【7DTD】7 Days To Die 145日目
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wikiの古いデータはxmlも読めない荒らしがデタラメ書いた部分あるからどんどん更新しちゃって 防具の効果を上げるスキルって防具を着けてる箇所が多いほど経験値も多く入るんだな
そしてスキル上げ目的で壁に Barbed Wire 張って突っ込んだが、なんかいい位置に入ったっぽく
被弾のエフェクトは出るが体力が減らず、Barbed Wire の耐久も減らずで渇水になるまでに50上がったわ こっちはこっちで読みが甘かったりすることあるから、間違ってたら指摘してくれな。
phって人が結構フォローしてくれること多くて、自分も助かってる。
…あ、せっかくだから聞きたいんだけど、Mountain Man Chestって隠し宝箱。
雪山ロッジの何処かに隠されてるらしいんだけど、見つけたこと無いんだ。
Wikiのサムネ用にSS取りたいんだけど、Navezganeで見つけることが出来るか、
あるとしたらどの辺にあるのか、わかる人いたら教えてもらえると有り難い。 >>67
naveganeの軍事キャンプの北東に屋根裏にガンセーフとシークレットスタッシュのあるロッジがある。そこに屋根裏に上がるはしごの部屋の机の床下にあるよ。 >>68
おぉ、情報サンクス。早速確認しにいってみますわ。 鉄ツール300のタイミングでテーザスの石斧198キター(゚∀゚)ー!
初めてのユニーク入手で結構嬉しい
それはそうとテーザス以外の
ユニークツールやユニーク武器って存在するの? hidden stashにバンディット装備とか入ってるって聞いたんだけどhidden stashって何処にあるん >>71
VICK GARISONS
PAWN AND LOAN
って看板掛かった店(質屋?)の天井裏にあるよ。あとはヒガシ製薬会社とか。
民家でも一回見かけた覚えがあるけど…どんなんだったか忘れた。 >>71
>>72
民家だけど半壊してて、外から屋根裏も見える建物だったかな
屋根裏と言っても高さ2マス程度で、その隙間にある感じ >>71
見つけてきた、こういう外観の建物で
ttps://i.imgur.com/XOVrePa.jpg
屋根裏の中にあるBOXにある
ttps://i.imgur.com/MGWiWFU.jpg >>61
あれそうでもないのね
屋内の入り口付近に高確率でゴミが配置されてるからもっと強いかと思ったんだが >>76
範囲7とは言え、壁貫通して反対側で寝そべってるヤツが起き上がる可能性があると考えると結構強い方なんじゃない?
スニーク状態で足音鳴らさないようにしていても音がなるってことなら尚更に。 今更だけどしゃがみ歩きって却って足音が出やすそうだな
姿勢を低くして姿を見られにくくするってのは分かるけども >>80
おつかれさん
こうやって見ると大体こんなものが出るって感じでは覚えてるけど正確に把握なんてとてもできる量じゃないな 硝石採取の為に洞窟を探してるけどなかなか見つかりませんね…
荒地か雪山で岩盤まで掘った方がいい? >>81>>82>>84
乙ありー、一応見られる程度の仕上がりになってたようで良かった良かったw
自分もこんなに種類あると思ってなかったから、編集ついでに勉強になったよ。
出るアイテムは「主に」出るものとして、雑多のはわざと省いて取得数もボカして、
ちゃんとした詳細見たい人は〜番のリンクから各自調べてねって感じで組んでみたんだけど…どうだろ、もっと詳細に書いたほうが良い?
(解体の方は網羅余裕だったから、数も確率も全部載せてみた)
>>70
編集に夢中で見逃してた…ユニーク装備ゲットおめおめw
今のとこユニークって言われるのはそのテーザス斧くらいかな?
固定マップだと、その斧作った一族の物と思しき遺跡とかお墓とかが見られるから面白いよw
今後この手のユニーク装備が増えるかは…謎です。
>>83
洞窟拠点の鍾乳洞や資源岩砕き、トレーダーからの購入で急場を凌いで、
Auger組めたら雪山・荒れ地マイニング…って感じかなぁ、自分は。
別バイオームとの境界線のとこからマイニング始めると、掘り進む方向で別資源が採れるから美味しいよ。 >>85
見てきたらすごい見やすいし備考が分かりやすくて助かります
隠し箱すごいなあ 自分は鳥の巣バラせるの知らなかった……
あとコインランドリーの洗濯機?はもう放置でいいなあ 洗濯機は地味にTreasure Templateだったりする
まあ机とか箪笥壊して青リュック出した方が高品質衣類は手に入りやすいけど… >>90
そういやその辺の情報はスルーしちゃってたなぁ…。
treasureTemplateに区分されてるやつは、その旨を備考欄に記載してみるか。 ある意味隠しアイテムで
superWrench
gunSuperDigger
gunJustDie
hammerOfGod
ってのがitems.xmlの最後にコメントアウトされて記述のみある
使いたかったら<!--*-->消してチートで出すなりレシピ書くなりルートに書き足すなりすればいい
ゲームバランスぶっ壊れアイテムだから実装はされないだろう 建築家としてはhammerOfGodは使ってる
間違って置いたブロック壊すのにすごく便利 安定したらどーしてもマンネリになるなぁ
その先の何かが欲しい これに限らずサバゲーってそういうもんだしなあ
飽きるまで遊べる分明確なエンドコンテンツって用意されてないし
あー でもドンスタなんかはある程度物資が揃ったら洞窟探検があったっけ 逆に目的が明確でないから延々と出来るって自分は感じるんだよなぁ。
テラリアみたいな何々があって、何をどうして、こういう条件があって…ってタスクが次々襲ってくるゲームはちょっと疲れる。 迎撃拠点も問題なし、食料も生活拠点の設備も充実した
トレーダーで買うものも銃弾と素材くらい
時間と余裕ができて家のペンキ塗ったり道路の整備したりそういう時間も楽しい
刺激がほしければ装備減らして野戦すればいいし 飽きた飽きたって言ってる奴はMOD入れればいいのにって思う いれとるで。あと飽きてるとかじゃないで
ある程度のレベルまで行くともうそこからは一気に何もかも溢れる状態になるから
探索の意味も薄れちゃうのがねぇ
で、また一からやるっとw バニラは遅くとも40日もやれば大体もうやる事なくなるよね
でも40日の時点で40時間遊んでる訳だからかなりやってる事になるけど 外人が前に作ってた小規模町を山で覆って
枚山の中にある秘密都市みたいにするプレイ見てまたやり始めたわ 7DTDというかマイクラ系サンドボックスゲームなら日常茶飯事だなw
中国に「道泥棒」現る、800m分の道路はぎ取り売却
http://www.afpbb.com/articles/-/3161017 道幅片側2mだとして両側x800m
アスファルト2400個
設置するだけなら1日でお釣りがくるな
サバイバーって凄い オーガーで掘って溶かして生コンにしてコンクリブロックにして・・・ トレーダーじゃあるまいに誰が買うんだって思ったら買う業者もあるのか… 7daysの世界では生コンクリート売るのが生業だから親近感わくわ へへ……ウッドフレームの上に木を植えれば回収が楽なんだぜ Mining Helmetの有無で全然難易度違うんだけど
もうちょっと使いやすい照明増やしてほしい 設置も持ち運びも可能な松明、手に持たずに使えるヘルメット…わりと照明って充実してるように思えるんだけど、他にどういうのが欲しいのん?
ちなみに自分は松明やキャンドルみたいな暖色系の電気照明が欲しい。 炭鉱夫やるときに松明だと頻繁に置き場所変えないといけなかったり、
屋内でゾンビと戦うとき松明使えないからヘルメットが必要 マイニングヘルメットのせいで他の帽子類は趣味用でしかなくなる マイニングヘルメット無くした方が銃にライト装着も生きるし良いかも
縛りにするには明かり系はめんどくさい 腰スロット作ってライトとかポーチ割り当てできるようにする
マイニングヘルメットとか銃のライトとあわせるとより遠くまで明るく見えるようになるとか そういや他のゲームだと投げて使えるペンライトやフレアみたいなのがあったなぁ。
消耗品でいいならああいうのがあっても面白いかもしれないね。
マイニングメット削除は賛成だわ、もうちょっとSWATヘルメットとかそういうのに焦点当てて欲しい。 MiningHelmetが使いやすすぎだからもっと使いやすい照明を増やしてほしいっていってるのに
MiningHelmet削除にいっちゃうのは反対 いや、使いやすすぎなアイテムがあってもっと使いやすいのって意味不明っすから…。
適度に使いやすいのが欲しいとかそういう話? 色んな帽子をかぶりたいんだよね結局
ゾンビをぶち殺すときはオシャレでなくてはならない グラボを買い替えたら勝手に見やすいように調整してくれるようになった
おかげで夜の地下でも光源なしで採掘ができるし鉱脈も良く見える マイクラみたいに左手に松明持てるってゲームじゃないからなぁ。
ポーチスロット新設って案は面白そうと思ったけど、よくよく考えればこのゲームって、
ベルトにF1~F8のアイテムを入れてるって設定で、ポーチ枠は既に埋まっちゃってるんだよね…。
そこに入れときゃおkなら、それこそ銃器のFlashlightスロットはなんなのよって話だし。 おれは今のままでいいな
あまり便利になると世界観が壊れそう 世界観ってことなら、今のブレードトラップやらタレットやらも大分…。
もうちょっと原始的な投石機とかネットトラップとか欲しいなーとか思ったり思わなかったり。 多くのMODでマイニングメット以外の照明付き頭装備(カウボーイハット、SWAT/ミリタリーメットetc)充実してて
そのほとんどが必要以上の光量で、銃の照明がますます死に体になっているね
なかには頭装備の光量落としたり色彩変えて銃のライトにアドバンテージ持たせているのもあるけど
戦闘時以外の光源として今の所マイニングメット一択なのは確かにもったいない話 草と草を結んで転ばせるトラップはよ
土の上限定設置でもいいから 頭装備にアクセサリ枠を追加したらいいんだよ
頭にバンドで固定するタイプの照明(アクセサリ)+ヘルメット(頭装備)でマイニングメットと同じ効果になればいい
それなら暗視ゴーグルとか牛の刻参りろうそくとか照明の選択増やすのもいけそうじゃん 最近流行のドローンをライト付きペットとして飛ばそう
軍事基地あるし行けそう 海外のホラーゲーに良くあるシャツの胸ポケットに引っ掛けるライトあればええやろ 胸ポケットにクリップで挟むライトとか腰にカンテラとか、装備部位に照明スロットがあればいいんだがな 結局のとこ、「頭スロットすら潰さずにライト付きヘルメットと同等のことができるようにしろ」って要望なんだよなぁ。
正直それってどうなん? って思ってしまうが…今ある装備部位にライト付きの別の何かがあって、
そっち専有する代わりに頭自由なの付けられるようになるとかなら賛成、スロット新設してライト専用のやつ作れってことなら反対。
バンダナとか顔ピアスつける顔スロットが空気気味だから、そこ拡張してなんかしらライト付けられるアイテム出せばいい感じになる気がする。
あとは外套スロットに、道路工事現場で作業員さんがつけてるV字にライトついてる服を入れたりとか。 MiningHelmet云々より両手を扱える様になって欲しいわな
後クラフトで副産物の生成だねぇ >>137
それはそれで、鋼鉄ツールやスレハンみたいな両手で扱ってる系のアイテムが下火になる危険性ががが
ゲーム要素的には面白そうだけど、何が両手で何が片手かも見直さないとバランスえらいことになりそう。 …あ、弓も両手か。ある意味クロスボウとの差別化チャンス? 銃につけられるのがFlashlight以外にも出来たらその選択肢もあるかもね。消音器とかレーザーサイトとか。 >>139
そら基本その手の道具を効率良く十全に扱うなら両手でしょう
手斧等なら別になるでしょうがねぇ マックスペインだかで 銃口の先にペットボトルをタオルでグルグル巻きにして即席サイレンサー?作ってたな
あれで音が消えるのかと驚いたけど >>117
同意
暗くなったときやライト消した直後は真っ暗で時間経過で徐々に見えるようになるとかね
マイヘル以外も被りたいわ
もちろん設定変えれば明るくなるのは分かるがね フラッシュライト+布でヘッドライトできるじゃんね
ライトを頭にくくりつけるみたいな
タレットやブレード作成より現実的 もしくはちゃんとフラッシュライトやヘルメットにバッテリー残量の概念つけるとか?
折角Rechargeable Batteryなんてパーツがあって、電気系の概念もできたのに、
ここだけ永久機関ってなんか違和感あるんよね。 良くあるポストアポカリプスな世界でのドレスコード
・ガラクタで一杯のバックパック
・ガスマスク(最良)
・バンダナ
・モールグラス/アビエーターグラス
・よれよれの革ブルゾンもしくは革ロングコート
7dtdの主人公
・ガラクタで一杯のバックパック
・マイニングメット
・ノクトビジョン
・鉄orバンディットアーマー。もしくは軍装備
・革ポンチョ
・近距離武器
・遠距離武器
むしろワークブーツはもうあるんだから作業ツナギとかあれば落ち着くのか…な バンダナとかの首枠でライトつけられりゃいいんだけどなー >>151
そういやポストアポカリプスものド定番の大型ショッピングモールもなかったな…え、今更だけどなんでないの?(半ギレ 物資を積んだジェットがハゲワシの集団に襲われて墜落するのも無いな >>125
人間の暗順応みたいな感じとか実装されたら面白いかも。明かりまったくないところだと意味ないけど月明かり程度だと15分とかで目が慣れてくると大分周り見えたりするよね。
一瞬でも明かり見ちゃうとダメだけど。 わしのモニタは光抑え目で、ガンマ上げてるから2時ぐらいからそんな感じになるんだ
ゾンビはシルエット状態だから戦う気にならんが
櫓の上でお散歩をスルーした時の臨場感はなかなかだ 2日目にダイアウルフ5体がこちらに気付かずに後ろを走ってった時はマジで怖かった >>161
このサイズだと噛みつかれた部位丸ごともぎ取られるな
大きさ的に虎やライオンと出会うのと変わらん
来世に期待しましょう、と即あきらめるわw こんなでっかいワンコに懐かれて共依存出来るようになるMODはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています