋がってない批判ならわかるけどいらないは無いわー まずまずの成果を出していたクルーが消えた
どういう基準で解雇されてるんだこれ 左手コントローラー、右手マウスで長年FPSやってる変態なんだけど
今回のアプデ前までは問題なく出来てたのに、アプデ後にコントローラーが
強制認識されるようになったのか爆死
コントローラーでのゲーム内固定のキーアサインとキーボードでのキーアサインが
二重に入力されてゲームにならん・・・
コントローラー使用するかしないかのONOFFつけろや 序盤常に飢え過ぎ下痢野郎なんだけどこんな手間ゲーム的に要るの? >>397
BigPictureモードでコントローラーをどう扱うか設定出来なかったっけ
個人的にはスチームオーバーレイONにしないとコントローラー使えなかったのが最初判らなくて辛かった ミッション向かう途中の羊やら狼狩ってりゃとりあえずなんとかなるやろ
なんだかんだ一度も食料も水も切れたことない クソ防具で布使いすぎたんだけど
入手方法無いんすかこれえええ >>395
まさに時間稼ぎで面白さにつながってないからいらない
取ってつけた中途半端なものになるなら敵の種類増やすとかマップ作り込むとかしてくれたほうがよかった
サバイバル要素がゲームとしてうまく機能してると思ってる人いるの?
>>399
後半になると今度は供給過多になって時々メニュー開いて飯と水補給するだけの手間になるよ ちょ
サブクラスのステってスキルにセットしないと効果出ないのかよ
てっきりパッシブかとおもって振りまくっちゃったじゃねーか
おいコナミ!!! あとレジェ装備のスキル
解除してなくても発動してるぞ
リロ速度とかな パチンコって結構使えるな、簡易麻酔銃みたいな存在だった これがボマーやスカウト、モーターにも効力があれば新兵でもCOOPで面目躍如出来るか?連携は必須になるが あ、アップデートされてから車乗ったりすると繋げっぱなしの箱コンが振動する様になってしまった
もっと他の海外ゲーとか見習ってくれよ・・・普通はパッドの方で操作してなければ自動で振動切るだろ・・・ >>403
ほかのサバイバルゲーやっても同じ批判してそうだよねw さすがにおまけ以下のお粗末なサバイバル要素で他のゲームと同列に語るのは失礼すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています