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【7DTD】7 Days To Die 145日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-uzZr)
垢版 |
2018/01/30(火) 21:50:15.25ID:hr4jSBMH0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 144日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515541566/
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0828UnnamedPlayer (ワッチョイ d4de-bhM0)
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2018/02/24(土) 16:23:21.04ID:jamWsvsf0
効率化して最初の7日で採掘作業とかありえねーっていいたいけど幅広いプレイが出来るゲームだと
思ったら寛容になれた
0829UnnamedPlayer (スプッッ Sd9e-7IFu)
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2018/02/24(土) 16:30:23.05ID:tMH3uHTNd
>>826
最初が一番楽しめるってやつかな
>>827
夜とかってどうしてる?
マイクラなら寝れるけどこのゲームリスポン変えるだけでスキップはできないって認識なんだけど
視線遮って夜が明けるの待ってるだけってすげえ暇そうなんだけど
0831UnnamedPlayer (ワッチョイ e6ab-x4Or)
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2018/02/24(土) 16:54:09.59ID:BSWpriP/0
最初のうちは夜になったら1日の時間を最短にしてぼーっと待ってたゾンビ怖い
拠点確保してからは夜は夜でやることがたくさんある
0832UnnamedPlayer (ワッチョイ 4136-3JsL)
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2018/02/24(土) 17:00:12.76ID:+SeFSkR00
初心者:夜はゾンビ走るんでしょ、家でおとなしくしてないかん
中級者:夜のゾンビは視界が狭いからスニークすれば探索できるよ
上級者:おら、死にたいゾンビからかかってこい(ライトon
廃人者:えっと、高度-34...あと20マスか

以下絶滅種
作業厨:石斧オンラインの時間だ(~α15
0833UnnamedPlayer (ワッチョイ e6ab-x4Or)
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2018/02/24(土) 17:03:37.50ID:BSWpriP/0
>>829
ちょっとだけ知恵をつけた今は石炭とか地表にものがある場所の周囲を小さく囲ってシェルターにして
そこを掘るのがいいかなあって思いだした
地表に露出してるところは地下に鉱床がある可能性があるそうなので
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ 76d7-MTlB)
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2018/02/24(土) 17:07:45.33ID:BZAZ84u40
>>832
まだPS4に残ってるから絶滅してないぞ
0835UnnamedPlayer (ワッチョイ 964b-x4Or)
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2018/02/24(土) 17:22:50.65ID:IDOylDEH0
>>833
それ、以前の仕様じゃないの
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ d4de-bhM0)
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2018/02/24(土) 19:51:30.30ID:jamWsvsf0
肉の分類はないほうが効率的なんだけどあったほうが雰囲気出るよね
まあ効果にもっと差をつけるとか欲しいけど
0843UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e4e-CYvL)
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2018/02/24(土) 20:28:31.53ID:hZ8gHX950
初期装備からバックパックを無くして
まずは
両手の2スロットから始めたらどうだろうと思ったが石斧すら作れんな
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ 96fb-V30t)
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2018/02/24(土) 20:33:17.56ID:Xx5mk4v20
以前は装備品にバックパックの項目あったのに実装されないどころか存在自体消えるとは……
鍛えて集めて生き延びて……最終的には背中にガンセーフ担いで旅するマッチョサバイバーマンになれると夢想してたのに……
0846UnnamedPlayer (ワッチョイ d4de-bhM0)
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2018/02/24(土) 20:55:48.19ID:jamWsvsf0
バックパック増量のアイテムやスキルが出ないのは、なんか最初の特典が絡んでるせいとか見たけど
ほんとなのかな
0850UnnamedPlayer (ワッチョイ 0cab-x4Or)
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2018/02/24(土) 22:18:13.73ID:h4nxiduQ0
既存の建物にはあるけど今現在新たに設置できないのあるよね
金色の外灯が気に入ったのにうっかり壁壊してしまって代わり配置しようとしたら金がないとか
そういうのも増やしてほしいかペイントさせてほしいなあ
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e18-3IES)
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2018/02/25(日) 01:22:28.04ID:3fgQDaI00
このゲームめちゃくちゃ面白いわ。
わいの好みドンピシャなんだが。
このゲーム越えるサバイバルクラフティングゾンビ防衛ゲームってあるの?
あえて不満があるとしたらインテリア類もっとほしい。
0857UnnamedPlayer (ワッチョイ 354a-MTlB)
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2018/02/25(日) 05:34:46.08ID:iQ8hM8nq0
最近アーリーに入ったサバゲーがインテリアも豊富だった気がする
ただあっちはゾンビじゃ無い上にゲーム自体がまだスカスカだな
0859UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e4e-CYvL)
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2018/02/25(日) 07:37:15.79ID:RJ9QGyag0
やはり最終ダンジョンが必要だな
ゾンビの発生源の研究施設で
すごい量のゾンちゃんと超巨大ゾンビがいるの
0862UnnamedPlayer (アークセー Sx39-POFq)
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2018/02/25(日) 08:49:25.36ID:+Or4rNwMx
arkはソロで防衛の仕組みさえあれば良かったのに
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 244b-n/Is)
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2018/02/25(日) 09:50:39.85ID:Jux5aw8h0
>>859
通路を掃討して、TNT積んでおいて、大型ゾンビ引き込んで爆破して余裕
と思ったら壁の向こうにTNTがみっしり詰まってて誘爆死。ぐらいはして欲しい
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ 96fb-V30t)
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2018/02/25(日) 10:12:22.92ID:8QGSyplq0
>>859
The Forestがそんな感じだったけど
ED見たら満足してモチベなくなっちゃったなぁ……

というか、今のアプデペースだとその手の凝ったイベントは10年くらい待たないと実装されなさそう
0866UnnamedPlayer (ブーイモ MM5e-MxOg)
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2018/02/25(日) 10:46:48.70ID:HjTxtWhcM
1998 年にMyth 作ったbungie社が、
その後にHaloを開発開始のプレリリース出して、
後にMicrosoftに買収

Minecraftつくったmojyan もMicrosoftに買収

7dtdもどっか大手に買収されて欲しい
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ d4de-bhM0)
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2018/02/25(日) 12:34:13.42ID:sa/vbY2t0
ブロックが全部破壊不可の特殊施設はあってもいいんじゃないかと思うんだよねえ
なんでも壊せるのが自由で面白いゲームだけどバリエーションとして

高難易度として用意されたであろうビル系の建物も結局フレーム積めば最上階まで行けてしまうし
地下施設+無敵壁だったら真面目に攻略するしかなくて面白そう
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ 96fb-V30t)
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2018/02/25(日) 13:07:49.99ID:8QGSyplq0
ビルは普通に大型ダンジョンとして機能してると思う
きっちりアイテム回収するには各階フツーに攻略するしかないし

俺は生存者スカウトするシステムが欲しいな
拠点に生存者集めて防衛させたり資材集めさせたり
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ 91a7-MTlB)
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2018/02/25(日) 14:21:57.47ID:fjZz5A1D0
FPSが徐々に低下していくのは何が原因なんやろ
広範囲を動いてると、範囲外の処理が増えて・・・って事なんかな
最初は100以上で安定してる場所でも、60近くまで落ちる事があるわ
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ 260a-2pQG)
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2018/02/25(日) 15:02:14.32ID:pnwFXpDS0
unityでアニメーションするようになってからめちゃ重だからなぁ
ゾンビも前の単純なモーションでいいんだけど
0879UnnamedPlayer (ワッチョイ 2cfc-blIE)
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2018/02/25(日) 15:45:58.71ID:qoINlaqZ0
一切何も来なくなる時は、大抵ちょろ湧きしてる奴がどっか引っかかってコッチ来られないって状況になってる時だよな。
ちゃんと探して倒してみると湧き復活する。
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e40-GuD5)
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2018/02/25(日) 16:21:54.98ID:Rv498ieH0
鍋はルートして見つける・設置されているものを拾って手に入る
民家以外だとキャンプにも割と高い確率で設置されてるぞ
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ f4fe-7IFu)
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2018/02/25(日) 16:47:36.18ID:jazjDEPf0
>>882
ごめんさっき始めたばかりでよくわかってないんだけどルートしてってのは探索して見つけるってことでいい?
取り合えず一日目は生き残ることしか考えなかったし二日目からは家の中も見てまわってみる
>>883
そうなると水の手に入れる方法が困らなくならない?
川の水はのみたくないし....
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ 0cab-x4Or)
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2018/02/25(日) 16:50:16.59ID:KIIPprYb0
鍋なくても最悪空き缶なら鍋なしで濁った水を飲める水にかえられる
スタックできないんだっけ
民家の台所にいくとたいていあるけど民家に入り込むのが怖いよねえ
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ f4fe-7IFu)
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2018/02/25(日) 16:57:48.93ID:jazjDEPf0
>>884
ああ勘違いしてたビーカーは抗生物質ようか
>>885
ちょっと怖かったね
いきなり襲ってくるし結構いるからなれてないと捌くのが難しそう
0889UnnamedPlayer (ワッチョイ 244b-n/Is)
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2018/02/25(日) 17:38:25.24ID:Jux5aw8h0
>>887
初心者が家屋に侵入するのはちょっと難易度高い。路上のゴミを漁ると案外色々出る
最初は逃げやすいように退路を意識しつつ屋外にあるルート可能なオブジェを漁ると安全
0890UnnamedPlayer (ワッチョイ 0cab-x4Or)
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2018/02/25(日) 17:41:03.10ID:KIIPprYb0
砂漠いいよね……ただよくサボテンに引っかかるのが嫌だ
まあ街中でも給水塔ならたいていあるからその下いけば水たまりできててプールとか探さなくてもとくに水には困らないかな
食料は見つけてこないとだけど

あと朽ちた?焼けてる家だと台所が外から丸見えになってることがあるけどそこはそんなに怖くない
0895UnnamedPlayer (ワッチョイ 76d7-1LPC)
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2018/02/25(日) 22:05:47.44ID:grwFP7gA0
ちょっと前にビーカーの話あがってたけど
今の仕様だとビーカー要らなすぎない?

前にビーカーで作れるアイテムのレシピ確認したら
全てケミストリーステーションの下位互換でびっくりした
0898UnnamedPlayer (ワッチョイ 76d7-MTlB)
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2018/02/25(日) 22:50:03.27ID:CQSGBGGW0
>>896
おっ、そうだな(トレーダーハウスに通いながら)
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 76d7-MTlB)
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2018/02/25(日) 23:02:12.56ID:CQSGBGGW0
壊れてないのもあるけど回収できなくなった
じゃなかったっけ
0903UnnamedPlayer (ワッチョイ 2cfc-blIE)
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2018/02/25(日) 23:54:09.16ID:qoINlaqZ0
ケミステの材料だし、あればあるだけ増産できるからいらないって事はないけど、
ビーカーそのものを使う機会が減るのは悲しいところよね。
素材数じゃなくクラフト時間にペナがあるって程度なら、持ち運びし易い簡易ケミステみたいな使い方もできそうなもんだけど…。
0906UnnamedPlayer (ワッチョイ e7ed-SMVu)
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2018/02/26(月) 05:48:30.51ID:4LpK7TC70
やり始めた頃に食料も水も無くて餓死しそうになって
さらに骨折して探索も思うようにできないし感染しても薬もない
もうダメだと思って簡易拠点にしてたデカい家の屋根の上から飛び降りたら症状が全部回復した
健康値は下がった
それからしばらくは困ったら飛び降り自殺してた

今はそんな状況になる事はないけど
苦しくも一番楽しかった時期かもしれない
0907UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b82-cN/n)
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2018/02/26(月) 06:23:34.02ID:W0AB/oWM0
高いところから飛び降りたり、狼に追い回されたり、裸のおねーちゃんに噛みつかれたりとか酷い目に遭うんだけど大体夢で目覚めるといつもの寝床なんだ。
今日も死体から剥ぎ取った肉が旨い…。
0910UnnamedPlayer (ワッチョイ 4418-x4Or)
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2018/02/26(月) 08:58:15.55ID:BLPgLBBe0
アスレチクスってパンチで上がるのか。知らなかったよ。
という事で1,2日目の夜は木箱殴る事が決定したw
0913UnnamedPlayer (ガックシ 06d2-3JsL)
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2018/02/26(月) 12:51:14.71ID:bUPdGXlD6
>>910
スキルの経験値が入るのはブロックが破壊されたタイミング
ガンセーフをギリギリまで削って、ラストワンパンを拳にするとメキメキ上がる
0914UnnamedPlayer (ワッチョイ b736-x4Or)
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2018/02/26(月) 13:53:30.02ID:lQekIavP0
フェラルホードぬるめにしていても、30日過ぎた辺りに拠点前で貞子の七重奏が響き渡ると
「どうすべ、これ」という規模の散歩ホードになるね
0915UnnamedPlayer (ワッチョイ d883-x4Or)
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2018/02/26(月) 15:54:50.22ID:6d9Scy3I0
α15辺りだとブロックの基本強度400だか500以上は破壊経験値変わらなくなるって言われていたが今の仕様は知らん
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ 4418-x4Or)
垢版 |
2018/02/26(月) 17:33:38.85ID:BLPgLBBe0
>>913
武器スキルがその仕様なのは知ってるけど、
アスレチクスもそうなん?

一応木箱と岩で確認したけど、殴ってる途中で上がってるんだよね。
0920UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-VN+S)
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2018/02/26(月) 18:15:45.69ID:Roo7QzBL0
スキル経験値は叩いてる最中にも少しずつ入ってるし、
壊しきった時も一定量入ってる感じするよね。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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