【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! MG42って3〜5発撃つだけで確実に1キルできるようなクオリティに戻ったの?
毎回そういうテンポでキルしてる韓国プレイヤーみかけたんだけど、あんなクッソ強い武器あるんだったら数年ぶりにドイツ戻りたくなりますよ MG42はKar98と同じ弾だし本来なら普通に一発で死ぬからな これArmor2.0の技術解説の動画だけど
https://youtu.be/mFNJtgNhx_M
なんかワロタ ちなみに動画の右上の文字が各パーツの名称と耐久値
アーマー以外の内部構造だと
Motor=エンジン
FuelTank=燃料タンク
Transmission=トランスミッション
Track Left=左のキャタピラ
Track Right=右のキャタピラ
他にもサイドスカートのパラメータもあるから
PTRDとかH3の理不尽かつ意味の分からない爆散も改善される。 戦車下手なヤツ多過ぎ
実際に戦車はやわらかいけどそれ以上に下手糞だから簡単に爆破されてるんだろ
理不尽でもなんでもない 上手い戦車プラに遠くから十字砲火レイプ
上手い飛行機乗りに理不尽爆撃レイプ
上手い歩兵プラに数と連携で圧殺
上手い空挺プラに奇襲かけられて即陥落
自分は歩兵個人で入ってるとして無理ゲー具合で序列作ったらどんな感じだろうか このゲームは史実のような密集具合でもなければ200m300mといった開けた場所も少ない
ティーガーがシャーマンを1km先から破壊できたというがこのゲームじゃそもそも1kmの距離も作れない
密集してなくてマップも狭く、挙句には木やサンドバッグといった障害物は突破できずにつっかえてたらそら歩兵にカモられて当然よ
ついでにいうと機動性も悪いしな
もっとWarThunderみたいな走破性がほしい >>311
なんだかんだで一番のレイプ状態は攻撃側で開幕片方のライン潰される事だと思ってる 今のドイツってガチ初心者だらけだな
腕が悪いとか装備が悪い以前に未だに分隊の予備兵科の設定の仕方もわかってない奴らだらけ
史実よろしく今のドイツに残ってるのは右も左もわからない新参ととりあえずSTGぐらいはもってる中途半端な腕の古参ぐらい 戦車兵あるあるで打順組んでみた
1遊 車がない味方が戦車をタクシー代わりに使ってくる
2三 敵から逃げようとして木にぶつかる
3右 味方に随伴歩兵がいた時の頼もしさ
4一 戦車兵絶対殺すマンが1試合に1人はいる
5中 キューポラから頭を出したところを殺される
6二 大したことない溝にはまって動けなくなる
7左 馬力が足りずに坂ズルズル
8捕 初期戦車で単騎特攻してリソースを無駄に減らすnoob
9投 APCR弾当ててもピンピンしている金フラジャケ飛行機
監督 戦車に乗り込んで機銃をブッ放す迷惑noob >>315
3右 以外は全部戦車でイライラする打順やないか 毎度ありがとうございますって名前変えてる対戦車地雷使ってるやつうざい
俺の戦車ばっかり狙ってくる 憂さ晴らしするなら
分隊に歩兵入れてやつがいれば、歩兵で出れば別の戦車兵にターゲット行くだろ
でそのターゲットの戦車兵の援護すればいいんじゃ? プレイヤーが煮詰まってきてるからか最近よく対人地雷使ってる人を見かける
コスト度外視で使われると普通に踏みまくるし強いわアレ 確かに置きまくってるの見るな
一撃死はなくても来る方向丸わかりだし味方だとかなりありがたい でも自分で置くとなると味方が踏みまくるから二試合目くらいで辞めたくなるぜ 大規模アップデート早くしろよ
PUBGもそろそろ飽きたし戻りたいけど
対空戦車とかArmor2.0とか遅すぎだろ。
てか海軍どうなっとんじゃボケ そらもう大手ゲームデベロッパが買ってくれた後よ
なお >>327
検証はしてないからなんともいえんが
たしかに仕掛けた数のわりには安いことは感じるような。。。 >>328
Hell Let Looseのオープンβはやくしろよといったほうが現実的だぞ
Armor2.0はそろそろ片づけ始めたこたつや毛布をまた押入れから出す季節になってからだ 口笛意外にも細かい指示できるといいのに
治療するっつってんだろ!動くなよ! ギリー付けてても迷彩ちゃんとしてないと見つかってつらい >>333
理不尽かもだけど、あれ動かれると殺意沸くんだよねw どうやらHell Let looseに70万ドル以上寄付金が集まれば我らの第日本帝国軍が追加されるらしいぞ
お前らもちゃんと寄付しろよ ぜんぜん航空機戦闘で勝てない・・・ドイツの機体旋回性能高い・・・高くない? クソ分隊長がリーダーになると分隊から抜けてもう一度マッチングするかクソのご機嫌取りしなきゃいけないのってのが不快だな
機嫌を損ねたらキックとか囚人と看守ゲームの看守にでもなったつもりか?
>>341
格下の戦闘機使ってるならともかく、同格の戦闘機で全く勝てないってのはほぼ実力差
相手の旋回性能が高いと思うのはおそらく、そちらの戦闘機にエネルギーが保存されてないから
自分の戦闘機にエネルギーが溜まってない状態で戦闘を仕掛けるのは絶望的
例としては、偵察機で自分が高高度にいるのに低高度から相手が仕掛けた場合9割ぐらいの確率で勝てるぞ
というのも途中で力尽きて落ちるから。後はそのタイミングでケツにつけば相手は回避行動とるエネルギーすらなく無抵抗にやられる 敵味方同数での空戦で勝てないのなら単なる実力不足
同クラスの場合、このゲームで機の性能で差がつくことは対地攻撃くらい
エネルギー云々はよく言われるけど、特に偵察機は高速域で舵が効かなく、結局減速でエネルギー捨てることになるので高度をとる意味があるのか疑問 >>343
相手の旋回性能が高いと感じている場合の多くはエネルギー保存が原因だと思うぞ
自分にエネルギーがありすぎて「いつも相手の戦闘機を追い越してしまいます」なんて質問したらもちろん逆にエネルギー捨てろとはいうけど
確実に言えるのは、自分が低高度&低速度という貧弱エネルギーで速度MAXの相手に挑んでも、初戦で仕留めないと負ける。 スロットル全開にしてればエネルギーなんて十分でしょ
旋回性能悪いってのはキーボード使ってないからでは?
あと一撃離脱仕掛けてくる消極的な敵なんか無視してブレイク、痺れ切らしてドックファイト乗ってきたところを狙えばいい やっぱり位置取りとか大事なんですね。
ちなみに航空機使う際の操作モード?ってみなさんどんな感じで設定してます? いやぁ俺はキーボード使ってるけど、やっぱしエネルギーないとケツつかれたら相手が下手くそでもないと振りきれないとは思うけどねぇ
上手い人なら相手の動きを二手三手先読んで先回りってのができるが、果たしてそれはできて当たり前と言わんばかりに教えるべきなのかは疑問
それよりも初歩的なエネルギー保存の話から初めて方がわかりやすいとは思う
相手の動きを二手三手先を読めっていう話に至っては、むしろ俺ですら満足に説明できる自信はない そういえば戦闘機はClassicモードが一番使いやすいって言ってる外国人ニキ多いけど実際どうなんだ?
これから入ってくる新兵はMauseモードやCameraモードの方がいいのか? あのWarThunderかぶれのMauseモードなんかは試したが、細かい操作ができないのが鼻についた
旋回しようにも変な軌道をとってて逆に混乱するからClassicが一番好き
ラジコン操作できない人には厳しいが、慣れてしまうとあっちの方がマシ
もちろん、それでも不満は尽きないけど、100%満足いくサービスなんかを期待するのは顧客のエゴかなと思って割り切ってる どんな状況でも最上級者以外のタイマンならケツに付かれても振り切れるムーブがいちおうある
なんなら動画あげてる人も居るし真似できるとこは真似するべき 敵の地雷に何回引っ掛かるねん
T-70とかヘルキャットとかパーシングとか乗ってるならさ
せめて5回連続で地雷で死ななくてもよくない?
味方の戦車チケット減らすなよくそが
っていわれてるぞぉ〜
俺としては大満足だけどね!
まじで堪らんw 俺も趣変えて対戦車地雷ばら撒きプレイとかやってみたいけど
アホな味方が引っかかったりしてイマイチ使いどころがわからん
コツとかある? アホな味方が引っかかる事もあるだろうけどアホな設置してる可能性も大いにある
押してる状況なのに味方が通る道に設置してるアホも多々いるからなぁ
戦車のリス付近にばら撒くのと戦車兵のお気に入りスポットに置けば良いかと
何回もこりもせずに同じ場所に行くヤツ多いからな 一時期地雷ばら撒きプレイしてみたけど如何せんリペアコストが高いんだよな
1試合30分どんなに頑張ったところで6000クレジットくらいしか貰えないのにリペアコスト高すぎて全く稼げないし… TM42を主に使用している地雷名「毎度有難うございます」です。
仕掛けるポイントは敵の戦車リスA~E1、O1,O2,O3か
川の浅瀬や小さい橋、壊れた石垣や壁など
通られるとめんどい上、比較的裏どりするめんどい奴らが通るところ
茂みが続いてるところ(例:自軍攻勢側 前線空港のO2~O1、O2~A3、C3~C2の茂み)
ポイント
1. 茂みに仕掛けましょう。
2. TM42(一番おすすめ)の場合、地面が黒っぽいところに仕掛けましょう。
3. 地雷の後ろにワーゲンや自転車を置いたり、おとりの地雷を置いたりして本命の地雷に誘導しましょう
4. 始末すべきは厄介な敵かとにかくアホな敵。
前者は迂回ルート(地雷置いておけばこれも食える)や防御が厚いルート(味方が食ってくれる確率が高い)を通ることや
乗り物の使用や相乗りを制限すること(進行スピードが単純に1/3になる)を強要できます。
後者はチケットを減らしてくれるというすばらしい味方になります。
5. ダイナバイトラバー金とクレートは弾薬を積んで大体8個設置しましょう。
残り2個は対戦車やAPCなどを見つけた場合に使用します。
6. 残り2個の使用方法です
地雷は匍匐で敵戦車履帯の下に侵入し、仕掛けることができます。
動かなかった場合5秒弱で爆発しますので、その間になるべく遠くに逃げましょう。
匍匐のまま横にずれて立って逃げれば大体間に合います。 地雷って、味方の分も合わせて10個しか設置できないんだっけ? こんなクソゲーでも久しぶりに遊んだら楽しくて悔しい >>360
コンセプト自体は神ゲーなのに運営とゲームエンジンがクソなだけだしな 砲兵追加あく
迫撃砲で敵兵をヒィヒィ言わせるんじゃあ^〜 ゲームエンジンもまあ悪くはないと思うけどな
ちゃんと利益出してるはずの運営にひたすらやる気がないだけで 開発スタッフが少ないからな
と思ってwiki見直したら従業員35人に増えてるな。
今まで10数人でゲームエンジンから作ったんだから、普通にすごいわな 友達誘ってみたけどなんだこのクソゲーって言ってやめちゃったわ 初期武器がセミオートライフルだから慣れてない内はかなりきついと思う そりゃ
このゲームが初FPSって人は挫折するだろうけどさ
大抵の人はF2Pゲー漁ってきてたどり着いたんでしょ?
漏れはBlackSquad→AVA→CS:GO→HnG >>368
私の初めてのお相手はHnGさんでした…/// 初めの頃はヤられてばかりで「こんなドMプレイやってられない!」って思ってたんですが、慣れていくうちに相手をとろとろにしてイかせられるようになってきたので今はすごく楽しいです/// やすすぎだろ。一年間のベテランでそれくらいだったぞ えぇ…
いや、他ゲーでHnGのベテランみたいな要素が永久で5000円だったもんだから…
そんな高いのね 一万弱もするのか…
去年の今頃アクティベートした一年ベテランが切れるんだがこの一年間で再販されることはなかったな… この一年でプレイ人口って減ってるんかな増えてるんかな? なんだかんだでベテランが休業しては戻ってきての繰り返しだもんな
ただ、新参には厳しすぎるからそこをなんとかしないとどうにもならんでしょ
簡単な作業でも貢献できるような要素があったほうがいいかもね
JohnsonやMG42、AVSの魔改造もってジープ乗りまわして暴れまわるベテラン相手にノンカスセミオートで対抗しろとか新参は面白くないに決まってるし 始めたころはソ連歩兵でずっとエンカウンター回してますた
味方が落としたDPやAVSでキルしてますた battlerushみたいな建築要素があれば
初心者も楽しくなると思ったが
実装は20年後とかになりそう 最近ちょくちょくしてるけど敵味方に懐かしい奴らいること多いな あとそうだ、初心者にありがちな間違いの忠告も含めたチュートリアルもほしいわ
例:このゲームは陣地のやり取りが主題のゲームです。K/Dが直接勝利に貢献するとは限りません。
:リソースは無限ではありません。Tabを押して自軍のリソースを確認しましょう。(ついでに言うと第二次大戦詳しくない人はNATOの兵科記号じゃわかりづらい節があるのでもうちょっとわかりやすい記号を作ってほしい。慣れればNATO兵科記号が一番良いんだけどね。)
:戦車は対人グレネードや小火器では破壊できません。マップに転がっているPanzerFaust60を有効活用しましょう。 ironfist着けてない初心者がパンツァーファウスト持っても意味ないだろ あれ戦車相手に使うこと思ったよりなくて屋内戦で先手必勝武器と化してるわ 微妙にマップかわってると所あるね
あと不定期で今までなかった感じのプチフリする レッドカードやイエローカードって前からあったっけ?
ウザイ奴に絡まれて、FEぶっ放したらイエローカード切られたよ。 イエローカード切られた者だけど、
戦車ガンナー乱射され、敵に位置がばれて集中砲火。ガンナー制限したら、戦車の横にぴったりくっついて、こっちが動く度に相手にダメージでF1連打でイエローカード。No.74でダーメジ食らわされて、敵戦車に止める刺される。
まぁ〇〇〇〇〇〇が居るミッションは下りるようにします。 >>397
日本人かどうかわからないので(@_@) 最近その手の嫌がらせ流行ってるよな
俺も2週間ぐらい前にそれやられたわ
ところでなんで日本人は保護されてるの?それともここで晒すと有名人にでもなれた気になって余計調子のるから? 400みたいな奴が粘着しそうだからな。
IDの晒し合いになって、プレイし辛くなるのが嫌だからだろ。 まぁ考えてもみれば、別に名前を晒す必要性はなかったわな
悪意のあるDQNプレイヤーなら晒しはむしろ武勇伝の類だし
他者がそのプレイヤーの名前を知ったところでじゃどうしろと?って話にしかならんし
プレイヤーの意見を募集する癖に全く聞きいれないことに定評のある運営がそういう悪質なプレイを規制する方法を模索してもらうしかないもんな。
とりあえず現状は味方戦車の隣に張り付いてダメージ喰らうたびにFFリポートする奴の対策をどうにしかしてほしい
BF2で戦闘機乗ると滑走路の前に寝っ転がってテイクオフの度にPKer扱いされた時のウザさを思い出したわ そんなことより俺のWarbonds戻ってこないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています