【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! でも俺が課金する一方でチーターが好きなだけゴールド増殖させてると思うと萎えるな…
そういう意味でもチートは極悪 こういうゲームのチーターは迷惑行為という名の営業妨害
要は殺人と一緒 100メートル先からサブマシンガンでやられたけどチートかな? SMGが何かによる。っていうかPPS・MP40・M1は普通に狙えば殺せん距離ではない。
SRとかに比べれば弾速が遅いってだけで届かないって距離ではないからなぁ・・・ 初心者時代ドイツでMP34をため息つきながら使ってたけど
他国のSMG兵育て始めたら精度の良さとそこそこの連射のおかげでHS前提なら初期SMGの中では優秀な部類だったんだなと気付かされた
ドイツ兵はSMG歩兵・空挺・戦車と一通り揃えてるからもう拾い物以外で使うことはないだろうけど… 久々にやろうと思ったらサーバーメンテかよ
何処にメンテするほどの理由があるんだよこのゲーム それにしてもこのゲーム、初心者に対して酷すぎる
何の説明もないまま戦場に放り出されたと思ったら、いきなりSRや戦車に狙い撃ちにされ、やっと敵拠点近くまで来れたと思ったら今度はLMGやSMG相手に蹂躙され、
リスポンして徒歩でまた拠点目指してひたすら走って狙い撃ちにされて死んでリスポンして…の繰り返しで1キルも取れなかったりする
新しい武器買っても新しい車両買ってもなかなか勝てないし、
おまけに中国人と韓国人が無双しすぎだし心がくじけそうだわ 中国人のほとんどはチーターである
これは古事記にも書いてある でも実際中国のネカフェはPUBG+ハックツールがセットで大体入ってるらしいね。
そら中国人チーターだらけなわけやわ。 >>254
今はエンカウンターがある分だいぶマシな気がする
初期武器の弾とトリガーくらい強化すれば中距離戦はかなり戦える武器になるし、他の糞無料FPSなんかよりは楽しいと思ってる 問題は立ち回りを教えてくれる人なんていないから自力で覚えて行くって事くらいか
何処から何処は射線通ってて、今いる場所は何処から狙われやすくて、リスポーンがあそこだから敵がいそうな場所はこの辺で、今目の前の前線にはどの分隊が出てて、リソース的に相手が出して来てる兵器はどれで....
慣れて来たプレイヤーが無意識にやってる事を全部知らない状態で始まったら、完璧初心者は敵に向かって初めて発砲するまで1時間くらいはかかりそうな気がして来た 俺は初心者へのささやかなボランティア活動としては、IFVに乗せてあげてキルさせてあげたり
戦車の機銃席をあえて解放して撃てるようにするとかしてるな
重戦車で無双すると喜ぶ初心者もいるから自分のスコアの為でなくチームを盛り上げるために目立つような無双狙ってみたりとか
たまにだけど、自分が楽しくなることよりも少しでもこのゲームで退屈してる人が面白くなれるようなことないかなって考えてる 初心者さんはまじでアサルト来ないほうがいい
車
遠距離対応できる武器
対戦車兵器
ヘビセ
がない人はほんと来ない方がいい。
たのむから0キャプ 0キル 15デスとかやって迷惑かけないで
リーコンでキルしないやつはほんとクズ。
なにが「私リーコンだから拠点に来る敵撃ってる」だよw
15分で0キャプ3キル4デスで糞無能のリーコンいらねーから。ひき殺されてfuckいっててまじで笑ったわ
ほんとクソ。スカミで練習してこいや。 雑魚に銃座取られることほどお仕事しないことがない。
戦車銃座乗ってねぇでCAPいけやカス。or 降りてH3処理しろや!
IFV・・・BA64B うッ頭が・・・
↑
なお大概の人がこれ
初心者にきびしいんだよなあ >>264
ほんそれ
あとほかにも相手の目の前で戦車で敵を倒したりするだけで喜ばれたりとかね
そんなことを当たり前だと思ってる俺たちとそんなことでも楽しめるキッズ達はどちらのほうが幸せものなのだろうか ルールがあって一人でやってない以上ある程度は成績気にしてもらわないとね
銃撃ってるだけで楽しいって極端な話ずっと地面撃ってるだけでも楽しいの?
