【7DTD】7 Days To Die 145日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>832
まだPS4に残ってるから絶滅してないぞ >>834
今思い返すと復活してほしい仕様が結構あるんだよな
熊肉や鹿肉の分類や銃器の鋳型、バイオームの境の川と橋 「死に覚え」といういったん滅んだ言葉をちょっと思い出すゲームだね 肉の分類はないほうが効率的なんだけどあったほうが雰囲気出るよね
まあ効果にもっと差をつけるとか欲しいけど ランダムマップでも何日かすごすとこの先にあれがあってとかなって愛着がすごくなるよな プロサバイバー「喰えりゃいいんだよ(モシャモシャ」 バックパックの容量が横一列分増えてくれればな
元々は横一列多かったんだっけ? 初期装備からバックパックを無くして
まずは
両手の2スロットから始めたらどうだろうと思ったが石斧すら作れんな 以前は装備品にバックパックの項目あったのに実装されないどころか存在自体消えるとは……
鍛えて集めて生き延びて……最終的には背中にガンセーフ担いで旅するマッチョサバイバーマンになれると夢想してたのに…… >>842
α10.4の時点では今と同じ8×4マス
それより昔は分からん バックパック増量のアイテムやスキルが出ないのは、なんか最初の特典が絡んでるせいとか見たけど
ほんとなのかな >>847
これは欲しい
材料はタイヤと精錬鉄と店カート辺りになるかな?w 既存の建物にはあるけど今現在新たに設置できないのあるよね
金色の外灯が気に入ったのにうっかり壁壊してしまって代わり配置しようとしたら金がないとか
そういうのも増やしてほしいかペイントさせてほしいなあ 買い物カートにショットガンとかSMGとかマチェットとかを括りつけた武装車両作って街往くゾンビをなぎ倒してみたい、死に際には六番レジへどうぞ!って叫びながら死にたい
※イメージ図
https://i.imgur.com/FAYEJcL.jpg このゲームめちゃくちゃ面白いわ。
わいの好みドンピシャなんだが。
このゲーム越えるサバイバルクラフティングゾンビ防衛ゲームってあるの?
あえて不満があるとしたらインテリア類もっとほしい。 サバイバル、クラフティング、ゾンビ、防衛
の4つの要素を満たすゲームって他にあるんかな 最近アーリーに入ったサバゲーがインテリアも豊富だった気がする
ただあっちはゾンビじゃ無い上にゲーム自体がまだスカスカだな やはり最終ダンジョンが必要だな
ゾンビの発生源の研究施設で
すごい量のゾンちゃんと超巨大ゾンビがいるの 生えてる木の上の方にブロック吸着させてグリッチ拠点作れないかな。 >>859
ある意味でのゲームクリア目標はあってもいいよね。 >>859
通路を掃討して、TNT積んでおいて、大型ゾンビ引き込んで爆破して余裕
と思ったら壁の向こうにTNTがみっしり詰まってて誘爆死。ぐらいはして欲しい >>859
The Forestがそんな感じだったけど
ED見たら満足してモチベなくなっちゃったなぁ……
というか、今のアプデペースだとその手の凝ったイベントは10年くらい待たないと実装されなさそう 1998 年にMyth 作ったbungie社が、
その後にHaloを開発開始のプレリリース出して、
後にMicrosoftに買収
Minecraftつくったmojyan もMicrosoftに買収
7dtdもどっか大手に買収されて欲しい ブロックが全部破壊不可の特殊施設はあってもいいんじゃないかと思うんだよねえ
なんでも壊せるのが自由で面白いゲームだけどバリエーションとして
高難易度として用意されたであろうビル系の建物も結局フレーム積めば最上階まで行けてしまうし
地下施設+無敵壁だったら真面目に攻略するしかなくて面白そう ビルは土台に爆弾を仕掛けて爆破するのが好き
大半が残るけど ビルは普通に大型ダンジョンとして機能してると思う
きっちりアイテム回収するには各階フツーに攻略するしかないし
俺は生存者スカウトするシステムが欲しいな
拠点に生存者集めて防衛させたり資材集めさせたり トレーダーは公式チート設備みたいな仕様からいい加減テコいれしてほしい 使う使わないという選択肢
ほんの一部のコアなユーザー意見だけじゃ売れないっしょ FPSが徐々に低下していくのは何が原因なんやろ
広範囲を動いてると、範囲外の処理が増えて・・・って事なんかな
最初は100以上で安定してる場所でも、60近くまで落ちる事があるわ 最適化?ナニソレ?なゲームだしな。新要素は良いが、その辺もどうにかしてほしい unityでアニメーションするようになってからめちゃ重だからなぁ
ゾンビも前の単純なモーションでいいんだけど >>865
thx
α16で確認されてる主なバグってなに?
フェラルで0時には一掃し終わってから一切ゾンビ来なくなるんだよね 一切何も来なくなる時は、大抵ちょろ湧きしてる奴がどっか引っかかってコッチ来られないって状況になってる時だよな。
ちゃんと探して倒してみると湧き復活する。 一日目はなんとか乗り越えれたんだけどビーカーとか鍋とかみつけるのきつくね? 鍋はルートして見つける・設置されているものを拾って手に入る
民家以外だとキャンプにも割と高い確率で設置されてるぞ >>881
ビーカーは急ぐこと無いから気づいたら手にはいってたくらいで大丈夫じゃない? >>882
ごめんさっき始めたばかりでよくわかってないんだけどルートしてってのは探索して見つけるってことでいい?
取り合えず一日目は生き残ることしか考えなかったし二日目からは家の中も見てまわってみる
>>883
そうなると水の手に入れる方法が困らなくならない?
川の水はのみたくないし.... 鍋なくても最悪空き缶なら鍋なしで濁った水を飲める水にかえられる
スタックできないんだっけ
民家の台所にいくとたいていあるけど民家に入り込むのが怖いよねえ >>884
煮沸にビーカーいらないよ。
最初は缶詰食った後の缶に水汲んで煮沸でOKだと思う。 >>884
ああ勘違いしてたビーカーは抗生物質ようか
>>885
ちょっと怖かったね
いきなり襲ってくるし結構いるからなれてないと捌くのが難しそう >>887
初心者が家屋に侵入するのはちょっと難易度高い。路上のゴミを漁ると案外色々出る
最初は逃げやすいように退路を意識しつつ屋外にあるルート可能なオブジェを漁ると安全 砂漠いいよね……ただよくサボテンに引っかかるのが嫌だ
まあ街中でも給水塔ならたいていあるからその下いけば水たまりできててプールとか探さなくてもとくに水には困らないかな
食料は見つけてこないとだけど
あと朽ちた?焼けてる家だと台所が外から丸見えになってることがあるけどそこはそんなに怖くない 砂漠は水、食料、回復に困らないね
犬にやられる可能性も低くなるし 鍋はテントさえ見つかれば半々である
家はなあ…入って出てでの再配置とかが本当に困る ちょっと前にビーカーの話あがってたけど
今の仕様だとビーカー要らなすぎない?
前にビーカーで作れるアイテムのレシピ確認したら
全てケミストリーステーションの下位互換でびっくりした >>896
おっ、そうだな(トレーダーハウスに通いながら) 壊れてないのもあるけど回収できなくなった
じゃなかったっけ ジャイロコプターきたら救援物資の飛行機追いかけるんだ・・・ ケミステの材料だし、あればあるだけ増産できるからいらないって事はないけど、
ビーカーそのものを使う機会が減るのは悲しいところよね。
素材数じゃなくクラフト時間にペナがあるって程度なら、持ち運びし易い簡易ケミステみたいな使い方もできそうなもんだけど…。 開幕早々感染でビーカーで薬作ることも多いからいらんとは思わない 日数にもよるけど開始間もない時点の感染はやり直しちゃうな やり始めた頃に食料も水も無くて餓死しそうになって
さらに骨折して探索も思うようにできないし感染しても薬もない
もうダメだと思って簡易拠点にしてたデカい家の屋根の上から飛び降りたら症状が全部回復した
健康値は下がった
それからしばらくは困ったら飛び降り自殺してた
今はそんな状況になる事はないけど
苦しくも一番楽しかった時期かもしれない 高いところから飛び降りたり、狼に追い回されたり、裸のおねーちゃんに噛みつかれたりとか酷い目に遭うんだけど大体夢で目覚めるといつもの寝床なんだ。
今日も死体から剥ぎ取った肉が旨い…。 アスレチクスってパンチで上がるのか。知らなかったよ。
という事で1,2日目の夜は木箱殴る事が決定したw >>878
フェラル時間内にリログすればおかわり出来るよ。 バイク手に入れるとアスレチック全然上がらなくなるよな
Sexual tyrannosaurusがMAXまで取れない >>910
スキルの経験値が入るのはブロックが破壊されたタイミング
ガンセーフをギリギリまで削って、ラストワンパンを拳にするとメキメキ上がる フェラルホードぬるめにしていても、30日過ぎた辺りに拠点前で貞子の七重奏が響き渡ると
「どうすべ、これ」という規模の散歩ホードになるね α15辺りだとブロックの基本強度400だか500以上は破壊経験値変わらなくなるって言われていたが今の仕様は知らん >>913
武器スキルがその仕様なのは知ってるけど、
アスレチクスもそうなん?
一応木箱と岩で確認したけど、殴ってる途中で上がってるんだよね。 ホード1時間前とか特に何もやることない時に弓適当に打ちまくってレベル上げてるんだが スキル経験値は叩いてる最中にも少しずつ入ってるし、
壊しきった時も一定量入ってる感じするよね。 アスレチックはスタミナ消費時だと思う。走ってるとあがるだろ ゴアブロック:3
ゴミ:3
布革:3
硝子:2~3
土砂:2~3
木材:0~3
樹木:3~5
金属:3~5
石材:3
コンクリ:6
金属系資源鉱石:3
石材系資源鉱石:6
鋼鉄:7
肥料土:10
ウッドスパイク先輩(新品)・鉄条網・鉄条網柵:15
地雷:40
xml見てたら、素材別経験値みたいなのあったからちょっと載せてみる。(ザックリ集計したから例外は多分色々あると思う)
取得タイミングはこれだけ見てもよくわかんないな…っていうか地雷ヤバイな。 そこには地雷を殴り何度も吹っ飛ばされながら身体を鍛えるサバイバーの姿が レス追いかけてて疑問に思ったんだけどこのゲームにも沸き潰しってそりゃあるよな
一日目に適当な家で夜過ごしたんだけど沸き潰しはどうすればいい?
追いかけてた感じだと寝袋らしいから一階二階におきまくろうかなっておもってるけど 電気系統の使い方がいまいちよくわからん
左側の対象とか 寝袋での沸き潰しはリスポーン効果のある最後の1つだけと思う 寝袋が効果あるのは一番最後に置いた物
本気の沸きつぶしをするなら、Land Claim Blockを配置するか、
沸き場所を整地するか、埋めるかする >>927
左側の対象 が良く分からないから答えるのが難しい。
ゾンビ、自分、他プレイヤーの設定の事かな? >>927
バッテリーとかから右クリックでひっぱると線がのびないっけ
でつなぎたい電灯とかトラップに右クリックでつなぐだけ
遠すぎてつなげないなら途中で延長させればいいしライトからライトにつなげることもできる
左側ってなんだろ? >>922
例えばライフルスキル上げなら
コンクリブロックをピッケルで削って最後をライフルで撃って砕く方法より
ウッドスパイク撃ってるほうが良いのか デバッグモードで色々調整しながらブロック叩きまくってみた結果報告。
アスレチックの素手、コンストラクションツールの石斧、マイニングツールのスチール斧共通で、
素振り→+0
ブロックを叩く→該当経験値に+2
ブロックを破壊する→該当経験値に+10(叩く+破壊で+10、破壊単独で+8と言い換えてもおkかな?)
であることがわかった。
叩く物質は、フレーム叩こうが、鉄筋コンクリ叩こうが、鉄条網叩こうが、地雷叩こうが、違いはなかった。
>>922に書いたのはあくまでベースレベルの話なんだろうかね? そっちはまた後で検証してみる。
ちなみに必要経験値は、この3スキルに関してはxmlとも照らし合わせてみたけど、
500 x 1.03^現在レベル
の計算式であってるっぽい。ついでに、生まれ落ちた時点でそれぞれ1経験値ずつ獲得済み。
デバッグモードで1ずつ測ったらLv1→2で必要経験値514。(計算式上では515、最初から1経験値持ってるから514)
で、次のLv2→3の必要経験値は530.45、同じく1ずつ増やして丁度530で上がった。
他のレベルも試してみたけど、とりあえずLv10まではズレはなし。小数点以下は切り捨てっぽい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。