【PC】METAL GEAR SOLID V part50【MGS5/MGSV】
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嘘かホントか今Twitterで見た
MGSVでオンライン上の核兵器を廃絶した時に流れる隠しエンディングが2年越しで開放された理由が、
オンライン上の核兵器の数が16進数の上限値7FFFFFFF=2147483647(2の31乗)に達して繰り上がり、
マイナスになってしまったとういうのが本当に皮肉でしか無い
https://t.co/Kw8hjagGYx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 公式Twitterの保有数のグラフ見るとここ1ヶ月くらいかけて減ってるし、どう見てもオーバーフローなんかしてない それに16進数の上限ってなんやねん。それを言うなら符号付32bit型整数の上限値だろ。 それでチートがしやすいsteamだけ急激に下がったのか。 SB解凍してインストール
IH r223-45-r223解凍してインストール
SBでIH導入して起動するとこのエラーで止まるんだけど原因なんでしょうか
MGSV 1.0.12.0 / SB 0.9.0.3
http://imgur.com/XzGuwpU.png 製品もベータも未だにダウンロード出来んし情報もないしシャバイブやる気ないんだな 0時からやれるわけじゃないの?
ええ…?
やる気というかそれ以前の問題では 『メタルギア サヴァイブ』ベータ蒸気版はどこからダウンロード出来るん? みんな様子見?サバイブの人口少なそうだな
ソロ行けるのかね サバイブスレたてる?もうここでいいよね?
人口はいま1177人プレイ中だよ
でもマッチングエリア(地域選択)が細かすぎて人が分散してて
平日昼間だということを考慮しても同じ人としかマッチングしないw 微妙に5と操作性違うし5のほうが動きのキレがいいというか動かしてて気持ちいいし
プレイヤー操作時の軽快さはGZ以下だわ サバイブのアバター作って解像度変えただけで2回目の起動からコントローラー使えんのだけど
なにこれ 本気で同じ人としかw
最初のわけわからん状態抜けると
ハードルが下がるのか
少し楽しい気がしてきてるがうーんこの 同じくだキャラ作っといて時間空いたし遊んでみるか
って起動したら箱パッド認識しないでやんの >>43
ダメもとでPC再起動したら使えるようになったよ >>46
キーボードだからかもだけど「高いアクション性はそのままに」というのは少し微妙
TPPから入ると操作が分かり辛くて混乱する
アクションボタンと緊急回避が同じで武器や装備の切り替えももにょる
シングル?っぽいのをやってみたが最初のウェーブすら乗り切れねぇ
拳銃と近接武器だけであの大軍をどうしろと >>47
取り合えずイージーに入ったけど他の日本人が頑張ってくれたおかげで装備や資材をゲットできた
確かに訳分らんの抜けると楽しいかもしれないw >>50
ちょうどマルチやってイージーのマッチ終わったんだけど
東アジアで人少なそうとはいえその試合かもってのは考え過ぎだろうか
フェンスの立て方がわからんかったから日本語名の人にめっちゃ立ててもらってた レベル上げてダッシュ攻撃覚えると結構アクションはましになるかも >>53
それなー
多分PS4とかでも過疎りそうだけど 過疎ってもシングルモードあるなら結局なんとなるんでしょ
って思って体験版やる前に買ってたけど、体験版やってちょっと不安になった シングルプレイはオークマストダイみたいになるんなら良いが
落下させるトラップとか壁トラップの概念がなさそうなんだよなぁ プレミアムブーストパス(7日間)とかあるし
シングルは薄味でオン前提で搾取する気満々っぽい匂いがあってな コントローラー使えないのバグだったのか
一回マウスで設定がてら軽く触って、コントローラーの方が操作しやすそうだと思ったのに