成績出ないのを無理して自分に言い聞かせてない?
キルレ厨も大概だけどテキトープレイはもっと害悪、本当に銃撃ってるだけで楽しいなら
絶対にアサルトには入ってこないでね うーんこの戦績厨
別ゲーだがこういう奴が嫌でWoT辞めた
そんなに下手クソが視界に入るのが嫌なら一生オフゲやってろよ
オンラインには色んな質の人間が居て、そこで自分がベスト尽くすのは当然だがその上での敗北も楽しめないと半分損でしょ
マッチさえ正常に働いていれば勝率は50%に収束するんだから
それができない奴は結局の所テメーが馬鹿にするnoobと本質は変わらん オススメのバッチありますか?戦車兵ならこれ!みたいな >>266
ボルトアクション育てるのにずっと伏せて壁撃ってたなー
懐かしい >>268
モチベの問題であって負けたから楽しくないとかではないよ
俺が疑問に思ってるのは勝っても負けてもどうでもいいと思いながらやって楽しいのかって事
楽しみ方は人それぞれかもしれないけど勝利条件とかルールがある以上はそれに従って全力出した方が楽しいんじゃね?
言葉の意味どおり銃撃つだけで楽しいならオフラインでどうぞ
下手糞はしかたないけどガイジはNG 戦績厨でもスコア厨でも勝敗厨でも何でも良いよ
このゲームの良いとこは自分次第で遊び方の選択肢をアホほど広げられる事だろ
変えられない他人が居るってわかってる時点で自分の身の振り方を考えた方が得だぞ
ここで目の前の相手を説き伏せてもそいつは嫌いな奴本人じゃないだろうしな 三つ巴の時リスポーン狩りしてるスナイパーの前に回り込んで口笛とジャンプでどうにかコミュニケーションとって並んでリスキル祭りした時は楽しかった
そいつが他の奴のスナイパー持って来てくれたりしてさ >>275
極稀に起こる戦場の奇跡やね。操作ミスって同じタイミングで川に一緒に落ち、口笛ピーピー吹かして何故か意気投合し、試合終わるまでイチャイチャしてたなぁ(懐古 H&Gでe-Sportsしたら楽しいだろうな
ヨーロッパとかだとWarモードでクラン戦みたいなのやってるらしいけど
Ping差ある俺たちにはきついな リーコンがキャプりに来てくれた時に鹵獲しといた敵のSMG渡すあるある。
ゲームなんだから多少は適当とか茶番があるのが普通。
正直誰だって通る道だし、キャプしに行けったって俺だってノーカスセミで拠点とつる勇気無いもの。
まあそれでも俺は腰だめ3発だし立ち回りで後ろから撃つとかヘッショかけに行くんだけど?
皆何が楽しいかなんて人それぞれだし?でもだからと言って自分の楽しいを優先して人に迷惑かけるのもねえ・・・
押し付けるとかもっとどうかと思うけど一言でまとめるなら
粘着邪魔とTKだけしてこなけりゃ周りがどーしてようがどーでもいい。 まぁ下見てたらきりないよ。
自分たちしか拠点せめてなくて味方が糞で付いてきてくれないときは確かにムカつくけど、みんながみんなちゃんと戦況見て勝利を目指してるとは限らないしね。
クソ芋キル厨Reconだって敵が顔真っ赤で報復に行ったらその分拠点への圧が減るわけだし。
確かに拠点凸ってキルとスコアでスコア上位にいるのは大正義だけど決してそれは自分たちだけの力じゃないことをわからないと。 クソ芋は取りたい拠点へ向かう敵を足止め
拠点取りたい奴等は取りやすくなる
訳のわからないルートから向かう奴や芋で0キルな奴等は敵のヘイトを稼ぐ
拠点取りたい奴等は取りやすくなる
多分どこかで役に立ってると思うぞ、多分な もしかしてドイツ戦車って虎と豹以外クソ弱い?
先手取っても返り討ちにされるんだけど >>281
U号L型(軽)とコスパで言えばヘッツァー(駆)
III号突撃砲(駆)も中々強い
そもそもドイツは戦車大国だから一番優遇されてると思うよ ドイツ戦車を弱いと感じてしまったらソビエトに来ない方が良い
強い弱い以前に運営が悪質な仕様を全く修正しないので放置してる
重戦車は何故か3勢力のなかで唯一2段ズームできない、中戦車は照準が上に傾いてるので自分より低い位置にいる敵に照準を合わせられないと、いろいろと頭おかしい
ドM仕様とか以前に普通に運営が仕事してないだけでこんなのを喜んで使う奴なんてAVGNみたいにそれでメシ食ってる人ぐらいしかいない ソ連には川も渡れて車両並の小ささの戦車があるだろ! ドイツは戦車大国とか言ったらミリタリおじさんが米ソの関係ない無駄な軍事解説始めるからやめろ ソビエトの戦車って元々俯角異常に狭くね? 史実でも自分より低い敵なんか撃てなかったはず ソ連は性能ダメダメな分運用コスト安いとかで補填してもいいはずなのに現状それさえ一番高いんだっけ
アメリカもなかなか強力な武器兵器揃ってるし言われてるほどジャーマンバイアスじゃないと思うけど
逆ロシアンバイアスは感じる
でもgeneralsのほうだと肉入りプレイヤーが少ないせいで物量で決まるオートバトル連発して最強勢力とかいう >>284
ポテンシャルはあるのに全く活かされない哀れなダイヤの原石君
マップ端あたりから渡河して相手を奇襲するという戦術があるのにどいつもこいつも橋の向こうでキャンプしてチャーフィーや38tにボコられる
地味にH3対策で川で浮かぶという戦法があるのに使ってる人みたことない
個人的にはT-70の次あたりに使っててたのしい
>>286
このゲームの理不尽を史実で説明しようとすると余計に混沌を招くぞ
虎戦車とシャーマンM4A1がほぼ同額だからなこのゲーム
そもそも史実の話を持ち込もうとすると、故障という概念がないと理論上は完璧な物が理論通りに動いてなお理不尽になる
故障しない虎戦車とか数年前に亡くなったカリウスの爺さんが大喜びしそう このゲーム値段設定ガバガバだしな
手榴弾二、三個と重戦車が同じ値段とか意味がわからん
というかまず使用料システム自体いらないと思う そんなこと言ったらシステム自体ゴミだしきりがないぞ ソ連戦車って最初は「はっ?これクソじゃね?」と思えるけど、
練習して極めれば3陣営の中でもなかなか強いと気づく
【T-70】
機動性抜群・正面装甲強い・どのレンジでも対応可能な主砲
【T-34】
流線型の低いボディーは岩陰とかに溶け込みやすい
それを生かせば実質最強のアーマーを手に入れたようなもの。
主砲の初速は最も速く、威力も強い。そして、ギンギンにぼ○きする。
それによって飛行機も難なく撃墜可能。
【IS-2】
どの中戦車の砲弾をも弾き返す正面装甲。
現時点で最強の威力を誇る122mmの巨根。 同じ位極めたらやっぱり米独の方が強いんじゃないですかね… ドイツの重戦車の砲塔にのってケツを真上からバズーカで打ちおろすと死ぬ >>284
あれどちらかっていうとIFV・・・なぜ軽戦車ツリーにあるのかも不思議ちゃんレベル
ぶっちゃけT-26が最下でT-50追加するかBT-7-F-32 76 追加するだけでバランスは取れる。
>>286
自分より下は攻撃できないは盛り過ぎ、ちゃんと-5度は取れるんやでハルダウンとか丘上の有利をとっても下向きに攻撃できないから車体事埋めてただけの話
>>292
うそはいかんよ虎と大虎の方が威力高いねんでってか変わらんねんでこのゲームでは
ソ連の不利点は俯角と足回りの悪さ、車体は低いが車体のデカさ、あとサイトがドイツの使いまわしで未だにソ連純正が付いてない。 ゴメンゴBT-7 F32-76はぼっつとる方だわKT-28が正解 >>292
T-70はともかくとして、後のは理解できんわ
T-34の威力が高いとは言うが別に決定打にはならんし何も考えなしに撃ったらパンターに弾かれる
側面やキューポラ撃てるんだったら何もT-34でなくてシャーマンでも十分
IS-2に至っては2段ズームできないという致命傷が無視されてる。装甲も火力も別に自慢できるほど敵と差をつけるものではない
そしてふつうは格上戦車の前面装甲は狙わない。そういう自殺志願者が相手の場合はそれこそドイツ戦車の方が都合がいい
ついでにいうと噂にもならないSU-85 相手は重戦車なのに中戦車の攻撃弾いてどうするんですかね・・・ モシンナガン育成中
フルカスだと維持費やばいと聞いたのでスコープと弾だけにしようかな
でもワンパン欲しいなあ スコープの維持費が一番高い
んでワンパン以外のボルトアクションはゴミ まぁ、俺は三国とも使ってるしどれでも勝てるからなんでもいいわ 俺はアメリカだけ
撃ち負けてもはードイツ(ソ連)のやつらデフォルトで迷彩率高すぎだわー
こっちは目立つからなー撃ち負けてもしょうがないよなーって自分を納得させられる MG42って3〜5発撃つだけで確実に1キルできるようなクオリティに戻ったの?
毎回そういうテンポでキルしてる韓国プレイヤーみかけたんだけど、あんなクッソ強い武器あるんだったら数年ぶりにドイツ戻りたくなりますよ MG42はKar98と同じ弾だし本来なら普通に一発で死ぬからな これArmor2.0の技術解説の動画だけど
https://youtu.be/mFNJtgNhx_M
なんかワロタ ちなみに動画の右上の文字が各パーツの名称と耐久値
アーマー以外の内部構造だと
Motor=エンジン
FuelTank=燃料タンク
Transmission=トランスミッション
Track Left=左のキャタピラ
Track Right=右のキャタピラ
他にもサイドスカートのパラメータもあるから
PTRDとかH3の理不尽かつ意味の分からない爆散も改善される。 戦車下手なヤツ多過ぎ
実際に戦車はやわらかいけどそれ以上に下手糞だから簡単に爆破されてるんだろ
理不尽でもなんでもない 上手い戦車プラに遠くから十字砲火レイプ
上手い飛行機乗りに理不尽爆撃レイプ
上手い歩兵プラに数と連携で圧殺
上手い空挺プラに奇襲かけられて即陥落
自分は歩兵個人で入ってるとして無理ゲー具合で序列作ったらどんな感じだろうか このゲームは史実のような密集具合でもなければ200m300mといった開けた場所も少ない
ティーガーがシャーマンを1km先から破壊できたというがこのゲームじゃそもそも1kmの距離も作れない
密集してなくてマップも狭く、挙句には木やサンドバッグといった障害物は突破できずにつっかえてたらそら歩兵にカモられて当然よ
ついでにいうと機動性も悪いしな
もっとWarThunderみたいな走破性がほしい >>311
なんだかんだで一番のレイプ状態は攻撃側で開幕片方のライン潰される事だと思ってる 今のドイツってガチ初心者だらけだな
腕が悪いとか装備が悪い以前に未だに分隊の予備兵科の設定の仕方もわかってない奴らだらけ
史実よろしく今のドイツに残ってるのは右も左もわからない新参ととりあえずSTGぐらいはもってる中途半端な腕の古参ぐらい 戦車兵あるあるで打順組んでみた
1遊 車がない味方が戦車をタクシー代わりに使ってくる
2三 敵から逃げようとして木にぶつかる
3右 味方に随伴歩兵がいた時の頼もしさ
4一 戦車兵絶対殺すマンが1試合に1人はいる
5中 キューポラから頭を出したところを殺される
6二 大したことない溝にはまって動けなくなる
7左 馬力が足りずに坂ズルズル
8捕 初期戦車で単騎特攻してリソースを無駄に減らすnoob
9投 APCR弾当ててもピンピンしている金フラジャケ飛行機
監督 戦車に乗り込んで機銃をブッ放す迷惑noob >>315
3右 以外は全部戦車でイライラする打順やないか 毎度ありがとうございますって名前変えてる対戦車地雷使ってるやつうざい
俺の戦車ばっかり狙ってくる 憂さ晴らしするなら
分隊に歩兵入れてやつがいれば、歩兵で出れば別の戦車兵にターゲット行くだろ
でそのターゲットの戦車兵の援護すればいいんじゃ? プレイヤーが煮詰まってきてるからか最近よく対人地雷使ってる人を見かける
コスト度外視で使われると普通に踏みまくるし強いわアレ 確かに置きまくってるの見るな
一撃死はなくても来る方向丸わかりだし味方だとかなりありがたい でも自分で置くとなると味方が踏みまくるから二試合目くらいで辞めたくなるぜ 大規模アップデート早くしろよ
PUBGもそろそろ飽きたし戻りたいけど
対空戦車とかArmor2.0とか遅すぎだろ。
てか海軍どうなっとんじゃボケ そらもう大手ゲームデベロッパが買ってくれた後よ
なお >>327
検証はしてないからなんともいえんが
たしかに仕掛けた数のわりには安いことは感じるような。。。 >>328
Hell Let Looseのオープンβはやくしろよといったほうが現実的だぞ
Armor2.0はそろそろ片づけ始めたこたつや毛布をまた押入れから出す季節になってからだ 口笛意外にも細かい指示できるといいのに
治療するっつってんだろ!動くなよ! ギリー付けてても迷彩ちゃんとしてないと見つかってつらい >>333
理不尽かもだけど、あれ動かれると殺意沸くんだよねw どうやらHell Let looseに70万ドル以上寄付金が集まれば我らの第日本帝国軍が追加されるらしいぞ
お前らもちゃんと寄付しろよ ぜんぜん航空機戦闘で勝てない・・・ドイツの機体旋回性能高い・・・高くない? クソ分隊長がリーダーになると分隊から抜けてもう一度マッチングするかクソのご機嫌取りしなきゃいけないのってのが不快だな
機嫌を損ねたらキックとか囚人と看守ゲームの看守にでもなったつもりか?
>>341
格下の戦闘機使ってるならともかく、同格の戦闘機で全く勝てないってのはほぼ実力差
相手の旋回性能が高いと思うのはおそらく、そちらの戦闘機にエネルギーが保存されてないから
自分の戦闘機にエネルギーが溜まってない状態で戦闘を仕掛けるのは絶望的
例としては、偵察機で自分が高高度にいるのに低高度から相手が仕掛けた場合9割ぐらいの確率で勝てるぞ
というのも途中で力尽きて落ちるから。後はそのタイミングでケツにつけば相手は回避行動とるエネルギーすらなく無抵抗にやられる 敵味方同数での空戦で勝てないのなら単なる実力不足
同クラスの場合、このゲームで機の性能で差がつくことは対地攻撃くらい
エネルギー云々はよく言われるけど、特に偵察機は高速域で舵が効かなく、結局減速でエネルギー捨てることになるので高度をとる意味があるのか疑問 >>343
相手の旋回性能が高いと感じている場合の多くはエネルギー保存が原因だと思うぞ
自分にエネルギーがありすぎて「いつも相手の戦闘機を追い越してしまいます」なんて質問したらもちろん逆にエネルギー捨てろとはいうけど
確実に言えるのは、自分が低高度&低速度という貧弱エネルギーで速度MAXの相手に挑んでも、初戦で仕留めないと負ける。 スロットル全開にしてればエネルギーなんて十分でしょ
旋回性能悪いってのはキーボード使ってないからでは?
あと一撃離脱仕掛けてくる消極的な敵なんか無視してブレイク、痺れ切らしてドックファイト乗ってきたところを狙えばいい やっぱり位置取りとか大事なんですね。
ちなみに航空機使う際の操作モード?ってみなさんどんな感じで設定してます? いやぁ俺はキーボード使ってるけど、やっぱしエネルギーないとケツつかれたら相手が下手くそでもないと振りきれないとは思うけどねぇ
上手い人なら相手の動きを二手三手先読んで先回りってのができるが、果たしてそれはできて当たり前と言わんばかりに教えるべきなのかは疑問
それよりも初歩的なエネルギー保存の話から初めて方がわかりやすいとは思う
相手の動きを二手三手先を読めっていう話に至っては、むしろ俺ですら満足に説明できる自信はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています