【7DTD】7 Days To Die 145日目
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寝袋での沸き潰しはリスポーン効果のある最後の1つだけと思う 寝袋が効果あるのは一番最後に置いた物
本気の沸きつぶしをするなら、Land Claim Blockを配置するか、
沸き場所を整地するか、埋めるかする >>927
左側の対象 が良く分からないから答えるのが難しい。
ゾンビ、自分、他プレイヤーの設定の事かな? >>927
バッテリーとかから右クリックでひっぱると線がのびないっけ
でつなぎたい電灯とかトラップに右クリックでつなぐだけ
遠すぎてつなげないなら途中で延長させればいいしライトからライトにつなげることもできる
左側ってなんだろ? >>922
例えばライフルスキル上げなら
コンクリブロックをピッケルで削って最後をライフルで撃って砕く方法より
ウッドスパイク撃ってるほうが良いのか デバッグモードで色々調整しながらブロック叩きまくってみた結果報告。
アスレチックの素手、コンストラクションツールの石斧、マイニングツールのスチール斧共通で、
素振り→+0
ブロックを叩く→該当経験値に+2
ブロックを破壊する→該当経験値に+10(叩く+破壊で+10、破壊単独で+8と言い換えてもおkかな?)
であることがわかった。
叩く物質は、フレーム叩こうが、鉄筋コンクリ叩こうが、鉄条網叩こうが、地雷叩こうが、違いはなかった。
>>922に書いたのはあくまでベースレベルの話なんだろうかね? そっちはまた後で検証してみる。
ちなみに必要経験値は、この3スキルに関してはxmlとも照らし合わせてみたけど、
500 x 1.03^現在レベル
の計算式であってるっぽい。ついでに、生まれ落ちた時点でそれぞれ1経験値ずつ獲得済み。
デバッグモードで1ずつ測ったらLv1→2で必要経験値514。(計算式上では515、最初から1経験値持ってるから514)
で、次のLv2→3の必要経験値は530.45、同じく1ずつ増やして丁度530で上がった。
他のレベルも試してみたけど、とりあえずLv10まではズレはなし。小数点以下は切り捨てっぽい。 >>922
数値上げてみたけど修理やアップグレードで素材を消費したり叩いて素材を入手した時にプレイヤーレベルの経験値が入る感じかな?
スキルレベルには影響しないみたい 検証おつです。
ブロック破壊で+10しか入らないなら素手で5回殴った方が良さそうですな。 >>933
検証乙です
拠点作るまで夜やること決まった 追加、
敵を攻撃→+2(動物含む)
敵を倒す→+20(動物含む)
みたい。弓のArcheryスキルも同様で、ブロックに当たると+2、ブロック壊すと+10、敵仕留めると+20。
弓空振りはやっぱ+0みたいだ、空に向かって打ちまくっても全く経験値入らない。
ただ、適当に撃って外れた矢が地面に当たるときっちり+2入るみたいねw 序盤の夜は丸太を石斧で叩いて修理ループだなぁ
木材増えるし建築スキル上がるし 更に追加、ブロックの修理とアップグレードについて
修理→+2(1回トントンする毎に+2)
アップグレード→+20+2xトントン回数(Wood Frameを石斧でWood Blockにすると+28、NailgunやClaw Hammerだと+22。石斧でFlagstoneアプグレすると+32)
アップグレードについてはトントンするだけじゃ経験値入らなくて、アップグレードがちゃんと完了した際に、
+20と+トントン回数x2が纏めて加算されるみたい。 久々にプレイしようと思って起動したら、最初のメニュー画面で真っ暗なままなんだが誰か原因分からんか...
グラフィックドライバの更新、再インストール、ファイルの整合性を試したけど改善されないんだ >>928
>>929
なるほど、じゃあ家の中を沸き潰しするってなったら床全面をそのブロックにかえなきゃいけなくなるのか
なら豆腐ハウス作った方が早そうだな >>940
Steamオーバーレイ切って起動してみるとか >>933にちょっとだけ補足。
「ブロックを破壊する」はWood Blockを破壊してWood Frameにダウングレードする、
Wood Frameを破壊して消滅させる、どっちのケースも含まれます。
(消滅までさせたら+20入らないかなとか淡い期待をしたけど、そんなものはなかった…) >>942
試してみたけどダメだったわ...
>>940
ちなみに環境はWin10で、最初のメニュー画面のBGMが流れてて、マウスを動かすとメニューにカーソルが合った時に出るSEはしてるような状態 アスレチックスキルの歩きについて、
徒歩・ダッシュ・スニークに関わらず、およそ40マス分移動する毎に+20の経験値が入るみたい。
必要経験値残り500の状態で、1000マスシャトルランしてみたところ、
徒歩・ダッシュ・スニーク共に大体5往復した辺りでレベル上がった。
ついでに、その場での回転・ジャンプでは経験値が入らないのも確認。 違う、座標1000から1100までをシャトルランしたんだから100マスシャトルランや…。 >>944
Steamの方からShow Game Launcherで起動して、
Use GLCore rendererのチェックを反転してみたりしてみるのはどう?
同様に32bitに切り替えてみるとか、EAC切ってみるとか。 >>947
Use GLCore rendererのチェック反転
⇒黒い画面すら表示されずにBGMだけ流れる
その他の設定のチェックも反転させたりしたけど、やっぱり黒い画面で止まっちゃうわ... >>948
可能性低いけど画面サイズが狂っている可能性があるから
手っ取り早く7DTDのレジストリ消すかShow Game Launcherで画面サイズの設定変えるかすれば直るかもしれない BGMのみの真っ暗画面はwindows設定(フルHDなど)からサイズ落としたり1300くらいにしたりいじってると直る 電灯関係の明るさって弄れますかね。ちょっと暗すぎると思うんだが。 昨日のスキル経験値の結果をザックリとだけどWikiに反映させてみた。
攻撃系や探索・取引系スキルについてはまた追々。 あと、昨日言った「生まれ落ちた時点でそれぞれ1経験値ずつ獲得済み。」ってのはちょっと違ったらしくて、
計算式で小数点以下が発生しない結果の場合に限り、必要経験値に-1されるってのが正確みたい。
Athletics(Lv1→2):500*1.03^1=515.00 実際の必要値:514
Archery (Lv1→2):150*1.03^1=154.50 実際の必要値:154
Wikiでは小数点以下を切り上げて-1って風に表記してみた。 >>951
いじれないと思うけどそれぞれの電灯によって光が届く範囲が違ってたはず
外ならスポットライトで家の中なら長方形の長いやつか丸型が明るい
自分は家の中だと電灯つきのテーブル(明るくはならない)おいてキャンドル重ねるといい具合に重なる >>955
End Table Lampもそのうち点灯可能になると良いよなぁ。
そしてキャンドル重ねるっての試してみたけど良いなこれ、Candle Table真上に置くとピッタリやんw >>956
キャンドルが消えてまるで本物の電灯がついてるように見えるからこの置きかたが好きw
丸型を天井に1つ配置して暗いなと思ったらテーブル置いてキャンドルで明かり補足してる 野球場のライトみたいなのが欲しい
拠点の外が暗すぎてなぁ 壁屋根
壁電気
壁
壁
壁
床
こうやるともう電気のいみないくらい暗くてきらい 電気の種類による
丸いボタンみたいなシルバーライトはかなり明るい 設置した天井部も含めて照らすことのできる電球が裸電球しかないのが難点 >>949
>>950
Windowsのディスプレイ解像度を一回下げてから戻したら普通に起動するようになったわ!
色々回答くれた方ありがとう! MODスレはDAT落ちかい
勢い無かったけどバグ情報見るのに便利だったのに >>969
MODスレ4日目?
DAT落ちはしてない様だよ? 毎回一回は電気照明チャレンジするんだけど、やっぱり気に食わなくてキャンドルとかに戻しちゃうんだよねぇ…。 ホード…ダイアウルフホードとゾンビ熊ホードはマジ勘弁。
インベントリ開いてる時に来られるとパニックになるわw 貞子が貞子を呼ぶ、貞子だけで4人でた時は死んだと思った。 貞子は発生トリガーあるんだから、そういうところは事前に対処を考えておくもんだ まだこっち埋まってないのに新スレ進んでて草生える土ブロック 埋めたいけど、自分ひとりで埋め作業するのもなんだよなー…って悶々としてるw
わざわざ旧スレ誘導するのもアレだしなぁ。 新しくランダムマップはじめて川の横に家建てたよ埋め 視線とおスカの検証で使った防弾ガラス密小屋に群がってきたゾンビ25体を、
ガラス越しにロケランブッパしたら思いの外爽快だったぞ埋め 救援物資が川向こうに落ちて回収がめんどくさい事になりそう >>984
川が深いとエアドロップ回収が苦行になるやつだw
以前ランダムマップで引いた場所、水辺で飲用水困らないし景観いいしサイコーだな!とか思ってたら輸送機が嫌がらせのごとく湖底に荷物落としていくんだよ…w AK強いしショットガンタレットがんがんゾンビ倒してくれる 動画とか見てると7nの日に警官やフェラルがわんさか来てるのにうちには全然来ないんだけどなんでだろ
バイオーム? >>991
生存日数とかゾンビキル数も関係あるんじゃなかったっけ 視線と言えば優雅に夜の景色を楽しみたいのですが
見えるんだけど視線は通ってない的な便利ブロックってないんですかね? 防弾ガラスで豆腐建築だ!
つか、防弾ガラスにも建材めっちゃ増やして欲しいなぁ
ガラスのお城とか作りたい >>991
Lvと生存日数と難易度と死亡数で決まる >>991
それ実は6日目の24時(7日目の0時)とかってオチじゃなくて?
来るのは7の倍数日の22時からっていう事だから俺も初プレイの時にひっかかった
>>993-994
以前のverでの検証だけどビジネスグラスも防弾ガラスも普通にゾンビ側から丸見えだった
全ブロック検証した訳じゃないからあるかどうかは分からないや
逆にプレートを壁材として貼り付けたりとかはこっちは見えないのにゾンビ側から丸見えとかいう罠はある このスレッドは1000を超えました。
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life time: 29日 1時間 13分 42秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。