マウスでメニュー操作できなくてコントローラーも使えないって致命的すぎるだろ ソロクリアはほぼ不可能な難易度なのに全然マッチングしない
QEキーのアイテムを切り替えるのが不親切(数字の34で切り替え)
近接攻撃のモーションが固いのかスカりやすくてイライラする
ざっと書くとこんな感じか 糞コンでやろうと思ったらリロードがXだったり、緊急回避がA二度押しだったり
なんで5準拠じゃないんだ
製品版では細かくキー設定出来るんだろうな 設置アイテムとか治療スプレーとか3、4キーで選択してからQかE押してからスペース長押し設置
めんどくせーし分かり難いしこのUI誰が考えたんだよ 操作はもう完全にゲームパッド向けにしてるんじゃなかろうか
いやそれでも正直MGSVのアイテム選択で普通によかったと思うがなんでこんな形に……
緊急回避とか入力操作的に緊急回避にならんだろう 鯖落ち?マッチングあと一人ってとこで接続切れた
「サーバーへのログインに失敗しました
ゲームを開始できません(10012)」 ごめん蔵再起動したら繋がったわ
外部からの接続拒否したのがだめだったかな 今みたいに弱い状態でプレイできるゲームってβだけで
すぐにカンストでeasy回すような
ベテランしかいないゲームしかなくなる気もする CS機前提のゲームでキーボードでやろうとすること自体に無理がある。TPPでもそうだったでしょ 銃座使用時のaimの変なひっかかりとか
これ色々やばいな
飛び道具全般ブレブレだし
プレイしててまったく気持ちよくない
キャラもかわいくないし
途中参加もできない
アイテム集めてる時が一番楽しいってどうなのこれ ゾンビが色んな方向から来るデザインが孤立を促す上に
ウォーカーギアや各種ガジェットが強くて協力プレイしてる感覚が薄かった 最後に報酬が段ボールで落ちてくるけど無駄に争いの元を作ってて印象が悪いな βでこのプレイヤーの少なさはヤバイな
予約早まっちまったかな
>>73
段ボールは皆別々に見えてる
あと拾わなくても報酬変わらんみたいよ >>74
変わらんのかーい
拾ってる位置がおかしくて自分のみとは分かってから一生懸命開けてたのに 難易度ハードでトラッカー出てきてからそこそこ楽しくなってきた メタルギアのPSP版辺りから?の変な照準システムっていつまで続けるんだろ
皆いやだろ、あんなヘンナの ハードは今でこそ楽しいけど、稼ぎ感覚になったらあの即死ゲーはギスギスしそう ミッション、イージーしか無いと思ったら難易度もタブ分けされてたのか・・・ ちょっと聞きたいんだけど、これマルチで拾った素材は使い切ったほうがいいんか?
もってかえれないよね? コミュニケーション機能もーちっとなんとかならんかね。1234のキー、テンキーの方でも出来る様にしておくれよ >>81
普通に持ち越されてると思うけどフィールドで現地調達できる量大したことないよ
報酬でもらえた分はロビーの倉庫に全部入るしサルでも素材どんどんたまるはず 報酬は分かるんだけど、マルチで拾える分はそのゲームで使えってことかと思ったんだ
素材全員で共有っぽくね? マッチング15分くらい待ってたら寝ちゃって
プレイ時間めっちゃ増えてたw
今時マッチング中なんにもできないって
これ終わってない?
製品版だとオフプレイしながら集まったらロビーへ移行とかやってくれんのかな?
βのままロビーからのマッチング待ちならマジで無いぞ 今日日古臭いマッチング方法だよな
あとミッション集合でFF効くのはやめろ。gdるし、やられた側は一方的にストレス溜まるだけなんだわ マッチングした人はソーシャルに履歴残るからフレ送りまくる
4人集めれればあとはそのまま待ち無しでぶん回せるし5分待つより大分マシ
製品版での過疎対策はできそうで安心した ハード歯ごたえあるな
なんだかんだ楽しめたから予約したわ
つか過疎過疎言われてるけど結構プレイヤーいるよな?
鉄拳とかと同じパターンか? スチームで昨日2000人しかおらんかったけど今6000超えてて何とかなりそうな感じある レベル上限25までで、スキル振り直しって出来ないよねコレ? 君ら買うのかい?
人口ヤバそうで返金受けたんだけどやっぱ買うか >>86
馬鹿みたいにマッチングで待ち続けるのはきつい
最優先で手を入れてくれてたらいいんだけど
操作周りを最優先で弄るとか寝言ほざいてんだよなここ
>>90
キャラ消すしかないけど
新キャラでも武器とかレシピ素材はそのまま引き継げるから
すぐ25まではいく 飯やらステルスやら腐ってる要素が多すぎるんだけど、これらはシングルで輝くんだよな?
そして大ボリュームのシングルが待ってるんだよな? 予約してるし他にやりたいゲームもないのでがっつり遊ぶ予定 シングルは15〜25時間くらいのボリュームを想定してるらしい
駆け足でストーリーミッション全部やっていってこれなら
結構あると言えるけど
蓋開けてみないとなーんもわからん ロビーの弾無限訓練標的はMGSVにこそ欲しかった奴だわ
距離表示まであるとか絶対に需要ある
>>94
イージー面を歩いた限りだけど動物がいなかったし瓶の調達も困難だったし
シングルならちゃんと食料の調達も可能だと思いたい
自由時間が少なすぎて完全にサバイバル要素が死んでるんだよな お?ここ盛り上がってるな つって昨日mgsv ての買ったんやが >>101
夜なったらグラウンドゼロからやるんや 人おらんのかいな 今話してるのはメタルギアサバイヴの話だな
ちょうどベータ版が無料で出てる(期間は明日の昼頃まで?)
アルコールが手に入らず包帯類が死んだ グランドゼロズはストイックなステルスゲームとしては史上最高と言っていい出来だ
ただ導入編だけにボリューム少なくて、繰り返し楽しむ人向けになってる
TPPは色々言われてるものの普通に傑作
終盤の手抜きっぷりに度肝抜かれるけど なんか違う話してるな思って書き込んだやで グランドゼロとファントムペイン?てのセットでかった tppてこれのことか マッチングが改善されればそれなりに人集まりそう
PC版選んだからよろしくな
オイルフロア使いこなしたい steamでほぼ不評
予約したゲームがこれはマジできついわ
5時間未満で何がわかんのって思わなくもないがしかたないね
でもまあ狂信者とお子様は減って
人柱上等なまったりやる奴がばかりになりそうだから
これはこれでありかもな キッズでも何でもマルチが賑わんことにはなぁ
ハードのメタルギアMAP糞しんどいな
トラッカー集団でバッタバッタ死ぬわ スチ―ムの圧倒的不評はメタルギアの看板引きづったからしょうがないね
ここの人だけで4人はいるだろうから製品版でもマルチは大丈夫だろ
シングルの方はどうなるんだろうね潜入とかあるみたいだけど 個人的にシングルの評判が出るまでは保留にしてる
本当意地張らず独立した別作品にしておけばよかったのに ベータの感じだとマルチしかアピールできてないけど
シングルはゾンビ退治させながら政治的なストーリー絡めてくるのかな 期待して遊んだら酷い出来だと思ったんだけど、どこらへん評価してる?
TDとしてはWAVE毎にトラップ壊れるのと
全方位から湧いてくるのに経路制御出来ないのはTDとしては駄目駄目じゃない?
近接メインで楽しいかといえば、のろくて爽快感ないし
資源管理も煩雑としてて分かりにくいし、マウスのことを全く考えてないUI回りも宜しくない お気に入りのタワーディフェンスゲーが既にあるなら裏切られるかもね
取っつき辛いUIは慣れたら別に気にならなくなってきた
というか逆にききたいんだがこんな炎上タイトルの何に期待したんだ シングルでのサバイバル要素に期待する
と思ったけど操作系統が残念すぎてなあ TDか?ってのは同感だけど、単純にcoopゲーとして嫌いじゃないよ
もっさり近接なのはあまり突っ込んでブンブンってさせたくないんでね
ハードはゾンビのワンツーパンチで即死だし 全方位って明らかにプレイしてねぇじゃん
coopゲーだから買う感じだふぃ 今出てるハードのデイリーミッション的堅すぎてキツイ
デトネーター背後から刺しても死なないで爆発するし >>118
ふぁっ? マジかよ、能力低いと一撃ではないのか
その爆発ダメージありってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています