【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 時間ちょっと空いたから一戦やってみたけど戦車で被弾したときの音がしょぼすぎてひどい
砲に撃たれてるのかライフルに撃たれてるのわからない いろいろ変わってるな
ぱっと使ってみて気になったのは車が悪路で超遅い、戦車内に入るのに結構なタイムラグがある
履帯ぶっ壊れたら鉄の棺桶になるけど前のH3即死よりはましに感じる 簡単に兵科変えられるのは個人的に一番いい変更
これのおかげで始まる前から負けが決まってるクソみたいな試合が少なくなると思う きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / とりあえず体感だけど
・人に向けての対戦車ロケットの殺傷範囲が広がった
・いままでのHPとくらべるとどれくらい傷ついたか戦車ではわかりづらい。
・戦車の量がヤバイ 文句ばっかり言ってるから、お前ら全員シベリア送りな PTRDで飛行機落としやすくなってる気がするわ
敵機が遅いからかな 終わったよ
金バッヂでも1撃どころか3発くらいかかる >>880
グッバイソ連兵、PTRD様には大いに稼がせていただきました。 重戦闘機と中型戦闘機がマッチングするようにもなってるな
P-38無双に終焉の気配あり このゲーム本来なら武器のレベルによって次の出撃にかかる待ち時間が増えるようにしてるんだけど、一部で機能してないな
戦闘機はいくらだしても戦車の待ち時間が増えるだけで戦闘機の待ち時間は増えない。だから出し放題
あと、APCのごり押しがエグイ。おそらく戦車よりもエグイ
APCは堅いからPanzerfaust60を3発も4発も打ち込まなきゃ破壊できないのにリスポンにかかる時間はほぼ皆無
APC1両から延々と兵士が沸いてきてもはやPlague Inc。 装甲各種が超かたいな
駆逐戦車砲2発耐える車ってなんだよ APCが固いんじゃなくて、貫通系の武器が弱くなってるっていうか、より現実的になってる。
成形炸薬でも、燃料とか弾薬に引火させないと大きなダメージはない。
むやみやたらに鉄板打ち抜いてるだけじゃ小さな穴が開くだけ。
戦車で撃つ場合だとHEで爆発させれば、車やAPCはすぐ吹っ飛ぶ。 アプデで車両ダメージ把握がすこししにくくなっててハゲそう >>888
APでブチ抜いた兵員区画から敵兵が湧いてくるの納得いきません(半ギレ >>890
多分だけどAPは装甲を貫通して中にいる搭乗員とかを倒すことはできないと思うぞ
当たった時点で弾という判定は無くなってるんだと推測 >>890
乗員に対するダメージも追加されるみたいなのは以前の本家サイトで見た気がする。
ただし、まだバランスとか考慮して慎重なんだろう。 うーんこれWTとかと同じで船体崩壊がいるなぁ・・・まぁ修理しても蓄積ダメージ分は回復できないってのは良いと思う。 修理は時代遅れ
今はF11押してノーリスクリスポーンの時代 これ結局APとAPCR、どっちがまともになるんだ?
AP弾は貫通力は低いがモジュールや装甲にダメージを与え
APCRは貫通力特化でダメージは低いが反対側の装甲にもダメージを与えるとかそんな感じ? >>897
目的によって弾を使い分ける必要性が以前よりも高まったな >>895
出典どこかと思ったら案の定Atwayニキだった。ニキの動画見ても英語読めないマンだからマジで嬉しい。 今回のアプデで戦車戦に限れば全くの別ゲーになった感じね。これを呼び水に離れていった古参や新規が沢山くれば良いけど。
しかしゲームで現役の戦車兵並みに知識を求められるとは思わなんだ。よりリアルになって歩兵のおやつと化してた時より面白くなりそうだけど、どこを狙えばいいか分からないと、戦車戦長引いてグダりそうでもあるね。 戦車戦に限らず別ゲーだけどな
車遅すぎて現状ただの的なんだよなぁ…コレじゃ拠点に行きにくい
アプデ直後だから試したい層もいるからかもしれないけど戦車だらけで
拠点をどうこうするって流れも吹っ飛んでるし
昔みたいに好きな兵科をいつでも使えるのは良いと言えば良いんだけど
歩兵少な過ぎて一瞬で終わる糞戦場が増えそうだねぇ
戦車戦が複雑化して格下が下克上出来る様になったのは良いと思う
そういや戦車だけのモードってどうなるんだろう? システムの変更で戦場も複雑化するし、歩兵だけ、戦車だけ、飛行機だけの試合や。現状の拠点制圧だけじゃなく殲滅戦もやってみたい。 正直言ってかなり楽しくなったわ UIも格段に使いやすくなった 何戦かやってると 大体どこ打ち込めばいいかわかったくるね
砲塔を横からか、正面から過貫通で砲無力化
逃げそうなら履帯片側だけ
あとはエンジンブロックや車両側面中央撃つと大抵モジュール破壊で大ダメージ入る 格下戦車相手ならHE弾ぶち込んでもダメージ入る
格下相手ならAPCR弾よりもHE弾のほうが使いやすい この機会にイージーエイトに乗り換えようと思うんだけどスコープの倍率シャーマンから改善される? アプデしてから期待大でやるの楽しみにしてたけど、戦車だけでなく銃周りの反動や銃声も変わっててグッド! しかし車の坂道移動とかやり過ぎ!ってくらい登らなくなったなw 銃の音変更は良いんだけど場所が分かりにくい時もあるし聞えない事もある
特にグレネードの転がる音
キルカメラも盛大にバグってオブジェクト透け透けになるし 護りやすく攻めにくくなったのでさらに泥沼化しやすくなった気がするな。 久方ぶりの大型アップデートだし不具合大量なんだろうね >>912
APCがあれば攻めもたやすいよ
死んでも数秒でリスポンできるのに対してAPCの装甲も固い APCは加速した後に急旋回し続けるとずっとドリフトし続けて見た目が不気味な上に戦車砲は避けるわ兵士ワラワラ湧いてくるわですげぇキモい 戦車兵試してみたけど、ベテ垢限定でもいいから歩兵の装備スロットと同じように弾薬も3スロット目が欲しいね。APCR.AP.HEの使い分けが更に重要になったし。
それと昔みたいにリロード中でも他弾種に切り替えられるようにしてほしい。 気のせいだと思ってたが前回のサーバーメンテナンス以降、3つ巴の戦いになるとWARでもないのに明らかにリソースがアンバランスなマッチが出たな
これたぶんバグでしょ。 p38終わったな
これまでの恨みを晴らすかの如く中型機だしまくってくるし味方は萎えて逃げるし
おかげで地上は簡単に制圧できるけど 道路以外だと歩兵より遅くなったりするから坂登れなくなったりしてイライラが貯まる スポーン時間が短くなった代わりに目的地に到着しにくくなったと考えればバランス取れてると思うけどなぁ 頑丈にもなったし 現にAPCで敵拠点付近まで行くと兵士湧きまくりで何もしなくても1位になってたりするし >>918
P38に散々蹂躙された側としては ざまあとしか言いようがない
まぁウォーホーク結構強くなったしいいでしょう 航空機は片軍が地上攻撃しだすともう片軍がキレて迎撃に上がるから地上は比較的安全になった
前は相手だけ航空機とかが普通にあったから大分マシになった >>920
到着しにくくなったのは通常車両で。APCも登坂・渡河能力は落ちたけど、多少の悪路程度ならアプデ前よりも走行性能上がってるしそこに戦車並みの重装甲が付加されて目的地に到着しやすくなった印象。
以前よりも関係ないところで芋々する人が減った気もするけど、状況みないで戦車や戦闘機出しまくるアホの子増えて混沌としてるな。
今後の微修正に期待…だけど、フットワーク重いしなぁこの運営。 ところでソ連戦車の照準器は純正パーツになったの?ドイツ戦車からの流用でかなりヘイト集めてるって聞いたけど。 無能分隊長のせいで飛べない問題は解決されたけど
お前ら飛びすぎやろ問題に発展する可能性も…
マッチングかけた兵科以外では回数制限かけてもいいかも
M2A2地味に強すぎる…と言うか相変わらずバランス調整出来て無いな 通常車両がHE食らったら車体は無事でも問答無用で宙を舞うから使えなくなるな
それはまだしも、戦車がときどきブリキのおもちゃみたいに吹き飛ぶのはひどい お前ら飛びすぎ/乗りすぎやろ問題は分隊システムの導入である程度抑制されててそれはそれで良かったんだよなぁ…
バランスとってくれや、kuso-moto! 今はこのカオス状態を楽しみながら細かいバランス調整を待つしかないね
リスポーン時間あたりをいじれば熟練以外はすぐ死ぬし乗らなくなるでしょ
初動8割戦車とか笑える 勝敗云々よりもP-38に蹂躙される方がストレス溜まるから兵器のバランス調整出来るまでずっとこのままで良いぞ 試しにAPCで拠点内に特攻したら三つ巴戦なのに開始7分で試合終わったぞw即湧き凶悪過ぎるw 普通に戦闘機よりも重戦闘機のほうが強くね?
重戦闘機なのに旋回性能高すぎる気がするんだが。
これもう戦闘機の上位互換ですわ 歩兵で戦闘機の後部銃座にスポーンしたらいきなり空中に放り出して転落死で草 二年ぶりくらいにログインしたらアカウント初期化されとったが 画面外行くと結構な率でフリーズするのなんとかしてほしいわ
昔はこんな事なかったのに あまりにひどくなってるから飛んできたわw
なんじゃこりゃ。タンクもめちゃ硬くなってるし
さらにごみになったなw >>936
今のバランスは良いと思うけどな
元々歩兵なんて戦場ではゴミ同然なんだから。
逆に戦車が湧きやすくなってる今は拠点を制圧しやすくなってるし、
戦車ウザかったら飛行機で暴れればいいだけだし、
今度飛行機がウザかったら、また歩兵に戻して制圧するだけ。
臨機応変に頭使って兵科変えたら余裕で勝てる。 拠点制圧しやすくなってるとかエアプかよ
無能な戦車と戦闘機で溢れてるだけじゃねーかよ 一億歩譲って戦車戦闘機で敵味方あふれるのは良しとしよう。その他諸々のゴミクソ要素も許す。
だが音関係だけはだめだろ。FPSやぞ?仮にも正式リリースしてるゲームのやることじゃねぇよ。おかしいだろ。 敵味方に戦車や航空機出しまくって
すぐ破壊される初心者君多過ぎ
チケットを消費するだけで戦場に貢献してないから歩兵で
出てくれる方がうれしい バグの多さでも笑えるレベルならいいけど
・音が聞こえない、特に直撃音。生身の時も当たった音なんかしないし、うめき声すら死んでからだし
・APC爆速スポーンの速度などの調整ミス
これに更新頻度が遅いという悪さが合わさって凶悪なんだね 何年かぶりに新兵を育て始めてみたけど、マジで苦行以外の何物でもないなw
改めて御新規さんバイバイゲーと実感するわ 音については自分の場合は特に問題がないから、回線の影響だと思う。
スポーンの時間について誤解があるようだから説明しとくと、
1試合における適正な車両数と航空機数が決まっていて、それを下回っている場合は、
スポーンが早くて、上回っている場合は長くなる。 音についてだけど自分も連れも同じ事言ってるから回線だけの問題じゃないと思うよ
回線で言えば香港サーバーが異常なまでにラグい
音は隣で撃ってる音が無音の時があったり反響のしかたが前と違って場所特定が微妙に違う
HEが着弾する時はほぼ無音だねグレネードも50%位で転がる音が無い
車のエンジン音がうるさい サイレントグレネードは萎える
あれって地面に当たった時の音があるから対策ができるのに
ところでオワコン連邦ことソビエトなんだが、PTRDはジープを一撃でつぶせなくなった代わりに昔みたいな精度を取り戻してない?
遠距離で軽戦車や装甲車をチマチマ削ってくことができるから、相手が中戦車以上でなければ今のとこまだ需要は残ってるっぽい
あと、なんか新しい戦車の潰し方が確立されてきてるね
H3を2〜3発ぶち込んだ後に地雷を乗せてるのかなんかしらんが、対戦車武器をモリモリぶち込んで殺してくる奴がいる
H3やバズーカの弾薬代がどうなってるのか知らないが、これで元が取れる値段だったらArmor2.0による戦車の大躍進は早くも終了ですね。 歩兵対戦車に関しては地面付近に地雷設置、あとは適材適所にH3貼り付けが今のところ効率的ですな。
弾薬庫はH3で狙って、エンジンと燃料を地雷で狙う換算。これが一番コスパが良い。
ちなみにこれで重中戦車8台つぶして稼ぎが12000C、消費が15000Cでした。ベテラン使っても赤字だったときもあるので、やっぱ歩兵対戦車はオススメしませんねぇ・・・
できれば味方戦車の援護とか、殺しぬかりをつぶすくらいに考えるか、ファウストを多用するのが一番いいみたい。 音に問題がないって元からモノラルか何かでやってんじゃねぇの?w >>945
は全くのデタラメなので
沸き時間は自分が選択した装備によって変わる。戦車なら ティーガー(時間10) APCR(時間2) HE(時間3)の合計15ポイント分の時間、といった風に細かく調整される。強い武器・車両・モッドを選ぶと、並行して沸き時間も長くなる。
沸き画面の時、歩兵と車両の形した円形アイコンが表わしているのが、現在自分が持ってるポイント。これが、次出したい兵士/車両より下回っていると その分待たなきゃいけないってだけ。ポイントは時間や兵士の活躍に応じて付与されるはず。
ちなみにT-34/85のHE装備だと、3/4ほどのポイントが必要になる。ポイントが引かれるのは死んだ時なので、T-34/85を連続して出すことは不可能になる。どれだけ生存・活躍しようと、不足ポイント分の待つことになる ちなみに音バグは公式公認なので 回線とか特に関係ない
バグったりバグらなかったり、修正は近いうちにされると思う。結構致命的な問題なので 部屋の中にグレネードとんできたけどエフェクトも音もなかったのは見たな
近くにいた味方は死んだから効果だけは発生していた イヤホンとか着けてゲームしないから今のところ致命的な音バグは感じてないな。鈍感なだけかもだけど キューベルのエンジン音がしないバグに遭遇した
路面騒音と車体の軋む音しかしなくてまるでトロッコだった >>951
デタラメ?
車両の種類によって湧き時間が違うのはみんな知ってるし話してる内容が違うんだが。
皆が言ってるのは航空機を待ち無しでガンガン出せる時があるからバグではないか?と言っている。
あと、味方が重戦車出したときは明らかに待ち時間が長くなって重戦車が出にくくなる。 とうとうreto-moto覚醒したか
この調子で行けば神ゲー化待ったなしだな >>925
うーん
相手取ってみたけど、M2A2の耐久力や攻撃能力ヤバない?弾数多いからずーっと攻撃にさらされるし、ルクスで1カートン分先行して攻撃してもこっちがやられるw砲塔破壊したろと、攻撃してもピンピンしてるし、どうしろってんだよ >>961
M2A2は現状 砲尾再現されていないっぽい 爆速リスポAPCでRO2ばりの突撃合戦になったおかげで芋砂に居場所がなくなった点では良アプデ >>965
そう思ってリーコーン専用カスタムの凸砂作りたくて新兵育て始めたけど苦行過ぎて辛いです >>967
そんなことばっかしてると味方にひき殺される。 いつまでいい銃を入手困難なままにしてるんだろう
そんなに課金させたいのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。