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【7DTD】7 Days To Die 145日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-uzZr)
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2018/01/30(火) 21:50:15.25ID:hr4jSBMH0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 144日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515541566/
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0703UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-bVi4)
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2018/02/20(火) 19:40:05.50ID:MoXqp2C60
>>697
最初はとりあえず木無いとと思って強行突破で道中色々漁りながら砂漠脱出していこうかと未熟サバイバーな俺は思ったんだがな…
色んな情報参考にしていろいろ試してみるわ
0704UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-7lff)
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2018/02/20(火) 20:13:10.01ID:MAkDFg310
>>702
日付が1日目に戻ったりSPモードがMPモードになるバグは稀にあるね

やり方忘れたけど調べたら割とすぐ見つけられると思う
手順としてはバイナリエディタでセーブファイルの一部分の6だか7を書き換えれば変わる
0706UnnamedPlayer (ワッチョイ d753-QcxC)
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2018/02/20(火) 20:57:06.60ID:1wUc8n4W0
>>704
なんと、そんなまか不思議なバグが・・・
もしかしてシングルモードも自分のPCじゃなくて
サーバーに記録されてるのか
0708UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-oNSK)
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2018/02/20(火) 22:44:51.52ID:Y/VxEceVa
ちょっと休憩にcivやってて思ったんだけどランダムマップの初期スポーン神立地の条件ってどんなんだろう
平地で、トレーダーがあって、近くに砂漠か水場があって、本屋とツールとガンショップのある街があって
後なんだろ
0711UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-Suqa)
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2018/02/20(火) 23:55:30.21ID:N8zpfYsSd
みんな割と既存の建造物を改築して住んでるのな。スリーパーが嫌でいつも新築の豆腐作って拠点にしてるわ
それとも簡単にスリーパーの対策ってできるもんなん?
0712UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-RKQH)
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2018/02/20(火) 23:55:42.84ID:OqSzjhDka
トレーダーのケミステとミキサーが生きてると尚良い
特にケミステはすぐに使うようなもの作らないから火薬なり接着剤なりフル稼働で放置しておけるし
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ d7ab-T3WU)
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2018/02/21(水) 00:05:59.37ID:ENECQlX60
ちょっと離れて3つの街と3つのトレーダーがあるところに拠点作った
トレーダーは多い方が楽だけどこれちょっと楽になりすぎたかなと後悔も
あと出来るだけ森林地帯や雪が近いかつ離れたところに砂漠もあるという立地が好き
0715UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-Suqa)
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2018/02/21(水) 00:13:11.19ID:f+ZWgQDJd
>>714
やっぱ寝袋でいいのか
外の湧き潰しは地面をコンクリとか芝とかにすれば良いのかしらね?
α16になったばかりのころに豆腐作るのも辛いくらい木が不足してたし、今後そんなことあったら参考にしてみるわありがとう
0716UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/21(水) 00:14:30.66ID:R1iXaKws0
PS4版って巨大拠点作るとカクつくんかな
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ d7ab-T3WU)
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2018/02/21(水) 00:18:44.53ID:ENECQlX60
>>715
自分は危ないかなってくらい離れたところはプレート置いたり耕したりしてる
草生えてたらゾンビわかないってのもあったと思うからそっちもおすすめ
土むき出しが駄目なんだよね

今気になってるのはビルのど真ん中に寝袋置いたらビル全部安全になるのかなってところ
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/21(水) 10:50:46.93ID:7i9MvLVH0
Plains Ground
Grassy Ground
Desert Ground
Forest Ground
Burnt Forest Ground

Stone
Dirt
Clay
Snow
Ice
Sand
Sand Stone
Gravel
Asphalt
Bed Rock

Iron Ore
Coal Ore
Lead Ore
Silver Ore
Oil Deposit
Potassium Nitrate

Wood Debris(木の残骸・木材崩落時にできるヤツ)
Destroyed Stone(荒野の土地・石の残骸・石材&コンクリ崩落時にできるヤツ)
Terrain(道端に落ちてるコンクリレンガ・無効化されてるけど内部的にはコンクリ崩落時にできるヤツらしい)

xml見る限り、Mob(動物含む)が湧くことが出来るブロックは上記24種に限られるらしい。
草・耕した土・Sodが湧かないってのはその通り、あと汚染土も湧かないってわざわざ書いてあった。
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/21(水) 11:03:52.79ID:7i9MvLVH0
補足…するまでもないだろうけど、これは野良で湧くヤツに限る話で、
建物に湧くスリーパーはブロック関係なし。
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 1717-w0B3)
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2018/02/21(水) 12:38:06.90ID:lNDhtT4E0
>>718
上で質問したけどこれ見る限りトレーダー周辺の岩盤と同じ音なる土部分とかはゾンビ湧くんかな〜
トレーダー拠点周り囲ってゾンビ動物園作りたい
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/21(水) 14:04:25.52ID:7i9MvLVH0
>>723
保護が効いてるとこは湧かなそうな気がするけどどうなんだろね?
どちらにせよ夜はワープあるから実現は難しそうだ…。
0725UnnamedPlayer (アウーイモ MM9b-TQQ3)
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2018/02/21(水) 15:17:23.10ID:OArYVqZNM
湧き潰しの話題に便乗です、プレート的なものを配置してるのに偶に湧いてる場合があるのですが単に配置物の選定が不適切なのでしょうか?
0727UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2a-T3WU)
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2018/02/21(水) 19:51:36.77ID:Lz0106xM0
>>726
体験してるのはヒガシビル内部なので整地はしていません
材木ケチってwood plateではなくwhite wood railingを敷いてるのですが
敷いた上に立ちんぼしてたりするもので・・・敷きなおすべきか悩み中なのです
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fab-T3WU)
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2018/02/21(水) 20:11:22.92ID:dpJXlrLx0
>>727
ヒガシビルみたいな建物内のスリーパーは無関係なんじゃなかった?
たぶん建物のスリーパー対策は寝袋置いて安全確保しかないと思う違ったらごめん
しかもすでにわいているゾンビは寝袋置いても消えない。新たにわかないってだけだったはず
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Ktdu)
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2018/02/21(水) 21:05:05.73ID:fV88pJHk0
>>725
ごめん、「プレート置いても偶に浮いてる」って読んでた。
室内のゾンビはプレートとか関係ないよ。寝袋置くか、すべての湧ポイントに二段の物を置くかじゃなかった?
0730UnnamedPlayer (ワッチョイ c036-blIE)
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2018/02/22(木) 01:30:51.37ID:9trm3llM0
階層によるけどヒガシビルはひとつの階毎に50か所くらい沸きポイントであるゾンビブロックが設置されている
それら全部が一度には湧かないってだけで、整地してブロック情報を上書きしてからでないと漏れてるとこに再度湧く
オフィスエリアまで上がってないなら革ソファのあるラウンジや自販機のある辺りに陣取るのが良いかも
単に夜を凌げる場所としてならヒガシビル看板の真下の隙間オススメ
あそこの地点にはゾンビ沸かない&攻撃届かない
0731UnnamedPlayer (ワッチョイ 8436-wKdc)
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2018/02/22(木) 02:02:51.99ID:E+c7TG4J0
空間に対して湧き判定があって、床の湧き潰ししても上の空間で湧いたゾンビがボトっと落ちてきてるんじゃないかな。
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 5151-MTlB)
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2018/02/22(木) 02:25:09.68ID:h7sXN8CH0
一軒家みたいな小さくてスポーン箇所少ない建物ならブロックで全部潰すのも簡単だが東ビルじゃなぁ
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 09:20:55.30ID:DQ2oZet80
野良の奴らが土系ブロックから湧くのは、埋まってたヤツが這い出てくる的に理解出来るんだけど、
スリーパーの再ポップはホント謎理論だし、改善出来るなら改善して欲しいところやねぇ…。
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 09:28:44.25ID:DQ2oZet80
あとマイクラみたいな湧き潰しも良いけど、湧いたのが匂いや音に釣られていく誘蛾灯みたいなのがあったら、そっちの方が「らしい」かなーって思う。
スピーカーなんかは(五月蝿いけど)割と好き。あとは生肉ぶら下げとけるなんかが欲しいw
0740UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 10:31:35.21ID:DQ2oZet80
棍棒に溜め殴りができたんかな? ナイフ系との差別化には良いかもしれんね。
スレハンにも乗るとしたら破壊力凄いことになりそう。
0742UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 10:57:17.57ID:DQ2oZet80
自分も英語は苦手だけど、何となくこういうこと言いたいんだろうなって解釈した。間違ってる可能性は大いにあり。

・スキル習得でリロードが早くなるようにしたよ
・腕が折れたりするとリロードが遅くなるようになったよ
・棍棒は左クリックで通常振り、右クリックで溜め殴りできるようにしたよ
・溜め殴りはスタミナ消費ヤバイけどクリティカル率もヤバイよ
・傍から見た時のモーションもちょっとそれっぽくしたよ
・矢が当たったとこにちゃんと矢が残るようになったよ、ケツ掘りが捗るねっ
・地形生成と編集と見え方についてうんぬんかんぬん
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 16:02:19.91ID:DQ2oZet80
脚折れるのは落下とか這いずりにやられるとかあるけど、
腕折れるってのが追加されるとなると…何されたら折れるんだろな?
0753UnnamedPlayer (ワッチョイ 153d-cwpw)
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2018/02/22(木) 16:35:13.00ID:WsSmCjex0
ただでさえスタミナ減少で効率落ちるのに骨折までいれられたら笑うわ
0756UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 17:03:53.98ID:DQ2oZet80
とは言え、旧Verでもゾンビ同士の腐臭には反応してないんだよな…アイツら。
ゾンビ肉やカビパンにも無反応だし…老廃物なものに反応してるわけでは無いっぽい?
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ 964b-x4Or)
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2018/02/22(木) 17:35:37.02ID:UbC1mHvh0
色がかえられるライトが欲しいな
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 964b-x4Or)
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2018/02/22(木) 17:36:56.25ID:UbC1mHvh0
臭いじゃないけど、動物の死骸放置してるとHEAT値あがるよね
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 17:52:35.82ID:DQ2oZet80
純粋に美味そうな匂いに反応してるのかと思いきや、野菜シチューとかには無反応なんだよな。
やっぱ新鮮っぽい肉や焼いた肉なんかが好みなんだろうか?
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ f551-GaPa)
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2018/02/22(木) 17:59:22.31ID:JmWi8r6p0
町の中の建物を拠点にしているけど、周辺の建物に警官スリーパーが沸くようになった。
それで採掘で余り始めた石を周辺の建物の一階部分に天井まで敷き詰めて沸けるスペースを完全に潰した。
しかし、建物外壁にもたれかかるように寝ている警官スリーパーを見かけるようになったので全て駆除して観察していたら
建物から少し離れた屋外に沸いたゾンビが建物の外壁に沿って移動してそのまま外壁に体を預けてスリーパーになるのを発見した。
その後、建物を完全に解体したら沸かなくなったから建物内の指定位置を基準に一定範囲内に沸いて眠れる場所があればそこに移動するのかもね。
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ f682-fGf5)
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2018/02/22(木) 18:24:54.41ID:Wu7+LTvA0
ちょっと罠の事で聞きたいのだが、wikiでScrap Iron Log Spikeの項目で
耐久値:10000 消耗値:40 ダメージ:7 総ダメージ:3122 というのは
耐久値は分かるんだけれど
消耗値が1秒ごとに敵がかかると罠自体の耐久値が減るということで
ダメージも1秒ごとに敵に与えるダメージということ?
総ダメージの意味は全く分からんのだが分かる人お願いします
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 2cfc-blIE)
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2018/02/22(木) 18:38:03.80ID:xy6wNgIb0
>>761
毎秒…とは限らないけど、1回判定があるごとに耐久値から消耗値分が引かれて、ゾンビにはダメージ値分の攻撃が入るってことやね。
総ダメージは修理無しで罠が壊れきった場合に与えられるダメージの総量。同じ罠に複数のゾンビが掛かれば分散して総ダメージは減るし、修理しつつ使えば増える。
0763UnnamedPlayer (ワッチョイ 2cfc-blIE)
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2018/02/22(木) 18:43:37.26ID:xy6wNgIb0
確かに「ダメージ」だと罠へのダメージとも取られかねないし、「攻撃力」辺りに記述変更してみようか。
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2pQG)
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2018/02/22(木) 19:27:47.10ID:f3AheQuq0
動画意外と早かったな、2-4週後じゃなかったのか?それとも別のやつのことなのか…
コードネームEverdeenって矢が刺さるだけかよwやっぱ期待するんじゃなかったw
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 5c36-x4Or)
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2018/02/22(木) 19:55:33.13ID:N/o8RM5t0
block.xmlのproperty nameで

"Damage"(与えるダメージ))
"Damage_received"(ダメージを与えた際のキックバックで受けるダメージ)
"MaxDamage"(そのblockのもつ最大耐久値)

(例)
ログスパイクじゃない方のスパイク(trapSpikesNew)はMaxDamageが33、
Damageが5でDamage_receivedが33。
ダメージを与える度に全壊してtrapSpikesDamage1→trapSpikesDamage2…とブロックがダウングレードしていき
最後trapSpikesDamage5、都合6回効果を発揮すると壊れてなくなる
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ 2cfc-blIE)
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2018/02/22(木) 20:31:25.98ID:xy6wNgIb0
多分トレーダーに打ち込んでも、矢が刺さったまま接客してくれるんやろうなぁ。
実装されたらJoelさんがバイカーに行った仕打ちを、トレーダーJoelにやり返してやるのだ…。
0769UnnamedPlayer (アウアウエー Sa6a-+lBO)
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2018/02/22(木) 22:51:16.00ID:rpWvNTuTa
初見だけどゾンビ多くない?1日目すら無理だし
0772UnnamedPlayer (ワッチョイ a7ab-x4Or)
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2018/02/22(木) 23:21:30.08ID:4TmXUvdc0
>>769
生まれ落ちた場所は?
街中だと多いかもでも森でも多いって話もあるしなあ

でも気持ちわかる。自分はゾンビに殺されてからトラウマになってゾンビなししばらくプレイして慣れた
途中からゾンビなしにしたのですでに生まれていたのはいたから攻撃の仕方とかいい練習になったと思う
うっかり建物から突き出している動物のお尻に攻撃してイノシシに殺されたりね
0773UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b28-C0RJ)
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2018/02/23(金) 00:43:16.68ID:eitW5aLy0
>>769
装備そろってないのに街とか建物に入ってないですが行ったのでは?
α16から建物の中が安全じゃなくなったから、初めてなら、初めの夜は岩の上をウッドフレームで囲ってドア付けて震えながら過ごすとかで良いよ。
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a3b-Mlo3)
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2018/02/23(金) 08:52:43.63ID:+CEaMM2c0
序盤は無理に街に近づかず、安全地帯を構築した方が良いよな

フラグ→コブルブロックで目隠しして、スパイクで犬や貞子を自動処理出来る
簡易拠点を作ってから、そこを足がかりにって感じで
0784UnnamedPlayer (ワッチョイ b2ea-nR5r)
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2018/02/23(金) 11:37:47.20ID:+51XVFlH0
前から思っていたけど1日目と言うよりか新規に入ったエリアは
設定無視してゾンビも動物も異様に出現している印象あるけどなあ
0785UnnamedPlayer (アウアウエー Sa6a-+lBO)
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2018/02/23(金) 12:55:21.98ID:XKZm+l4Qa
皆様色々ありがとうこざいます。
1回目は雪山で地雷を知らずに死亡。リュックを拾いに行ってまた地雷を踏み死亡諦めました
2回目焼け野原?と草原の間で見渡すと3人ぐらい歩きゾンビがいて
気が付くと背後から殴られてます。ゾンビの詮索範囲が広いのか結構バレる
4.4時間ぐらいプレイしましたがまだ先が相当長そうです

ダメージと被ダメージの難易度一番優しくしたんですけど振り切っても振り切った先にま4人ぐらい居て全く安全な場所がなくて
生肉を冷蔵庫に入れても結局辿りつかれるんですがこれが普通でしょうか?
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ea7-Z0eD)
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2018/02/23(金) 12:55:34.11ID:5KA/wZDj0
貞子が貞子呼んで更に貞子が増えてって事もあるんだな…。
外で呻き声聞こえたからちょっくら追い剥いでこようと思ったらお散歩ホード以上の群れになって焦ったw
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ea7-Z0eD)
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2018/02/23(金) 12:58:45.10ID:5KA/wZDj0
ある程度慣れてきても夜は基本的には出歩かないな。ゾンビのほうが足が速い。
オーガ手に入ったら夜な夜な削岩作業してレベル稼ぎしてる。
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/23(金) 13:20:10.67ID:G9HZK/MX0
>>785
現バージョンのゾンビは光に群がりやすくなってるから、
本当に必要な時以外は松明やライトを消すように心がけると良いよ。
銃器も音でゾンビ寄せ付けちゃうから、ピストルなんかを手に入れても不用意に使わんほうが良いね。序盤は木の弓安定。

既存の建物には不用意に近づかないこと。
建物の中には野良湧きのゾンビとは別に配置されてるゾンビがいるから、
外の掃除もせずに突っ込むと、ますますゾンビが増えて収集つかなくなる。
入るならちゃんと安全確認と退路を確保してから。

安全な場所は自分でゾンビ狩って作る。
逃げた先に別の野良がいるのは普通のことだから、安全なとこが欲しいなら諦めて倒そう。
当たり前だけど、逃げれば逃げるだけ後ろから前から挟み撃ちされやすくなるから、中途半端な逃げは一番自分の首締めることになる。
序盤はスタミナ消耗も早くて走り続けるのも難しいから、逃げるのにも限度があるってのは頭入れとこう。
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ 4136-3JsL)
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2018/02/23(金) 13:22:25.02ID:BB5piAxu0
>>785
本当に初期なら近寄ってくる数体だけなら弓で十分捌ける
鉄スクラップと木で作れる棍棒が結構強いから、それで戦うのもよし
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ f028-POFq)
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2018/02/23(金) 14:09:43.76ID:bkx4ZagS0
開始直後に漁った所が30日経ってもルートが復活しないんだけどサーバーがおかしいんかな?
軍事キャンプなんだけど、テント剥がしたら兵士もポップしなくなって困惑してるんだけど
0791UnnamedPlayer (ワッチョイ a82a-2pQG)
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2018/02/23(金) 14:28:53.46ID:n5CTHNdb0
>>790
ルートの設定は鯖ごとに違うから何日設定かによるよ
あとルート出来るものに近づくとタイマーがリセットされるから、何度も確認に行くといつまでたっても復活しない
8マス以内が駄目だったかな?

対策としては何かアイテムを入れておくとタイマーリセットがなくなるから、ルート復活した時にその入れたアイテムを取るとすぐにアイテムが沸く
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:30:29.17ID:G9HZK/MX0
>>790
からの探索物はプレイヤーが近くを通る度(およそ5マス分以内)に、再配置タイマーがリセットされる仕様らしい。
だから30日ちゃんと経つ前に頻繁に確認とかしに行っちゃってると、その度にタイマーリセットされちゃって補充されない。
0793UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a55-ApE+)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:54:53.75ID:BPQfEyxv0
>>791
それ、Alpha16マルチでの仕様?

リスポンを最短(5日だっけ?)、1日の長さを最短にして
1.全部取り去る
2.一部残す
3.全部取り去ったあと、別のアイテムを入れる
の3種類の状態を作り、そこから離れ、リスポン日数経過後に untouchedになっていたのは1.だけだったよ。
Alpha16ソロで確認。
0794UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:06:57.93ID:G9HZK/MX0
>>793
数日後、中に残しといたものちゃんと取り出して閉じないとダメよ。
念のためこっちでも試してみたけど、現バージョンでもちゃんと出来た。
0795UnnamedPlayer (ワッチョイ 4136-3JsL)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:39:20.40ID:BB5piAxu0
α15時代は探索済みのアイテムで中に入ってたものを取り除けば瞬時にuntouchedになってたけど、α16からはその仕様がなくなった
0797UnnamedPlayer (ワッチョイ 12ab-ER14)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:46:04.61ID:+6Fq+hND0
Alpha16、シングル環境下で困っています・・・
普段60FPSですが
足で走ったり、バイクで走ったりしているとフレームレートがガクっと落ち
スピードを落とすと落ち着く場合もありますが
そのままゲームが落ちる事が多々あります。

連続して何時間も遊んでいるわけではなく、再起動してすぐ発生する場合もあります。
テンプレの7daysフォルダ削除→再インストールも行い
PCそのものを疑い再インストールもしましたが頻発します。

スペックは以下です。
CPU Corei7 4790
メモリ16GB
ドライブ SSD
VGA GTX1070
OS Windows10 Pro
電源 症状発生前は450w
数年前の物だったこともあり原因を疑って650wに変更しても発生中・・・

20日死なずに生存できるようになって楽しくなってきた所なんです。
何か解消出来そうな方法などあればご教示をorz
0798UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:51:58.20ID:G9HZK/MX0
>>797
グラフィッククオリティー落としたり、グラボのドライバ更新してみても解決しない感じ?
あと新規ワールドでも同じ状態になるかどうか。
別ワールドでガクガクにならないなら、該当ワールドで巨大建築し過ぎてないか確認。
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ df71-MTlB)
垢版 |
2018/02/23(金) 16:03:25.55ID:ORmKasOP0
>>797
CPUとGPUの使用率にそれぞれ余裕があるか確認するのと
タスクマネージャのパフォーマンスタブ開いてハードウェア予約済みがやたらでかくないか確認してみるとかどうだろう
他のゲームやOSの動作にはなにも問題出てないのかな
0801UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-IITA)
垢版 |
2018/02/23(金) 17:58:05.97ID:zvgTwimha
鉱石堀りって目当ての深さまで真下にガーっと掘ってぴょんぴょんしながらウッドフレーム置いて脱出でいいんだよね
よくウッドフレームに挟まって、抜けるために挟まったウッドフレームを撤去すると即死級のダメージもらうんだけど
これただ俺がぴょんぴょん下手くそなだけなの?
それともなにかしら方法を間違ってる?
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