【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! ぜんぜん航空機戦闘で勝てない・・・ドイツの機体旋回性能高い・・・高くない? クソ分隊長がリーダーになると分隊から抜けてもう一度マッチングするかクソのご機嫌取りしなきゃいけないのってのが不快だな
機嫌を損ねたらキックとか囚人と看守ゲームの看守にでもなったつもりか?
>>341
格下の戦闘機使ってるならともかく、同格の戦闘機で全く勝てないってのはほぼ実力差
相手の旋回性能が高いと思うのはおそらく、そちらの戦闘機にエネルギーが保存されてないから
自分の戦闘機にエネルギーが溜まってない状態で戦闘を仕掛けるのは絶望的
例としては、偵察機で自分が高高度にいるのに低高度から相手が仕掛けた場合9割ぐらいの確率で勝てるぞ
というのも途中で力尽きて落ちるから。後はそのタイミングでケツにつけば相手は回避行動とるエネルギーすらなく無抵抗にやられる 敵味方同数での空戦で勝てないのなら単なる実力不足
同クラスの場合、このゲームで機の性能で差がつくことは対地攻撃くらい
エネルギー云々はよく言われるけど、特に偵察機は高速域で舵が効かなく、結局減速でエネルギー捨てることになるので高度をとる意味があるのか疑問 >>343
相手の旋回性能が高いと感じている場合の多くはエネルギー保存が原因だと思うぞ
自分にエネルギーがありすぎて「いつも相手の戦闘機を追い越してしまいます」なんて質問したらもちろん逆にエネルギー捨てろとはいうけど
確実に言えるのは、自分が低高度&低速度という貧弱エネルギーで速度MAXの相手に挑んでも、初戦で仕留めないと負ける。 スロットル全開にしてればエネルギーなんて十分でしょ
旋回性能悪いってのはキーボード使ってないからでは?
あと一撃離脱仕掛けてくる消極的な敵なんか無視してブレイク、痺れ切らしてドックファイト乗ってきたところを狙えばいい やっぱり位置取りとか大事なんですね。
ちなみに航空機使う際の操作モード?ってみなさんどんな感じで設定してます? いやぁ俺はキーボード使ってるけど、やっぱしエネルギーないとケツつかれたら相手が下手くそでもないと振りきれないとは思うけどねぇ
上手い人なら相手の動きを二手三手先読んで先回りってのができるが、果たしてそれはできて当たり前と言わんばかりに教えるべきなのかは疑問
それよりも初歩的なエネルギー保存の話から初めて方がわかりやすいとは思う
相手の動きを二手三手先を読めっていう話に至っては、むしろ俺ですら満足に説明できる自信はない そういえば戦闘機はClassicモードが一番使いやすいって言ってる外国人ニキ多いけど実際どうなんだ?
これから入ってくる新兵はMauseモードやCameraモードの方がいいのか? あのWarThunderかぶれのMauseモードなんかは試したが、細かい操作ができないのが鼻についた
旋回しようにも変な軌道をとってて逆に混乱するからClassicが一番好き
ラジコン操作できない人には厳しいが、慣れてしまうとあっちの方がマシ
もちろん、それでも不満は尽きないけど、100%満足いくサービスなんかを期待するのは顧客のエゴかなと思って割り切ってる どんな状況でも最上級者以外のタイマンならケツに付かれても振り切れるムーブがいちおうある
なんなら動画あげてる人も居るし真似できるとこは真似するべき 敵の地雷に何回引っ掛かるねん
T-70とかヘルキャットとかパーシングとか乗ってるならさ
せめて5回連続で地雷で死ななくてもよくない?
味方の戦車チケット減らすなよくそが
っていわれてるぞぉ〜
俺としては大満足だけどね!
まじで堪らんw 俺も趣変えて対戦車地雷ばら撒きプレイとかやってみたいけど
アホな味方が引っかかったりしてイマイチ使いどころがわからん
コツとかある? アホな味方が引っかかる事もあるだろうけどアホな設置してる可能性も大いにある
押してる状況なのに味方が通る道に設置してるアホも多々いるからなぁ
戦車のリス付近にばら撒くのと戦車兵のお気に入りスポットに置けば良いかと
何回もこりもせずに同じ場所に行くヤツ多いからな 一時期地雷ばら撒きプレイしてみたけど如何せんリペアコストが高いんだよな
1試合30分どんなに頑張ったところで6000クレジットくらいしか貰えないのにリペアコスト高すぎて全く稼げないし… TM42を主に使用している地雷名「毎度有難うございます」です。
仕掛けるポイントは敵の戦車リスA~E1、O1,O2,O3か
川の浅瀬や小さい橋、壊れた石垣や壁など
通られるとめんどい上、比較的裏どりするめんどい奴らが通るところ
茂みが続いてるところ(例:自軍攻勢側 前線空港のO2~O1、O2~A3、C3~C2の茂み)
ポイント
1. 茂みに仕掛けましょう。
2. TM42(一番おすすめ)の場合、地面が黒っぽいところに仕掛けましょう。
3. 地雷の後ろにワーゲンや自転車を置いたり、おとりの地雷を置いたりして本命の地雷に誘導しましょう
4. 始末すべきは厄介な敵かとにかくアホな敵。
前者は迂回ルート(地雷置いておけばこれも食える)や防御が厚いルート(味方が食ってくれる確率が高い)を通ることや
乗り物の使用や相乗りを制限すること(進行スピードが単純に1/3になる)を強要できます。
後者はチケットを減らしてくれるというすばらしい味方になります。
5. ダイナバイトラバー金とクレートは弾薬を積んで大体8個設置しましょう。
残り2個は対戦車やAPCなどを見つけた場合に使用します。
6. 残り2個の使用方法です
地雷は匍匐で敵戦車履帯の下に侵入し、仕掛けることができます。
動かなかった場合5秒弱で爆発しますので、その間になるべく遠くに逃げましょう。
匍匐のまま横にずれて立って逃げれば大体間に合います。 地雷って、味方の分も合わせて10個しか設置できないんだっけ? こんなクソゲーでも久しぶりに遊んだら楽しくて悔しい >>360
コンセプト自体は神ゲーなのに運営とゲームエンジンがクソなだけだしな 砲兵追加あく
迫撃砲で敵兵をヒィヒィ言わせるんじゃあ^〜 ゲームエンジンもまあ悪くはないと思うけどな
ちゃんと利益出してるはずの運営にひたすらやる気がないだけで 開発スタッフが少ないからな
と思ってwiki見直したら従業員35人に増えてるな。
今まで10数人でゲームエンジンから作ったんだから、普通にすごいわな 友達誘ってみたけどなんだこのクソゲーって言ってやめちゃったわ 初期武器がセミオートライフルだから慣れてない内はかなりきついと思う そりゃ
このゲームが初FPSって人は挫折するだろうけどさ
大抵の人はF2Pゲー漁ってきてたどり着いたんでしょ?
漏れはBlackSquad→AVA→CS:GO→HnG >>368
私の初めてのお相手はHnGさんでした…/// 初めの頃はヤられてばかりで「こんなドMプレイやってられない!」って思ってたんですが、慣れていくうちに相手をとろとろにしてイかせられるようになってきたので今はすごく楽しいです/// やすすぎだろ。一年間のベテランでそれくらいだったぞ えぇ…
いや、他ゲーでHnGのベテランみたいな要素が永久で5000円だったもんだから…
そんな高いのね 一万弱もするのか…
去年の今頃アクティベートした一年ベテランが切れるんだがこの一年間で再販されることはなかったな… この一年でプレイ人口って減ってるんかな増えてるんかな? なんだかんだでベテランが休業しては戻ってきての繰り返しだもんな
ただ、新参には厳しすぎるからそこをなんとかしないとどうにもならんでしょ
簡単な作業でも貢献できるような要素があったほうがいいかもね
JohnsonやMG42、AVSの魔改造もってジープ乗りまわして暴れまわるベテラン相手にノンカスセミオートで対抗しろとか新参は面白くないに決まってるし 始めたころはソ連歩兵でずっとエンカウンター回してますた
味方が落としたDPやAVSでキルしてますた battlerushみたいな建築要素があれば
初心者も楽しくなると思ったが
実装は20年後とかになりそう 最近ちょくちょくしてるけど敵味方に懐かしい奴らいること多いな あとそうだ、初心者にありがちな間違いの忠告も含めたチュートリアルもほしいわ
例:このゲームは陣地のやり取りが主題のゲームです。K/Dが直接勝利に貢献するとは限りません。
:リソースは無限ではありません。Tabを押して自軍のリソースを確認しましょう。(ついでに言うと第二次大戦詳しくない人はNATOの兵科記号じゃわかりづらい節があるのでもうちょっとわかりやすい記号を作ってほしい。慣れればNATO兵科記号が一番良いんだけどね。)
:戦車は対人グレネードや小火器では破壊できません。マップに転がっているPanzerFaust60を有効活用しましょう。 ironfist着けてない初心者がパンツァーファウスト持っても意味ないだろ あれ戦車相手に使うこと思ったよりなくて屋内戦で先手必勝武器と化してるわ 微妙にマップかわってると所あるね
あと不定期で今までなかった感じのプチフリする レッドカードやイエローカードって前からあったっけ?
