【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! ほっしゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 保守いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 昨日あたりからLMGでも飛行機撃墜できることを知って驚いてる 複葉機ぐらいの紙装甲&パイロットがFlak Jacket無しだとMG42とかでも落とせる
そうでなくてもジープの機銃でも落とせる
唯一の問題は、複葉機レベルの雑魚なぞ落としても大して勝利には貢献しないこと
ガチのベテランパイロットを落としたとかなら少しは貢献するかもしれんが、そもそもベテランパイロットがMG42ごときに楽々と落とされるわけがない 戦闘機の硬さというより、フラジャケ金が完全にバランスブレイカーの一因だと分かったよ。 フラジャケって戦闘機へのダメージ減るやつですよね?
それって戦闘機からのダメージも減るし、地上からのダメージも減るんですか? 戦闘機同士は別に減衰されない。
地上からの火器からのダメージが全て50%減衰される。
こんなん明らかにおかしいよ。
例えば、実装されてないけど。戦車兵用にパンツァージャケット金とかで爆発物のダメージ50%カットってのが存在したとすればヤバさが伝わるかなって。 フラジャケは全ダメージに対してなんだよなぁ・・・偵察機乗ってたらわかるけど7.62mmクラスならよくカスダメ判定だしてくれるんやで あ、それはごめん!
バッジ効果勘違いしてました。
って余計に酷い効果だったw ちなみに機体衝突の際にも緩和が入る模様(スピードにもよる)
一番フラジャケつけられてきついのはP-40(初期弾なんぞ金リボンつけられたら抜けたもんじゃない)
実を言うと跳弾率にも+補正の影響がかかってるとかって噂もあったりする。(戦車の砲弾弾かれたら大概コレ) プレイヤー増えた?
なんか、ソビエトやたらと新兵さんばかりと一緒になる >>47
おーぷん2chとかで広めまくったけど
日本人プレイヤー増えた感じ? ナイフ楽しいな
森スカで18k/4dやったわ
一撃離脱法強いわ SVTにきがいるので一言。
ヘビセが多くない戦場の場合
ボルトアクションのほうがずっと強い。
ヘビセが多くて強い奴が多い戦場の場合
セミスナが強くなる。
ゆえに両方持つべし。
ワンパンボルト強すぎないか....
室内だと絶対に負けるんだが('-')... >>52
セミオートも強化しまくれば2発を即射でラクラクだよ >>52
ヘビセ銀以上付けてないとまあ猛威を振るわれるよ。
特にアイアンサイトでバシバシ当ててくるやつの場合は室内戦のことよーく知ってるから >>58
盾のシンボルが付いてる奴やぞ
ダッシュしたり自転車をシフト押して漕いで稼げる だいぶ前試したけど自転車は稼げない
稼げたとしても極わずか
あれ立ち漕ぎしてもスタミナ減らないし速度も変わらない謎仕様 このゲームは本当に H3 によりツマラナイゲーになってる
少なくとも設置時間を3倍にしないとダメだろ。 仮に実装したとして装甲強化した虎Uとかお前どうすんだよって話 >>65
どうせH3で跡形もなく消え去る
まぁそれはそうとしても、戦車の装甲強化なんてバッジはいらない
っというか戦車や飛行機は、バッジじゃなくてこのゲームの武器みたいに細かなパーツまでいじれるようにしてほしい
4号戦車も最初はAusf.Aで短小包茎みたいな砲から始まって最終的には今のレベルまでいくとかね、もちろんいいパーツ使えばその分出撃コストが増加 >>60自転車の立ちこぎは坂道登る時だけ速度が上がるって物、平地で立ちこぎしても普通に運転してるやつと最大速度は変わらん。
このゲームH3がネオジウム磁石やからあかんのやで、実物は戦車が発進したり主砲撃つ反動で剥がれ落ちてたレベルらしいし、
あとは泥だらけのT-34とかには表面にスコップ突き立てて張り付けたとか言われてる。
だからH3貼られても貼り付け場所によって動かれたら落ちるor主砲を撃ったら振動で落ちるとかに仕様変更すればいいだけの話
まぁ運営が頭空っぽなナチバイアスだからわざわざドイツが弱くなるような仕様にはしないって言う >>68
検証したけど
自転車坂道だろうが立ち漕ぎだろうが普通に漕ごうが速度かわらなかったぞ >>68
最近やってないからあれっそうだったっけ?って思ったけどやっぱかわらないんじゃn >>67
ノンカスの下位装備や下位兵器から始まっていくのがこのゲームなのに今更新兵が辛いもクソもあるかよ
成長要素が盛り込まれてるゲームに、新兵が辛くなるなんて言い出したら成長要素そのものを排除するしかないぞ >>69 >>70
ごめん訂正、説明が悪かったわ。正確には自転車(普通漕ぎ最大速度)で走ってる状態でそのままの速度だと登り切れない坂を踏ん張って登れる機能です。
なんで、正確には最大速度→坂道速度減衰(このままじゃ止まっちゃう)→立ちこぎで無理やり上る
って機能なんです。だから坂道で登れない坂、または急すぎて登りが遅くなる坂を早く登れる機能なんだということなんです。 あれだな、この前聞いた戦車のシフト効かせる方法みたいな奴だな
坂登って遅くなったときに後退ボタン一瞬押す奴
変な所に拘りやがってハゲめ… 最近Kar98Kurz(Heavy bolt、Anschusspatrone s.S.:装着済み)を使ってるんですが、このままKar98kurzにZF-39とScout IIを買って装着させるべきなのかStG44を買うべきなのか迷ってます。
もしかしたらバレンタインあたりに武器のセールがある可能性も考えるともう少し待ったほうが良い気もするんですが・・・
もし良ければ皆様のご意見を拝聴させていただきたいです。 個人の感想だけどStg44は正直反応に困るようななんとも言えない性能 基本Mp34よくね?ってなる まあ俺の交戦距離が問題なだろうけど
まあ高いし半額まで待った方が良いんじゃない 買った後使うとは限らないし >>77
クレジット的にも余裕なさそうな感じに見えるのでKarのワンパンカスタムor StG44って感じなのかな?
バレンタインまではクレジット稼いでセールが来たらStG買えばいいし来なけりゃKarを完成させるってのがいいと思いますね。
できれば兵士分けて運用したほうが捗るんですけどバレンタインまでには育成するのは難しいと思うんでバレンタイン全裸待機でいいかと。 しかし方軍だけ航空機使うのどうにかしてくれねぇかな 害悪でしかないわ WARってもしかして全部PING終わってる?
ほとんどPING赤ばっかりなんだが・・・ >>77
とりあえずそのままボルトアクション育成進めてワンパンスコープ完成させていいと思うよ
クソ強いけど維持費も高いけどね
STGもそのうち買うと良いと思う。とりあえず一人目の兵士は全部アンロックして使ってみるくらいで良いんじゃないかなぁ
ちなみに去年のバレンタインはベテラン三日配布だったね
ベテランつけて廃プレイするとめっちゃ稼げるから武器もスグ買えるぞー >>82
マップから戦闘に直接参戦できない?
最初にその戦闘のマッチングに入った人に最適なサーバーが選ばれるよ
アプデで変わったかもしれないけど >>83
77です
一応スコープ買ってみました
いままでわずらわしかった敵スナイパーもぼこぼこにできるようになったので満足しています
今年のバレンタインもベテラン配布だとうれしいんですけどね ベテラン365日また売ってくれないかな…
そろそろ切れる K98にスコ乗せて使うならK/D上げ、STGは突撃or支援系チーム貢献って考えた方がいい。
ただ、階級低いうちにスコープ乗せてバンバン撃つとKillとっても稼げねぇから俺ならSTGもって稼いだ後で作るかな?
そういやPanzer V Ausf. GってA型以降のエンジン交換のせいで初期のパンターよりかなり遅いんだってな、機動性ではT-34よりほんとは下らしい。
まぁこのゲームの運営はドイツバイアスだからWTとかと違ってナーフされないから良いなw 俺の名はナイフマン。 戦場を包丁一本で渡り歩く戦士。
ナイフネームを 出刃包丁 にしてあるから見かけたらヨロシクな。 そういやナイフとレンチとスコップってどれが一番威力高いの? 修理もできるからいつもレンチ使ってるけど 威力ナイフ>スコップ>レンチ
ナイフ刺突のため当たり判定狭め
スコップ、レンチ横薙ぎのため当たり範囲広め 1発の威力自体は全部一緒、連撃速度とあたり判定の広さに違いがある
ナイフは比較的判定が狭いが連続で攻撃できるので、相手の懐に入ればセミオート程度の武器よりかは有利になる。さすがにLMGやSMGには勝てない。
スコップは当たり判定が広く奥行きもあるが、一回振ったら次の攻撃まで1秒ぐらいのタイムラグがある。これでHS無し&体力が最大の敵を倒そうとすると3回は振る必要があるので、積極的にHSを狙っていかないと簡単に返り討ちにされてしまう
レンチは修理ができるという反面、武器としてはナイフとスコップの悪いとこ取りしたような性能。それでもHSさえできれば相手を一撃で倒せるはできるので、格闘戦に自信がありなおかつまともな近距離武器がないのなら使うのもありっちゃあり
余談だが古参にしかわからない話
昔は格闘武器は全部一撃必殺で当たり判定も同じだったので、レンチの一強だった
ただしホモのごとく相手に密着しないと当たり判定が出なかったため実用性は絶望的だった ボルシェビキのナイフが優れてるという宣伝を聞いたぞ え?威力は>>90の言うとおりでしょ。いつぞやのアプデで差別化されてナイフ70スコップ60…みたいな感じになったはずだけど記憶違いかなぁ AVS-36バイヨネットはナイフ(銃剣)だけれども、振りが少し遅い代わりにリーチが長い
拾ったことしかないからアプデで仕様が変わってるかも
でも上位ナイフは全陣営に欲しいね、かっこいいし >>88
俺もナイフマンなんや
ナイフネームを 刺殺されてて草 にしてあるから見かけたらヨロシクな。 最近戦車にnoob増えてないか?
いいお得意様だからいいんだけどさ
この前もヘルキャットで同じやつが4回連続で地雷に引っ掛かってくれたけど
今回はT-70やらBT7やらが計12両吹っ飛んだぞ。2分に1両の割合くらいで引っかかるw
ときどき飽きてパンシュレとP箱とAPCで簡易中戦車作って戦車狩ってるけど、これでもまああ狩れる。
皆様今のうちですよ〜 >>98
たしかにnoob増えたかも?
自分あまり戦車得意じゃないけど最近はかなり無双できてる気がする ちなみにだが
戦車あんま得意じゃない俺が3突で戦車2〜3両ずつ吹っ飛ばしてることから
あきらかにnoob増えた。(軽戦車除外)
アメリカ戦車のnoob化はとにかくひどい
ヘルキャットとパーシング乗りはまだ上手な人多いけど、E8とジャンボは一気に劣化。
元からひどいM10、M3リー、シャーマンはまちまちだな。
ソ連は全体的にレベルが上がってる気がするな。うまいやつ多いから俺の腕では戦車VS戦車は勝てない。軽戦車以外はあんま地雷も引っ掛かってくれない
時間おいて約5回ずつ検証 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています