【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>68
検証したけど
自転車坂道だろうが立ち漕ぎだろうが普通に漕ごうが速度かわらなかったぞ >>68
最近やってないからあれっそうだったっけ?って思ったけどやっぱかわらないんじゃn >>67
ノンカスの下位装備や下位兵器から始まっていくのがこのゲームなのに今更新兵が辛いもクソもあるかよ
成長要素が盛り込まれてるゲームに、新兵が辛くなるなんて言い出したら成長要素そのものを排除するしかないぞ >>69 >>70
ごめん訂正、説明が悪かったわ。正確には自転車(普通漕ぎ最大速度)で走ってる状態でそのままの速度だと登り切れない坂を踏ん張って登れる機能です。
なんで、正確には最大速度→坂道速度減衰(このままじゃ止まっちゃう)→立ちこぎで無理やり上る
って機能なんです。だから坂道で登れない坂、または急すぎて登りが遅くなる坂を早く登れる機能なんだということなんです。 あれだな、この前聞いた戦車のシフト効かせる方法みたいな奴だな
坂登って遅くなったときに後退ボタン一瞬押す奴
変な所に拘りやがってハゲめ… 最近Kar98Kurz(Heavy bolt、Anschusspatrone s.S.:装着済み)を使ってるんですが、このままKar98kurzにZF-39とScout IIを買って装着させるべきなのかStG44を買うべきなのか迷ってます。
もしかしたらバレンタインあたりに武器のセールがある可能性も考えるともう少し待ったほうが良い気もするんですが・・・
もし良ければ皆様のご意見を拝聴させていただきたいです。 個人の感想だけどStg44は正直反応に困るようななんとも言えない性能 基本Mp34よくね?ってなる まあ俺の交戦距離が問題なだろうけど
まあ高いし半額まで待った方が良いんじゃない 買った後使うとは限らないし >>77
クレジット的にも余裕なさそうな感じに見えるのでKarのワンパンカスタムor StG44って感じなのかな?
バレンタインまではクレジット稼いでセールが来たらStG買えばいいし来なけりゃKarを完成させるってのがいいと思いますね。
できれば兵士分けて運用したほうが捗るんですけどバレンタインまでには育成するのは難しいと思うんでバレンタイン全裸待機でいいかと。 しかし方軍だけ航空機使うのどうにかしてくれねぇかな 害悪でしかないわ WARってもしかして全部PING終わってる?
ほとんどPING赤ばっかりなんだが・・・ >>77
とりあえずそのままボルトアクション育成進めてワンパンスコープ完成させていいと思うよ
クソ強いけど維持費も高いけどね
STGもそのうち買うと良いと思う。とりあえず一人目の兵士は全部アンロックして使ってみるくらいで良いんじゃないかなぁ
ちなみに去年のバレンタインはベテラン三日配布だったね
ベテランつけて廃プレイするとめっちゃ稼げるから武器もスグ買えるぞー >>82
マップから戦闘に直接参戦できない?
最初にその戦闘のマッチングに入った人に最適なサーバーが選ばれるよ
アプデで変わったかもしれないけど >>83
77です
一応スコープ買ってみました
いままでわずらわしかった敵スナイパーもぼこぼこにできるようになったので満足しています
今年のバレンタインもベテラン配布だとうれしいんですけどね ベテラン365日また売ってくれないかな…
そろそろ切れる K98にスコ乗せて使うならK/D上げ、STGは突撃or支援系チーム貢献って考えた方がいい。
ただ、階級低いうちにスコープ乗せてバンバン撃つとKillとっても稼げねぇから俺ならSTGもって稼いだ後で作るかな?
そういやPanzer V Ausf. GってA型以降のエンジン交換のせいで初期のパンターよりかなり遅いんだってな、機動性ではT-34よりほんとは下らしい。
まぁこのゲームの運営はドイツバイアスだからWTとかと違ってナーフされないから良いなw 俺の名はナイフマン。 戦場を包丁一本で渡り歩く戦士。
ナイフネームを 出刃包丁 にしてあるから見かけたらヨロシクな。 そういやナイフとレンチとスコップってどれが一番威力高いの? 修理もできるからいつもレンチ使ってるけど 威力ナイフ>スコップ>レンチ
ナイフ刺突のため当たり判定狭め
スコップ、レンチ横薙ぎのため当たり範囲広め 1発の威力自体は全部一緒、連撃速度とあたり判定の広さに違いがある
ナイフは比較的判定が狭いが連続で攻撃できるので、相手の懐に入ればセミオート程度の武器よりかは有利になる。さすがにLMGやSMGには勝てない。
スコップは当たり判定が広く奥行きもあるが、一回振ったら次の攻撃まで1秒ぐらいのタイムラグがある。これでHS無し&体力が最大の敵を倒そうとすると3回は振る必要があるので、積極的にHSを狙っていかないと簡単に返り討ちにされてしまう
レンチは修理ができるという反面、武器としてはナイフとスコップの悪いとこ取りしたような性能。それでもHSさえできれば相手を一撃で倒せるはできるので、格闘戦に自信がありなおかつまともな近距離武器がないのなら使うのもありっちゃあり
余談だが古参にしかわからない話
昔は格闘武器は全部一撃必殺で当たり判定も同じだったので、レンチの一強だった
ただしホモのごとく相手に密着しないと当たり判定が出なかったため実用性は絶望的だった ボルシェビキのナイフが優れてるという宣伝を聞いたぞ え?威力は>>90の言うとおりでしょ。いつぞやのアプデで差別化されてナイフ70スコップ60…みたいな感じになったはずだけど記憶違いかなぁ AVS-36バイヨネットはナイフ(銃剣)だけれども、振りが少し遅い代わりにリーチが長い
拾ったことしかないからアプデで仕様が変わってるかも
でも上位ナイフは全陣営に欲しいね、かっこいいし >>88
俺もナイフマンなんや
ナイフネームを 刺殺されてて草 にしてあるから見かけたらヨロシクな。 最近戦車にnoob増えてないか?
いいお得意様だからいいんだけどさ
この前もヘルキャットで同じやつが4回連続で地雷に引っ掛かってくれたけど
今回はT-70やらBT7やらが計12両吹っ飛んだぞ。2分に1両の割合くらいで引っかかるw
ときどき飽きてパンシュレとP箱とAPCで簡易中戦車作って戦車狩ってるけど、これでもまああ狩れる。
皆様今のうちですよ〜 >>98
たしかにnoob増えたかも?
自分あまり戦車得意じゃないけど最近はかなり無双できてる気がする ちなみにだが
戦車あんま得意じゃない俺が3突で戦車2〜3両ずつ吹っ飛ばしてることから
あきらかにnoob増えた。(軽戦車除外)
アメリカ戦車のnoob化はとにかくひどい
ヘルキャットとパーシング乗りはまだ上手な人多いけど、E8とジャンボは一気に劣化。
元からひどいM10、M3リー、シャーマンはまちまちだな。
ソ連は全体的にレベルが上がってる気がするな。うまいやつ多いから俺の腕では戦車VS戦車は勝てない。軽戦車以外はあんま地雷も引っ掛かってくれない
時間おいて約5回ずつ検証 数年やってないけど、まだ人気あるのかな?久しぶりにやろうかなと 今年中に競合FPSがリリースされるのでここの調教済共で移住する予定 >>104
やっぱりハ&ゲのこと忘れられないのぉビクンビクン >>102
まだ人気あると思うよ
最近ドイツはかなりnoob増えた
誰も拠点を取りに行かないし、0キル10デスみたいなやつらが多すぎる
たいした成績じゃないのに自分がトップランカーになってることもしばしば 相変わらずスコープと飛行機が何も改善されてなくて驚く
さすがハゲ 分隊のリーダーってどうやって決まるんでしょう?
自分の階級も結構高いはずなんですが、いつも分隊編成もわかってない新規っぽいのが
リーダーになるんで萎えるんですが... なんか中国人と韓国人って異常にキルレが高いやつが多いような...
ほんの数分で20キルしてるしチートと思われてもおかしくないレベル >>108
無能な上官のもとで戦わなきゃならない不条理も味わえるリアル志向のゲームだからね、しょうがないね Fog of Warの無料版が今日公開みたいだけど、有料版と何が違うの? 新しい!!!パンターやジープの!!!!ペイントがッッ!!!!くるよ!!! まじか…
今年のバレンタインはベテラン無料配布じゃなくて30日ベテランメンバーシップがセールで少しだけ安くなっただけか >>115
もう何年もその台詞を繰り返している気がするよ NEWマップ(と呼んでいいものかどうかは別として)きたでえ なんかいつもより重い
入る鯖間違えたかな
pingはフルだけど重い 久しぶり空挺兵使ったんだけど輸送機の動きが変わった?
速度も落ちた気がするけど >>123
確かに、前は旋回してから若干機首下げて速度つけてたけど、今はずっと水平だね 空挺隊の皆さんご苦労様です
いつも楽しく狩らせていただいております
byパイロット >>126
あああああああああああああああああああ PUBGある程度やり込んだからH&Gに戻ろうかな
相変わらずチーター多いし。
H&Gでチーター見かけたのは1000時間近くやり込んで3・4回しか見てないな。
グラも普通にきれいだし、今になってこのゲームの良さを感じてきたわ。
ただ、もう少しマップは広くてもいいよね。
Hell let looseも進展無いあたり、期待できないし。
このゲームが最後の救いだわ。 WWUもなんだかんだでクソゲーやしな、キャンペーンも結局アメリカバンザイやったし・・・ >>126
輸送機を撃墜する有能パイロットがいるから輸送機に銃座でもつけて欲しい
いや、それだと空挺兵最強ゲーになるか?w >>131
フラジャケとかいう糞バッジ見直されない限り無理だゾ さっさとロシアのドルフィンのけてTB-3入れるんだよ! そろそろ大口径対空砲をついかしてほしいものだな
空強すぎてやってられんわ
アハトアハト待ってる^^ >>136
対空上手い戦車居ると本気でやりにくくなるわ とりあえず歩兵リーダーで試合に合わせた座席いれる
空挺あるなら空から降りる
制空権取れそうなら飛行機乗って、制空権取られそうなら下からPTRDやら何やらで嫌がらせなり速攻で拠点落としにいく
戦車がわんさか居るなら自分で戦車出したりバズーカ+パンツァージープで狩りに行ったり空から対戦車歩兵降らせたり
うざいスナイパーは大回りして殺しに行けるし自分がうざいスナイパーになる事もできる
手榴弾アホみたいに投げたりナイフ一本で鹵獲した物で戦ったり
乗り物切れてんのに戦車にリスポン抑えられて敗北以外無くても歩兵の一撃スナイパーでちまちま嫌がらせ
負けるのも嫌ならウインドウ閉じちゃって分隊から抜ければすぐ次の試合に
このゲーム以上になんでもありなFPSは見た事ねえぞ!大好きだ! 基本を抑えつつ自由度が高いって貴重よな
多額の資金を獲得したらしいが果たして… 途中抜けしてもCSGOみたいなペナルティ無いってのがほんと助かる
競技性よりも雰囲気重視してるからなのかな >>139
ちゃっかりとこのゲームの売りの一つである中隊を操作して戦争に貢献するという要素を排除してるあたり、わかってないフリしてよくわかってらっしゃる
このゲームは何千人もの歩兵と何百両もの戦車は不要、上手いプレイヤーが分隊組んで電撃作戦に出れば大抵芋クソnoobがノロノロやってる間に試合が終わる 名前見覚えある強めの奴らがジープで突っ込んで来るのをHEで皆殺してそのまんま試合終了まで抑え切れた時は脳汁出たぜい
まともにぶつかったら蹂躙されるのは目に見えてんだけどな!!!! わかる
APでなくあえてHEで狙って乗員吹き飛ばすの楽しい いやまあこのゲームで使える戦術って大まかにわけると(あくまでもイメージとしてなので)
航空機も戦車も大して役に立たないがモータリゼーション万歳の電撃戦
航空機が爆撃と機銃掃射しまくりで地上軍が涙目のエアランドバトル
新ファクトリーみたいな狭くて見通しが利きにくいところや三つ巴に有効なリーコンやパラ使う消耗抑制
くらいしかなくね? >>150
その必勝パターンにいかに持ってくかが勝負だよなあ
てか一度決まると野良で覆すのはだいぶ厳しくなって来るが...
そして人数が多いから歩兵戦以外だと下位8人が肝になってくると思ってる
だから初心者こそ頑張ってすべきことを理解して欲しい.... >>153
いつも「Heroes & Generals」をプレイいただき誠にありがとうございます。
2018年2月21日をもちまして「Heroes & Generals」は勝手ながら本サービスを終了させていただくこととなりました。
サービス開始以来、数多くお客様よりご支持をいただきましたが開発陣と経営陣との今後の方針の不一致により、今までのようなサービスを提供することは不可能という結論に達しサービス終了という形を取ることとなった次第です。
これまでご愛顧いただきましたお客様にこのようなご報告をすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
尚、お客様が課金された料金につきましては現在、払い戻しはいたしかねますのでご了承のほどお願いいたします。
みたいなことになってんじゃね? ばっびったーーーーーー
けどいつかこうなるだろうなぁ ありそうだからやめてー
なんか朝になったらできるようになってた >>152
野良だったらまず9割方むり。
クランにvcで連携取ってくる糞強い奴らが入ってきたら可能性ある。
あとはマップの形状による。
1ラインつぶれるとかそれに同等な事が起こった場合、自分で消耗抑制しながら戦うしかない。 正直一番だるいのはリソース食いつぶすアホなんだよなぁ・・・1試合でろくに殺しもせず30回以上くたばってるやつは戦犯
これがチームに3人いるだけで90人分のリスポーンは持ってかれるからなぁ・・・
戦車にしても頭出して航空機に抜かれてるやつとか頭湧いてんじゃないかと・・・しかも同じパターンで5回も死んで学習しないし・・・ ゲームは楽しむ為にある
イライラする位ならさっさと抜けとけ
勝率やK/Dもこだわるな まあすぐ死んで
キャプ入らないわ殺さないわの人はまずはアサルト来る前にスカミかエンカウンターかで10時間くらい練習してからきてほしい。
基本的に歩兵の場合、キル数、ポイント、キャプ数、戦車破壊数が一個も上位2、3位以内に入ってない場合はまず間違いなく何かが足りてない。アサルトよりスカミで整えてから来たほうがいい。
一番顕著にでるのはリーコン。
一番少ないと24チケで片ラインしかない。
リーコンはまずキルレ3以上(できれば5)かつキル数は常にトップ付近(できれば2位以下と大差をつけるキル数)でなければアサルトでリーコンしない方がいい。
これができなければスカミで練習するか普通に歩兵でキャプしてほしい。 いないよりマシだけど勝ち馬にだけ乗ろうとするキャプこじきは死ね
キルレに拘るなってのは半分は同意かなぁ…
ただのキルレ厨になってチキンプレイするなら脳死特攻ポイントマンやってた方がいい
消耗抑制を大義名分にした芋は死ね
リーコンは上に書いてある通りそれくらいやってくれるのが理想だけどね
そんな強いヤツ滅多いないし大抵、歩兵で駄目だったヤツが訳の分からん所で芋ってるのが現状
せいぜい13/5とかで負けた試合の去り際に「noob team」とかぬかすのはこういうやつら
1割ってる奴らが言うのはおそらく捨て身のギャグ そういやAVSがnerfされちゃったよね。悲しいなぁ 俺は楽しいからリーコンやってんだ
キルレ0.5だけど文句言われる筋合いはねぇぞ リーコンでキルレも悪くてチームに何も貢献出来てないのに楽しいと思えるのが凄いな リーコンまとめ
まずはここをめざすのがおすすめ
それまではスカミでがんばってください
おすすめ武装
BA (AP弾威力maxカスタム 8倍スコープ)
メディック
双眼鏡
バッジ
ヘビセ メディック増加
目的
・敵の拠点侵入やCAP支援の妨害
・敵の誘導
・情報提供
方法 : ポイントは「時間」
・キルの量産
1.5kill/分が目安。芋ではまず不可能ですし、突っ込みすぎでも不可能です。
効率重視のために割に合わないデスは避け、キル相手の選定も同時にこなさなくてはなりません。
これをする相手はリーコンキルにリソースを割かないといけなくなるため、その分味方の負担が減ります。
このリーコンキルにきてくれるのは大体強いやつか無謀な初心者かのどっちかです。
リスエリアに追い返すか逃げて時間を稼ぎましょう。
・ドライバーキル
ドライバーが死ぬだけでジープ、キュベルワーゲンは機能しなくなります。同乗者がいた場合、これで敵の拠点侵入を平均5〜10秒は稼げます。全滅すれば20秒以上は稼げます。
戦車の場合、盗まれないもしくはリス直後でない限りほぼ30秒は稼げます。同じやつを5回くらい抜くと戦場から抜けてくれることがあります。 ・リスキル
大量キルのおすすめポイントは
リスエリアから70mくらい離れたところの茂みでかつ遮蔽物があるところです。
これをされると相手は最悪リスエリアを変えないといけなくなります。
当然時間を要するため、時間を稼げます。
・防衛戦力
味方がだれもいない拠点は取られるリスクが非常に高いです。
一人でもキャプとられるし、それをされるとリスエリアの関係上、非常に不利になります。
したがって、攻める味方や信用できない味方が多い場合、前線から戻って味方が取った拠点でバックアップする必要があります。
敵のカウンターキャプ阻止には火力が少なく遠くまで目が届くリーコンは比較的有利です。
・情報提供
リーコンの大切なお仕事です。リスを見てれば大体わかります。
必要なのは主にAPC、頭を出さない戦車、パラの位置情報です。見つけたらチャットで教えてあげましょう。
一番の脅威はAPCです。キルも時間稼ぎもできなくなります。
パラは降下中は距離の関係もありリーコンではキルしにくく、歩兵にとって上や裏から来るパラは脅威です。
知らせれば上や裏を警戒してくれる確率があがるため味方の拠点内全滅を避けられます。
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