ウザイ奴に絡まれて、FEぶっ放したらイエローカード切られたよ。 イエローカード切られた者だけど、
戦車ガンナー乱射され、敵に位置がばれて集中砲火。ガンナー制限したら、戦車の横にぴったりくっついて、こっちが動く度に相手にダメージでF1連打でイエローカード。No.74でダーメジ食らわされて、敵戦車に止める刺される。
まぁ〇〇〇〇〇〇が居るミッションは下りるようにします。 >>397
日本人かどうかわからないので(@_@) 最近その手の嫌がらせ流行ってるよな
俺も2週間ぐらい前にそれやられたわ
ところでなんで日本人は保護されてるの?それともここで晒すと有名人にでもなれた気になって余計調子のるから? 400みたいな奴が粘着しそうだからな。
IDの晒し合いになって、プレイし辛くなるのが嫌だからだろ。 まぁ考えてもみれば、別に名前を晒す必要性はなかったわな
悪意のあるDQNプレイヤーなら晒しはむしろ武勇伝の類だし
他者がそのプレイヤーの名前を知ったところでじゃどうしろと?って話にしかならんし
プレイヤーの意見を募集する癖に全く聞きいれないことに定評のある運営がそういう悪質なプレイを規制する方法を模索してもらうしかないもんな。
とりあえず現状は味方戦車の隣に張り付いてダメージ喰らうたびにFFリポートする奴の対策をどうにしかしてほしい
BF2で戦闘機乗ると滑走路の前に寝っ転がってテイクオフの度にPKer扱いされた時のウザさを思い出したわ そんなことより俺のWarbonds戻ってこないんだけど パンターで楽しく戦闘機落としてたら味方の3号君に誤射されて、おぉん?とか思いながら顔だしたら件の3号君に頭抜かれてFFされたワイ。キレ気味に元の位置に戻ったら必死にワイのパンターを鹵獲してるの見て空いた口が塞がらなかったわ。 出来なくなったん?普通に鹵獲できてたようだけど。まぁ必死すぎて怒る気にもなれんかったわ。 鹵獲出来ないぞ
キレ気味に戻ったって言いながら怒る気にものならないと言う矛盾
後からイラついてここに書く位なら素直にチームキルしてスッキリしようぜb そもそも徹甲弾って今の仕様でTKできたっけ? 最近戦車乗ってないからわかんねぇや
HEにしろ味方に対するダメージ減ってるし一撃じゃ殺せなさそうだけど >>408
榴弾乱用でチームキルはしょっちゅうある。 方陣営だけに戦闘機出すのほんとクソ
こんなの勝てるわけないだろ 両陣営に配備してもそのうち制空権が固定されるから意味ない気がする もう戦闘機は爆弾消してくれよ 機銃掃射でも十分戦えるんだから 対空砲は死角のせいで使えないし 戦闘機は多勢に無勢ってだけでもきついのにさらに+αで大抵多勢の奴の中に佐官クラスのエースパイロットが混じってる
仮に無勢の中にもエースパイロットが居たとしても雑魚をスケープゴートにしたりすれば多勢の奴が一方的に勝てるから萎えるっていう
戦闘機は爆弾外して、重戦闘機(という名の爆撃機)と一緒のマッチングにしてくれ(それと同時にStaged戦で投入される航空機の数を半分ぐらいにしてくれ)
偵察機は文字通り偵察できる何かをくれ。BF1みたいに上空から航空写真とってその一帯をスポット→スポットアシストで航空機リボン解禁とかにすれば健全だろうに
そもそも運営はスポットアシストごときに何年手こずる気だよ。 弾と爆弾のリロード別にしてバッジのリロード短縮も別につくって
爆弾搭載も選べるようにして持ってる時は運動性能結構落とすとかでいい
が、そんな事できないだろう フラジャケの性能落とすだけでもいいよ‥‥数値ちょこっと弄るだけじゃん(暴論 でもこの運営、ナーフだけは得意だからな、多分やろうと思えばやるよ。
AAの威力クソ上げるとか戦車砲で確殺とかそういう調整は絶対しない フラジャケのせいで糞の役にも立たないに100ペリカ どうせ歩兵を薙ぎ払うミートチョッパーにしか使われないよ むしろ対空戦車を売り込むために今度は極端に航空兵器を弱くしたりして
フラジャケないと2発ぐらいで墜ちてあっても5発がやっと。とかな
ある意味炎上ビジネスと言える。
日頃のヘイトが溜まってる仕様を劇的に改善する新兵器を売り込みまた新しい不平等を起こす
まぁこのゲームで一番ヘイト稼いでるのはおそらく対戦車グレネードだと思うけどね
あれのおかげで戦車なんてブリキのおもちゃ。特に重戦車なんて何の脅威にもならないむしろ重戦車が歩兵相手に泣いて命乞いをするレベル
このゲーム1200時間ぐらいやってるが重戦車というカテゴリを脅威だと思ったことは一度だってないわ >>423 いい例がPTRDと偵察機の関係だな・・・
対戦車系に関してはマジで戦車猟兵とか工兵用意した方が良いと思う。
対戦車グレネードとバズーカ系ついでにTNTとか設置できるようにして肉薄で戦車吹き飛ばすなら工兵!って感じが良いと思うんだ。
ただし工兵は自動車&バイクなしで牽引系の大型トラックと対戦車砲か、ケッテンとかその辺で、所持重量は6くらいで装備編成。
リスポーン数を小隊規模にして10〜15人分くらいに制限でいいと思う。
これだけでもどれだけ戦車が報われることか・・・ ティーガー出すクレジットよりティーガー壊すだけのH3の使用料の方が高いんだよなあ
対戦車は費用面では赤字になるから初心者は手を出さずクレジット余りまくってる廃人の嫌がらせでしかない 昔はH3で重戦車壊すとめっちゃ実入りが良かったからほんとに酷かったよね
すごい勢いで3両くらいのバイクがまっしぐらに重戦車に特攻していって
卵子を求める精子かよお前らはと思ったものだ >>423
それだったら俺のM16が日の目をみるから嬉しい >>424
Armor2.0の実装時に戦車本体のHPといえるHullと部位破壊を別にして、対戦車グレネードは部位破壊はできるが完全破壊はできないぐらいが望ましいと思う。
履帯やエンジンを壊されれば固定砲台と化すので脅威も大幅に下がる、トドメは結局自軍の戦車や航空機の爆撃なんかが必要にはなるが、それでも十分バランスはとれるとおもう。
工兵はどちらかというと、任意の場所に対空砲や対戦車砲、サンドバッグやタンクトラップ、リスポンポイントが設置できるようになるといいね。
さらに言えば、偵察機がそれらをスポットできればさらに噛み合い、このゲームに情報戦と陣地作成が楽しめる要素が追加される。
神ゲー臭がしてきた お前ら戦車兵は歩兵の餌に過ぎん
アプデ後も大人しく食われろ Bfとかならちゃんと脅威してるんだけどなぁ・・・なんでだろう?人数も少ない殻かなぁ 戦車TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEになったらソ連がさらに可哀想なことになりそう
アメリカの重戦闘機マッチ並みに糞試合多発するだろうな
てか戦車同士もうちょっとやり合えばいいのに何もしないから歩兵様に潰されるんやで 戦車兵出撃でサブ職パイロット使って味方に敵戦車の位置報告するのたのちぃぃぃぃ!!!!
あれ?スポットポイント無いからおいしくねえ マッチしろよ…
マッチしろよ!!!!!!
あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! BF1がビークル最強ゲーなのに対してH&Gはまるっきり逆路線走ってるってのがまた面白い 戦車とかいつになったら乗れるんだ
課金かクレジットしこしこ溜めて買ってるんか? >>436
ここで聞く前にwikiで調べろとだけは先に言わせてくれ。
一般的に、戦車に乗るには戦車兵を購入する必要がある。
12万クレジット貯めたらメイン画面の左のサイドバーにある兵士選択画面にある+のマークをクリックして新しい兵士として戦車兵を購入する
後は戦車兵としてマッチングを探して戦車兵として参戦すればおk
初心者にありがちなのが、購入したのに歩兵でマッチメイキングして戦車兵として参戦できないって泣き叫ぶ奴 わかりにくい上基本的に何にしても説明らしい説明がないRetoのUIが悪いんや… パラシュートで降下すると確実に撃ち落とされる この兵科いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています