【7DTD】7 Days To Die 145日目
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>>795
え、無くなってないぞ? α16.4でもちゃんとUntouchedになるのは今確認取った。 Alpha16、シングル環境下で困っています・・・
普段60FPSですが
足で走ったり、バイクで走ったりしているとフレームレートがガクっと落ち
スピードを落とすと落ち着く場合もありますが
そのままゲームが落ちる事が多々あります。
連続して何時間も遊んでいるわけではなく、再起動してすぐ発生する場合もあります。
テンプレの7daysフォルダ削除→再インストールも行い
PCそのものを疑い再インストールもしましたが頻発します。
スペックは以下です。
CPU Corei7 4790
メモリ16GB
ドライブ SSD
VGA GTX1070
OS Windows10 Pro
電源 症状発生前は450w
数年前の物だったこともあり原因を疑って650wに変更しても発生中・・・
20日死なずに生存できるようになって楽しくなってきた所なんです。
何か解消出来そうな方法などあればご教示をorz >>797
グラフィッククオリティー落としたり、グラボのドライバ更新してみても解決しない感じ?
あと新規ワールドでも同じ状態になるかどうか。
別ワールドでガクガクにならないなら、該当ワールドで巨大建築し過ぎてないか確認。 >>797
CPUとGPUの使用率にそれぞれ余裕があるか確認するのと
タスクマネージャのパフォーマンスタブ開いてハードウェア予約済みがやたらでかくないか確認してみるとかどうだろう
他のゲームやOSの動作にはなにも問題出てないのかな 鉱石堀りって目当ての深さまで真下にガーっと掘ってぴょんぴょんしながらウッドフレーム置いて脱出でいいんだよね
よくウッドフレームに挟まって、抜けるために挟まったウッドフレームを撤去すると即死級のダメージもらうんだけど
これただ俺がぴょんぴょん下手くそなだけなの?
それともなにかしら方法を間違ってる? 階段堀りでいいんでない?直下よりは鉱脈当たりやすいと思うし 前に設置ミスってから敬遠してましたがよく使うとこならウッドフレームより堅実な梯子の方が良さそうですね
掘ってるとどこまでがひとつのブロックでってのがわからなくなって階段堀りぐちゃぐちゃにする自信がある……
やってみて大雑把でもいけそうなら階段もやってみます
ありがとうございます! フレーム重ねるのを多数設置すると変なエラー吐くぞ
替わりとして土で埋め立てたりフレームを強化したりすればエラーは回避できるっぽい、フレームのみの使用はお勧めできない そういやメタルギアサヴァイヴ買った人いる?
このゲームのプレイヤーとしては楽しめるかな? Eで回収できるフレームの設置数が増えると重くなる説があるから余りウッドフレームは使いたくない え・・・アイテムリスポーンって全部中身抜かないとダメなのか
リセットされて入れ替わるのかと思ってた
それで全然リスポーンしなかったんやな・・・今度から抜いとこ・・・ >>809
これで時間消滅は何気にありがたい
いつまでも残ってる代わりにどんどんセーブデータ肥大化&複雑化していくゲーム多いし >>808
木材1個でも入れっぱにしておけば、リスポン間隔を超えた後で中身取り出せば1秒以内に再度漁れる様になるよ
この中身残しておく方法だと仮に近付いたとしてもリスポン間隔リセットされないから、再度漁りたいところは何か入れておくといいかもね
>>809
落ちたアイテムは分からないけれど以前倒したゾンビがゴアにもならずにまだ死体で残ってたりする事あるよね
処理がチャンク単位なのか知らないけれども10日ぶりくらいに遠征したのに以前殺したゾンビの死体が道中残りまくってた このゲーム再ルートなしでも無駄なタイマーカウントしてそう セーブデータのサイズが増える原因ってなんなんだろうか?
30日くらいの時は100MBくらいだったのに、200日目くらいになってバックアップ取ろうとしたら3GB越えてたからびびった やっぱマップのチャンクデータでない? 行動範囲が広がれば覚えとかないといけないマップデータは増えてくし、
ブロック置いたり壊したりしてシード値そのままの状態から差が出れば、その情報も保持しないといけなくなるからドンドン容量が嵩んでく。 数年ぶりに遊んだけど序盤からあっちもこっちもゾンビだらけで驚いたわ
やたら硬いヒゲ親父と矢がなくなるまで格闘したり
ようやく鹿を狩ったらゾンビに囲まれて対処してる最中に鹿ゴアになっちゃったり
なかなか楽しかった
けどもう疲れた
二、三日休む >>816
やたらと硬いヒゲ親父ってでた場所が悪かったんじゃw
雪山ってゾンビ強いよね こういうゲーム興味でてwiki見たりしながら取り合えず知識だけいれとこうとしてるんだけどなかなか難しそうに思えるんだよね
初心者だと最初つまる? 詰まって試行錯誤して必死に足掻いてる間が一番貴重で楽しい時間 むしろ知識なぞ仕入れるな。自分で発見するのが面白い
それに、どうせ死ぬ。実地で学べ >>821
たぶん死にまくるけどそういう時が一番楽しい >>821
そのままでいいと思う
最適化を求めると、最初の7日はプレイ時間の半分が土か石を眺める作業ゲーと化す 効率化して最初の7日で採掘作業とかありえねーっていいたいけど幅広いプレイが出来るゲームだと
思ったら寛容になれた >>826
最初が一番楽しめるってやつかな
>>827
夜とかってどうしてる?
マイクラなら寝れるけどこのゲームリスポン変えるだけでスキップはできないって認識なんだけど
視線遮って夜が明けるの待ってるだけってすげえ暇そうなんだけど 最初のうちは夜になったら1日の時間を最短にしてぼーっと待ってたゾンビ怖い
拠点確保してからは夜は夜でやることがたくさんある 初心者:夜はゾンビ走るんでしょ、家でおとなしくしてないかん
中級者:夜のゾンビは視界が狭いからスニークすれば探索できるよ
上級者:おら、死にたいゾンビからかかってこい(ライトon
廃人者:えっと、高度-34...あと20マスか
以下絶滅種
作業厨:石斧オンラインの時間だ(~α15 >>829
ちょっとだけ知恵をつけた今は石炭とか地表にものがある場所の周囲を小さく囲ってシェルターにして
そこを掘るのがいいかなあって思いだした
地表に露出してるところは地下に鉱床がある可能性があるそうなので >>832
まだPS4に残ってるから絶滅してないぞ >>834
今思い返すと復活してほしい仕様が結構あるんだよな
熊肉や鹿肉の分類や銃器の鋳型、バイオームの境の川と橋 「死に覚え」といういったん滅んだ言葉をちょっと思い出すゲームだね 肉の分類はないほうが効率的なんだけどあったほうが雰囲気出るよね
まあ効果にもっと差をつけるとか欲しいけど ランダムマップでも何日かすごすとこの先にあれがあってとかなって愛着がすごくなるよな プロサバイバー「喰えりゃいいんだよ(モシャモシャ」 バックパックの容量が横一列分増えてくれればな
元々は横一列多かったんだっけ? 初期装備からバックパックを無くして
まずは
両手の2スロットから始めたらどうだろうと思ったが石斧すら作れんな 以前は装備品にバックパックの項目あったのに実装されないどころか存在自体消えるとは……
鍛えて集めて生き延びて……最終的には背中にガンセーフ担いで旅するマッチョサバイバーマンになれると夢想してたのに…… >>842
α10.4の時点では今と同じ8×4マス
それより昔は分からん バックパック増量のアイテムやスキルが出ないのは、なんか最初の特典が絡んでるせいとか見たけど
ほんとなのかな >>847
これは欲しい
材料はタイヤと精錬鉄と店カート辺りになるかな?w 既存の建物にはあるけど今現在新たに設置できないのあるよね
金色の外灯が気に入ったのにうっかり壁壊してしまって代わり配置しようとしたら金がないとか
そういうのも増やしてほしいかペイントさせてほしいなあ 買い物カートにショットガンとかSMGとかマチェットとかを括りつけた武装車両作って街往くゾンビをなぎ倒してみたい、死に際には六番レジへどうぞ!って叫びながら死にたい
※イメージ図
https://i.imgur.com/FAYEJcL.jpg このゲームめちゃくちゃ面白いわ。
わいの好みドンピシャなんだが。
このゲーム越えるサバイバルクラフティングゾンビ防衛ゲームってあるの?
あえて不満があるとしたらインテリア類もっとほしい。 サバイバル、クラフティング、ゾンビ、防衛
の4つの要素を満たすゲームって他にあるんかな 最近アーリーに入ったサバゲーがインテリアも豊富だった気がする
ただあっちはゾンビじゃ無い上にゲーム自体がまだスカスカだな やはり最終ダンジョンが必要だな
ゾンビの発生源の研究施設で
すごい量のゾンちゃんと超巨大ゾンビがいるの 生えてる木の上の方にブロック吸着させてグリッチ拠点作れないかな。 >>859
ある意味でのゲームクリア目標はあってもいいよね。 >>859
通路を掃討して、TNT積んでおいて、大型ゾンビ引き込んで爆破して余裕
と思ったら壁の向こうにTNTがみっしり詰まってて誘爆死。ぐらいはして欲しい >>859
The Forestがそんな感じだったけど
ED見たら満足してモチベなくなっちゃったなぁ……
というか、今のアプデペースだとその手の凝ったイベントは10年くらい待たないと実装されなさそう 1998 年にMyth 作ったbungie社が、
その後にHaloを開発開始のプレリリース出して、
後にMicrosoftに買収
Minecraftつくったmojyan もMicrosoftに買収
7dtdもどっか大手に買収されて欲しい ブロックが全部破壊不可の特殊施設はあってもいいんじゃないかと思うんだよねえ
なんでも壊せるのが自由で面白いゲームだけどバリエーションとして
高難易度として用意されたであろうビル系の建物も結局フレーム積めば最上階まで行けてしまうし
地下施設+無敵壁だったら真面目に攻略するしかなくて面白そう ビルは土台に爆弾を仕掛けて爆破するのが好き
大半が残るけど ビルは普通に大型ダンジョンとして機能してると思う
きっちりアイテム回収するには各階フツーに攻略するしかないし
俺は生存者スカウトするシステムが欲しいな
拠点に生存者集めて防衛させたり資材集めさせたり トレーダーは公式チート設備みたいな仕様からいい加減テコいれしてほしい 使う使わないという選択肢
ほんの一部のコアなユーザー意見だけじゃ売れないっしょ FPSが徐々に低下していくのは何が原因なんやろ
広範囲を動いてると、範囲外の処理が増えて・・・って事なんかな
最初は100以上で安定してる場所でも、60近くまで落ちる事があるわ 最適化?ナニソレ?なゲームだしな。新要素は良いが、その辺もどうにかしてほしい unityでアニメーションするようになってからめちゃ重だからなぁ
ゾンビも前の単純なモーションでいいんだけど >>865
thx
α16で確認されてる主なバグってなに?
フェラルで0時には一掃し終わってから一切ゾンビ来なくなるんだよね 一切何も来なくなる時は、大抵ちょろ湧きしてる奴がどっか引っかかってコッチ来られないって状況になってる時だよな。
ちゃんと探して倒してみると湧き復活する。 一日目はなんとか乗り越えれたんだけどビーカーとか鍋とかみつけるのきつくね? 鍋はルートして見つける・設置されているものを拾って手に入る
民家以外だとキャンプにも割と高い確率で設置されてるぞ >>881
ビーカーは急ぐこと無いから気づいたら手にはいってたくらいで大丈夫じゃない? >>882
ごめんさっき始めたばかりでよくわかってないんだけどルートしてってのは探索して見つけるってことでいい?
取り合えず一日目は生き残ることしか考えなかったし二日目からは家の中も見てまわってみる
>>883
そうなると水の手に入れる方法が困らなくならない?
川の水はのみたくないし.... 鍋なくても最悪空き缶なら鍋なしで濁った水を飲める水にかえられる
スタックできないんだっけ
民家の台所にいくとたいていあるけど民家に入り込むのが怖いよねえ >>884
煮沸にビーカーいらないよ。
最初は缶詰食った後の缶に水汲んで煮沸でOKだと思う。 >>884
ああ勘違いしてたビーカーは抗生物質ようか
>>885
ちょっと怖かったね
いきなり襲ってくるし結構いるからなれてないと捌くのが難しそう >>887
初心者が家屋に侵入するのはちょっと難易度高い。路上のゴミを漁ると案外色々出る
最初は逃げやすいように退路を意識しつつ屋外にあるルート可能なオブジェを漁ると安全 砂漠いいよね……ただよくサボテンに引っかかるのが嫌だ
まあ街中でも給水塔ならたいていあるからその下いけば水たまりできててプールとか探さなくてもとくに水には困らないかな
食料は見つけてこないとだけど
あと朽ちた?焼けてる家だと台所が外から丸見えになってることがあるけどそこはそんなに怖くない 砂漠は水、食料、回復に困らないね
犬にやられる可能性も低くなるし 鍋はテントさえ見つかれば半々である
家はなあ…入って出てでの再配置とかが本当に困る ちょっと前にビーカーの話あがってたけど
今の仕様だとビーカー要らなすぎない?
前にビーカーで作れるアイテムのレシピ確認したら
全てケミストリーステーションの下位互換でびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています