【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>579
俺は敬意(悪意)をもってNAZI-MOTTOって呼んでるよ
いうほどナチスバイアスではないけどね(個人的には米帝が一番エグイ装備と兵器もってると思う) 米ソのAPC車載のM2もう少しマトモな性能にならんかね?
仮にも12.7ミリなんだから、対人なら1発で8割くらい体力削れて、レートも600程度まで上げてほしい。 なんでこのゲームってヘッドショットが異常なくらい多いん?
ジープから降りた瞬間ヘッドショット決めたり、出会い頭の近距離で高速で頭打ち抜かれたりするし、
マシンガンもHP削るというより一発当たるとヘッドショットで死ぬみたいな武器なんだけど。
後、武器強化してくとサイトはめっちゃ狭くなる??
いつも、伏せたり屈んだりもせずに射貫かれてるから。 ベテランプレイヤーばっかりだからじゃない?それと武器の撃ったときの跳ね上がりで頭に当たりやすい気がする チャーフィー強すぎだろ なんでルクスの20mmが弾かれるんだよ おまけにこっちは2発で死ぬし >>585
ルクスの射程はSMG並だから広いマップだと不利だよね
ルクスが合わないなら38(t)使った方がいいよ このゲームは特にヘッショゲーって訳でもないぞ
ヘッショ多くて中国人ならもうチート認定してもいいよ >>589
あれどうなんだろうなあ、基本無料じゃない分いろいろと考えられてるんだろうか・・・ Post ScriptumはH&Gとは層が違うと思うけどなぁ
コレよりはもう少しマッタリ系でしょ Post Scriptum良い感じじゃん
Hell let looseはグラ綺麗なだけであまり期待できないけど
これなら結構遊べそう
戦車が運転手と砲手に分かれてるのも素晴らしい 最近じゃ有料のゲームのほうが、変な馬鹿が介入する確率が減る分良いとは思ってる
基本的に敷居が低くて誰でも気軽に参加できるとそれに比例してゲームの邪魔になる馬鹿が増える
一方で難点なのは、敷居を設けると口コミなどの知名度がないと高確率で過疎ること 基本的な質問で恐縮なんだが、セミフル切り替えの操作方法教えてくださいm(_ _)m 例えばSTGを一番上のスロットに入れてたなら1を押せばおk
もう一回押せば戻る
拾った武器の場合は5を押せばおk またメンテ
修正プログラムのたびにダウンする無能っぷり アプデはまだだね。
次のアプデの戦車の部位破壊とかのやつは今プロトタイプサーバーでやってるよ。
少し遊んだ感じ、軽戦車に対して、
H3はゴミ(つける場所による?)
地雷はほぼ履帯破壊のみ
PTRDはエンジン狙えば炎上(すぐ鎮火するが致命傷?)
パンツァーファウストがよくわからなくてワンパンでやれるときもあればそうじゃないときがあって、いまいちどこ狙えばいいかわからないみたいな感じ。
ジープによる地雷特攻は相手戦車をぶっ飛ばすとかひっくり返すくらいの効果しかなかった。 PTRDで金バッジつけて車撃っても二発だったりするしよく分からんな
戦車のリペアも同じ場所クリクリしても直らない時あるし
仕様なのか上手くいってないだけなのかなんとも判断が難しい
シベリアントラックとケッテンクラートが1.3倍位速くなった気がする
あと壊した戦車と車両がその場所にしばらく残る様になる可能性があるから
橋の上で壊したりしても糞邪魔になるとかあるかも 車輌システム改良のために何ヶ月かかっているのやら...
ところでシベリアントラックってcivilian truckのこと? 新兵のcivilian truckは走る棺桶だから乗らないほうが良いよ 最近新しく歩兵追加したけど武器弱いし車両もないし泣きそう
民間トラックは早い者勝ちだし自転車ですらも残っていないことが多いし2周目以降は地獄すぎる Civilian truck = 民間トラックな
ようは一般ピーポーの乗る普通のトラック いや、civilianをシベリアンって読むとは知らんかったんだわ
今までシビリアンって読んでたので 乗ってる奴はシベリア送りから帰ってきた懲罰部隊並の苦役を強いられるという意味では間違ってない >>617
もはやラーゲリに送られる思想犯を乗せたシベリア鉄道そのものなんだよなぁ マウスの調子が悪いままソ連軍でやってたときはきつかった 最近思ったが、T-70って対人用の軽戦車としてはこのゲームで最強に近いな
素早いしバック走行もペナルティ少ないし主砲は火力もリロード速度もバランスよく、建物の中に入ってる歩兵を狩るには十分
ジープやモーターバイクで接近してくるH3野郎相手にも遅れは取らない速度なので走り続けてる分は粘着手榴弾の心配は無用
小回りが利くので後ろに肉薄できれば中戦車相手にも勝てる(そしてこのゲームの戦車は格が上がればその分機動性が悪いのでやろうと思えば結構簡単にできる)
中戦車相手にも火力負けしないチャーフィーが最強かと思ってたが、おそらく使い勝手の良さにおいてはT-70がさいつよだわ なおドイツ重戦車どもには後ろとっても且つを入れる暇もなく召される模様 そうだね、対人特化の軽戦車であるT-70じゃ重戦車には勝てないね。 >>628
難易度高いからあえてPTRDの的にするチャーフィーさん。 最近なかなかマッチングしない。
東京鯖復活したとか聞くけど、それが原因?? 戦闘機をもっと柔くすべき症候群にかかってしまって対戦闘機戦が辛い PTRDで戦闘機に嫌がらせしてるけど、対戦闘機に有効なバッジってアイアンフィストとインファントリーファーストのどっちですか? ブーブーの方
ちなみに軽戦車は装甲によりアイアンじゃなくインファントリーが適用される場合が多い
戦車どうこうじゃなく装甲厚によって適用される シュトゥーカに機銃が設置されるようになったら降下猟兵に復帰したい
それまでは地上勤務に勤しんできます カッコつけてシュトゥーカって言ったけど多分間違いだわ
すまん 戦闘機は1機ごとのコスト下がる代わりに今の半分ぐらいのHPでいいよ
空飛ぶ装甲車みたいなガタイしてるけど、何かスポーツでもやってるのかな?
対物ライフルは早くアメカスとナチキチにも追加してあげて
というかしばらく見ない内にHell let looseが怪しい空気になってるな
意外にも空中分解してPost scriptumの一強か?
BFシリーズはBF3以降大した進歩もしないくせに一々フルプライスで売りつけてくるからマイクロトランザクションよりウザイ
あれはもうCoD同様、ブランドだけしか取り柄がない死んだコンテンツだわ プロテインをキメてんじゃないかと思うほど固い戦闘機。歩兵のとはいえ軽機関銃でハチの巣に
されて平気ってどういうことなの・・・ はやいとこ戦闘機から爆弾を取り上げて単発爆撃機の導入をだね! 攻撃機(CAS)が導入されて戦闘機からは爆弾がなくなるのが理想なのだろうけどね
RETO兄貴はArmor2.0開発するためにあと1年ぐらいは全く動けないから…
BFXどころかBFYでちゃうよそのころには とりあえず戦車が部分ダメージの実装で爆風の余波で爆散したり、歩兵のオヤツから脱却できれば少しは・・・ ところで日本人分隊とかないのかな?
1人でやるのつらい >>644
あるみたいだよ
どっかの外人さんがyoutubeで言ってた 久々というか
2ヶ月ぶりぐらい(このゲームじゃそんなにでもないか・・・)にログインしたけど中共が公式対応になってるやん >>646
中共ってあの毛沢東率いる政党のこと?
そのうち大政翼賛会なんかも参加するんだろうか チーターめっちゃ増えそうですね(偏見
しかしまぁ向こうの社会情勢というか、大勢の若者が夢も希望もなく日雇いで働いて数日間ネカフェに入り浸ってるというのを知ると、ゲームでくらい好き勝手したくなるんだろうなぁと思う。
もちろんチートは犯罪だけどね >>648
それ俺たちと同じじゃねぇか
中韓って、PCゲーに関しては価値観がほとんど同じで、日本が一歩遅れてるって感じ
日本はPCゲーもっと流行っていいんだけどなぁ、PUBGみたいにPCゲーでやることの売りみたいなパラダイムシフト起きるようなゲームが日本で話題にでもならんかぎり日本は中韓との後れを取り戻せないな
未だにゲームはコンシューマかソシャゲぐらいしかないしな
偏見だろうけど、ソシャゲに何十万円も課金できるくせに、「PCゲーは敷居が高いから嫌!」って言ってる奴は支離滅裂な発言をしてるとしか思えない
絶対あいつら俺がPCゲーにかけてる金の倍以上のペースで消費してるぞ 中国版正式リリースって事で同時に中国だけ隔離してくれねーかなぁマジで… 中国版正式リリースっていうか単に中国語に対応しましたよってだけだし、FPSゲームだからそこまで言語の壁もないから人増えるかって言うと微妙だよなぁ… 実際日本って金持ちな国だと思うわ
Twitchとか見てるとアメリカとか韓国とか100円くらいの寄付ばっかりだけど、
日本の場合だと普通に1万円が飛び交ってるからな。
配信者で寄付だけで月収200万とかザラにいる。
ただ日本人は学生も社会人も忙しいから、スマホのゲームばかりに課金しがち。
ポケモンGOの時も平均課金額では日本がアメリカを引き離してダントツ1位。
パソコンの場合はそういった金持ってるけど、暇がないって層はなかなか取り込めない。 >>653
なにそれワイも明日から配信者なりたい
まぁどうせ本当にごく一部の大物Youtuber(Vtuber含む)みたいな奴ら限定だろ?
欧米人と日本人の価値観の違いでいえば、日本人はお布施と称して金払って、欧米人は投資と称して金払ってるイメージ。 >>650
別に日本がPC後進国って意味じゃないぞ?
浸透度が段違いって意味
ソシャゲに課金してる奴は腐るほどいるが、PCゲーに金つぎ込んでる奴は探さないと見つけられないレベル
韓国なんか高校生がStar Craftの話をしてるって聞くしゴールデンタイムにStar Craftの大会の実況もあった
20年ぐらい前にアメリカ居た時は普通に厨房がパソコン室でCSやってた
日本はSteamが和ゲーを取り入れたり今までコンソール機でしか取り扱ってなかったゲームをPCにも対応させたこと、あとPUBGの影響か少しばかりPCゲーに対する関心が増えてきたとは思うが、
未だに高校生や大学生がプレイしているかといったら、そういうの専門のサークルでみつかる程度で、教室なんかでPCゲーの話題はないよね >>655
でもやっぱり機材揃えたりで初期投資に10万円程度が必要なのは敷居が高いよ。
ソシャゲの課金率が高いのはスマホの普及率が高く、基本プレイ無料を謳って遊びの敷居が低いのが大きい。 千円ずつ使った一万円と一気に一万出すのとでもちがうからね。十万ともなるとさらに
感覚が違うんだろうね >>656
基本無料プレイだったらSteamにも韓国産のMMORPGでもゴロゴロあると思うけどねぇ
まぁこの話はゲハ論争に発展するから、続ける気はないけど。
>>657
ソシャゲの沼というか詐欺ってそれだよね。
とっつきやすい金額とガチャといううやむやになりやすい金銭感覚
前々から思うが、普通に考えて☆5キャラ1体に数万円も懸けてるのって絶対に運営に騙されてると思うんだよね。
じゃなかったら、悪いけど日本人の金銭感覚は相当に狂ってるぞ。ネズミ講詐欺に国民単位で引っかかったアルバニアを笑えないレベル >>658
ガチャは消費というより賭博に近いからな
射幸心煽ってやりゃあ金銭感覚なんてどっか飛んでく Hell let looseって今どうなってんの?postは八月に発売で決まったからそれから
動画とかあつまるだろうけど・・・ >>661
ぶっちゃけ何の音沙汰もない
6月頃にクローズドアルファやって以降、それっきり
歩兵とっスナイパーのテストプレイだけでまだ車両に乗れるシーンもなければ、コマンダーの説明もない
今年中の出るのかすら怪しくなってきたレベル しっかしソ連の歩兵で出撃したら、階級章真っ赤なクソ雑魚noobしかいないのキッツイす >>664
やっぱりH&Gは現実に忠実だったんだな >>667
俯瞰した言い方になるかもしれんが、ぶっちゃけ右も左も将校だらけで知っている名前も多いってほうが問題だと思う
それって要するにもう新参が全くいないってことになるから。
当然、低階級のベテラン(支離滅裂な発言)ってこともあるだろうけど、それだったらクゾ雑魚noobなんて呼ばれるような腕前ではないはず。
気休め程度だろうと新参がいるうちはまだマシ
ただしBot、テメェはだめだ 「あぁ安価ミスったんだな」って察することも出来ない馬鹿なのかねチミは? >>668
ごめんね俺たまにもう一人の自分と会話しちゃうクセがあるんだ(闇遊戯)
マジレスすると、安価ミスでバックスペース押して1桁の数字間違えて消して、手動で修正したら自分に安価してた
実際には>>664に安価したつもりで何故間違えて4を7と打ったのかは自分でもわからない チート対策入ってからクソ重くなってやめた低スペ民だけど
ちょっと改善されたとかそういう噂を聞いたりはしますかね、皆さん >>672
描画周りの設定細かくいじれるようになったから最適化してみたら?
それでもキツイなら諦メロン 定期メンテがある度に「お、なんかアプデあったか?」って思ってしまう・・・ このゲームの感じは好きだけど すぐに敵にやられる
もうちょっと双眼鏡でマーキングできるといいんだけどな 相変わらず徒党組んでツール使ってるような連中がいるな。
Aragaki ってのは日本人か?? >>676
ツール使ってるかどうかは知らんけど晒しスレじゃないんだからアカ名晒すのはいかがなもんかと 試しにPOST SCRIPTUMやってみたが、難しくてわからん!
あれはどうすればいいのか! 最近どれだけプレイしてもいつも天候が同じなんだが
夜間や濃霧ってなくなったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています