【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>131
フラジャケとかいう糞バッジ見直されない限り無理だゾ さっさとロシアのドルフィンのけてTB-3入れるんだよ! そろそろ大口径対空砲をついかしてほしいものだな
空強すぎてやってられんわ
アハトアハト待ってる^^ >>136
対空上手い戦車居ると本気でやりにくくなるわ とりあえず歩兵リーダーで試合に合わせた座席いれる
空挺あるなら空から降りる
制空権取れそうなら飛行機乗って、制空権取られそうなら下からPTRDやら何やらで嫌がらせなり速攻で拠点落としにいく
戦車がわんさか居るなら自分で戦車出したりバズーカ+パンツァージープで狩りに行ったり空から対戦車歩兵降らせたり
うざいスナイパーは大回りして殺しに行けるし自分がうざいスナイパーになる事もできる
手榴弾アホみたいに投げたりナイフ一本で鹵獲した物で戦ったり
乗り物切れてんのに戦車にリスポン抑えられて敗北以外無くても歩兵の一撃スナイパーでちまちま嫌がらせ
負けるのも嫌ならウインドウ閉じちゃって分隊から抜ければすぐ次の試合に
このゲーム以上になんでもありなFPSは見た事ねえぞ!大好きだ! 基本を抑えつつ自由度が高いって貴重よな
多額の資金を獲得したらしいが果たして… 途中抜けしてもCSGOみたいなペナルティ無いってのがほんと助かる
競技性よりも雰囲気重視してるからなのかな >>139
ちゃっかりとこのゲームの売りの一つである中隊を操作して戦争に貢献するという要素を排除してるあたり、わかってないフリしてよくわかってらっしゃる
このゲームは何千人もの歩兵と何百両もの戦車は不要、上手いプレイヤーが分隊組んで電撃作戦に出れば大抵芋クソnoobがノロノロやってる間に試合が終わる 名前見覚えある強めの奴らがジープで突っ込んで来るのをHEで皆殺してそのまんま試合終了まで抑え切れた時は脳汁出たぜい
まともにぶつかったら蹂躙されるのは目に見えてんだけどな!!!! わかる
APでなくあえてHEで狙って乗員吹き飛ばすの楽しい いやまあこのゲームで使える戦術って大まかにわけると(あくまでもイメージとしてなので)
航空機も戦車も大して役に立たないがモータリゼーション万歳の電撃戦
航空機が爆撃と機銃掃射しまくりで地上軍が涙目のエアランドバトル
新ファクトリーみたいな狭くて見通しが利きにくいところや三つ巴に有効なリーコンやパラ使う消耗抑制
くらいしかなくね? >>150
その必勝パターンにいかに持ってくかが勝負だよなあ
てか一度決まると野良で覆すのはだいぶ厳しくなって来るが...
そして人数が多いから歩兵戦以外だと下位8人が肝になってくると思ってる
だから初心者こそ頑張ってすべきことを理解して欲しい.... >>153
いつも「Heroes & Generals」をプレイいただき誠にありがとうございます。
2018年2月21日をもちまして「Heroes & Generals」は勝手ながら本サービスを終了させていただくこととなりました。
サービス開始以来、数多くお客様よりご支持をいただきましたが開発陣と経営陣との今後の方針の不一致により、今までのようなサービスを提供することは不可能という結論に達しサービス終了という形を取ることとなった次第です。
これまでご愛顧いただきましたお客様にこのようなご報告をすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
尚、お客様が課金された料金につきましては現在、払い戻しはいたしかねますのでご了承のほどお願いいたします。
みたいなことになってんじゃね? ばっびったーーーーーー
けどいつかこうなるだろうなぁ ありそうだからやめてー
なんか朝になったらできるようになってた >>152
野良だったらまず9割方むり。
クランにvcで連携取ってくる糞強い奴らが入ってきたら可能性ある。
あとはマップの形状による。
1ラインつぶれるとかそれに同等な事が起こった場合、自分で消耗抑制しながら戦うしかない。 正直一番だるいのはリソース食いつぶすアホなんだよなぁ・・・1試合でろくに殺しもせず30回以上くたばってるやつは戦犯
これがチームに3人いるだけで90人分のリスポーンは持ってかれるからなぁ・・・
戦車にしても頭出して航空機に抜かれてるやつとか頭湧いてんじゃないかと・・・しかも同じパターンで5回も死んで学習しないし・・・ ゲームは楽しむ為にある
イライラする位ならさっさと抜けとけ
勝率やK/Dもこだわるな まあすぐ死んで
キャプ入らないわ殺さないわの人はまずはアサルト来る前にスカミかエンカウンターかで10時間くらい練習してからきてほしい。
基本的に歩兵の場合、キル数、ポイント、キャプ数、戦車破壊数が一個も上位2、3位以内に入ってない場合はまず間違いなく何かが足りてない。アサルトよりスカミで整えてから来たほうがいい。
一番顕著にでるのはリーコン。
一番少ないと24チケで片ラインしかない。
リーコンはまずキルレ3以上(できれば5)かつキル数は常にトップ付近(できれば2位以下と大差をつけるキル数)でなければアサルトでリーコンしない方がいい。
これができなければスカミで練習するか普通に歩兵でキャプしてほしい。 いないよりマシだけど勝ち馬にだけ乗ろうとするキャプこじきは死ね
キルレに拘るなってのは半分は同意かなぁ…
ただのキルレ厨になってチキンプレイするなら脳死特攻ポイントマンやってた方がいい
消耗抑制を大義名分にした芋は死ね
リーコンは上に書いてある通りそれくらいやってくれるのが理想だけどね
そんな強いヤツ滅多いないし大抵、歩兵で駄目だったヤツが訳の分からん所で芋ってるのが現状
せいぜい13/5とかで負けた試合の去り際に「noob team」とかぬかすのはこういうやつら
1割ってる奴らが言うのはおそらく捨て身のギャグ そういやAVSがnerfされちゃったよね。悲しいなぁ 俺は楽しいからリーコンやってんだ
キルレ0.5だけど文句言われる筋合いはねぇぞ リーコンでキルレも悪くてチームに何も貢献出来てないのに楽しいと思えるのが凄いな リーコンまとめ
まずはここをめざすのがおすすめ
それまではスカミでがんばってください
おすすめ武装
BA (AP弾威力maxカスタム 8倍スコープ)
メディック
双眼鏡
バッジ
ヘビセ メディック増加
目的
・敵の拠点侵入やCAP支援の妨害
・敵の誘導
・情報提供
方法 : ポイントは「時間」
・キルの量産
1.5kill/分が目安。芋ではまず不可能ですし、突っ込みすぎでも不可能です。
効率重視のために割に合わないデスは避け、キル相手の選定も同時にこなさなくてはなりません。
これをする相手はリーコンキルにリソースを割かないといけなくなるため、その分味方の負担が減ります。
このリーコンキルにきてくれるのは大体強いやつか無謀な初心者かのどっちかです。
リスエリアに追い返すか逃げて時間を稼ぎましょう。
・ドライバーキル
ドライバーが死ぬだけでジープ、キュベルワーゲンは機能しなくなります。同乗者がいた場合、これで敵の拠点侵入を平均5〜10秒は稼げます。全滅すれば20秒以上は稼げます。
戦車の場合、盗まれないもしくはリス直後でない限りほぼ30秒は稼げます。同じやつを5回くらい抜くと戦場から抜けてくれることがあります。 ・リスキル
大量キルのおすすめポイントは
リスエリアから70mくらい離れたところの茂みでかつ遮蔽物があるところです。
これをされると相手は最悪リスエリアを変えないといけなくなります。
当然時間を要するため、時間を稼げます。
・防衛戦力
味方がだれもいない拠点は取られるリスクが非常に高いです。
一人でもキャプとられるし、それをされるとリスエリアの関係上、非常に不利になります。
したがって、攻める味方や信用できない味方が多い場合、前線から戻って味方が取った拠点でバックアップする必要があります。
敵のカウンターキャプ阻止には火力が少なく遠くまで目が届くリーコンは比較的有利です。
・情報提供
リーコンの大切なお仕事です。リスを見てれば大体わかります。
必要なのは主にAPC、頭を出さない戦車、パラの位置情報です。見つけたらチャットで教えてあげましょう。
一番の脅威はAPCです。キルも時間稼ぎもできなくなります。
パラは降下中は距離の関係もありリーコンではキルしにくく、歩兵にとって上や裏から来るパラは脅威です。
知らせれば上や裏を警戒してくれる確率があがるため味方の拠点内全滅を避けられます。
長文失礼 尚、輸送機の速度低下に伴いパラは前以上に航空機のエサになりましたとさ
おしまい どうせバカゲーで歩兵ゲーでリアリティもガバガバなんだから乗り物追加できずアプデが滞るくらいなら
史実がどうだったとか気にしないで火炎放射器とか二丁拳銃とかサプレッサー付きステンガンとか迫撃砲とか
そういうアホみたいなビックリドッキリ歩兵携行火器を追加しまくればいいのにと思う時がある
主に新しい兵士で自転車漕いでる時とか BF1みたいに開き直って各国の兵器追加しまくればいいのにね >>166
スコープ除いてぶっ放して当たればめっちゃ楽しいからな
貢献とかいちいち考えてねぇんだ >>174
迫撃砲の威力ってどんなもんだったの?
M24手榴弾がふってきたらまじでOPだとおもう COD WAWのミラーって主人公が迫撃砲の弾をポンポン放り投げるってのがあってだな、まぁこのゲームだと手榴弾10個分くらいじゃないか? >>176
AVSのナーフはなんかDiscordの人が言ってた気がする。詳細は知らん 歩兵のリアリティはどうでもいいけどもう少し戦闘に参加できる人数増やしてほしい
あと陣地防衛ボーナスみたいなのがほしい
敵が特攻キャプばかりで味方がnoobばっかりだと単独で陣地防衛しないといけなくなるから苦しい >>180
迫撃砲の弾を鉄板とかに打ちつけてから放り投げるのって大抵の戦争映画であるよな 迫撃砲やスモークグレネードは技術的に難しいとか運営が難色しめしてたらしいな
テメェらで勝手にゲームエンジンなんか作ってるからだろ
ゲームエンジン作りたいのかゲームを作りたいのかはっきりしろや たのむからリーコンの割に合わない使い方やめてくれ。
キャプだったら普通の歩兵で十分だからチケットくっそ少ないのに、
死にまくってたら全然使えないんだが。。。
キルレばっかいうわけじゃないけどいくら何でもリーコンで1.0以下はアサルト来ないでほしい
なんで三つ巴で48あって俺が5回死んだら切れてるのよ。。。
15分もたってないのに。。。 しゃーない
リーコン楽しいもんね
それにキャプもしないと報酬安くなっちゃうし リーコンのリスは歩兵と違う場所でも良い気がする
と言うか移動手段が無いリーコンが歩兵の車に乗った結果、接近戦で死亡なんて良く見かける光景
とりあえずバイク持ってないヤツはやるべきじゃないと思う
あとこのゲームの特性上、100%1確で倒せない以上凸砂は相当腕に自身が無ければやらない方がいい
なんだかんだ言って八倍スコープを生かした戦いをするべき
あとキルにこだわって仲間歩兵が倒せる抗戦距離の敵を倒したりしてもあんま意味無い
なんて言っても…糞マップだらけで特にリーコンが生きるような事もないんだよな
維持費も高いしリーコンはオワコン 三つ巴で一番残さなきゃならないのは歩兵だからリコンから使い切って行くのは良いチームだと思うぜ
まあ自分がリコンで入ってきちまってたらちょい辛いかもしれんがな
試合探す時はただの歩兵が一番良い リコンやりたかったら座席にリコン積めば良いだけよ リーコンのいいところは遠距離狙撃でポイントが稼げるところだろ?弾も無駄撃ちせず的確に当てていけば割かし美味しいのよね。
ただスコ3000超えるとこまで来ると相手のリーコン絶対ぶっ殺すマンがコムソとかIFV出して来たり、味方にどうやってスコア稼いでんだ?とかってチャットのあと唐突のフレンド申請に見舞われることだな。 >>190
15分で48のリーコンチケットが切れる時点でお察しなんだよなぁ。。。
1kill7deathとかさ。。。 リーコンは一発の銃弾で何かが変わるという事を知ってる奴しか向かない
とはいえ、リーコン自体が現状じゃ不遇だしな
専用のリスポンポイントやバッジ無しでもカムフラ&ギリーの効果ぐらい欲しい
WARじゃコスパがいいということで雇う側としては使われてはいるけどな ていうか偵察兵なんだからスポットしたらボーナス欲しいわ 火炎放射器とバイポッドは確定してるぞ。
あと対空戦車も近いうちに出るぞ。
迫撃砲とか野戦砲に関しては、技術的には余裕でできるけど、
このゲームの開発メーカーはF2P前提のゲーム作りをしているから、
バランスが崩れそうなそれら飛び道具はなかなか実装しない。
スモークに関しては、やはりF2Pで低スぺの受け皿だからゲームそのものが
高負荷になることを避けるためにあえて実装してないだけ。
数か月後に予定されている大規模アップデートは間違いなくArmor2.0だろう。
具体的には戦車の部分破壊の実装。
それによってよりリアルになるし、H3で爆散も改善される。
もしかすれば対空戦車も実装が間に合うかもしれない。 バランスがどうのこうのって…
既にバランス保ってないだろ今更何行ってんだ?
H3で爆散するのがゲームの糞仕様みたいに書いてるけどあんなもん
やられる方が悪いだろナイフキルされてるのと大差ないぞ
そもそもリアル系じゃないからよりリアルになんて言われてもなぁ >>196
お前の意見とかどうでもいいわ
新参なんだろうが
H3爆散については過去スレでも散々大勢が不満を持ってることだろ
結局は戦車とのバランスの兼ね合いでH3等の対戦車火器が用意されてるわけだけども、
PTRDの酷い命中率もそうだが、部分破壊がないことによってバランス調整が崩れてるのは事実。
Armor2.0は実装予定なんだから事実を述べただけ。
それが嫌ならお前が作れ。 H3は走ってる戦車にすら貼れる上にゲームじゃネオジウム磁石だからなぁ・・・
それに点火までが早すぎる。威力が高いのも謎
Wikipedia
「使用時には敵戦車の死角を利用して肉薄し、敵戦車に直接取り付ける。磁石がきちんと敵戦車に吸着したことを確認した後、摩擦発火式遅延信管の点火紐を引っ張って信管を作動させる。」
張り付けモーション入ってから4秒かけて信管抜くからその間に戦車に動かれると張り付いたままで起爆しないとか(もちろん張り付けられた戦車側には音が鳴るそこから動くと起爆しない)
そのまま動かれたら剥がれ落ちるor主砲の反動で落ちるってのがあるといい感じなナーフになりそう。
PTRDのランダム砲化はもともと偵察機がボコボコ落とされたからやで?(偵察機アプデで航空機の速度が一挙に早くなり、偵察機だけ食われる羽目に・・・偵察機が売れなくなるからその次週のアプデでナーフ)
Armor2.0に関しては来年夏くらいやと思った方がい良いと思う。前からそんな会社やし・・・
願望としてはArmor2.0で戦車機銃のAI化が入らないかとつくづく思う。一定距離入ったらでいいから自動反応みたいなの欲しい。
じゃないとT-28とか棺桶以外の何物でもない。 >>198
H3の威力に関してはアレでリアルだって兵器知識に自信ニキが以前のスレで教えてくれたゾ
設置から点火、動けば落ちるとかはいいナーフだと思うよ。
機銃の自動化は反対かなぁ。
そんなことしたら拠点に一台突っ込まれるだけで大変なことになりそうだw 戦車強化するならするでいいと思うしH3もnerf入っていいと思うけど
対戦車噴進砲二つのランニングコストを下げてほしいわ
クレジットが余って余って仕方ない人のオモチャでしかないじゃん今
それか装備枠使って一発使い切りで弾薬から補給不可能なパンツァーファウストを初めから持てるようにするとか… このゲームでチートは全然見ないけども...
どんなチート見たことある? このゲーム3年?4年?はやってるが明らかなチーターなんてまずみないわ
それに比べてPUBGなんか初めの1日目でチーターに会えたから草生えた
チーターは大幅減少したというが、未だに死因の4分の1はチーターと言えるからあのゲームはすげぇわ エイムボットは数回見たことあるな
ただし全員初期のセミオート
たぶんだけど、すぐにbanされるからいい武器買えないのだろう PUBGにチーターが多い理由の一つにチートツールが作りやすいというのがある。
PUBGのゲームエンジンは「アンリアルエンジン」だけども開発自体はオープンソースで無料。
それを商用で売る場合にライセンス料がかかる仕組みになってる。
だから、ゲームエンジンの根幹を管理できなければチートあふれ放題になってしまう。
同じくアンリアルエンジンで作られたFortniteはアンリアルエンジンそれ自体の開発元のEpic gamesが制作。
だから、Fortniteはチーターが減っている。
同じくH&GもReto-Moto自前のRetoxエンジンで作られているからチートも少ない。 PUBGは露骨も露骨なチーター多いよな特にリプレイ付いた今となってはもろバレ
WH・WPH・HPH・AAIMとか普通にいるもんね。
その点このゲームは人口に比例してチーターも少ないから優れたもんだ。
まぁ俺が思うに戦闘機でハックしてるやつ、特にアメリカP-38あたりが多い。
最初森のブッシュで戦車隠してたらAPで潰されて、怪しいと思いつつプレイしてたらドンドン露骨になってきて。
最終的に湧き立てで半透明なのにAP当ててきてそのまま爆撃していったから確定やと思う >>206
このゲームのクソ馬鹿ゲームエンジンは雲の煙で地上兵器から出てる煙が丸見えになるから戦車なんてどこ隠れてても見つかるよ
安全な場所なんて格納庫の中とかのように、頭の上に屋根があるとこだけだよ
そういう意味でも、エンジン切っておくという戦術が必須になる >>207
うーん…
リアル志向と考えればリアル志向なのかこのゲーム… >>206
ワロタ
飛行機乗ったことなさそうだな
雲は少しは改善されたけど未だに排煙見えるから
こまめに降りてエンジン切って周囲確認と回避行動を徹底しなされ >>207 >>209 日本語よめねぇのか?外出てエンジン音切るなりとっくにやっとるわ「ブッシュで戦車隠してたら」って時点で乗ってないの察しろよ
そもそも「最終的に湧き立てで半透明なのにAP当ててきてそのまま爆撃していった」って時点で少なくともWH入ってんだよ
1500時間プレイしてただそこら辺のうまい奴と区別付かんとでもおもっとんのか? >>211
開始10分足らずで戦車15台破壊がただの勘か?そもそも見えとる戦車狙わず森に陣取る戦車だけを?ほぅ?
うまいなら分かる。勘じゃそこまで壊せないだろ たまに自分でもびっくりするくらい正確で早い射撃できてやべーこれ相手チートだと思ってるかもな〜wって一人悦に入ったりする まぁ明らかにチートな状況証拠挙げたのにお前が弱いだけなんて言われたら腹もたつわな
チートばかりはゲーム以前の問題なので動画で証拠残してレポートしたら抜けとけ 韓国人P38パイロット
「うわっ、俺上手過ぎワロタ」
「banされないかガクブルだわw」 ん?
韓国人のP38は以前から有名だろ
あいつら連携クソ上手いから以前にもこのスレで話題になってたが
なんで「韓国人と発言」=ネトウヨって思うんだ?
その方が気持ち悪いわ ドヤ顔で空を抑えてる戦闘機達をを戦車で立て続けに3機落とせた時は最高にハイになれたゾ なんだ?チーター愛護法でも確立してんのかこのスレは?
ところでまたWikiの方がいじられまくってソ連の武器欄がフォントぐちゃぐちゃになってんだが・・・ というより他のゲームではチート扱いな戦績も立ち回り次第で出せちゃうから懐疑的な目で見られる率が高いんだと思う 全然関係ないけど
このスレでロードアウトの実装の賛否を聞いたら否定派が半数は居そうなところがちょっと面白い さっきパイロットやってたら2回もLMGに撃ち落とされたわ
けっこう上空飛んでたんだけどなあ このスレは日本語読めないやつ多いからなぁ
まぁいまにはじまったこっちゃないけど… >>227
装備のセット設定的な奴だよ
1 ボルトアクション カモフラージュ バイク
2 カービン 手榴弾 ヘビーセット バイク ジープ
3 セミオート 回復 ヘビーセット APC
みたいに持ち込みたい装備をリスポンごとに選べるみたいなさ
このゲームでこれやろうとすると一人ずつ買って育てなきゃならなくて超絶不便
でもこのスレの人は100時間なんて白亜紀レベルで昔って人も多いと思うから努力が無駄になるのが嫌で反対する人も多いかなとかそういうのが言いたかった >>229
むしろ昔そんなことも知らずに一つのキャラにMG42やらMP40やらを買ってしまったことがあるからロードアウトほしいわ
たぶん、一番推進したくないと思ってるのは、そんなことされちゃうとユーザーの購買意欲が下がって売り上げに影響することを危惧する運営
仮にも1キャラで戦闘中にロードアウトどころか転科までできたら、もう2キャラ以上作る意味ないしな そもそも昔はゲーム一回落としたら装備変えてまた出撃できたんだけどねぇ…
それすら出来なくなったからもう兵士増やすしかなくなってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています